himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-20 ちょっとだけ考えて欲しいこと
2003-03-20 お気に入り
2003-03-20 怒られちゃった
2003-03-18 親分の嘆き
2003-03-18 「ドリームキャッチャー」読了
2003-03-18 やな予感
2003-03-18 私信です(Happy Birthday)
2003-03-17 うっぷっぷー
2003-03-17 なんかがちがう
2003-03-17 若いってのは馬鹿なのか単純なのか純粋なのか…チョロイなあ


2003-03-20 ちょっとだけ考えて欲しいこと

映画館での鑑賞の楽しみの一つは【予告】。

ただ、最近「ちょーっと勘弁してくださいよ」ってことが増えて来た。


とにかく長いってのがまず一つ。

映画開始前に15分もやられたんぢゃ、
3時間くらいある映画の場合【帰りの電車、だいじょうぶかなー】とかのいらん心配をしてしまうことになる。
(特にテアトル系は長い。まあここは単館系のが観れるから多少いいけど)

さてさて、一昨日の新宿ミラノ座。これは長くて、更にもういっこ問題が会った。
「007/ダイ・アナザー・デイ」の前。

●ブラック・ダイヤモンド
ジェット・リー vs マーク・ダカスコス

●リベリオン
クリスチャン・ベール(垂涎ものの胸板!!)のアクション

●クローサー
スー・チー&ヴィッキー・チャオ&カレン・モクのトリプルアクション

●英雄
ジェット・リー&トニー・レオン(ひゃー!!)&ドニー・イェン(あぎゃー!!)の
「グリーン・ディスティニー」を彷彿とさせるようなアクション


…いえね、いいんですけどね、目の保養になるし。
ただし、これって連発でやられっと、すんげ目が疲れるんすけど…
しかもこれから観るのは007…いぢめですか?

映画始まる前に、目がしぱしぱちかちかしてきちゃったもの、まぢで。

ちょーっとでいいから、間に一本でいいからCGとかなしの予告を挟むとか
(岩波ホール「おばあちゃんの家」希望。今「武勇伝」の次に観たい映画がこれです)
してくれたってバチはあたらないと思うんだけどもな。

さて、土曜の「武勇伝」の予告はどーだろな。
「ばとろわ2」の予告は観れるかな
(観るつもりなかったんだけど、藤原たっちゃん出るみたいだからどーしよかなーって思ってるとこ)

あ、一回目は予告なしか。それはそれでまたいいかな。

なにはともあれ、ほんとにもーちょっとでいいから考えて欲しいな。
まぢで目が…

先頭 表紙

予告…看板に偽りアリの予告編もどうかと思う(予告見て想像したイメージと本編が違いすぎる。本編よりも遥かに面白い予告編など) / れすた@PSO ( 2003-03-24 13:51 )
一本二本はいいけど、5本とかになるとさすがにきついですよね。昨年武蔵野館に通い詰めてたとき、「ザ・ロイヤル・テネンバウムス」の予告の文句、一言一句全部暗記してしまっていた自分には驚いたりしたもんです / valkil ( 2003-03-24 09:34 )
映画の予告はたいてい長すぎる。だりぃこと この上ないです。まあしょうがないかなって気がしますけどね。 / みなみ ( 2003-03-21 00:29 )
もうさー、目がしぱしぱするくらい凄い予告だったわ>英雄 ドニーくんが出た瞬間「どひゃー」って声だしちゃった。ジェットくんは「孫悟空」やったら合うだろーなって、どういうわけかこの予告を見て思いました。あと、絶対悪役専念希望いたします / valkil ( 2003-03-20 17:28 )
英雄の予告やったんですかっ!!!!! 何ともうらやましい...なんであたしの行くMOVIXでやってくんないのかな?大体ここは予告が少なすぎるの。「英雄」いーでそ?いーでそ?おいしすぎるメンバーざんしょ?早く観たいですわよ、夏公開でしたっけね♪♪でも、もうすぐヤフオクで購入したのが来るんだ〜 / ぺこ ( 2003-03-20 16:44 )

2003-03-20 お気に入り


一昨日ししょーと「ダイ・アナザー・デイ」を観て来た。
あたしは007シリーズをスクリーンで観たのは「美しき獲物たち」が最後だ。
(ちなみに一番好きな作品もこれ。だってクリストファー・ウォーケンがすっごくいいんだもん♪
内容なんてどーでもいいんだ、この作品ってば)


いっやー、面白かった。
終わってから、こわごわししょーに聞いてみる
「単純な娯楽馬鹿映画として認識しても…」

【はい、そのとーり】

…あー、よかった。

ハル・ベリーの常軌を逸した肉体美、
マイケル・マドセンの怒涛のかっこよさ(うひゃー!!)
ジョン・クリースの存在感(嬉しくなっちゃうの、この人観ると)。

うん、面白かった。

さてさて、この作品でまたアジア系アクターにお気に入りができた。


ざお


「ワイルド・スピード」んときにちょっとチェックいれてたんだけど
この人は、いいー!!

絶対善人なんてできない顔。
だから悪役に回るほうに運命付けられたこの肉体。特に胸板。

ハゲ&顔にはダイヤのニキビバージョンになったときには「うーっひゃっひゃー♪」

画面に登場するたんびにやたらわくわくしちゃって、あたしってば。


クリス・クライン(消えたな、残念!!)が「オズ」と認識されてしまったように
この人もあたしのアタマのなかでは「ザオ」と認識されてしまった。

今後、どっかの映画で「会う」ことがあったとしたら、「あ、ザオだ」って言っちゃうんだろーな

多分DVDは買わないけど、もしこれもっかい見にいこうって誘われたら
ザオの存在だけで「行ってもいいかな」ってなっちゃうかもしんない。

多分一過性で終わると思うけど、現時点での「アジアンアクターランキング」、
この人がキム・スロ、ビンセント・コク、チャン・ドンゴンに続いて4位につけております。
(チャン・ドンゴン以外全部個性派だ…性格でてるなー)

先頭 表紙

ありゃ、しつれいしました。なんせこのシリーズに関してはおもいっきり記憶がごっちゃになってまして。ムーンレイカーって、最後にジョーズがいきなしいい人になっちゃうやつですよね、たしか。ロイス・チャイルズ綺麗だったよなー。 / valkil ( 2003-03-20 17:26 )
細かいですが、剣道の刺客は「ムーンレイカー」でございます。あれは007史上でも稀に見るツッコミどころ満載の作品です。ちなみに僕はロジャー・ムーアのボンドでは「私を愛したスパイ」以外、認めていません(笑)。詳しくは我が映画日記を... / マイケル ( 2003-03-20 15:27 )
そーか、ザオはそれなりにメジャーな人なんですかね。あたしの勘では彼は絶対将来的に「来る」と思うんですけどねー♪でも、あたしの勘ってのはおもいっきしあてにならないし(オズは消えましたしさ)、わかりませんが。でもやっぱザオはいいです、うん!!! / valkil ( 2003-03-20 14:07 )
ちなみに親分イチオシ「ゴールドフィンガー」は、剣道のかっこして竹刀で襲ってくる刺客に【おまえはやる気がないな!!】ってつっこんでしまって駄目なのです。 / valkil ( 2003-03-20 13:30 )
あと、一瞬だけ出てくるドルフ・ラングレンがえらくかっこいいんですよ&殺されちゃう運転手のおっちゃんが好き>「美しき獲物たち」 ウォーケンさま&当時熱愛してた「でらんでらん」の曲…あふー。  / valkil ( 2003-03-20 13:30 )
この人「ヒマラヤ杉に降る雪」で工藤夕貴のダンナ役で出ているらしいですね。僕も気にはなっているのですけど、未だ見てません。ところで「美しき獲物たち」はにわか007マニアの僕にとっても、「クリストファー・ウォーケン以外は見るものなし」な作品でございます... / マイケル ( 2003-03-20 11:14 )

2003-03-20 怒られちゃった

予想通りというかなんというか

先日泣く泣く貸した「鬼が来た!」のDVD
今日持ってこなかったんだそーで。

で、約束どおり「取りに戻らせてでも持って来て」と言ったあたしは
「貸してくれ」と言って来た男と喧嘩になってしまった。

【観る時間がなかったんだって】

じゃ、時間があるときにレンタルすればいいぢゃん


【仕事忙しいのに帰して持ってこさせるわけにはいかないんだって
月曜に持ってくるってんぢゃ駄目なわけ?】

木曜って言って貸したでしょう?
連休の間はこれ観て暮らすから戻してください


【ひでーな、なんだよそれー】

あたしが連休なにして過ごそうと、あたしの勝手です


【わかったよ、返せばいーんだろ?】

(あ、逆ギレしやがった)
うん、そういうこと


【もう絶対あんたに物は借りねーよ】

そうしてください

彼女の家は昼休みに電車で帰れば、ギリギリ午後の始業時間に戻ってこれる場所だそーだ。

彼女に行かせればいいとは思うが、彼が直々に取りに行くらしい。

まあ、誰が取りにいこうとなんだろーと
あたしの手に小隊長が戻って来てくだされば、それで問題はない。


【俺が昼飯食わないでいりゃいいことだしな】

それはあたしのせいぢゃないでしょう。持ってこなかった彼女に言ってよね。


【よーくわかった。もう本当に頼まない】

ありがとう。
ついでに彼女とのハ●撮り写真携帯で送ってくるのもやめてくれると助かるなあ。


【こんな冷たい女だとは思ってなかった】

あたしは冷たいし、性格悪いって前から言ってるでしょーが
「鬼が来た!」さえ返ってくれば、あたしはなに言われてもいいです


彼とも今後は仕事のみのおつきあいになりそうだ。


しかし、こんなにキレられるようなこと、あたししたのかなあ。
奴は【サラ金なみの取りたてだよな】とか抜かしやがったけど。
(「経験者なんだ?」って聞いたら【誰がぢゃ!!】って余計怒っちゃった)

まあ、よっちゃん@エロザルが言うように【まあ、貸したおまえも悪いよな】
…うん、そーだね、反省してます。

昼休みに戻ってきてくれんだろーか。いやいやいやいや…


[余談]
よっちゃん@エロザルが感心したように言った。

「しかし、よくM(彼女)に貸したもんが返ってきたなあ」
(いや、まだ返って来てないんだけどね)

…そっか、よっちゃんって、昔「スラムダンク」全巻貸してしまって
それを当時の彼氏に又貸しされて、しかもその彼と別れられてしまったもんで
桜木花道とナミダの別れしたんだったっけね。

かわいそうに、よしよし

とりあえず、あたしの悪名がまた一個プラスされたらしい。
【サラ金なみの取りたてをする女】かあ。

まあ、これであたしに「鬼が来た!」貸してくれとかいう
馬鹿なこと言ってくる人間が減れば、それでいいかな、うん。

先頭 表紙

あ、ざんねんー。マイケルさんと映画観たあとって、きっと脇の役者さんであーだこーだ話せるとおもうから、楽しみだったりするんですよね。次回は是非に♪ / valkil ( 2003-03-20 17:18 )
大丈夫です。見たくなったら自分でレンタルしますので...21日は残念ながら予定ありです。またの機会に是非... / マイケル ( 2003-03-20 15:24 )
先ほど【無事】に小隊長は保護されました。うん、いくらマイケルさんの頼みでも、貸出しはちょっと…ビデオにダビるってんぢゃいかがでそ♪21日に武勇伝遠足ありますよーん。良かったらいかがです??? / valkil ( 2003-03-20 13:24 )
さすがに冗談でも「僕にも貸して」とは言えないっすね(笑) (もう2度と一緒に映画見てもらえなくなっても困るし!) / マイケル ( 2003-03-20 11:16 )

2003-03-18 親分の嘆き


今回、あたしの「自分への誕生日プレゼント」(の一つ)はFF]−2だった。
(もう一個は、土曜日にプレゼントできる予定…ではあるが…)

【ティーダは絶対誰がなんといおーと藤原たっちゃんだ!!】と言いきっているあたしは
(だって、ちょっとした表情がおっそろしいくらいたっちゃんに酷似してんだもん)
彼に会うために、このゲームを買った。

さてさて、「幻想水滸伝3」を完全コンプまではお預けだけど、
ちょっとだけ、最初のムービーだけ観てもいいかな、ってことで
プレ子ちゃんにセットした。

「みせてー」と親分も部屋にやってきた。

…数分後…

ユウナちゃんぢゃない…

…まあ、ねえ…

あんな短パンの下からケツがぷるんとはみだしてるようなのは
ユウナちゃんぢゃないー!!


…ほら、アルベドの血も入ってるわけだからさ、ね?

ボクのユウナちゃんは、違うんだー!!

…たしかに、召喚士んときの服の方があたしも好きですよ。
親分は特に、和服っぽいの大好きですからねー。
更にユウナちゃんってのは、歴代FFの登場人物の中で、親分の屈指のお気に入り。
(余談ですが、あたしはサイファー、セフィロス、アーロン、ジェクト、アーヴァイン、クジャです…性格出てるなー)

あまりに親分が嘆くので…ってーか、やっぱりゲーム進めようとしたら
「これはニセモノのユウナちゃんだ!!」ってうるせーから、幻水3に戻ったあたし。

今後ストーリーが進めばどうなってくるかわかんないけど、
とりあえず現時点では、妙に違和感があったりするのでありました。

先頭 表紙

2003-03-18 「ドリームキャッチャー」読了


昨夜スティーブン・キング「ドリームキャッチャー」を読了した。

読み終わるのがいやで、無意味にちょっと戻ってみたりとかしたんだけど、それでもとうとう読了してしまった。


…泣いた。


ダディッツの


「ヘンイー 愛してるよ ヘンイー」


って言葉を読んだ瞬間涙腺大爆発。

既にその前からやばかったんだけども。

キングはやっぱり凄い。

「たった一人の作家の作品だけ残して、あとは全部処分しろって言われたら、誰を残す?」って言われたら
あたしは間違いなくキングにする。

いっやー、いい本を読んだ、読ませていただいたって感じです。


だからますます映像化が恐くなって来た。
IMDbでちょっとチェック…

モーガン・フリーマンがカーツですって???
うっそ、オーウェンかと思った。イメージはエド・ハリスなんだけど。
あ、でも、違ったモーガンさんが観れるかな。

あ、オーウェンは軍曹やらせたら世界一トム・サイズモアなのか。
うん、これは悪くないぞ。

ダディッツは…Donnie Wahlberg
だれだ???

あー、サル顔マークの御兄弟ですか。顔はイメージどーりだな。
ただ、「とっても美しいブロンド」ってのは…うーん…
あ、歳くったほうのダディッツだからいいのかな。

うん、キャストはまあ、いいかもしれないな。

問題は内容。
どこまでやってくれるんだろうな。
ちゃんとポイント押さえてくれるんだろーな。

楽しみだけど、やっぱ怖いなあ。
予告ではかなり面白そうなんだけど。

キング作品の中でも、「すっげ好き」にランキングされてしまったこの「ドリームキャッチャー」、
さてさて、映画を観たあと、あたしは満足してるか激怒してるか…うーん、微妙。

でも、この本はほんっとーにいいです。
今、読むものなんかないかなって思ってる人がいましたら、是非。

文庫本4冊の重圧に負けない人、ってなっちゃいますけどね♪

先頭 表紙

2003-03-18 やな予感

DVDを貸した男が本日やってきた。

「あのさー、彼女ね、昨日もって帰るの忘れただんって。それで…」

期限は木曜


「せめて休み明けまで駄目かって言ってるんだけど…」

木曜。それができないなら今すぐ返して。今なら会社にあるんでしょーから


「なんでそう頑固なんだかなー」

じゃ、あんたの彼女に「ジャッカルの日」と「模倣犯」返して欲しいって伝えてちょーだい。
特に「ジャッカル」なんて、10年貸しっぱなしなんだからさ。
(返せるもんなら返してみろってんだ。
ジャッカルなんて勝手に駅に寄付しやがってさ。
うちに無事保護されてんだい。「はすね文庫」のスタンプつきでさ)


「そーいえば、少林サッカー持ってる?」

持ってるけど、貸さない

「なんでだよー!!」

とにかく「鬼が来た!」が無事に戻ってきてないんだから、他のDVDの話なんてしないで。

中国字幕で良ければ、海賊版あげるけどさ


「なんでそんなきっついわけ?」

…あの作品のDVDを貸し出すってことは、
あたしにとって右腕もげてるってのと同じなの。
他の作品とは群を抜いて違うんですからね。
とにかくほんとに大事にしてて、家から出したことないんだから!!


「たかが映画だろーに」

されど映画。
まあ、木曜に戻ってこなかったら、あなたに買ってもらうからいいけどね。

「もう絶対あんたにDVD貸してとか頼まねー!!」

それが賢明


昨日、小坊に買ってもらって、うちにはちゃんと小隊長がいらっしゃる。
だから最悪の事態になっても大丈夫ではあるんだけど、
それでもあたしは、あの作品のDVDが、粗末&粗雑&杜撰な扱いをされてしまうということが非常に耐えられないのだ。
(だから「ヘドウィグ」も絶対人に貸さない。今まで貸したのはししょーだけ)

馬鹿みたいに入れ込んでるな、って自分で呆れるけど、でもそーなんだもん。


ここまでガンガン言ってるんだから「もう観なくていい」とか言って
返してくれないかなってちょっと思ってるんだけど、やっぱあたしは甘いみたいだな。

神様、お願いです
どうか小隊長&掛甲台の村人たちが、ひどい扱いを受けませんように。

そして、もしもうひとつお願いしてもいいんでしたら、
又貸しを繰り返されて行方不明になってしまった「ジェヴォーダンの獣」のDVDが戻ってきてくれますように。

これ打ち込んでるときに冷戦を終結させるため職場にきたよっちゃんが
「なんでそう物事悪いほーへばっか考えるかなー」って言った

(煙草くれたから許してやった…あたしが悪いんだろうけど
とりあえず、まあ、いいのかな…いいんだな、きっと)

「返ってこなかったら、俺が買ってやるさ」

いーよ、もう保険はかけてあるから
どーせ買ってくれるなら5月に出る「火山高」の買って

「…おまえはボケてどんくさいくせに、そーゆーとこ異常にしたたかなんだよなー」

ほっといて。

「ま、いーでしょ。パチで儲かったらな」

やったー!!

不安が渦巻いていたけど、かなり楽になったな、これで。

でも、なんだかほんとに返ってくる気がしないんだよな。
こういう予感はかなり的中率高いし…いかん、考えない考えない!!

今日はししょーと007鑑賞だ。
そっち方面に考えを切替えることにいたします。うっしゃー!!

先頭 表紙

2003-03-18 私信です(Happy Birthday)


ひつじちゃんお誕生日おめでとー!!

これからもよろしくっす

いっぱい映画観にいって、いっぱい馬鹿話しよーね。
そして、鋭くも楽しい洞察、是非聞かせてくださいませ。

先頭 表紙

2003-03-17 うっぷっぷー


もらってしまった。

小坊がさっきメールに添付して送ってきたさ。

「このひとですよね?」

そう、この人だよ。
しかもこの顔、めーっちゃかっこいーぢゃないかぁ!!!


いっやー、DVD買ってもらって、お茶も奢っていただいて、
単三乾電池10本パックもいただいてしまって、しかもこの画像

えらい、小坊!!
今年の誕生日プレゼント、「ながぞう」に次ぐ二位にしてあげよう!!
みはるちゃんにもらったニャンコと同率ではあるけども。

ほんとは浮かれ倒しているものの、本人の前では絶対言えない。
だからこの場を借りて、お礼を言っておこうっと。

【ほんとにありがと。今日のあんたは、ちょっと好きだな♪】


ま、本人への返事は

でかした!!ほめてつかわす

だけでしたけどね♪

これ、携帯の待受けにしよっかな。小隊長とダブルスタンダードで。


というわけで、浮かれ倒してます。ごめんなさい。


【余談】
よっちゃん@エロザル@リバースくんが言った

「例のキムなんちゃらってあんちゃん、池田貴族に似てるよなー」

し、し、しつれいなことをいうなああああ!!!
あんたとはしばらく口きかないから、そのつもりでいてちょーだい

「おまえだって広末をトータス松本って言ってるぢゃねーか!!」

好きだったっけ?

「いや。別に」

ならいいぢゃん

「ペネロペをうつみみどりとか言ってるだろーが??」

好きだったっけ?

「いや。別に」

ならいいぢゃん

「とにかく、似てるってば」

やっぱ口きいてやんね。

というわけで、キム・スロが原因で、ちょっとした冷戦が勃発しました。
ま、あたしが一方的に自分勝手ではあるんですけども。
(自覚してんならなんとかせんかい!!>多分しないな>これでいいのか>だめだろ)

先頭 表紙

あ、ダブルスタンダードだって。ダブルキャストのつもりだったのに。ま、いいかあ。ここしばらくで「キム・スロ知名度向上草の根運動」、多少は実を結んでるかなあ…もうやってるんかい!!(自戒) / valkil ( 2003-03-18 00:10 )

2003-03-17 なんかがちがう

親分からIPがきた

遅くなりそうです

ケーキを買って帰ってください

お金はあとで払いますんで




…自分の誕生日のケーキ、自分で買いにいくんか?

なんか違うな。これはなんか間違ってる気がする。

結果は同じなんだからいーぢゃんって、
「夢も色気もない現実主義者」であるはずのあたしは、どういうわけだか思えない。

結婚生活9年間近の夫婦なんて、こんなもんなのかな。

いえね、うちの親分にそういうのを求めてるあたしが間違ってるっていうのはすっごくよく承知してるんですけど、
それでもなんだか、妙に切ないのでありました。

先頭 表紙

そーでそ?夢も色気もちゃんと…色気はないか。結局ケーキは明日買ってくれるそーです。 / valkil ( 2003-03-17 23:50 )
ロマンチストですやん。立派に! / みなみ ( 2003-03-17 21:10 )

2003-03-17 若いってのは馬鹿なのか単純なのか純粋なのか…チョロイなあ

どうやらあたしは悪運が徹底的に強いらしい。

小隊長は多分帰ってこないと思うので、「保険」をかけた。
小坊がさっき「お誕生日おめでとーございますー。なんかリクエストありますか?」って言って来たので

「んっとね、すっごく欲しいDVDがあるんだけど、予算オーバーかなあ??」

【ぜんぜん余裕っす!!】

「あ、ほんと?今日の帰りとかに買ってもらってもいい?」
(赤羽の某店にあることを先日確認済み)

【ぜんぜん余裕っす!!】

「親分と食事するから、そのあと30分くらいしかお茶できないけど」

【ぜんぜん余裕っす!!】

日頃「うっとーしー!!」とか散々言ってるくせに、こういうときだけ利用する、それがあたし。

死んだババアが見たらさぞ喜んでくれることだろう。
(【人を踏み台にしても、利用してもいいから、最後に笑う人間になりなさい】があたしへの遺言だと思ってるですもの)

でもさ、あたしは小隊長と長いお別れをしなくてすんでラッキーだし、
小坊は「Nさんが喜んでくれるものをあげられる」って浮かれてるし、
これって結果オーライだよな。

まあ、木曜に無事に戻って来た際には、ここで「プレゼントしますー♪」とかしちゃうことにします。

しかし、茶かあ。「小隊長との生活」を守るためにはしょうがないとはいえ、
19歳(先日奴は19になりました。「もうオトナ」…まだまだガキです)と茶は
すっごい精神疲労がきそうです。でもまあ、小隊長のためだ。

…なんかあたしってすっごい極悪…ま、いいか。それがあたしさ(開き直り)

先頭 表紙

いやね、既にレンタルして観たらしいんだけど、「よくわかんないっすー」だったそーで。「あれはなんで?」って散々質問くらって、あたしなりに説明したんだけど、「難しくてわかんないっす」…子供には無理な映画なんですかね。そうそう、どうやらあたしは「ハゲマッチョ」好きとして認識されたようです。違うんだけどなー(とほほ) / valkil ( 2003-03-17 23:52 )
うーん……プレゼントしてもらったお礼に一緒に鑑賞っていうのは?(valkilさん宅で?<自ツッコミ) 小坊君にはきっと忘れられない一夜になること間違いなし!(もちろん、期待とはなんか違う意味で) / みなみ ( 2003-03-17 21:07 )
そーか、小坊がなんだグダグダ言い出したら「せっかくいただいたんだから、一刻も早く帰って鑑賞したい」とか言えば…「どーせ親分さんとメシ行くくせに」ってゴネそうだな。そしたら「そーだよ。うちの親分うるさいから」って…完璧だ!! / valkil ( 2003-03-17 17:14 )
あたしんとこにも借りたままのもんが少しあるんですよ。大半は引越しんときに慌てて返したりしたんですけどね。だから人をどうこう言う資格はないんですけど、でも「鬼が来た!」はなあ。次「ヘドウィグ貸せ」とか言われたらどーしよー。しくしく / valkil ( 2003-03-17 15:39 )
お誕生日おめでとうございまっす!! 私も友達に貸して帰ってこなかった大切なものがいろいろあるなー。でもって自分が借りっぱなしにしたままにしてしまったものもいくつかあって、激しく後悔しています。 / みなみ ( 2003-03-17 12:38 )

[次の10件を表示] (総目次)