himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-04 それはちょっと違う…
2003-04-03 悪いことした子供って殴ったらいけないなんて知りませんでした
2003-04-02 やばいかも
2003-04-02 うーん…
2003-04-02 哀しい
2003-03-31 映画鑑賞デートしませんか??
2003-03-31 そろそろ政府は映画鑑賞マナーの悪い奴について、真剣に取り締まってくれないもんだろーか
2003-03-31 ちょっとした幸せ
2003-03-28 ただいまのお気に入り
2003-03-28 だめぢゃない、そんなことぢゃー(親分の口癖)


2003-04-04 それはちょっと違う…


昨日「ボイス」の試写会に行って来た。
まあ、感想は近日中にってことで。

外国映画で時々、生活習慣の違いってやつに「うーん、ちょっとなー」って思うことがある。
ヤドリギの下でのキスやとかね。

さてさて、昨日の映画、冒頭5分でいきなり思った。

電車の中で携帯の電源を切るかマナーモードにしておかないよーなやつは、呪われて死んでもしょーがねーだろ

…視覚的に「折れる爪」とかで、かなりやなシーンなんだけど、「自業自得」って思ったあたし。


そして更に映画が進み、あたしはまたしても思った

美術館でマナーモードにしないよーなやつは、呪われて当然だろー
…いや、極論ですけどさ。


マナーモードってもんが存在しないのかって思ったら、とある高校の教室では生徒がちゃんとマナーモードにしてある。

…やっぱ傍迷惑なやつだから呪いがかかるんだってばさ(をいをい)。


あたしは韓国行ったことないからわかんないんだけど、みんな携帯鳴らしっぱなしなのかな。
やだな、そんな状況で映画館とか入るの。


まあ、どーでもいいことなんだけども。

あとね、生活習慣とかぢゃなくて「人として」のつっこみ。
他人の鞄を勝手にあけて、携帯をいじるような馬鹿な子供は、なんか悪いもんが憑依したって自業自得でしょー

この子供が、どっからみつけてきたんだってくらい不細工で、でもその不細工ぶりがなかなか迫力で良かったんですけどね。


もいっちょ、人としてのつっこみどころ。

愛人が奥さんに嫉妬するのはしょーがないけど、
それを男に対して爆発させるのはいかがなもんかと。
そういうお馬鹿さんは、殺されて埋められても文句いえないでしょうなあ


うちの親分、女関係が昔からおさかん。
そういう奴って知ってて結婚してるから、おねーちゃん関係トラブル起きても「またかよ」で済む。

「チミも好きなんだけど、よそのおねーちゃんも好きなんだよー」っていう「本能の叫び」に納得しちゃったですからね。
(だってあたしも、親分は好きだけど、よそのおにーちゃんも好きですから)

そんな状態の夫婦んとこに「あの人と別れて」なんておねーちゃんが来たらどーなるかなあ。

…多分「了解。どーぞ御自由に」で終わるだろーけど。


なにはともあれ、この映画、世間の妻子を持つ男性&そういう男性と不倫している女性には必見かも。

家庭を持っている男は、まずなにがあっても別れませんですよ。特に社会的地位が確立している男だったりしたら。
口では「うまくいってない」とかなんとか言うだろうけど、まず絶対駄目でしょう。

結構知人に【あたしのこと好きだって言ってたのに、奥さんに子供ができたの】って泣いてた馬鹿は多いですからね。

浮気するならばれないように。相手は絶対選ぶこと
これを守れないやつは、呪われたってそりゃ文句いえないよなー。

なんていう、「ちょっと違うかな」って感想しか出てこなかった、韓国ホラー映画でございました。

【おまけ】
コリアンホラーといえば、テハンノで売春していてバラバラ事件にあった女子高生、まだテハンノにいる
がもうすぐ公開だっけ。
これはもう是非観なくては!!!

先頭 表紙

2003-04-03 悪いことした子供って殴ったらいけないなんて知りませんでした

えー、子供が大好きとかの人はこっから先読まないでください。
もし読んでしまって怒っても、それはココロにしまっておいてくださいな。

あたし、何度も書いてるけど子供が嫌いです。
血が繋がった甥や姪でさえ、一緒にいられるのは数時間が限界というあたしに、子守りを頼む馬鹿がいます。

そんなことする馬鹿は、うちの妹しかいません。
それも、一番タチの悪い馬鹿な甥・颯熙(さつき)を預けるなんて。

屋内では一番手がかからない彼だけど、屋外ではもう最悪
「うちの妹はなんでこいつ産む時に流産しなかったんだろう」って思うくらいの悪ガキ。

一晩預かることになって、赤羽まで迎えに行った。
宇都宮線に乗る前に、既に散々言っておいた。
「電車乗ったらちゃんと静かに立ってるんだよ」

鷹哉のほうなら、こう言っておけば、三日三晩、飲まず食わずで黙って立っていられるだろう。
でも颯熙はほんとに馬鹿なんである。
(ポケモンに関しては名前・特性・弱点を全部暗記してるから、
一点だけは天才で、あとはなんもだめっていう、一種の障害かもしれない)

かくして汚い床に座り込むたびにごん!!

でかい声で騒ぐたびにごん!!

骨がないんぢゃねーかってくらいぐにゃぐにゃしてるこの馬鹿甥は、挙句の果てに床に寝ころんでしまった

そんな汚いとこに寝てる汚い子供に触るのやだから、蹴飛ばした。

「すぐ起きないと、ちんちん踏むぞ
まさか人前でやらないだろうと思っているなら、大きな間違いだからね」

さすがに馬鹿甥も起きたけどね。

そしたら、いきなりそこに座ってたおばちゃんが怒るんだ。
【児童虐待】だとかなんだとかって。

虐待か、これ?
人に迷惑かけるようなことしてる子を殴ったらいけないんすか?

【自分のおなか痛めた子供が可愛くないの?】だと。

いや、自分の腹は痛めてないですから、可愛くはないです。

【あなたみたいな親がいるから…】

だから、親ぢゃないです。ただの甥です。

【よそんちの子供を殴るなんて、もっとひどい】

いや、よそんちってことも…甥ですから。


とまあ、ぐちぐち説教くらっちゃったわけで。
面倒くさいから聞き流してたんだけど、颯熙がほざいた

てめーにゃ関係ねーんだよ、ばばあ

…あちゃー。

【親が親なら子供も子供ね】とおばちゃん退場。

…いや、だから親子ぢゃないんですけど…

しかしなー、「躾」なんだけどな、ゲンコってのは。
それを虐待って言われてもなあ。


ほんとに、もし世間一般ではこれはダメなことだったら、ごめんなさい。
あたしは親やババアから、悪いことや危ないことするとゲンコくらってました。
だから信号無視とかできないし、「●●禁止」って言われたらその行動はできないし、まあそれなりに効果はあります。
(連れの誰かがやったら便乗しますけどね、最低っすね)

しかし、ほんとに悪いことをした子供を殴ったらいけないなんて、あたし知らなかったですわ。
言葉で言って聞かせてわかんなければゲンコ、【千の言葉よりひとつの暴力】って思ってるあたしは、
もうすでに「古い時代の人間」になってんのかなって、つくづく思いました。

先頭 表紙

なんて思いながら、また甥や姪がわるさしたら、きっと間違いなくゲンコくらわすんだろうけどもね、あたしゃ。 / valkil ( 2003-04-03 15:26 )

2003-04-02 やばいかも

ひつじちゃんの日記(本人承諾を得ました)@4月2日
やべーっす、澤田障害って感染します

B'zの稲葉さんやGLAYのTERUという、いわゆる正統派男前路線を歩んで来たひつじちゃんに、あたしは道を誤らせてしまったかも。

ごめんねー、ひつじちゃんー。
でもね、あたしはすっげ嬉しかったりするのでありましたさ。

「澤田謙也知名度向上草の根運動」、効果が出てるってことであたしはやたら嬉しい。

まあ、だからってホークインターナショナル(所属事務所)からなんか貰えるとかってわけでもないし、
謙也さまが「ありがとう」って言ってくれるわけでもないんだけどそれでも嬉しいっす。

あら、あたしったらもしかして、37年の強欲人生の果てに「無償の愛」に到達したのかしら。

…やだな。「見返りを求めない」「無償」ってなんだかすごくいんちきくさくて嫌いなんだもんな。

ま、とりあえず「澤田熱」の人が増えて嬉しいな。
やばいけど、嬉しいや(なに書いてるのかわかんなくなってきちまったわ)

先頭 表紙

コリアンアクターって、IMDbが使えませんものね。これはかなりつらいです。でも、あんちゃんはいいですよ、ほんとに♪あとね、ハムレット演じるあんちゃんが男前なんですわー。あー、まぢ楽しみっすー / valkil ( 2003-04-04 09:42 )
確かに最近韓国映画がマイブームではありますが、質問されてもきっと答えられないです。大体、役者の名前覚えられないし! / マイケル ( 2003-04-03 16:40 )
んっと、二時くらいに新宿にいる予定なんで、茶でもつきあっていただければ♪(をいをい)あとでメールいたしますね、はい!!まぢで楽しみにしてます。マイケルさん韓国映画詳しいから、いろいろ質問できて助かるっすー。終わったらカプリチョーザでパスタ食べましょうね♪ / valkil ( 2003-04-03 08:40 )
「GUNS&TALKS」の件、何かお手伝いできることあります? あと、集合時間とか場所とか決まりましたら takimoton@hotmail.com までご連絡を戴けますか?前に戴いたメールが行方不明でして... / マイケル ( 2003-04-02 21:49 )
とりあえず「すっごくツボの映画があって、すっごくツボの人がいるのー」って彼女に「二回目」をほぼ必ずつきあってもらってるからこーなっちゃうんだろーな、と。ありがとねー / valkil ( 2003-04-02 14:20 )

2003-04-02 うーん…

最近、顕著に自覚していることがある。

どーもここ何年か、「Hシーン」のある映画が苦手になってきたよーだ。
Hシーンどころか、濃厚系のキスでも「なんだかなー」って。


それは「いやらしいから」なんていうまっとうな理由でなくて、
観てて「めんどくせーなー」ってなってきちゃうからなんですわ。

キスして、倒れ込んで、んで場面切り替わって終了ってんぢゃ駄目なのかなあ、なんて。

特にこれ、「もーちょっと掘り下げても良かった気が…」って映画の場合には、終わってから腹まで立ってくる。

「あんなHシーンを入れるくらいなら、なんでそっちにパワーを回さないんだよー」って。

(タイタニックで、カットされた場面とか見て思った。
「レオとローズ」の車の中のHとかいらんだろって。
ラブジョイさん「割れ目でポン」をあの時間で使えただろーにー)

ガンちゃん曰く【まあ、不必要なH場面がそんだけ多いってことだろ】…そーなのかな。

更にガンちゃん曰く【ある意味、出演者のファンにとってはオカズたいむですからね】…そーなんだろーな

そういう映画の中でも、いちばんあたしが駄目なのは
現実に夫婦であったり恋人同士であったりする二人のHシーン

「あいずわいどしゃっと」のクルーズ夫妻(当時)とか、
「ばにらすかい」のクルーズこんびとか、
「げったうぇい」のボールドウィン夫妻(当時)とか、
「びばひる」のドナちゃんとノアとか(当時)。

なんか、他人の家の【行事】を覗き見してるみたいで、それが異常に生々しくてイヤなんですわ。

猥談ばしばしかますし、えげつなさではかなり周囲を呆れさせているあたしがそーなんだから、
きっと他のノーマルな人たちはもっとそーなのかもしれないな。

それとも、そんなどーでもいーよーなことは、誰も気にしないのかしらねえ。


いつからなんだろなー
「リトル・オデッサ」でティム・ロスさまがねーちゃんとHするときの背中にやたらどきどきぞくぞくしたのは、そんな大昔のことではないから
ほんと、ここ数年だわな。

親分にそれを言ったら「それが老いるってことなんですよ」って。

そーなのかなー。

まあ、ほんとにどーでもいいことなんだけど、Hシーンはおろか、キスシーンすらない作品を観ると、最近なんかほっとするあたしなのでありました。

そーだ、岩波ホールに「おばあちゃんの家」観にいかないと!!
口のきけないおばあちゃんと、都会からやったきたわるがきの心の交流っていうのは結構ツボかも。

間違ってもそういう場面はないだろうしな

…あー、ほんとに守りに入ってしまったのかしら、あたし。ま、いっかー

先頭 表紙

あ、それわかりますー。あとね、車の中からの視点だと、見事に酔います(生来の乗り物酔い体質なもんで)。そーいえば、いまんとこ韓国映画好きなのは、そういうの少ないからなのかなー、ってちょっと思いました。 / valkil ( 2003-04-03 09:17 )
ちょっと違うかもしれないけど、僕はカーチェイスが始まると、早く終ってくれないかな〜と思います。 / マイケル ( 2003-04-02 21:51 )
あ、でも、AVとかは大丈夫なんですよね。異常に馬鹿馬鹿しいからなんだろーな、あっちは。まあ、知ってる人とか出てたら間違いなく絶対やだけども。 / valkil ( 2003-04-02 16:04 )

2003-04-02 哀しい

昨日、武勇伝を観にいった(三回目)

毎日先着30人が貰える生写真が、18:50の回でも貰えた。

…ほんっとーに客入ってないんだなーってちょっと哀しくなった。

しかし、この生写真というやつ、どうやら魔裟斗ばっかのよーだ。
(初回はまだしも、先日ひつじちゃんと行ったときのも、ミリからもらったのも、そして昨日のも魔裟斗がピンだった)

…小隊長のピンはないんですか?
なんかすっげ哀しい。

いいもん、澤田謙也知名度向上草の根運動は今後も続くのであります。


金曜の最終日に行こうかとちょっと思ったんだけど、
もういっかい、トカちゃんと魔裟斗の学芸会演技&魔裟斗とねーちゃんのスパーリングを観たら鳥肌たつかもしれない。

…キープ・クールにしとこーかな、やっぱ。

先頭 表紙

はい。全部違う「魔裟斗ピン」です。そりゃ魔裟斗ファンが観客の殆どを〆てますけど、でも小隊長ファンもいるってことをわかってほしいなー。しくしく / valkil ( 2003-04-04 09:52 )
んで、けっきょく一枚一枚違いました?<写真。/土曜のお誘いありがとうございましたー! すみませんちょっとお返事待っててください。。。別件調整中です。行けたらご連絡します! / みなみ ( 2003-04-03 12:58 )
こっちで試写会んときに「生写真つき前売り鑑賞券」ってやってたらしいから、それかもなあ。あたしもね、前売りについてたポストカードが劇場で150円で売られててショックでした>武勇伝 / valkil ( 2003-04-02 13:31 )
りんちぇ生写真、ヤフオクで自動入札相手に意地になってたら2,200で落札しちゃった。ンで、この前ブラックダイヤモンド観に行ったら1枚¥100で並んでたんだけど・・・お願いだから、「そりゃにせもんだ」って言ってっ!!!(ノ_・。) / ぺこ ( 2003-04-02 11:48 )
というわけで、魔裟斗がピンの生写真を欲しい人がいたらあげます。二枚は甥の鷹哉にあげちゃいましたので(「魔裟斗みたくなりたい」だそーで…無理だな)、一枚あります。これ読んでる人でファンだって人がいらっしゃいましたら、つっこみにてどーぞ。 / valkil ( 2003-04-02 09:10 )

2003-03-31 映画鑑賞デートしませんか??

今度の土曜日、新宿武蔵野館に「GUNS&TALKS」観に行く予定です
16時からの回で、みはるちゃんが一緒です。


もし良かったら、一緒にいかがです???
あのオペラ座のハムレットの場面の迫力、是非観ていただいて
そのあとあーだこーだ語れたら嬉しいなーって♪

あたしゃもうあんちゃんに会えると思うだけで…いやいやいやいや。


親分曰く
ボクは去年、同じ状態になってる誰かさんをみた記憶があるんですけどー
同じ映画館に、同じ映画観に通い詰めてたよーな気がするんだけど、でじゃぶかな??


いっやー、たしかにそーですが、あんちゃんは謙也さまと同じくらいってまでにはいきませんよ、多分ね。

というわけで、御誘いでした♪

先頭 表紙

まぢですかい?いきましょ、そしたらー!!!16時からの回ですが(ぴあであとで確認します)、昼過ぎに一回劇場行って整理券もらっておきますね、そしたら。金券屋でチケット1450円で買っておきますわ♪さー、今回こそは寝ないで頑張るぞー / valkil ( 2003-04-02 09:01 )
4/5のことですね? 都合つきますです。 3月は劇場で一本も見なかったので血中映画濃度がかなり低くなっています... / マイケル ( 2003-04-01 14:45 )

2003-03-31 そろそろ政府は映画鑑賞マナーの悪い奴について、真剣に取り締まってくれないもんだろーか

火曜
延々ぱりぱりがさがさ音たててうるさい馬鹿にキレかける

水曜
ずーっと喋ってる馬鹿にキレかける

木曜
携帯のカメラでスクリーンを撮影している馬鹿に遭遇し、キレかける

金曜
ぱりぱりがさがさ音を立ててコイケヤのり塩を食い、かかってきた電話に出て話をしている馬鹿に、ついにキレる

(あたしもあっちも一人だから、かなり大人げない攻防戦になってしまった)


土曜
よりによって澤田謙也さまの映画の最中、後半ずーっとぱりぱりがさがさ【妨害行為】に出るジジババカップルにキレかける
(あたしより先に連れのひつじちゃんが切れた。
彼女が映画の最中に声を上げて注意するなんて、珍しいことなのだ)

上映中に席を立つなんていう(それも謙也さまの映画で)、常軌を逸した行動に出て、劇場の人に頼みにいった。
そしたら【お客様の問題は、お客様同士で】って言いやがった。
ふざけんな、新●東●パ●ス3の馬鹿女従業員!!

「武勇伝」やってんのが東京でここだけってんぢゃなかったら絶対こんな「視聴覚教室」みたいなとこで観たかねーんだい!!


…ほんとに、まぢでいいかげんになんとかしてくれないと、あたしは暴行傷害かなんかで塀の中の人になってしまいそうだ。

今週の映画生活のスケジュールは
火曜「武勇伝」@新宿東映パラス 18:50〜
水曜「アバウト・シュミット」試写会@イイノホール
木曜「ボイス」試写会@よみうりホール
金曜「キープ・クール」@新宿武蔵野館 18時代の回だな
土曜「ガン&トークス」@新宿武蔵野館 16:00くらいの回かなあ

さてさて、平和に映画を観れる日はあるんだろうか。
…ない可能性が高いなあ。しくしく

先頭 表紙

株主招待券の期限が迫ってて、なんでもいいから観に来たのか、もしかしたら出演者の御家族かもって。澤田さまファミリーだったらえらいこっちゃって思って、自分の手を汚さずに劇場の人にって思ったんですけどね…。ほんっと、あの映画館の女性従業員は態度悪いです。 / valkil ( 2003-03-31 14:04 )
武勇伝をジジババが観に来るのも驚きだが、赤字のセリフは従業員として常軌を逸してますね。バイトならともかく、正社員だろうか? / みなみ ( 2003-03-31 12:27 )

2003-03-31 ちょっとした幸せ

桜が咲いた。

うちの近くにしょぼい川がある。
さほど汚くはないが、中に手足を浸けるのは絶対やだなって程度の水質。
そこの川沿いに、数本だけ桜が植えてある。

うちの親分が命名した。

プチ石神井川


昨日、桜が咲いたので、おでかけをした。
おともはコーヒー入れた水筒、筍ご飯のおにぎり(前日の残りを握っただけ)、十六茶のペットボトル、パトリシア・マガーの小説3冊。

プチ石神井川の桜の下、ベンチに座ってぼけーっと読書。

うるさいガキんちょたちは、少し先の公園で遊んでいるし、
カップルたちもこんなしょぼいとこには来ない。
ベンチに座っているのは、あたしの他はじーちゃんばーちゃんだけ。
道路のそばではないから、車も通らず、かなり静か。

あったかいし、天気いいし、コーヒー美味しいし、最高の読書タイム。

「持ってくるならマクラウドのほうがよかったかな」なんてちょっと思う。

マガーの作品は、いわゆる「倒叙型ミステリ」ってやつで、「犯人は誰か?」ぢゃないんですわ。

被害者は誰か、とか(被害者を探せ!)
加害者と被害者は誰か、とか(七人のおば)
探偵はいったい誰なんだろう、とか(呪われた山荘)。

ベンチの脇には灰皿があるし、のんべんだらりとミステリーを楽しむことができて、すっげ幸せ。

読書を趣味としていなくて、しかもじっとしてる人が駄目って人には
あたしのこの行動が【時間を無駄にした、つまんにゃい休日】って言われそうだけど
直射日光が嫌いなモグラ人間のあたしにとっては、これは充分
【有意義でアウトドアな休日】なのでありました。

今週末もまたやろーっと。
それを過ぎると、空気が青臭くなってきて、気持ち悪くなるからな。

そういえば、沈丁花もそろそろ咲いて来たな。
あの匂いも駄目なんだよな。うーん、やっぱ今週末が限界かなあ。

あ、そーか、土曜の夕方って「ガン&トークス」行こうかとおもってるんだったっけ。
(今度こそあの心地よいユルさに巻き込まれて眠らないようにしないと!!)

日曜に天気が良かったら、そーしよっかな♪

持って行く本は…「中国魅録」にしよっかな。

先頭 表紙

2003-03-28 ただいまのお気に入り


相変わらず変動が激しい【お気に入りコリアンアクター】。

ざおはやっぱ短命でした。
いや、好きなことは好きなんだけど、「うひょー!!」ってのはなくなっちゃった。

ただいま、現時点でチャン・ドンゴンの下につけているのが、この人。
(いやいやいやいや、キム・スロとこの人はもう不動みたいです。
キムくんはもう間違いなく独走態勢で安定してますが
チャン・ドンゴンも、あの「ありえねー!!」ってくらいの美貌で、二位安定かもしれないな)

昨日観た「GUNS&TALKS」ってコリアンムービーで「うををををを」ってなりました。
シン・ヒョンジュン、35歳。

この人がね、とにかくいい。
彼の弟を演じる若造が、なんでもブレイク中のアイドルらしいですが、
あんちゃん役の彼のほうが、あたしとしてはオイシイし、アタリ。

だってね、ちょっと哀しそうでしょぼくれてて、でもクール。
冷静な中に「一瞬」寂しさがよぎる、哀しそうな表情に「一瞬」子供っぽさがよぎる。

とにかくいろんな顔を持っていて、【この人の「素」ってどんなんだろなー】って気になってしまって。


映画も面白かったけど(あの独特のユルい「間」がかなり好き)、この人を見てるだけであたしは楽しめた。

一回だけだときっと見落としてる着眼点があると思うから
公開中にとりあえず何度か行こうと思います。

ただなー、携帯のカメラ使って、スクリーンのアイドルあんちゃん撮影してる馬鹿が結構いたんだよなー。

そういうのがいない時間帯に…朝一番か…うーん…

さてさて、いつまで続くか、今回の熱は。
まあ、今んとこ出演作のDVD買おうとは思ってないから大丈夫かな。
(キムさまと何作か共演なさってるよーですな。チェーック!!…大丈夫ぢゃないかも…うーん)

先頭 表紙

現況報告・二回目を観てきましたが、更にヒートアップしております。やばいです。まぢやばいです。このあんちゃん、かなりいいガタイしてて、魅惑の上半身の持ち主だったりするんですよね。やっべーなー、またしても「障害&貧乏」の始まりだったりしたらどーしよー(まぢ焦ってる) / valkil ( 2003-03-31 14:37 )

2003-03-28 だめぢゃない、そんなことぢゃー(親分の口癖)

…いかん。こんなことではいかんってことに、今さっき、気がついた。

図体に似合わずチマチマしてるあたしは【映画手帳】というものを常備している。

何月何日に何の映画を観たのか、それはどこでだったのか、
今年何本目か、作品としては何作目か、試写会だったら何回目か、誰と行ったのか。

「年間150本映画観る」とかほざいてるもんで、よく聞かれるんだ
「今年、どんくらい観た?」

…答えられないとやだから、書いておかないと忘れるってんでこの手帳を持ち歩いている。
日記にまとめるために、ざっと感想リストアップしておく意味でもね。
チケットもちゃんと貼りつけてあるし、我ながらなかなかのもんだ。
(ミスドのでっかい手帳なんだけどね、実際は)

さてさて、さっき今週観た映画を書き込んでいた
デアデビル(二回目)
北京バイオリン(すっげー良かった!!オススメっす)
ガン&トークス(すっげ面白いってーか、すっげ好き。こりあんむーびー、恐るべし!!!)
アナライズ・ミー(一作目とウェストサイドストーリー観てない人は楽しめるんだろーか)

これで25本か…ん?やべーんぢゃねーか??

今年は150なんである、目標が。
100だったらまあなんとかなるペースだけど、150だったらちょっとペースあげないとやばいぞ。

幸い今年は「作品数」でなく「本数」だ。
今晩は「わたしのグランパ」試写会だし
「武勇伝」をあと二回(明日の朝一番でいきますが、誰か一緒にいきます?)行く予定だし
来週は「ボイス」試写だし、
「ガン&トークス」をあともっかい観に行く予定だから
来週中に30本は達成できるけど…あと120本だ。

やばいぢゃん。
ここ数年、他のことは達成してなくても、映画のことだけは達成してきたのに。

うん、ペースあげます、頑張ります。
あたしが頑張ろうがだらけよーが、自分以外の人にはどーってこともないんだけど、
ちょっとどういうわけだかこれにはこだわっている、お馬鹿なあたしなのでした。

さてさて、来週金曜、何も試写会が当たらなければ、
新宿武蔵野館で「タキシード」観ます。
誰かあたしとジャッキー・チェン鑑賞デート、いたします???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)