himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-18 やな予感
2003-03-18 私信です(Happy Birthday)
2003-03-17 うっぷっぷー
2003-03-17 なんかがちがう
2003-03-17 若いってのは馬鹿なのか単純なのか純粋なのか…チョロイなあ
2003-03-17 戻ってくるかな?
2003-03-17 37歳になりました
2003-03-16 魔が差す
2003-03-15 夢も色気もない
2003-03-14 だーれーかー!!!


2003-03-18 やな予感

DVDを貸した男が本日やってきた。

「あのさー、彼女ね、昨日もって帰るの忘れただんって。それで…」

期限は木曜


「せめて休み明けまで駄目かって言ってるんだけど…」

木曜。それができないなら今すぐ返して。今なら会社にあるんでしょーから


「なんでそう頑固なんだかなー」

じゃ、あんたの彼女に「ジャッカルの日」と「模倣犯」返して欲しいって伝えてちょーだい。
特に「ジャッカル」なんて、10年貸しっぱなしなんだからさ。
(返せるもんなら返してみろってんだ。
ジャッカルなんて勝手に駅に寄付しやがってさ。
うちに無事保護されてんだい。「はすね文庫」のスタンプつきでさ)


「そーいえば、少林サッカー持ってる?」

持ってるけど、貸さない

「なんでだよー!!」

とにかく「鬼が来た!」が無事に戻ってきてないんだから、他のDVDの話なんてしないで。

中国字幕で良ければ、海賊版あげるけどさ


「なんでそんなきっついわけ?」

…あの作品のDVDを貸し出すってことは、
あたしにとって右腕もげてるってのと同じなの。
他の作品とは群を抜いて違うんですからね。
とにかくほんとに大事にしてて、家から出したことないんだから!!


「たかが映画だろーに」

されど映画。
まあ、木曜に戻ってこなかったら、あなたに買ってもらうからいいけどね。

「もう絶対あんたにDVD貸してとか頼まねー!!」

それが賢明


昨日、小坊に買ってもらって、うちにはちゃんと小隊長がいらっしゃる。
だから最悪の事態になっても大丈夫ではあるんだけど、
それでもあたしは、あの作品のDVDが、粗末&粗雑&杜撰な扱いをされてしまうということが非常に耐えられないのだ。
(だから「ヘドウィグ」も絶対人に貸さない。今まで貸したのはししょーだけ)

馬鹿みたいに入れ込んでるな、って自分で呆れるけど、でもそーなんだもん。


ここまでガンガン言ってるんだから「もう観なくていい」とか言って
返してくれないかなってちょっと思ってるんだけど、やっぱあたしは甘いみたいだな。

神様、お願いです
どうか小隊長&掛甲台の村人たちが、ひどい扱いを受けませんように。

そして、もしもうひとつお願いしてもいいんでしたら、
又貸しを繰り返されて行方不明になってしまった「ジェヴォーダンの獣」のDVDが戻ってきてくれますように。

これ打ち込んでるときに冷戦を終結させるため職場にきたよっちゃんが
「なんでそう物事悪いほーへばっか考えるかなー」って言った

(煙草くれたから許してやった…あたしが悪いんだろうけど
とりあえず、まあ、いいのかな…いいんだな、きっと)

「返ってこなかったら、俺が買ってやるさ」

いーよ、もう保険はかけてあるから
どーせ買ってくれるなら5月に出る「火山高」の買って

「…おまえはボケてどんくさいくせに、そーゆーとこ異常にしたたかなんだよなー」

ほっといて。

「ま、いーでしょ。パチで儲かったらな」

やったー!!

不安が渦巻いていたけど、かなり楽になったな、これで。

でも、なんだかほんとに返ってくる気がしないんだよな。
こういう予感はかなり的中率高いし…いかん、考えない考えない!!

今日はししょーと007鑑賞だ。
そっち方面に考えを切替えることにいたします。うっしゃー!!

先頭 表紙

2003-03-18 私信です(Happy Birthday)


ひつじちゃんお誕生日おめでとー!!

これからもよろしくっす

いっぱい映画観にいって、いっぱい馬鹿話しよーね。
そして、鋭くも楽しい洞察、是非聞かせてくださいませ。

先頭 表紙

2003-03-17 うっぷっぷー


もらってしまった。

小坊がさっきメールに添付して送ってきたさ。

「このひとですよね?」

そう、この人だよ。
しかもこの顔、めーっちゃかっこいーぢゃないかぁ!!!


いっやー、DVD買ってもらって、お茶も奢っていただいて、
単三乾電池10本パックもいただいてしまって、しかもこの画像

えらい、小坊!!
今年の誕生日プレゼント、「ながぞう」に次ぐ二位にしてあげよう!!
みはるちゃんにもらったニャンコと同率ではあるけども。

ほんとは浮かれ倒しているものの、本人の前では絶対言えない。
だからこの場を借りて、お礼を言っておこうっと。

【ほんとにありがと。今日のあんたは、ちょっと好きだな♪】


ま、本人への返事は

でかした!!ほめてつかわす

だけでしたけどね♪

これ、携帯の待受けにしよっかな。小隊長とダブルスタンダードで。


というわけで、浮かれ倒してます。ごめんなさい。


【余談】
よっちゃん@エロザル@リバースくんが言った

「例のキムなんちゃらってあんちゃん、池田貴族に似てるよなー」

し、し、しつれいなことをいうなああああ!!!
あんたとはしばらく口きかないから、そのつもりでいてちょーだい

「おまえだって広末をトータス松本って言ってるぢゃねーか!!」

好きだったっけ?

「いや。別に」

ならいいぢゃん

「ペネロペをうつみみどりとか言ってるだろーが??」

好きだったっけ?

「いや。別に」

ならいいぢゃん

「とにかく、似てるってば」

やっぱ口きいてやんね。

というわけで、キム・スロが原因で、ちょっとした冷戦が勃発しました。
ま、あたしが一方的に自分勝手ではあるんですけども。
(自覚してんならなんとかせんかい!!>多分しないな>これでいいのか>だめだろ)

先頭 表紙

あ、ダブルスタンダードだって。ダブルキャストのつもりだったのに。ま、いいかあ。ここしばらくで「キム・スロ知名度向上草の根運動」、多少は実を結んでるかなあ…もうやってるんかい!!(自戒) / valkil ( 2003-03-18 00:10 )

2003-03-17 なんかがちがう

親分からIPがきた

遅くなりそうです

ケーキを買って帰ってください

お金はあとで払いますんで




…自分の誕生日のケーキ、自分で買いにいくんか?

なんか違うな。これはなんか間違ってる気がする。

結果は同じなんだからいーぢゃんって、
「夢も色気もない現実主義者」であるはずのあたしは、どういうわけだか思えない。

結婚生活9年間近の夫婦なんて、こんなもんなのかな。

いえね、うちの親分にそういうのを求めてるあたしが間違ってるっていうのはすっごくよく承知してるんですけど、
それでもなんだか、妙に切ないのでありました。

先頭 表紙

そーでそ?夢も色気もちゃんと…色気はないか。結局ケーキは明日買ってくれるそーです。 / valkil ( 2003-03-17 23:50 )
ロマンチストですやん。立派に! / みなみ ( 2003-03-17 21:10 )

2003-03-17 若いってのは馬鹿なのか単純なのか純粋なのか…チョロイなあ

どうやらあたしは悪運が徹底的に強いらしい。

小隊長は多分帰ってこないと思うので、「保険」をかけた。
小坊がさっき「お誕生日おめでとーございますー。なんかリクエストありますか?」って言って来たので

「んっとね、すっごく欲しいDVDがあるんだけど、予算オーバーかなあ??」

【ぜんぜん余裕っす!!】

「あ、ほんと?今日の帰りとかに買ってもらってもいい?」
(赤羽の某店にあることを先日確認済み)

【ぜんぜん余裕っす!!】

「親分と食事するから、そのあと30分くらいしかお茶できないけど」

【ぜんぜん余裕っす!!】

日頃「うっとーしー!!」とか散々言ってるくせに、こういうときだけ利用する、それがあたし。

死んだババアが見たらさぞ喜んでくれることだろう。
(【人を踏み台にしても、利用してもいいから、最後に笑う人間になりなさい】があたしへの遺言だと思ってるですもの)

でもさ、あたしは小隊長と長いお別れをしなくてすんでラッキーだし、
小坊は「Nさんが喜んでくれるものをあげられる」って浮かれてるし、
これって結果オーライだよな。

まあ、木曜に無事に戻って来た際には、ここで「プレゼントしますー♪」とかしちゃうことにします。

しかし、茶かあ。「小隊長との生活」を守るためにはしょうがないとはいえ、
19歳(先日奴は19になりました。「もうオトナ」…まだまだガキです)と茶は
すっごい精神疲労がきそうです。でもまあ、小隊長のためだ。

…なんかあたしってすっごい極悪…ま、いいか。それがあたしさ(開き直り)

先頭 表紙

いやね、既にレンタルして観たらしいんだけど、「よくわかんないっすー」だったそーで。「あれはなんで?」って散々質問くらって、あたしなりに説明したんだけど、「難しくてわかんないっす」…子供には無理な映画なんですかね。そうそう、どうやらあたしは「ハゲマッチョ」好きとして認識されたようです。違うんだけどなー(とほほ) / valkil ( 2003-03-17 23:52 )
うーん……プレゼントしてもらったお礼に一緒に鑑賞っていうのは?(valkilさん宅で?<自ツッコミ) 小坊君にはきっと忘れられない一夜になること間違いなし!(もちろん、期待とはなんか違う意味で) / みなみ ( 2003-03-17 21:07 )
そーか、小坊がなんだグダグダ言い出したら「せっかくいただいたんだから、一刻も早く帰って鑑賞したい」とか言えば…「どーせ親分さんとメシ行くくせに」ってゴネそうだな。そしたら「そーだよ。うちの親分うるさいから」って…完璧だ!! / valkil ( 2003-03-17 17:14 )
あたしんとこにも借りたままのもんが少しあるんですよ。大半は引越しんときに慌てて返したりしたんですけどね。だから人をどうこう言う資格はないんですけど、でも「鬼が来た!」はなあ。次「ヘドウィグ貸せ」とか言われたらどーしよー。しくしく / valkil ( 2003-03-17 15:39 )
お誕生日おめでとうございまっす!! 私も友達に貸して帰ってこなかった大切なものがいろいろあるなー。でもって自分が借りっぱなしにしたままにしてしまったものもいくつかあって、激しく後悔しています。 / みなみ ( 2003-03-17 12:38 )

2003-03-17 戻ってくるかな?

本・CD・DVD・金

これは、相手を見て貸さないと、絶対返ってこないものの4強。

一応基本的に絶対安心して貸せる人でないと貸さないようにしてるんだけど、
時々、諸事情により例外が発生する。

例えば、安心して貸し出せる相手が、「ありがと」って戻してきたときに居合わせた人に「貸して」っていわれた時。

…まさか「あんたに貸したことないから不安だから駄目」とも言えないし。

あたしはこれで「模倣犯」が上下とも三冊戻ってきません。


貸した人が又貸ししてしまって戻ってこないことも多いです。
うちの妹も母親も、勝手に人のものを第三者に貸したりあげたりする人間なので、
(あたしのタグホイヤーの時計、無くしたと思ってたら、従妹がしてたりね。
「え?美佐子おばさんがくれたんだよ、けーこちゃんちに昔行った時」)
本とか貸すなんて問題外です。
まあ、ママは貸すとか以前に、欲しいものは勝手に持っていってしまうんだけどね。なんせあの人ジャイアンだから。

一度、偶然ですが、近くの駅で「!!!」ってなったことがあります。
あたしが貸して、又貸しされて戻ってこなくて諦めた本が
そこの駅の「文庫」として寄付されていたのです。
(うちの蔵書印(旧姓だけど)がしっかり押されていました)


さて、今回、諸事情により、DVDが一枚貸しだされました。
しかも、過去に何度かイタイ目を見せられてる相手に。
よりによって、貸し出されたのは【鬼が来た!!】

デビッド・ウー(のっぺりくん)のファンだってのはいいの。
たださ、なんであたしが貸さないといけないわけ???
しかも「門外不出」にしてるDVDを。

…答えは簡単、断れない筋の仕事がらみの人からの依頼だから。
そこんちの彼女がどうしても観たいってんで、貸してやってくれと頼まれた。

「やだよ、昔から彼女に物貸すと帰ってこないんだから」って断った。
(あたしのフォーサイス「ジャッカルの日」をはすね文庫に寄付した前科あり。
「模倣犯」も一組、無断で又貸しされてしまい、行方不明)

【あれ?俺に結構仕事で借りがあるんぢゃなかったっけ?】…そーだけどね。

「ダビってあげるからさ、ビデオでいいぢゃん、ね?」

【プレステ2買ったんだから、どうしてもDVDで観たいんだって】

「だったら自分で買えよ!!だいたいなんであたしが持ってるって知ってんだか」

【ゆーじ(親分)に聞いた】

…んのやろー!!


かくして、以前「あたしのプレ次郎をどこに連れていこうというの??!!」と嘆いたよっくんのように、
あたしも今「小隊長をどこに連れていこうというの??」となっている。
行き先はわかっているが、そこから戻ってくるかはわからない。


本当に、心の底から大事なDVDだから、貸出し期限を設定した。
「木曜には絶対戻して」

【えー??】

「なにがあっても木曜に戻して。戻ってこなかったら新しいの買って。
そういうことぢゃないと絶対に貸せない。
だってこれ、あたしにとって他のとは違う作品なんだからね」

【…もし、木曜に忘れてきたら?】

「家に取りに戻して。絶対木曜の朝にはあたしの手元に戻してちょうだい。
あと、ちょっとでも傷つけたら、その場合も新品返却してもらうから」

【なんだよ、それー】

…文句たれたら、借りるの諦めてくれるんぢゃないかと思ったんだもん。

【わーったよ。ひでーなー】って結局持ってかれてしまった。

貸したほうがなんで「ひでーなー」って言われないといけないんだろうな。

なにはともあれ、小隊長と永遠の別れをした気がする、あたしなのでありました。

先頭 表紙

2003-03-17 37歳になりました

37歳になりました。
憧れであり、目標である【不惑の年代】までもうすこし。

不惑ってのは自動的になるもんでもないだろーし、
自分でそれなりに努力しないと到達できないだろうから
日々、少しずつでも努力していきたいと思ってます。

親分からチャリをいただきました。
(引越してから二台盗まれてるの。しくしく)
オレンジ色のボディが派手な、あたしの「新車」は親分によって
ながぞう」と命名されました。

「いっつも色気がないとか言うくせに、今回は言わないねー」って親分はいいました。


…そらそーさ。今回はあたしが欲しいものだったんだもの。
「炊飯器」「ホットプレート」「掃除機」ってのは、確かに実用的だけど、誕生日プレゼントとしてはなんだか違う気がするのね。


「他のやつに貰うなら、炊飯器でもいいくせにー」


…そらそーさ、他人にもらうのと、亭主に貰うのは違うんだよね。
まあ、これはあたしの我侭なんだろうけども。

とりあえず27インチ、三段ギア内蔵、オートライトの「ながぞう」くん、
うちの団地のエレベーターに乗せるには難儀するという欠点はありますが
昨日から久喜市内をサクサク走り回っております。

ミリからは魔法瓶水筒をいただきました。
会社の珈琲、まずいんだもん。これで会社でもうまいんが飲めるわな。
ただ、かなり重い…運動になるか、通勤のときに♪

とりあえず、36歳も、いろんなことあったけどそれなりに楽しかったし
(一方的な【運命の出会い】もありましたしね>小隊長)
37歳も楽しく馬鹿馬鹿しく過ごせれば、と思っております。

というわけで、みなさま、今後ともよろしくおねがいいたします。

【余談】
昨夜12時、電話が鳴った。
…きたか…あれ?
毎年恒例ミリからの「お祝い、いっちばーん」電話でなく
小坊からの「一番最初にお祝い言いたくてー」だった。

…10時半過ぎに電話してくるなって言わなかったっけ??

「だって、お祝いいいたかったんですもん!!」

…なんでおまえは日曜の晩にそんな元気なんだよ

「若いっすから」

…はいはい、そーですね。じゃ、眠いから切るね。ありがとっす。

小坊、またすねてしまった。
あー、めんどくせー!!!!

かくしてあたしの37歳は、拗ねた小坊で疲労するという始まり方をした。

やだなー。38になるまでに、頼むからオトナになってくださいよ、ね、きんちゃん(小坊)。

【私信】
ゆやさん、小坊そっちに箱詰めして送るから、
「どこが間違ってるか」ってことを教えてあげてもらえません?
同じ本州にいるのがちょっとしんどくなってきた…とほほ

先頭 表紙

あのね、ガンちゃんが「1回、逢わせて」とか言い出してますの。面白そうではあるけど、意気統合するか険悪になるか予測つかなくて。まあ、ガンちゃんの顔面傷が治るまでに考えようと思ってはいますが。どーしよう、ガンちゃんが二人になって、社内でまであの過保護な状態くらってしまったら…やっぱ逢わせるのやめとこうかな / valkil ( 2003-03-18 00:00 )
恋する…ってあーた、奴は「絶対俺が1番だ」っていう意気込みで、あたしを好きだと勘違いしてるだけなんだってばさ。最近「心配性」の気まで出て来て、かなり不安。父親みたいなのはガンちゃんだけで手いっぱいだってのに…とほほ / valkil ( 2003-03-17 23:56 )
どこが・・って言われても、どっから始めたらいいのか・・(爆)というか、私は恋する盲目な若者は暖かく見守ることにしてるんで。他人の場合に限定、ですけど(笑) あしからず。つか、箱詰めされちゃったら、ここで「プッ(爆)」とかできなくなっちゃうし(笑) / ゆややん ( 2003-03-17 23:41 )

2003-03-16 魔が差す

金曜日、のぶちゃんからの「謙也様スペイン坂」メール。

これを読んだとき、即座に思った。

【い、いかなくては!!】


映画に行こうと、ししょー&ひつじちゃんを誘ったのはあたしだ。
言い出しっぺはあたしだ。

なのにあたしは思った。

【ふ、ふたりで行ってもらえばいいよな】


……
………
…………そんなこと言ったら、絶対大事な友達二人なくすよな。


危ない危ない、すんでのとこで踏みとどまった。
5秒ばかし、まさに「魔が差した」って状態だった。

通常は先約があったら、病気か身内の事情でもないかぎり基本的にこんなこと考えない(はず。もし過去にやってたらごめんなさい)。


まいったな、【澤田熱】はここまで重症だったか(いや、予測しちゃーいましたがね)。


結果としてやらなかったんだけど、それでも二人にちゃんと謝った。
「しょーがないなー」って苦笑して許していただけましたけど。

いかんいかん。いやいやいやいや。だめですなー。

というわけで、反省!!という「自戒」の意味で、ここに懺悔させていただきます。

先頭 表紙

相手も小隊長ファンだったら間違いなく、なんですが、さすがに男性であるししょーはねー&「かっこいい」って言ってくれてるものの、そこまでファンではない秘書のひつじちゃんとでは…いっやー、今週末に小隊長には会えるからいいかな、と(あ、なんかオトナ発言) / valkil ( 2003-03-17 09:14 )
流石です。わたしだったら、行き先をスペイン坂に変更して二人を拉致します。食事はおごると思いますが。 / みなみ ( 2003-03-16 22:24 )

2003-03-15 夢も色気もない

昨日はホワイトデーとのことで、お返しをいっぱいいただいてしまいました。
ありがたいこってす。

さてさて、昼休みに小坊が職場にやってきました。
あたしが「食うものはいらん。ハンカチも下着もいらん」と言っていたので
何にすればいいか決まらなかったらしい。

奴は言った
「Nさん、今この瞬間に1番欲しいものってなんすか?」

あたしは答えた
単三乾電池二本


【だからー!!!】
小坊、座り込んでしまった。

だって、今この瞬間に1番欲しいものって言ったでそ?

あたしそんときアドバンスで「FE」やってたんだもん。
で、バッテリー切れそうで「あ、やばい」って思ってたとこだったんだもの。

彼の寄越した質問に、あたしは正直に答えただけなんだけどなあ。

【なんでそう、いっつも俺のことからかって遊ぶんですか??】

「いや、からかってないって。真剣に乾電池欲しいんだから。
で、なんか用だった?あたし、乾電池買いにいかないと」

【そんなに俺のこと嫌いっすか?】
「いや、嫌いとかそーゆーんぢゃなくてね。わかんない子だなー」


ちょーどそのとき、あたしの最大のお気に入り、わたるちゃんが職場にきた。
「Nさん、先月のおかえしですー」

…え?まぢ?わたるちゃんがあたしに???
「たいしたもんぢゃないけど、気持だけはこもってますから」
と、彼は必殺技の流し目「おー●ぎスパーク」をかまして帰って行った。


あたしは小坊の存在を忘れて、もうへろへろ。

【なんでおー●ぎさんにはそんな優しい態度取るんすか?】
それはね、彼はあたしのお気に入りだから。
あんたの人生の半分(9年)、ずーっとお気に入りなんだもん♪

【まぢでいぢめっこですよね。俺にもちょっとでいいから優しくしてくれたっていーぢゃないっすかー!!】


貴重な昼休みを、すねたガキの相手をしてる暇はない。
あたしは無視して乾電池を買いに行ってしまった。

午後、よっちゃんからIPがきた。
(最近小坊主はよっちゃんを「Nさん攻略法」の師匠としているよーだ。馬鹿だなー)

【おこちゃまが嘆いてるぞ。バス共通カードでいいか?】
うん、もちろん。

【あいつは夢も色気もない、現実主義者なんだからって諭しておくから】

…確かにあたしは色気はないが、夢はあるぞ。
世界征服とか、小隊長とのこととかさ。

【はいはい、そーでしたね】
…なんかムカつくなー

というわけで、小坊が【夢も色気もない現実主義者】に対して、今後どんなリアクションをとるか、
あたしはちょっと愉しみだったりする。

でも、すねたりされるのってうっとーしーから、いい加減目を覚ましてくれねーかなって
ちょっと思った。

先頭 表紙

…って、なんか他人事みたいに…ま、いいか。自分に実害がこない限り、基本的に他人がどんな人生歩もうと知ったこっちゃないっていう、冷血漢のあたしでございます / valkil ( 2003-03-17 09:53 )
だって、ほんとうに「その瞬間に欲しいもの」だったんですものー。よっちゃん曰く【あいつもなー。おまえのこと攻略してない俺に、攻略方法仰ぎにきたって無駄だってことがなんでわからんかねー】…だったらなんで相手してんの?【いや、おもしろいから】…小坊の人生が目茶苦茶にならないことを祈ります / valkil ( 2003-03-17 09:12 )
相変わらず絶妙だぁ(笑) つか、小坊・・キミはちょっとだけ運が悪かったんだけだろ・・単三乾電池・・ぷぅぅぅ(爆) しかも「2本」しかも本気で欲しがられてるし(笑) もう、最高です。 / ゆややん ( 2003-03-17 00:33 )

2003-03-14 だーれーかー!!!

今日の18:30〜TFM(らぢお)でやる番組、録音しておいていただけません???

謙也さまと魔裟斗さんが生出演なんですって!!!

あたしはどこでどうやっても無理なんで、号泣もんです。

「二つの塔」なんてほったらかしてスペイン坂に行きたいんだけど
この映画鑑賞は、あたしが言い出して決まったものなんで、ちょっとね。

というわけで、ダメモトですが、誰かいらっしゃいませんか???
御礼は必ずいたしますのでー。

先頭 表紙

↓あ、つっこみ返し見てなかった(^^; よかったっすねー!! / みなみ ( 2003-03-15 23:13 )
う。昨日この日記を見てたらチャレンジしてみたんですが。遅かった。 / みなみ ( 2003-03-15 23:13 )
あわくってるときって、思考回路いかれますねー。ガンちゃんが録音しておいてくれました。いっやー、いい声だなー。うぷぷー♪ / valkil ( 2003-03-15 14:56 )

[次の10件を表示] (総目次)