himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-15 夢も色気もない
2003-03-14 だーれーかー!!!
2003-03-14 うひゃひゃ
2003-03-13 いやいやいやいや…
2003-03-13 怖い
2003-03-13 はあ…
2003-03-12 お気に入り
2003-03-11 経験者がいた!!
2003-03-10 大爆笑
2003-03-10 うっしゃ!!


2003-03-15 夢も色気もない

昨日はホワイトデーとのことで、お返しをいっぱいいただいてしまいました。
ありがたいこってす。

さてさて、昼休みに小坊が職場にやってきました。
あたしが「食うものはいらん。ハンカチも下着もいらん」と言っていたので
何にすればいいか決まらなかったらしい。

奴は言った
「Nさん、今この瞬間に1番欲しいものってなんすか?」

あたしは答えた
単三乾電池二本


【だからー!!!】
小坊、座り込んでしまった。

だって、今この瞬間に1番欲しいものって言ったでそ?

あたしそんときアドバンスで「FE」やってたんだもん。
で、バッテリー切れそうで「あ、やばい」って思ってたとこだったんだもの。

彼の寄越した質問に、あたしは正直に答えただけなんだけどなあ。

【なんでそう、いっつも俺のことからかって遊ぶんですか??】

「いや、からかってないって。真剣に乾電池欲しいんだから。
で、なんか用だった?あたし、乾電池買いにいかないと」

【そんなに俺のこと嫌いっすか?】
「いや、嫌いとかそーゆーんぢゃなくてね。わかんない子だなー」


ちょーどそのとき、あたしの最大のお気に入り、わたるちゃんが職場にきた。
「Nさん、先月のおかえしですー」

…え?まぢ?わたるちゃんがあたしに???
「たいしたもんぢゃないけど、気持だけはこもってますから」
と、彼は必殺技の流し目「おー●ぎスパーク」をかまして帰って行った。


あたしは小坊の存在を忘れて、もうへろへろ。

【なんでおー●ぎさんにはそんな優しい態度取るんすか?】
それはね、彼はあたしのお気に入りだから。
あんたの人生の半分(9年)、ずーっとお気に入りなんだもん♪

【まぢでいぢめっこですよね。俺にもちょっとでいいから優しくしてくれたっていーぢゃないっすかー!!】


貴重な昼休みを、すねたガキの相手をしてる暇はない。
あたしは無視して乾電池を買いに行ってしまった。

午後、よっちゃんからIPがきた。
(最近小坊主はよっちゃんを「Nさん攻略法」の師匠としているよーだ。馬鹿だなー)

【おこちゃまが嘆いてるぞ。バス共通カードでいいか?】
うん、もちろん。

【あいつは夢も色気もない、現実主義者なんだからって諭しておくから】

…確かにあたしは色気はないが、夢はあるぞ。
世界征服とか、小隊長とのこととかさ。

【はいはい、そーでしたね】
…なんかムカつくなー

というわけで、小坊が【夢も色気もない現実主義者】に対して、今後どんなリアクションをとるか、
あたしはちょっと愉しみだったりする。

でも、すねたりされるのってうっとーしーから、いい加減目を覚ましてくれねーかなって
ちょっと思った。

先頭 表紙

…って、なんか他人事みたいに…ま、いいか。自分に実害がこない限り、基本的に他人がどんな人生歩もうと知ったこっちゃないっていう、冷血漢のあたしでございます / valkil ( 2003-03-17 09:53 )
だって、ほんとうに「その瞬間に欲しいもの」だったんですものー。よっちゃん曰く【あいつもなー。おまえのこと攻略してない俺に、攻略方法仰ぎにきたって無駄だってことがなんでわからんかねー】…だったらなんで相手してんの?【いや、おもしろいから】…小坊の人生が目茶苦茶にならないことを祈ります / valkil ( 2003-03-17 09:12 )
相変わらず絶妙だぁ(笑) つか、小坊・・キミはちょっとだけ運が悪かったんだけだろ・・単三乾電池・・ぷぅぅぅ(爆) しかも「2本」しかも本気で欲しがられてるし(笑) もう、最高です。 / ゆややん ( 2003-03-17 00:33 )

2003-03-14 だーれーかー!!!

今日の18:30〜TFM(らぢお)でやる番組、録音しておいていただけません???

謙也さまと魔裟斗さんが生出演なんですって!!!

あたしはどこでどうやっても無理なんで、号泣もんです。

「二つの塔」なんてほったらかしてスペイン坂に行きたいんだけど
この映画鑑賞は、あたしが言い出して決まったものなんで、ちょっとね。

というわけで、ダメモトですが、誰かいらっしゃいませんか???
御礼は必ずいたしますのでー。

先頭 表紙

↓あ、つっこみ返し見てなかった(^^; よかったっすねー!! / みなみ ( 2003-03-15 23:13 )
う。昨日この日記を見てたらチャレンジしてみたんですが。遅かった。 / みなみ ( 2003-03-15 23:13 )
あわくってるときって、思考回路いかれますねー。ガンちゃんが録音しておいてくれました。いっやー、いい声だなー。うぷぷー♪ / valkil ( 2003-03-15 14:56 )

2003-03-14 うひゃひゃ


よっちゃん@エロザル@リバースくんがメールをよこした。

タイトル・やる

本文・おまえはほんとに鼻のでかいおとこが好きだよな

添付…だひゃー!!!



…いえね、たしかにそーかもしれませんよ。
ティム・ロス、DJ・KOO、謙也さまもどっちかっていうとちょっと大きいし、で、キムくんもでかい。

きっと自分の鼻がちっちゃくて、それが結構コンプレックスだから、でっかい鼻に憧れるのかな、と。
(サングラスも眼鏡もずり落ちる。こないだの風邪んとき、マスクもおちてきて困った。
ちっこいし低いくせに、無駄なくらい鼻筋の通った、どーしよーもない鼻なんだもんな)

なにはともあれ、このキムくんも好き。
よっちゃん、ありがとー(ま、ここ読んでないけどね、奴は)

これがたまーに出る「真田熱」「山本(太郎)熱」とかと同様なのか、まだ自分では確定できませんが。

もしいずれ「キム・スロ知名度向上草の根運動」始めたりしたら、【まただよ、こいつは】って、苦笑しながら流してくだされば幸いです。

先頭 表紙

質問!!【シュリ】ではいったいどこに出ていたんでしょーか??? / valkil ( 2003-03-14 16:45 )

2003-03-13 いやいやいやいや…


昨日、夢をみた。
とてもここには書けないような、まさに「いやー、お恥ずかしい」って夢だった。
相手はコリアンアクター、キム・スロ。

やっばいなー。
キム・スロくんへの愛は一時的なもんかと思ってたけど、どうやら「愛する役者」三巨頭になりそうです。


「火山高」の海賊版DVDを親分が買って来てくれたもんで、
字幕英語で延々観ております。
5月に国内でも販売されるから、予約しちゃいました。

というわけで、ジェイソン・フレミング、澤田謙也に続きキム・スロ
またしても「誰それ?」って言われるような人に惚れました。

まーだ「反則王」観てないんだよな。
「アタック・ザ・ガスステーション」も。

「リベラ・メ」のDVDはししょーが誕生日にくれるって言ってたし
(聾唖の消防士を演じていて、かなり良いらしい)
そしたら来週の連休はキム・スロ三昧しちゃおっかな。

あ、でも真ん中は小隊長に拝謁なんだった。
キムスロづくしは初日だけ。あとは多分小隊長に魂抜かれてそうですな。

でも、とにかくキム・スロはいい。
コリアンムービーがこれからガンガン公開されるみたいだから
ちょっと本腰入れて観にいってみるかー。

(でも実は明日はLOTR二つの塔だったりする。
そーいえばボウリング・フォー・コロンバインをまだ観ていない!!
うっわー、早くしないと終わってしまう。いかーん!!)

先頭 表紙

まぢっすか??うわ、一瞬か。DVD買おうかな、どーしよっかな。…とりあえず「反則王」「アタック・ザ・ガスステーション」観て&「リベラ・メ」を観て、ほんとーにこの【愛】が確実なもんか確定してからにしようかな。 / valkil ( 2003-03-14 08:43 )
「ラスト・プレゼント」にも一瞬出ているようです。 / マイケル ( 2003-03-13 21:31 )
あー、この馬鹿づらが好きだなー。いやいやいやいや… / valkil ( 2003-03-13 16:33 )

2003-03-13 怖い

今、キング「ドリームキャッチャー」を熟読中。文庫で全4巻。

これが目茶苦茶おもしろい。ハードカバーで出してくれたらよかったのにってくらいの面白さ。
「デリー」「キャッスルロック」などのおなじみの地名がでてくるし(ま、これは大概いっつもだけど)、
出てくる人がみんなキャラがきちんと立ってて、とにかくアタリ。

読み出したらやめられない。本気で会社休んで読みふけりたいくらい面白い。


…で、怖くなった。

この作品、映画が日本で公開されるからってことで早急に翻訳出版された。
これはファンにとっては有り難いこと(「ドロレス・クレイボーン」「アトランティスのこころ」もそうでしたしね)だ。

ただ、あまりに面白いから、あまりに凄い作品だから、映像化されたものを見るのがすごく怖くなって来た。

原作を映画観る前に読んではいけないってのは、鉄則みたいなもんだ。
(ごくまれに「ローズマリーの赤ちゃん」のような、原作読んだら映画観なくていい、映画観たなら原作読まなくていいっていう
とんでもない作品もあったりするけどね)

でもこれが、好きな作家の作品だったりすると、どうしても我慢できないんですわな。
「クロスファイア」「模倣犯」(でもこれ読んだ時点では映画化されるなんて思ってなかった)、
「バトルランナー」(あそこまで徹底的に原作壊してくれると逆にアリではあるけども)「ハンニバル」
…いままでいったいいくつの作品に泣いて来たことか。

ましてやキング原作作品の映像化というのは、失敗する確率が非常に高い。
「ショーシャンク」「黙秘」「スタンド・バイ・ミー」「キャリー」「デッド・ゾーン」みたいな例外的な成功例はあるけども。
グリーン・マイルでさえ、泣きはしたけど、何度か観たら「ダイジェスト版だよな」って感想が否めなかった。
あとTVムービーにしたのが成功だったのか「ザ・スタンド」「IT」は悪くなかったな。「トミーノッカーズ」は失敗だったけど。

「マングラー」「炎の少女チャーリー」「地獄のデビルトラック」「チルドレン・オブ・ザ・コーン」「痩せゆく男(CGはお見事!!)」
「シャイニング(後年キングが作り直したのはOK。でもジャック・ニコルソンのは絶対駄目)」「死霊の牙」「死霊伝説」
そして悪名高き「バーチャル・ウォーズ」(これはキング自身が自分の名前をクレジットから削れと裁判起こして勝訴)。

「アトランティスのこころ」は悪くなかったけど、あれも原作の半分でしかなかった。しかも面白いのは後半からなんである。

…さて、今度の「ドリームキャッチャー」、いったいどーなることか。
間違いなく観にいくけど、終わった後に激怒してないといいけどな。

ってーか、「ドランのキャデラック」はどーなったんだ???
ヴァル・キルマーへの愛が雲散霧消したのかどーか、ちょっと確認してきたい気がするんで
観ようかとは思ってるんだけど…未公開なのかな。

なにはともあれ「ドリームキャッチャー」はオススメです
長編を読むことが苦手でない人は、是非に読んでみてくださいな…って、あたしも全部まだ読んではいないんだけどもね。

先頭 表紙

2003-03-13 はあ…

風邪も治りかけて来たので赤羽から20分くらいの距離を歩いて通勤するのを再開した。

さてさて、知ってる人にしかわかんない状況ではありますが、この春先って時期は、あたしにとっての「魔の期間」。

一年の疲れがどっと出るのか知らないけど、無意味に【鬱】状態になっちゃうんだな。

世界中の人間に嫌われてるんぢゃないだろーか

あたしがこの世に存在することに、なんか意味があるんだろーか

自分はなんの価値もない、カスみたいな人間なんだ、きっと



なんて考えがあたまにとりついて離れなくなってしまい、
【空元気でもいいからテンションあげよう】って通常よりテンション高い行動を起こすんだけど
結局それでも、後であがったテンションの倍落ち込むという、とんでもない状況になってしまう。

ここ数年、忙しいからか精神面で成長したのかわかんないけど、前ほどひどくはなくなった。
部屋の隅で体育座りして、何時間も一点をみつめてたり、
一心不乱に大根を千切りしたり(それも何本も。我家の春先のメニューは大根料理が妙に多い)、
10円玉を(ギザギザのやつ)を延々数時間にわたりピカールとタバスコで磨いてたり、
なんていう、親分を死ぬほど怖がらせる行動はかなり少なくなってきている。

ま、年齢のせいで「落ち込んでたりしたら時間がもったいない」ってカラダと脳がそういう指示出してるんかもしれないけど。

というわけで、この時期にウォークマンから流れる曲は、非常にアップテンポの激しめのものとなっている。
(眠るときは20年くらい前の中島みゆきとか鬼束ちひろを聞いて、どん底まで鬱になって寝る。
そっち方向で疲れさせないと、眠れないんだよな。カラダとココロにすごく悪そうだけど)
今のお気に入りは【火山高】のサウンドトラック。

日本で三番目に凄いギタリストとあたしが思っている元SIAM SHADEのDAITAさんのギターが素晴らしい。
(一番は元爆風スランプの江川ほーじん。二番は元筋肉少女帯の橘高文彦さんと思ってます、あたし)
この映画、CGの無駄使い、ユルユルの内容で評判悪いけど、音楽とキャスト(特にキム・スロ。次点チャン・ヒョク)は評価していいと思う。

一曲目の「Volcano High」を延々リピートして、出勤の時にテンションをあげているあたし(ちなみに現在の携帯の着メロもこれ)。

テンポが速いから、自然と歩みもそれに合わせて速くなる。会社にも早く着く。テンションもあがる。
バス代210円も節約できる。いいこっちゃ。

…問題がひとつ。
運動と明るい日差しが嫌いなモグラ人間であるあたしのカラダは、そんなしゃかしゃか歩くのに慣れていないのである。
そんな状態で、しゃっかしゃかすたすた歩いもんで
…腰が痛い、足も痛い、息が切れている…っていう、妙に不健康な状態になってしまっているのだった。

ずっと前から感じていたけど、【これが老いる】ってことなのかなって、また朝からしみじみ思ってしまった。

友人よっちゃん@エロザル@リバースくん曰く【いーぢゃねーか、カラダが疲れたら、馬鹿なこと考えないで済むだろーしさ】…そかな。

でも、たかだか20分早足で歩いただけで痛みを覚えるあたしの足って、ほんっと情けないなー。
これからは朝だけぢゃなくて帰りも歩くか…駄目、17:55の小金井行き乗りたいから。

しかし、痛いなー。やだなー。

先頭 表紙

2003-03-12 お気に入り


新しい掲示板のお気に入りアイコン♪

あまりにかわいいので、ちょっと紹介♪

先頭 表紙

2003-03-11 経験者がいた!!

今回かなり年齢限定の話です

大昔、オロナミンCのCMで、「おいしい飲み方」として恐ろしい方法を紹介していた。

同年代が集まると、三度に一度は【あれ、やったことある?】って話が出る(ことが多い)。


●牛乳を入れてオロナミンセーキ

●玉子をいれてオロナミン…なんだっけ



どう考えてもうまいとは思えない。
生卵も牛乳も嫌いなあたしは、当時もやらなかったし、今もやる予定はない。

ってーか、やったことある人ってのにであったことなんてなかったんである。
(あれ?ヨーコさんがやったことあるとかって言ってたっけな。記憶違いか?)

で、遂に出会いました、身近にいました、これやった人!!

友人かどいちゃん。同い年。

昔から、その時点で誰も飲んだことがないという「青汁」を試しに飲んでみたりという、
外見からは想像もつかないようなチャレンジャーだったよな、この人ってば。

【おねーちゃんと試してみようってことになってさー】

で、どーだった?

もんのすごくまずかった

…そーでしょーねえ。

確実にまずいとは思っていたものの、やっぱりこうして【体験者の意見】が聞けるとちょっと安心。

そーか、まずいのか。

…ん??
…そーか!!

同年代の集まる宴会で、なんぞイベントやったときに、
これは罰ゲームとして使えるかもしれないぞ。

うっかり自分が飲んだりしないためにも、幹事とかをやらんといかんだろうな。

…そーだ、あたしの葬式のイベントの罰ゲームとしてやっていただくってのはどーだろ。

あたしは死んでるんだから絶対飲む危険はないし、完璧だ。

オロナミンの栓を抜くのは、ぜひヨーコさんにやっていただきたいな、と。
火葬の着火をお願いしておいて、ここまで頼んだら怒られちゃうかな。

ヨーコさん、これ読んだら御一考くださると幸いです。

先頭 表紙

それは大丈夫っす。生命線短いし、不摂生が祟って、長生きできるとは思ってないですもん。あと、澤田謙也さまと一晩過ごしたら、もう翌日にはくたばってる予定ですから、もしあたしがここに「謙也さまとデートです、いってきます」って告知だしたら、準備してくださいな(爆) / valkil ( 2003-03-12 09:05 )
あんまり長生きすると、電撃さんやヨーコさんのパフォーマンスの精度が落ちる可能性が... って何を心配しているのだろうか... / マイケル@その際は是非... ( 2003-03-11 18:13 )
あたしの葬式は、「けいこの葬式なに着てく?」って会話がでるような、宴会形式でやってもらう予定です。香典からギャラ払って電撃ネットワークさまを呼んでもらい、お友達のヨーコさんのパフォーマンスもあり。死んでる当人が参加できなくて残念がるような、そんな葬儀にしてもらおうかと、ずっと前から決めているのでした。マイケルさんも是非その際はご参加くださいね♪ / valkil ( 2003-03-11 13:13 )
なぜ、お葬式で「罰ゲーム」つきのイヴェントをやる必要が... / マイケル ( 2003-03-11 12:30 )

2003-03-10 大爆笑


ミリが送ってきたこの画像

確かにA.I.なんですけどね…

先頭 表紙

あ、うれしいー!!気を使わないでいいのに。でも嬉しいっす♪キャンデロロさまの顔がどかーんと印刷してあったらちょっと…をいをい / valkil ( 2003-03-12 09:03 )
連絡の件りょーかいです。わたしと同じく馬鹿なの好きのvalkilさんに当日プレゼントしたいものがありまっす!! 季節外れなことにTシャツなんですけどね。サイズがでかいのでダンナ様向けかも。乞うご期待です。 / みなみ ( 2003-03-11 23:38 )
こういう馬鹿なの大好きなんですよね、あたし。    前日ししょーと状況チェックの意味で偵察行きますんで、詳細は前日メールで連絡しますです。あたしゃ始発で並ぶですけどね(爆)。うちのししょー、可愛い笑顔で毒舌ですが、怖がらないでやってくださいな♪ / valkil ( 2003-03-11 10:37 )
うまい! うますぎ! 爆笑!!!            そそそ、例のチケットの件どうもありがとうございます。当日を楽しみにしてまーす!! / みなみ ( 2003-03-10 23:23 )

2003-03-10 うっしゃ!!

アイコン掲示板みつけたっす。

てーか、友人ぺこちゃんとこと同じなんですが。

というわけで、いきなしですがまたしても引越しです

今後ともよろしくおねがいいたします

新しい放蕩掲示板は
http://free.has-u.co.jp/cgi-bin/free/hobby/u-bbs.cgi?room=kenya

です。

あー、しんどかった。
頼むからもう掲示板クラッシュしないでいただきたいな。
いったいこれでいくつめなんだか…しくしく

先頭 表紙

そっか、そーだよな。でもうちのHP,残り容量がもうあんまりない気が…。小隊長の怒涛の存在感に似合わないチマチマしたアイコンのギャップが妙に好きだったりするあたしなのでした(馬鹿?) / valkil ( 2003-03-11 17:15 )
新しい掲示板見ました〜(ならそっちに書けよ(汗) ちなみにアイコン等のディレクトリはプロバイダーのWebスペースに置いといた方が安全だと思いますよ。 / れすた@PSO ( 2003-03-11 13:55 )

[次の10件を表示] (総目次)