himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 ほぼ決定
2003-10-21 ぎゃー!!
2003-10-20 涙目
2003-10-17 今日も今日とてぐだぐだぐだぐだ…
2003-10-10 いいのかそれで
2003-10-10 古い人間
2003-10-09 こればっかりは慣れるってもんぢゃない
2003-10-08 おんみょーじ2に対して暴言をかましてます。ごめんなさい
2003-10-08 おいしいやつ
2003-10-07 遠足のお知らせ


2003-10-26 ほぼ決定


先日「どれが今年のベスト映画か決定打がない」とかなんか偉そうなことを書いたんですけども
どうやら決定したようです

まだこの先二ヶ月あるんで正式決定ではないんだけど、現時点では間違いなく。

昭和歌謡大全集


いやいやいや、2003年の邦画にこんな隠し玉が残されていたとは。

すごいです、ほんとにすごい。
「え??」「うっそー」「だははははー」「うげ」
笑って、呆れて、胸がつまって、観終わった後に「うわわわわわわ」

「うわわわわ」ってのは、どういう反応すればいいのかわかんなくなってんだな
「な、なんなんだこれはー」って。
一昨年「鬼が来た!」を観た直後に感じた、あのあらゆる感情が渦巻く状態に近いもんが。
あそこまでどかーんではないんで「プチ鬼が来た!状態」ってとこですか。


諸事情で最近うちに居候してるあんちゃんがチョイ役で出てるっていうのと
連れのみはるちゃんが安藤政信くんが好きだってのと
あたしが村田充さん(BR2でチェックして、以来出演作一気に借りて来て観たっすわ)観たいってのと
松田龍平がどんな感じかな…ってくらいのスタンスで鑑賞したらどわっ!!

ストーリーはこんなです
東京・調布市。
イシハラ(松田龍平)、ノブエ(池内博之)、ヤノ、スギヤマ(村田充)、カトウ、スギオカ(安藤政信)ら、少年6人は、定期的にカラオケ・パーティを開く仲間。
ある日、神経症のスギオカが、買い物帰りの主婦(内田春菊)を殺してしまう。
その主婦の名はヤナギモトミドリで、メンバー全員がミドリという名の親睦会「ミドリ会」に入っていた。
イワタ(鈴木砂羽)、ヘンミ(岸本加世子)、スズキ(樋口可南子)、タケウチ(森尾由美)、トミヤマ(細川ふみえ)ら、ミドリ会のメンバーは、
これは「おばさん」を馬鹿にした犯行だと、犯人を見つけ出し復讐することを誓う。
こうして、血で血を洗う壮絶な戦いが始まった。



タイトルからは想像もつかない展開でございまそ??
全編非常にタチの悪い「おいおい」で占められてるんだけど、異常に大好き。

脇を固める原田芳雄、市川実和子(大好き)がもう滅茶苦茶良い。
津田カンジくん(座頭市ではどこにいたんだ??誰か知ってたら教えて下さい)もいい。
彼はちょっとしか出てこないんだけど「あー、津田ちんだあ」…嬉しくなってんの、馬鹿です、あたし

参りました。ほんとに。
感動したわけでも爆笑したわけでもないんだけど、どういうわけだか頭を離れないんだな、この映画の全部が。

今年三本目の「通う映画」になりそうな気がします。
でもこれ、一人でぢゃなくて、誰かと一緒に行って、その人の感想を聞きたいなあ。

というわけで、公開されたら通いますぜい。
試写会募集もまだやってっから、ばしばし応募しちゃうですわ。

凄いなあ、パワーあるよな、邦画って。
原作を買ったので(村上龍の本買ったの初めてなのだ)、只今読んでます
面白いです。というわけで、救いがないブラックなもんが大丈夫な人、公開されたら御一緒しませんか???

先頭 表紙

マイケルさん★はい、じゃ、ぜひ!!!!!!!!!!!!!先日のハムレットも、のむらまんさいさんのおかげで(せいで、かな)チケット取れなかったし、ほんと篠井さんに飢えております。そういえば、上杉さんも全然だなあ…今日帰ったら「ぶろーくんさいゆうき」でも観るかな / けいこ@未ログイン ( 2003-10-30 08:43 )
当日券、多分あります。(確信じゃないですが) 日程決めて集合し、もし切符取れなかったら映画遠足に切り替えられるくらいの余裕をもったプランを立てれば何とかなるんじゃないかな〜 / マイケル ( 2003-10-29 17:05 )
マイケルさん★そーなんですよー。あたしチケットとれなかったの、「おんきょう」で。生の篠井さんを何年観ていないか…しくしく。当日券あるかなあ。だったらあたしも行きたいっす。ただ、篠井さんを観た瞬間に壊れる可能性は限りなく高いです。馬鹿です / けいこ ( 2003-10-29 00:16 )
栗栖さま★いらっさいませ。凄いです、ほんとに。「テハンノで売春していて〜」以来の、そしてあれを超える「とほほ」で「ひょえー」な映画です、はい。 / けいこ ( 2003-10-29 00:13 )
みなみちゃん★行こう、絶対。これ、まぢでとんでもないから。遠足だ、わーい♪ / けいこ ( 2003-10-29 00:12 )
ところで(話全然変わっちゃうけど)篠井さんがブランチ役やる「欲望と言う名の電車」気になりません? 再来週から青山円形劇場で始まるみたいだけれど当日券で見に行こうかなぁ、とたくらんでます。 / マイケル ( 2003-10-27 07:31 )
こんにちわ。ランダムジャンプで飛んできました。凄い!みた〜い!早速公式ページでチェックしました。全国公開じゃないのね。がっかり。また、遊びにきます。 / 栗栖 ( 2003-10-27 00:45 )
ほえー、観たいな。殺される主婦が内田春菊ってのがなんとも。 / みなみ ( 2003-10-26 21:40 )
あー!!まぢです??そしたら遠足しまそ、是非。ほんとに最近、気がついたらこの映画のことばっか考えてます。とりつかれてるみたいです。馬鹿です / valkil ( 2003-10-26 21:36 )
これは僕も気になってます...それにしても村上龍本人が監督しなくて良かったですね... / マイケル ( 2003-10-26 21:21 )

2003-10-21 ぎゃー!!

さっきししょーからIPメッセンジャーが来た

「ぴあデビューおめでとー」

…あぎゃぎゃぎゃぎゃ

ハル・ベリーのポストカード欲しさに答えてしまった「出口調査隊」のアンケート、見事にあたしが載ってしまったらしい

そりゃさ、確かに公開初日にがらがらの映画だったけどさ。


いやいやいやいや、お恥ずかしい。
ってーか、あの写真はなあ。

しかも、あたしあんな立派なこといっとらんぞ。
「あんちゃんかっこえー でへへー」ってなもんです、壊れてたから。

まあ、あの「いっちゃってる崩壊状態」での発言を、それなりにまとめてしまった、編集部の人は尊敬ですな。

いやー、びっくりした。しかし、ほんとに痩せないとな、あの巨大顔…とほほ

しかしなあ。お通夜行く前になにやってんだかとか言われそうだよな、ま、いいか。

先頭 表紙

ほーんとに、おはずかしい!!「押し寄せる波」だなんてあたしゃ一言もいってないはずなんだけど(壊れてて記憶なし)…ぴあ編集部、侮りがたし!!ですね / valkil ( 2003-10-26 20:41 )
ししょーさんからメールもらいました。見ちゃったぁ♪ それと死のロングウォーク、読了しました。面白かったです。こちらに感想をば書きました。→ / みなみ ( 2003-10-22 20:05 )
早速チェックします!(笑) / マイケル ( 2003-10-21 14:56 )

2003-10-20 涙目

うちの母に言っても、うちの父に言っても、全然理解してもらえないこと。

「お金が浮く」ってのと、「負担が軽くなる」っていうのは、似て非なるものだってこと。

どうもそれを全くわかっていないようで、二言目には「その分浮いたお金をまわしてくれないか」ばっか。


あたしを溺愛していた父も、あたしを憎悪している母も、二人揃ってこれである。

「金の切れ目が縁の切れ目」…血縁関係の不便なとこは、金が切れても縁が切れないってことだなあ、としみじみ。


うちの「馬鹿息子」が、今度あたしが実家に帰るとき車に乗せていってくれることになった(助かるなあ、スモーカーの車って喫煙OKで)。

ママの病院にも、パパに会うときにも、車の中で待っててもらうことにしよう、絶対
会わせたりしようもんなら、なに言われるか、なにされるかわかんないからな。うわ、想像しただけで鳥肌だった(まぢ)

ディープな話題ですいません。
ほんっとーに、すいません。

でもさ、「負担が軽くなる」と「お金が浮く」ってのは、違うことですよね?
それとも、同じことであって、あたしだけがそれを認識できてないだけなのかなあ。

えー、ほんとすいません。読み飛ばしてくださって結構ですんで。

先頭 表紙

2003-10-17 今日も今日とてぐだぐだぐだぐだ…

更新さぼってたうえに、だめりちゃんネタにて失礼

相変わらず彼女はとばしている。
相変わらずあたしは困っている。

【Nさん、どうしたらいいのか教えてくれる?】

は?

【あたしどうしたらいいのかわかんなくって】

…はあ…で?

…いったい、あたしになにをききたいというんですか、あなたは???



50を過ぎて初めてパソに触ったんだから、困ったりわかんなかったりするのはよーくわかる。

でもさ、どれかキーを押してくださいってメッセージが出て、いったい何を悩むわけ?

だって、どれを押したらいいのかわからないんですもの

【どれか】ってことは、どれでもいいんですよ

でも、間違って電源切っちゃったりしたら…

それは「キー」ではなく「スイッチ」といいますが

Nさんって、ほんとになんでも知ってるのねえ。尊敬するわあ

(…馬鹿にしてるだろ、絶対)
まあ、とにかく、わかんなかったら「Enter」押したらいいんぢゃないですか?

この画面になったら、必ずEnterを押すのね?

(【必ず】って言われてもなあ…でもなあ、いいや、めんどくさい)

そうですね、まあ、それで「多分」間違いはないでしょう


もしこの先、彼女が「どれかキーを…」のメッセージの際、Enterでトラブルおきたら、それはあたしのせいになっちゃうんだろうなあ。

願わくば「●●の場合はEnterを、それ以外の場合はどれかキーを押してください」なんてメッセージが画面上に出てこないことを祈ってるあたしなのだった。


【おまけ】
ヤングチャンピオンで始まった新連載「新選組黙示録」がかなり面白い。
…やっぱ土方さんはいいわあ。

ヤンチャンは「GO」(正一が亡くなって、杉原が壊れ掛けてて、泣ける)もいいし
「将棋の子」「ブリッツ・ロワイアル」もいい。

バトロワの連載終わっても、多分きっと買いつづけるだろうな。
しかーし、杉村くんが、杉村くんがああああああああ。
BR熱は収まったものの、それでも杉村くんが絡むと平常心を無くすあたしは馬鹿だな、とつくづく。

【もいっちょ】

「リーグ・オブ・レジェンド」「SSU」なんていう、あたしの愛する方の出演作を連続で観たもんで
「ジェイフさまー」「あんちゃんー」と、日々壊れ気味です

映画の感想がまたたまりだしてますけど、いずれ落ち着いたらちゃんと書きますので。

先頭 表紙

そっか、スペースですね。さっそく、またしても先ほど「どうしよう」と悩んでいた彼女に教えておきました。これでなんかあったら「文句があるなら福岡まで行けば?」とだめりちゃんに言えますな♪ / valkil ( 2003-10-20 11:22 )
いやいや、とりあえず何かのキーといえば「スペースキー」と相場が決まってます / 小茂根 ( 2003-10-17 22:01 )

2003-10-10 いいのかそれで

うちの会社の「K」さん。
同じ年なんだけど、とてもそうは思えない、おこちゃま。
それも質の悪い、おぼっちゃま系のおこちゃま。
あたしが彼を嫌いなんだから、彼もあたしを嫌い。間違いなく

前々からイライラしてたんだけど、ついに我慢の限界に来た。

彼の職場に電話をしたときのこと

「Nです。Fさんいらしゃい…」

【いない】

「それでは、戻られましたらNまでお電話…」

がちゃん!(電話切られた)


…社会人を20年近くやってる人間の行動ではない。
たまたま今回、ってわけではない。こいつはいっつもこんな感じなんだ。
叩き切られたもんで、耳がキーンとなりかかっている。


彼が職場に来たときに、あたしは言った

「いくらなんでもあれはないでしょう」

【なんで】

「一言あって、電話を切るってのがさあ」

【ちゃんと用件伝わってんだから、いいだろ】


…あのさあ、もう40にもなろうってのに、こんな基本的なことできないでなにやってんの?

あ、人が一番気にしてることさくっと言ったな。40って言うな!!



年齢なんていう、気にしてもどうにもならないこと悩む前に、もっとやることあるでしょーが!!

このままいくと、20年後には「失礼なジジイ」だからね



言いすぎたとは思うけど、年齢のことでうだうだ悩んでる人を見ると哀しくなるし怒りも出てくるんだ。理由はわかんないけど。
(身長と年齢は、悩んでも気にしても、どうしようもないことなのにね。
もっともこれは、うちのババアの受け売りだけども。
30になったときに言われたですが、以来一切気にしないことにしましたんですわ)

【あんたってなんか間違ってるよね】

「電話の応対なんていう基本的なこともできない人間に言われたくない」

主任が「まあまあ」って止めに入ったんで、その場は収まったんだけども、
結局なんの解決もみていないんだな、これが。

奴はこれからも話の途中で受話器を叩き付けて切るんだろうし、
あたしはそれにずーっと怒ってんだろうし。

あー、やだやだ、ほんとにこういう電話すらまともに取れない人って。
(彼はだめりちゃん同様「電話ください」と伝言してもそれが伝わらない確率高いです)

うちの会社、いいのかこれで。
まあ、そういう環境だから、あたしみたいなんでも勤めさせてくれてるんだろうけどもね。

先頭 表紙

失礼なガキ→失礼なジジイと、多分彼は一直線にいくんでしょうねえ。あたしも大概失礼な女ですが、そのあたしでさえ唖然とするんだから、彼はやっぱものすごいんだろうなあ。あー、やだやだ / valkil ( 2003-10-17 14:01 )
20年後まで待たなくても十分失礼なジジイだと思いますです。 / みなみ ( 2003-10-10 21:21 )

2003-10-10 古い人間

1月15日、9月15日、10月10日

この日が休みでなくて、出勤しないといけないっていうのがどうも未だに「納得いかーん!!」なのだ。

ってーか、「体育の日は?」って聞かれて、即座に「10月10日」って未だに答えちゃうアナログ人ってあたしだけ?

というわけで、今日は「旧・体育の日」
カレンダーを見るたんびに「なんか釈然としないなあ」と思うあたしなのでありました

さてさて、明日は以前告知しました「映画遠足」です
リーグ・オブ・レジェンドが10時からなので、9時にコマ劇場んとこのロッテリア集合にしようかと思います。

飛び入り参加大歓迎です。お昼はサブナードで「京風パスタ」でございます。

そのあとSSU観て、夕方18時からは大宮でMさんのお通夜

なかなか忙しい日になりそうですが、モグラだってたまにはこういう日を過ごさないといけませんですわね。

先頭 表紙

そーだ、今日はグインの発売日だったっけ!!!最近なんか「前回どこで終わったっけ」って思い出せないことが多くなってきたな、年齢かしら…ユリウスとグラチーくんさえ出てればあたしゃおっけーです。出てるといいなあ。 / valkil ( 2003-10-10 09:05 )

2003-10-09 こればっかりは慣れるってもんぢゃない

入社の頃からお世話になっていた、Mさん(♂)が亡くなった
昨日突然、クモ膜下出血とのことだ。

40歳、独身、アタマと性格と運動神経めちゃくちゃ良し、の人だった。

入社した年は、週に一度は食事や飲みにつれてってもらったもんだった。
あたしと当時の連れ(♀)は給料日前になると「Mさーん、ごはんたからしてー」って甘えた。
「貧乏人から金をむしるなよ」と言いながら、なんだかんだで奢ってくれた。

ここ10年近く(あたしが結婚してからか)、そんなこともなくなってたけど、
仕事でMさんの職場に行って、重たい荷物を持たせたりとかしてた
「老人をこきつかうな」とか言いながらも、なんだかんだで手伝ってくれた。

Mさんの「記憶」に、やな記憶や悪い記憶がないのは、そこまでの深い付き合いがなかったからなのかもしれないけど
Mさん自身が、人にそういう記憶を持たせる人ではなかったんだろうとあたしは思う。


朝一番でこの知らせを聞いたもんで、あたしはかなり凹んでいる。

でも、最近学んだこと
忘れることはできなくても、思い出す暇もないくらい忙しくしていることはできる

ゲーム「リンダキューブ」のベン隊長の言葉。

幸い(といったら言い方は悪いが)今日は忙しい日になりそうだ。
バタバタと忙しくしてたら、きっと考えなくてすむんだろうな、と願いたいもんだ。


ここ数年、身近な人をいっぱい亡くしている。
キングは「死のロングウォーク」でレイ・ギャラティにこう言わせている
死にすらも食傷するのだ

ギャラティの置かれている状況とは全然違うからなんだろうが
あたしは未だに「慣れる」ということができないようだ。

こればっかりは多分いつまでたっても慣れることなんてできないだろうな。
それとも、死んだババアが言っていたように「70を越えたら、人の死に鈍感になる」…あと33年経たないと駄目なのかも。

慣れたら少しは楽になるのかな、とも思うけど
慣れてしまうってのもなんか問題がある気がする。

まあ、なるようにしかならないんで、おいおいわかってくるもんなんでしょうけどもね。

先頭 表紙

2003-10-08 おんみょーじ2に対して暴言をかましてます。ごめんなさい

昨日、「陰陽師2」を観てきた@古河光映会館(最近みつけた、あたしの【聖地】)

【聖地】を荒らす【延々煎餅バリバリガサガサ食ってるババア】に攻撃をかまして駆逐し
(いや、あの、「るっせーよ、ばばあ」って言葉が、アタマの中だけでなく唇から出てしまってですね…)
平和な状況で鑑賞。

いきなり余談に入りますが、ここはほんとに凄い
古いけど、清潔。そして平日はいつでもガラガラ
毎日19時以降の回は1000円。千円なのにガラガラ

ガラガラだから、液晶攻撃も、ガサガサ攻撃もない。
みんな静かに黙って映画を観ている。多分ここを【聖地】としているのはあたしだけではないんだろう。

だから【聖地】を荒らす輩は、老若男女問わずにあたしゃ駆逐する。
だって今までいなかったんだもん、こんなクソババアみたいな輩は。

観客4人。ババア二人、あたし、もひとりピンで来てるねーちゃん
ピンのねーちゃんも加勢してくれて、ババア駆除に成功。
「帰りましょ。ひどい映画館ねえ」…こーえーかいかんさん、ごめんなさい。
あたしがその分通いますから許してください。

さてさて、おんみょーじ2を観て思った

あたしが勝手に思ったことなんで、もし違ってたらごめんなさい。

●時代物、特に平安時代のものって、演技力がモロに出ませんか?

市原隼人くんはここしばらくかなりの注目株。
「若いけど結構演技うめーよなー」って思ってた

【あれ?あれ?この子ってこんなに下手だったか??】

深田恭子もひどい(余談だけどあの横乳はボディダブルだよな)。
うまいと思ったことは一度もないが、【なんでこんなの観るために金を払わされてしまったんだろう】とアタマ痛くなってくるくらいひどい

そしてこれは聞きたい。ぜひ
伊藤英明って、下手ぢゃないですか?
前作でもそう思ったし、「クロスファイア」でも。この人って、下手だよね。
もしかして「ヘタウマ」ってジャンルなんですかね。蛭子さんの漫画みたいな。

中井貴一や山田辰夫(最高)、斎藤歩(だーいすき!!)、伊武雅刀っていう「時代物に強い方々」と並ぶと、この三人の「ひどさ」がより一層の惨状を呈する。

いやー、年配組を除いたら【おっそろしくゴージャスな学芸会】を観た気分でした

市原くん、おばさんはまだ君を見捨てないわ。だってめちゃくちゃ可愛いもん。


●ワイヤーアクションがねえ…

まんさいさんを飛ばすんだったら、香港映画のワイヤーアクショチームとか呼べばいいのに。
金かかってんだからそんくらい大丈夫でしょうに。

まんさいさんったら「あ、飛んでる」ぢゃなくて「あー、釣られてるなあ、じたばたしてるなあ」って、すっごく気になって。

日本はワイヤーアクションでは絶対香港にかないっこないんだから、素直にプロを呼べばいいと思うんだけどな。
香港映画の人が担当したら、きっと凄く良かっただろうに

この映画、まんさいさんとワイヤーの相性はどうやら悪いみたいですな。

まあ、今はこんなとこで。
またいずれ映画日記に書く予定ですが、これはどうしても気になったんで書いてみました

先頭 表紙

やっぱあたしの「読み」は間違ってないんですね。市原君以外。彼、「TRY」んときがよかったもんで。いや、顔がもろタイプなんで甘いんですけども。舞台系ばっかの映画…ってーとやっぱし、篠井英介さんは欠かせないですよね♪ / valkil ( 2003-10-17 13:46 )
伊藤もご覧の通りですね。きっとまじめなんでしょう。そういう演技です。まー、演技力がすべてじゃないですしね、舞台系ばかりの映画やドラマも見てみたいけど、売れなさそうだし(笑) / 小茂根 ( 2003-10-11 00:17 )
で、やっぱりふかきょんは当然のごとくへたくそです。見るたびに苦笑いするしかありません / 小茂根 ( 2003-10-11 00:14 )
市原君は下手ですよ。「僕の生きる道」でうわっ、へったくそだなこいつ、って思い、「黄泉返り」で下手なのに売れてんのかな、と思い、陰陽師のポスターでやっぱり売れてんだなこいつ、と思い、「偶然にも〜」でこういう役ならできるんじゃん、と思った次第です / 小茂根 ( 2003-10-11 00:12 )

2003-10-08 おいしいやつ

甥(血の繋がった、実の甥です。妹んちの長男)の颯熙(さつき)が泊りに来た。

ゲームさせときゃ黙って延々遊んでてくれるから非常に楽。
性格的には嫌いだけど、預かるには一番楽な奴だ。

珍しく「映画が観たい」と言い出した
「かおちゃん(彼の姉。前田愛の顔を持つ性格の悪さ世界ランキングの女)が恐いって泣いてたのがいい」

…じゅ、呪怨っすか?いいんすか??
あとがしんどいから、妹に確認のメールを打つ。

「颯熙はリングも余裕で観てたから大丈夫」

おしゃ、これでもし妹がなんか言ってきても、このメールが証拠だ。

というわけで、最近すっかり埃かぶってたDVD(ここしばらくは「ビロウ」でジェイソン・フレミングさま鑑賞の日々です)を引っ張り出してきて鑑賞させた。

「恐いのはさあ、電気消して観たいよね」…いいんすか?

まあ、本人がそういうなら、サラウンドシステムも使ってあげよう
ヘッドフォンつけて、臨場感たっぷり味わってくれたまえ

…90分後。

だいじょぶかー?

「ぜ、ぜ、ぜんぜんだいじょぶだぜ」

固まってんぢゃん。

親分が「今晩一人で寝れるんかい?」と聞く

「ぜんぜんへいき。恐くないもん
でも、けーこちゃんが恐いんだったら、一緒に寝てやってもいいよ

いや、あたし恐くないから大丈夫

ゆ、ゆーちゃんが恐いんだったら、俺が一緒に…

親分「俺、寝言うるさいらしいけど、それでいいならなあ」

「じゃ、ゆーちゃんと寝てやる、
風呂も恐いだろうから、一緒に入ってやるよ

やめといたほうがいいんぢゃない?一緒に入ってやろか?

「女となんて風呂入れるかよ。じょーだんぢゃねーや」

あー、はいはい

親分と甥が風呂場に消え、しばらくして、耳をつんざくような悲鳴がした。

…あーあ。だからやめとけっていったのに…

うちの親分の悪戯には性別年齢の区別はない。
びびりまくってるくせに虚勢はってる甥に対しても当然のごとく。

「か、か、髪の毛洗ってたら、首んとこに手が…」

それ、ゆーじくんの悪戯だよ

わ、わざと驚いてやったんだよ

そっすか。まだ頑張るんだー。すごいなー

そして甥と親分は自分の部屋で、あたしは「座敷」と呼ばれる和室で眠りについた

翌日、迎えに来た義弟とともに甥は帰っていった。

親分が言った
「おいしいとこ見逃したねー」

へ?

「夜中に起こされてさあ、トイレ行くの恐くない?一緒にってやろうか?だって。

そんで俺が「自分が恐くていけないんだろ」って言ったら
そんなことねーよ。証明してやっから、心配だったらちゃんと見てろよなだって」


…あなたが起きた?夜中に?

「脹脛のツボ押された。いっちゃん痛いとこ」…やっぱ妹の息子だな。

ま、そんなことはさておき、そんなおいしい場面を見逃したとはー。

「また泊めてやりゃいいぢゃん。今度はビデオ版の呪怨でも見せてさ」

うーん、一回ならいいけど、毎回あの虚勢に付き合うのしんどいなあ。

なにはともあれ、甥の颯熙、根性悪いし馬鹿だしうるさいし大嫌いだけど、結構オイシイ奴なのを発見。
人間なにかしら取り柄があるもんだなあ、などとしみじみしてしまったあたしなのだった。

先頭 表紙

2003-10-07 遠足のお知らせ

10月11日土曜日、
新宿で「SSU」「リーグ・オブ・レジェンド」のハシゴをししょーと企画しております

翌日午後から、ひつじちゃんと渋谷にレゴブロック展という企画もあります

飛び入り大歓迎ですので、参加してくださる方は、つっこみかメールにて。

先頭 表紙

じゃ、いきましょ、ぜひに!!!!あとで上映時間調べて連絡します。さて、どっち先にすっかなー / けいこ@未ログイン ( 2003-10-09 08:42 )
11日、終了予定何時ですか? 夕方から用事なんだけど、1本だけとかならお邪魔できるかも☆ / みなみ ( 2003-10-08 23:30 )
あ、書き忘れた。【あたしのぶっ壊れ具合に耐えられる方】限定です。シン・ヒョンジュンさまにジェイソン・フレミングさまのハシゴですから、画面観て壊れ、鑑賞を「妨害」されようもんなら一気に【狂犬】モードに入る可能性高いんで。まあ、気をつけますが。 / valkil ( 2003-10-07 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)