himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-28 だめぢゃない、そんなことぢゃー(親分の口癖)
2003-03-27 安い女
2003-03-26 一瞬の…
2003-03-26 続きです
2003-03-26 よっちゃんは最近、はっちゃん(三年前に亡くなった親友)にキャラが似て来た
2003-03-26 おそくなってごめんなさい(私信)
2003-03-26 「渚にて」読了
2003-03-26 いかがなもんかと
2003-03-25 小さな喜び
2003-03-24 澤田謙也小隊長【拝謁】遠足


2003-03-28 だめぢゃない、そんなことぢゃー(親分の口癖)

…いかん。こんなことではいかんってことに、今さっき、気がついた。

図体に似合わずチマチマしてるあたしは【映画手帳】というものを常備している。

何月何日に何の映画を観たのか、それはどこでだったのか、
今年何本目か、作品としては何作目か、試写会だったら何回目か、誰と行ったのか。

「年間150本映画観る」とかほざいてるもんで、よく聞かれるんだ
「今年、どんくらい観た?」

…答えられないとやだから、書いておかないと忘れるってんでこの手帳を持ち歩いている。
日記にまとめるために、ざっと感想リストアップしておく意味でもね。
チケットもちゃんと貼りつけてあるし、我ながらなかなかのもんだ。
(ミスドのでっかい手帳なんだけどね、実際は)

さてさて、さっき今週観た映画を書き込んでいた
デアデビル(二回目)
北京バイオリン(すっげー良かった!!オススメっす)
ガン&トークス(すっげ面白いってーか、すっげ好き。こりあんむーびー、恐るべし!!!)
アナライズ・ミー(一作目とウェストサイドストーリー観てない人は楽しめるんだろーか)

これで25本か…ん?やべーんぢゃねーか??

今年は150なんである、目標が。
100だったらまあなんとかなるペースだけど、150だったらちょっとペースあげないとやばいぞ。

幸い今年は「作品数」でなく「本数」だ。
今晩は「わたしのグランパ」試写会だし
「武勇伝」をあと二回(明日の朝一番でいきますが、誰か一緒にいきます?)行く予定だし
来週は「ボイス」試写だし、
「ガン&トークス」をあともっかい観に行く予定だから
来週中に30本は達成できるけど…あと120本だ。

やばいぢゃん。
ここ数年、他のことは達成してなくても、映画のことだけは達成してきたのに。

うん、ペースあげます、頑張ります。
あたしが頑張ろうがだらけよーが、自分以外の人にはどーってこともないんだけど、
ちょっとどういうわけだかこれにはこだわっている、お馬鹿なあたしなのでした。

さてさて、来週金曜、何も試写会が当たらなければ、
新宿武蔵野館で「タキシード」観ます。
誰かあたしとジャッキー・チェン鑑賞デート、いたします???

先頭 表紙

2003-03-27 安い女

3月14日以降、妙にくらう質問がある。


社内某所にて

●その1

友人S(♂)が尋ねた。

「Nちゃん、今この瞬間に一番欲しいものってなに?」

10円

…だって、コーヒー買ってたんだもん。
50円玉1枚と10円玉5枚。
どういうわけだか10円玉が延々戻ってくるんだもん。
他に小銭もってなかったんだもん。


●その2

よっちゃんが尋ねた
「どんぞう(いくらどんくさいからって、どんぞーはねーよな…涙)、今この瞬間に一番欲しいものって当ててやろーか」



…だって、タバコ吸おうと思ったら、ライターがどこにもないんですもの。


10円に、火。
あたしって、安い一瞬を生きている女なのかなー。
結構人生の希望が安くあがるってことだったりとかなのかな。

あ、でも、昨日わたるちゃんが部品取りに来て、
「Nさん今この瞬間に一番欲しいものって?」って聞いた時

あたし、キミ以外に欲しいもんなんてあるはずないぢゃん、いまこの瞬間にさー

…あ、大丈夫、人生の望みは安くはないぞ。
まあ、これはあたしだけかもしれないけども。

しかーし、この「いまこの瞬間に欲しいもの」って質問、しばらくくらいそーだなー。


ちなみにあたしが今この瞬間一番欲しいものは、目薬。
なんか目が疲れてるからなー…やっぱ安い?

先頭 表紙

ぢゃ、あたしは5分でクリアできますな。でも、いきなしそんなこと言われたら確かに…あ、とりあえず絶対最初にやることは想像がつきます。【まず、数える】…これでしょうね、やっぱ / valkil ( 2003-03-31 14:22 )
「カッチリ買いまショー」では無いので(笑)、はみ出る分は自腹、OKです。株とか金とか車はどうたったかなぁ?おぼえてないや... / マイケル ( 2003-03-28 22:15 )
「リアルお店屋さんごっこ」ってんで、【はい、おつり80まんえんー】ってのを実際にやってみるとかも駄目かな♪ / valkil ( 2003-03-28 14:43 )
金とか株券購入もダメ? 制限時間で使いきるとなるとその場で支払うことが出来なければダメかぁ… / れすた@PSO ( 2003-03-28 10:47 )
それって、殺し屋を雇って、許せない奴を始末するってのは駄目…なんでしょうね(昨日「ガン&トークス」観たばっかなもんで)。借金返済も駄目か…あ!!18万プラスして、さくらやウォッチ館の、あたしの永遠の憧れであるブルガリスネークを買う!!(ブランド興味ないくせに、これだけはね)…駄目かな / valkil ( 2003-03-28 09:03 )
1年位前にフジテレビで夜中に「百萬男」なる番組があって、街行く青年1人を捕まえてその場で100万円渡し、制限時間内に使い切れたらそれは丸ごとその人のものになるけど、使い切れなかったら100万円は返さなければならない、というのがありました。借金返済、ギャンブル、風俗、他人へのプレゼントはダメなんですが、結構お金を貰った瞬間に自分を見失って無意味な行動に走る人が多かったですよ。普段から「今大金があったら..」なんてシミュレーションしている人ってそうはいないんだなぁ〜と思って見てました。 / マイケル ( 2003-03-27 21:19 )

2003-03-26 一瞬の…

こないだ、「30も後半に突入、40が見えて来た連中」で会合を開いた。

あたし、ミリ、そして傷がやっと目立たなくなってきて、あたらしい歯を入れたガンちゃん。

まあ、要するにいつもの会合ですね。

「どんちゃんってさ、結局理想のタイプってどんなん?統一性がないけどさー」とガンちゃん。

理想は簡単
天涯孤独の、地球が買えるくらいの大金持。
金離れが良くて女と遊び慣れてれば、容姿年齢性格不問



「し、しつもんを変えます。男性のどういうとこにクラっとくる?」

(以後、この会合は「だからね」「よくわかんない」ってことで終わってしまったので、こういう話になったきっかけってことで、特にあとは書きません)

これはね、こないだもししょーやみなみさんに話したんだけど、一瞬の、なにかなんだな。

あたしが小隊長にノックアウトされたのは、あの「鬼が来た!」の登場シーンではない。
圧倒的な存在感&威圧感をもった「この世の半分を所持し、残り半分を支配しているような男・酒塚猪吉」ではないのだ。

そのしばらくあと、海軍の野々村さんと電話で話す小隊長の姿でもない。
「いやいやいや、どーもー」
確かにこのギャップにもちょっと「おー」だったけど、違うんだな。

ラスト近く、デビッド・ウー演じるのっぺりくんが小隊長の名前を呼ぶ。
通訳(トン・ハンチェンではない)が言ったことに対して
「え?なに?」と聞き返したときの、威厳もへったくれもなんもない「素」の表情。
あたしはその瞬間に小隊長に心も人生も全部持って行かれてしまったのであった。


うまく説明できる自信ないんだけど。

キム・スロに惚れたときも「一瞬」だった。
「火山高」でスクールウォーズのような登場をしたチャン・リャン。
顔がタイプ、ガタイがタイプ、キャラがタイプ。
「あ、いいねー、この子」

でも、こんときはまだ主人公のほうが可愛かった。

味噌納豆に怒り狂う姿。可愛い。
本名言われて怒り狂う。可愛い。
でも、まだ主人公のほうが可愛い。

前半から中盤にさしかかるあたりの無情魔刀チャン・リャン。

「俺は今まで人前で跪いたことはない」
そんな男が、惚れた女のために膝を折る。

このね、跪く前の一瞬、すごくいい顔をするんだ。
まさに「今まで誰にも跪いたことがない男が、生れて初めて人前で跪く」ときの躊躇ってーか、自分に気合入れてるってーかってな顔。

…惚れた。
スクリーンではチャン・リャンが跪いていたが、客席ではあたしがひれ伏していた(心の中でね)。

こんなことされたら、あたし間違いなく「あたしはあなたのものですー」ってすがりつく。

タイタニックの悲劇の人キャルのように、あんなでかいダイヤなんていらない。
(ってーか、ローズって淡々と「破産して自殺した」とか言ってたけど、
おまえがダイヤ返せば、自殺まではしなかったんぢゃねーか?
ダイヤ泥棒にして殺人者、それがタイタニックのヒロインの姿だと思うのはあたしだけ?)

あなたがあたしのために膝を折ってくれた。そんだけでもう充分。
なんて馬鹿なこと思ってしまうあたし。

そう、一瞬なんだよな、本当に。

(あ、文字数が…続きます)

先頭 表紙

2003-03-26 続きです

ジェイソン・フレミングさまも、一瞬だった。
「ロック・スター」で、サル顔マーク・ウォルバーグが憧れるカリスマボーカル。
ライブの場面で自信たっぷりに妖艶に唄うジェイソンさま。
サル顔の歌声に反応した顔が…まいりました!!あたし、あなたのこと愛してます!!
早かったな。出会って5分で恋に落ちてたもんな。

(まあ、生涯かけて愛すると誓ったのはラストの華麗なるダンスでしたけどね)

とにかく、いい方向にしろ悪い方向にしろ「一瞬」には弱い。

めちゃくちゃ強い嫁さんの尻に敷かれてる、うちの亭主の友人。
彼は強すぎる嫁さんにいつも怒られ馬鹿にされ、萎縮している。
でも、本当に気がつかないような一瞬、彼はすごく冷たい目をすることがある。
恐らく本人も気がついていないであろうと思われる一瞬。

だからあたしはここんちの亭主がすごく怖い。
これまた「一瞬」で(違う方向に)クラっときちゃった一例。

うまく説明できてないと思う、ごめんなさい。

「好きな人に一貫性がない」って良く言われる。
でも、あたし的には全部同じ系統なんだ。
そう、「一瞬のなにか」を持っている人。

強い男が一瞬見せる弱さであったり、
弱い男が一瞬見せる妖艶さであったり(だからわたるちゃんがおきにいりー。「おー●ぎスパーク」は無敵だもの)、
なんでもできる男が一瞬見せるボケであったり。

あれ?親分はそーいえばお馬鹿な男が一瞬見せる大馬鹿さ加減の持ち主だ。

…いや、多分これは違うな、きっとそれで結婚したんぢゃないと思う。

結構周囲に「一瞬のなにか」を持ってる人は多い。
自分もそーだったらいいんだけど、もし持ってたとしても、それは多分悪い方向のなにかのよーな気がする…うーん…

先頭 表紙

。「タイタニック」んときも、ローズに「欲しいものはなんでも与えよう、だから心を開いてくれ」って願うときの一瞬の表情、ローズとジャックが「死ぬ時は一緒よ」って非常識なハグやらかしてるときの一瞬の表情…最近みないなー、いい役者さんっすよね♪ / valkil ( 2003-03-27 08:57 )
ビリー・ゼーンですよね。あたしもめっちゃ好き。彼も「ツインピークス」で去っていく時に見せた一瞬の表情にくらっときたタイプだったなー / valkil ( 2003-03-27 08:55 )
valkilさんの「一瞬に惚れる」って、なんかすごくよく分かるような気がするんですよー。まだ身に覚えはないんだけど。ところでキャル役はわたしのスキな俳優でした(名前忘れたけど)。ゆえに複雑な思いで観ちゃいました、タイタニック。憎まれ役だったけどけっこうイイ役どころだったと思いますです。 / みなみ ( 2003-03-27 01:32 )

2003-03-26 よっちゃんは最近、はっちゃん(三年前に亡くなった親友)にキャラが似て来た

今日、友人よっちゃん@エロザルに指摘された、「おまえ(あたしのことですな)根性悪なところ」

奴のいうことは結構素直に聞くあたし。
今回もなんか納得してしまった。

【おまえはね、
自分に都合のいいときだけ、相手の言葉を額面どおりに受け取るだろ

あれはね、ほんとに根性わるいと思うぞ、俺は】

…確かにそーなんだよな。
ママが「あんたなんてこの世にいないもんとして生きていくから、二度と顔なんて見せないで」
って言ったから【素直に】顔をだしてないし
「声を聞いただけで腹がたってくるから、一生話したくない」って言ったから
【素直に】電話もしないで連絡を絶った。

はい、そーです。
【いわれた通りにしてんのに、なんで怒られるのかわかんない】ってほざいてしまうのが
あたしの根性悪なとこなんですね。
しかも意識してやってんぢゃなくて、無意識に切替えてるんだもんな

こないだの小坊主の単三乾電池だってそーだよ。
俺が現実主義者ってフォローしたからいーよーなもんでさー


・・・あ、あれはフォローだったのか。


それにつけても、あたしという人間は、やっぱり【唯我独尊】らしい。
らしい、ぢゃない。確定。

いかんなー。反省。
でもこれ、無意識だから絶対改善とかできねーよな。

【心底根性悪だもんな、おまえは】とよっちゃんは言う。
・・・ふんだ。

「ま、おいしい奴だからいいけどさ」

…もしかして、これもフォローなんでしょうか。
それとも額面どおりに受け取ってはいけないのかな。


うーん、やっぱわかんない。考えるの面倒だから、ま、いっかー。

先頭 表紙

2003-03-26 おそくなってごめんなさい(私信)


ゆややん、


お誕生日おめでとー!!





楽しく素敵な一年でありますよーに♪

先頭 表紙

おめでとっすー。あまぞんどっとこむのユーズドで結構出てますですよ、渚にて。ヒーローもいない、劇的なイベントもない、本当に静かな終焉です。だからこそ、終わった後の虚無感・空虚感も静かで深かったりするんですわ。60年代に映像化されてるみたいなんで、DVD買おうか悩んでるとこなのでした。 / valkil ( 2003-03-28 09:10 )
うふふー♪ありがとございまーす♪↓の『霊長類南へ』って、人類最後の日テーマの中では、私も一番のお気になんです。最後の「ごきぶりが・・」ってとこまでが!! ちょっと嬉しかった。「渚にて」は知りませんでした。ちょっとそそられるなーー。本屋さんで探してみようっと♪ / ゆややん ( 2003-03-28 01:20 )

2003-03-26 「渚にて」読了


今朝、一冊の本を読了した。

昔から読みたいとは思っていたけど、機会がなくて…のうちの一冊。


…なんでこれ、もっと早く読まなかったんだろう。
SFってのが苦手ってんで敬遠してたあたしが馬鹿だった


人類の最後って、いろんな小説で読んで来た
(筒井康隆「霊長類 南へ」がイチオシのお気に入り)

でも、こんな淡々とした、人間の尊厳を感じさせる静かな終末を描いた作品は初めて出会った。

あと何日かで確実に世界は終わるという時。
故郷で最後を迎えようとする人、自動車レースに興じる人、花の種を植える人。

もしその時、自分はどうするんだろう。

「木村拓哉とかの、とにかくいい男をバシバシ集めて、酒池肉林状態でHしまくって人生を終わる」

って、常々あたしはほざいていた。
ここ一年ばかりは【澤田謙也さまとHして、人生思い残すことなくして終える】になってるけど。

(結局人生の最後はHなのね、あたしって。でもさ、人生最大の快楽だと思うんだよな、あれって♪)

でももし、実際にそうなったときはどうなるんだろうな。
現実にそうなった場合は、どうなんだろう。

…多分、図書館に行って、ずーっと読みたいとは思っていたけど、ついぞ読む機会のなかった本を
コーヒーとタバコをお供に読んで、それで静かに終わるんだろうな。
(最後に読む一冊は、香川照之「中国魅録」かな)

本でなければ、映画かもしれないな。
観る機会のなかった映画を、じっくり観るとか。
(最後に観る一本は、「ジーザス・クライスト・スーパースター」だな。
「鬼が来た!」はちょっと…でも、最後にあれを観るってのもアリかもしれない)


本当にこれは、30年以上も前に書かれた作品なんだろーか。
いい作品ってのは、いくら時代が変わっても、いい作品なんだなってしみじみ思った。

この先、あたしの人生で何度も「再読」されそうな気がする。
ボロボロにしちゃうかもしれないから、古本屋さんで「予備」を買っておいたほうがいいかもしれないですな。

というわけで、オススメっす。まぢ名作っす。はい。

…ってーかこれ、かなり有名な作品だから
【おまえこれ、今頃やっと読んだのかよ。おせーよ!!】なのかな。

だとしたら、遅れ馳せながら…ってことで、苦笑混じりに許してやってくださいませ。

先頭 表紙

2003-03-26 いかがなもんかと


「デアデビル」試写会にいってきた。
二回目、withかどいちゃん(♀)。

一回目は気がつかなかったけど、二回目の今回気がついて、
以後、どーしても気になったことがあって、「うーん」ってなってしまった。

主人公は盲目の弁護士マット・マードック。
完全に潔白な人間の弁護しかしたくないとかいう正義感の強いあんちゃん。
完全に潔白な人間は金を持ってないらしく、
弁護料をヒラメやチーズで払ってくれちゃうもんで、当然金はない。
相方が【有罪の大金持を顧客に持とう】と言う気持はすごくよくわかる。
ヒラメやチーズがあるから食べるには困らないだろうけど、家賃やなんかは無理でしょーしね。

…じゃ、あの棺桶みたいな寝床や、仕込み杖はどーやって金払ったんだ?
衣裳がださい(と神父さんに言われてる)のは金がないからしょーがないだろう。

車もなく、移動手段は「足」だけってことで、細々と金を貯めては装備やなんか作ってるんだろーかなー、と。

まあ、これは気になったうちのどーでもいいほうのこと。

どーしても気になるのはこの一点。

彼は自分のせいで恋人の大切なものを奪ってしまうことになり
後悔と自責の念で、自分の家の中で暴れまわり、めちゃくちゃにしてしまうっすわ。

…あれ、あとでちゃんと自分で片づけられたんでしょーかね。

目が不自由な人ってのは、生活のために、
どこになにがあるか整然としていないといけないはずです(多分ね。今まで観た映画や読んだ本ではそーだったし)

それを暴れまわってめちゃくちゃにしてしまった。
…あんちゃん、後先考えて行動しよーね、あとが大変なんだから。

そのあと「出陣」できたということは、ちゃんと掃除をしたってことみたいだ。

で、あたしとかどいちゃんの推測
●音の反響で物の形がわかるという才能があるから、壁や床をガンガン叩きながら、必死で掃除をした

●彼の正体を唯一知っている神父さんが【あー、もー、しょーがねーな−】って掃除をしてあげた。

…このうちのどっちかだよな。

ま、これもどーでもいいことなのかもしれないけど、めっちゃくちゃ気になったので。


さてさて、今回のタイトルの「いかがなもんか」について

ベン・アフレックって、確かに髭は濃いんだけどね、
マスクの下半分に無精髭生えてる「正義の味方」ってのはいかがなもんかと。

目から鼻にかけては、非の打ち所のない正統派ハンサム、でも鼻の下から口、そして顎がどうしてもあたしは駄目なんですねー。

このヒーロー、鼻から上を出すタイプのマスクにしてくれたらかっこいーだろーな
…あ、でもそしたらマスクする意味ねーか、いやいやいやいや…


しかし、誰が掃除したんだ、あの部屋。
ほんっとに気になる、お馬鹿なあたしなのだった。 

先頭 表紙

2003-03-25 小さな喜び

先週金曜、ミリが遊びに来た。
暇だから「健美の湯(久喜のスーパー銭湯)」でも入りにいくかってことで、やってきた。

せっかく来てくれたんだから、買物に行こう。
ってなわけで、客を運転手がわりに使うあたし。

買物完了。さて、メシでも食うか。
はいから亭に行って窓際に座った。

ふと、窓の外を見る。
駐車場でチャリに乗って遊んでいる子供がいる。
(この店、近くに牛角ができちまったもんで、とにかく空いているのだ
だから駐車場もガラガラ)

眼鏡をかけた彼は、チャリで綺麗に円を描いて回っている。
ぐるぐるぐるぐる。

この信号はなかなか変わらない。でも彼はまわっている。
ぐるぐるぐるぐる。

おーい、バターになっちゃうぞー

なんて心配してしまうほどに、ぐるぐるぐるぐる。


突然、ある情景が浮かんだ。あるメロディも浮かんだ。

♪かーさんは ぼくのために やっただけ〜


さすがに口に出しては唄わないが。
(だって英語歌詞知らないし、勝手に字幕の文章メロディにのっけただけだし)

ミリがつぶやいた。

きっとさ、彼のおかーさんは、彼の目を治すためのお金を隣んちの亭主に盗まれてしまって
その亭主を殺害して刑務所に入っているんだわね



…おー!!

おんなじこと考えてたかー!!


くっだらないことなんだけど、なんかちょっと嬉しかったなー、と。

人間32年もつきあえば、いい加減考えることが似てくるのかなーってちょっと思った。


えー、今回も「ダンサー・イン・ザ・ダーク」観てない人には
なんのこっちゃかわかんない描写で申し訳ない。

「幸せ」とかなんて大袈裟なもんぢゃないけど、なんか意味もなく嬉しかった一瞬でありました。

先頭 表紙

2003-03-24 澤田謙也小隊長【拝謁】遠足

というわけで、昨年から待ち望んでいた「武勇伝」がついに公開されました。
初日に舞台挨拶があるってーことで、【いざ、出陣〜!!】

一緒に行ってくれたのは、あたしの映画関係における【師】であるししょー(無理矢理巻き込んだのですわ)、
そして「鬼が来た!」をきっかけに知合った、まさに「小隊長つながり」のみなみさん。

実は木曜に【下見】に行ったのです(前売り券買いがてら)。
あたしは格闘系には弱いので【魔沙斗】って人がどんくらい人気があるのかわかんないもんで
始発で新宿に出て並べばいいのか、それとも前日から新宿に宿泊したほうがいいもんなのか。

悩みはつきないけど、こういうときに「どーしよー」ってなってまうと何にも行動できなくなってしまうのがあたし。
常にさくっと動いてくれるししょーが、チラシ収集がてら劇場の人に状況を聞いてくれたのでありました。

ってなわけで、当日朝、久喜駅を7時に出発。

8時には新宿着のはずだったのに、相変わらず宇都宮線は止まる。
どっかの踏切で車が立ち往生したとかで、また止まる。これはもう【趣味】だな。

ってなわけで、8時半に新宿。
朝の新宿ってのは、なんでか臭いんだよな。
どういう表現したらいいのかな…そう、【饐えてる】っていうのかな、いろんな匂いがまざってて。
東口とかならまだそれなりに綺麗なんだろうけど、あたしが降りたのは南口。
それも裏のほう通ってったもんだから、この饐えた香りを満喫…どーしよ、小隊長に会う前にこの匂いがついちまったら。

なんてこと考えてるうちに、新宿東映の前に到着。
やばいなー。どーしよー、すっげ並んでたら
逆に誰もいなかったらそれはそれでやだな
あ、10人くらい並んでる。いい感じですね。

人数はいい感じだけど、流れる空気はちょっとな。
明らかに魔沙斗ファンばっかだ。
二組前の高校生軍団は地べたに座り込んでいる。
座り込んでいる子はまだいい。
そのうちの一人は、座り込んだ子に膝枕をしてもらって、地べたに寝ッ転がっている。

…制服だぜ、おじょーさん。
…地べただぜ、おじょーさん。しかも新宿のですぜ。

汚ねーな、おいー!!
しばらくすると小娘は起きてメイクを開始した。
…顔をいくら頑張ったって、あんた身体が汚いでしょう。
若いってすごいなー。若いって馬鹿だなー。いやいや、あたしはもう若くなくてよかった。

若くなくてよかったとは思うものの、並んでいるメンツの平均年齢を一人で大幅にあげているあたし。
これはちょっとやだな。ちょっとってーか、かなりやだ。

1時間弱ばかり待ったとこに、ししょー到着。たすかった…
平均年齢を上げているのが二人になって安心。
ししょー持参の「コアラのマーチ」&あたし持参の珈琲で馬鹿話をしながら待機。

…寒い
……めっちゃ寒い
………風が冷たい
周囲は明らかに魔沙斗ファンばっかだ。小隊長目当にきたのはうちらばっかぢゃなかろーか。
多分その推測は当たっていただろうな、最後の一円まで賭けたとしてもね。

10時、みなみさん到着。おっしゃ、三人そろった。
みなみさんに「非常においしいTシャツ」をいただき、御満悦のあたし。
(どんなのかって?ナイショっす。昨日、気がついたら親分が着てました。油断も隙もねーよな、ほんとに…)

やっと列が動き出した。助かった、やっとあったかいとこに入れる…

(続きます)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)