himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-10 掲示板引越のおしらせ(私信)
2003-03-10 わおーん!!
2003-03-10 業務(?)連絡(大袈裟)
2003-03-09 こりゃたいへんだ
2003-03-09 出た!!
2003-03-08 相談する相手を間違っていませんか?
2003-03-08 続きです
2003-03-08 只今使ってるスクリーンセーバー
2003-03-08 でーたーぞー
2003-03-07 いたたたたたた→それはあんまりぢゃありませんか?


2003-03-10 掲示板引越のおしらせ(私信)

…ほんっとーに掲示板には不運が続くHPでして、
今までの掲示板、珍しく長いことOKだったんですが、なんでもデータがクラッシュしたとのことで。

300個以上設定したアイコンからなにから全部パー。
涙もでません。

というわけで、今回は色気もくそもない掲示板を借りてきました。
もしかしたらまたアイコンつきのをなんか探してくるかもしれませんが
しばらくはこちら
↓↓
http://www4.rocketbbs.com/642/valkil.html

でやってこうとおもいます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。しくしく

先頭 表紙

使えるんだけど、なんかもうやる気うせてしまって。いずれなんか考えますが、今やらせると間違いなく「澤田ぼーど」になりそうなので、危険きわまりないです(爆) / valkil ( 2003-03-10 16:02 )
あれ?ロケットBBSならアイコン使えたハズですが…(数の制限はあるけど)…ちなみに自分はそこのLK-Type(有料にUPグレード)借りてます(^-^; / れすた@PSO ( 2003-03-10 15:46 )

2003-03-10 わおーん!!

只今はまっていて、散々書いている「戦国英雄列伝ガム」。

これのシリーズだかなんだかは不明だけど、やっぱり出るらしい

幕末英雄シリーズとかいうやつ


…やった!!!!

土方さん、近藤さん、永倉さん、原田さん、吉村さん…永倉&原田さんは無理かな。
(沖田くんは現存する絵も写真もないんだから、期待するだけ無駄ってもんです)

坂本竜馬も勝海舟も西郷隆盛もいらないざんす。
新選組関係さえ揃ってくれたら…をいをい

人斬り以蔵とか、ないかなー(こらこらこらこら)
清河八郎とかさ。

…どうもあたし、歴史上の人物でもいわゆる「クセモノ」が好きみたいです。

そーだよな、義経の兄貴の全成とか北条義時大好きだしな。
(基本的には「有能なナンバーツー」が好きなんだけど)

さてさて、いつ出るのかな。
ししょー(@食玩にも詳しい)が新しい情報くれるの待とうっと。

いざ発売されたら、いったいいくら使うことか…

ま、いいか。土方さんのためなら、あたしは金は惜しまないですことよ、ええ♪

先頭 表紙

2003-03-10 業務(?)連絡(大袈裟)

HPの掲示板が不調です。

どーしよ、復活しなかったら。

アイコン、300くらい頑張って設定したのにな。

しくしく・・・


まあ、元からそんなばんばん書き込みあるわけぢゃないから、困らないけども。

というわけで、復旧まで、掲示板の書き込みは、ここの「つっこみ」使ってくださいませ。

先頭 表紙

結局クラッシュ、修復苦可能だそーで。しくしく… / valkil ( 2003-03-10 14:30 )

2003-03-09 こりゃたいへんだ

うちのHPでしばらく前に使ってた日記から、こっちに内容移動することにした。
(「昔の日記がこっちで読めたらいいな」って、友人からリクエストがあったので)

…1999年からだから、結構道程は長い。

でも、昔の日記を読むと
【あたしって成長してねーなー】
【執念深いよなー】
【ってーか、馬鹿だよな】

って、自虐的な感慨に浸れて、これが結構悪くない。

というわけで、しばらくこの日記、最後尾(最前列?)あたりが
びにょー!!って伸びて行くことになりそうです。

4年前だもんな、いったいいつまでかかることやら。ま、いいか。

先頭 表紙

2003-03-09 出た!!


今日の収穫

信玄を襲撃する上杉謙信

あとは襲撃される側の信玄だけなんだけどな。



余談
土曜の深夜に日テレでやってる【ブラックワイドショー】が滅茶苦茶面白い。
ここんとこずーっと我が夫婦のブームになってます。

きがつくと
「♪パトパトパトカのパトちゃんは〜」って歌ってたり。

ユルいくせに毒が満載、こういう番組大好き。まさに【ググっときます】ってやつ。
ってなわけで、オススメ番組でした。

(ちょっと文字数が少ないので、これを入れてしまいました)

先頭 表紙

2003-03-08 相談する相手を間違っていませんか?

会社の知人(♂)から相談を受けた。
あたしより一つ年上、独身、どんな女性とつきあっても1ヶ月以上続いたことがない。

【ホワイトデーのことなんだけどさ】
…やな予感がする

【お返しに何を送ったらいいか相談のってよ】
…ほらきた

毎年毎年同じこと聞いてくるんだよな。
で、あたしは同じ答えを返す

「あたしに聞いたって何も解決しませんですよ。あたし夢も色気もない人間なんだから」

【じゃ、Nさん(あたし)なら何欲しい?貰ったら嬉しいもの参考にさせてよ】
…これも毎年同じ

そしてあたしは答える
煙草、バス共通カード、SUICAのチャージ、官製はがき、図書券
(今年はこれに「戦国英雄列伝ガム」が加わったけども。昨年はLOTRのチョコだったな)

彼は言う
なんだよ、それー

だって貰って嬉しいものったらそれなんだもの、あたし。

Nさんに聞いたのが間違いだったよ。あー、もー!!

…毎年これなんだもん。

彼は貴金属系を送りたいとのことで相談したかったらしい。
「そんなの好みがあるんだから、連れてって買ってあげればいいぢゃん」
【予算ってもんがあるだろ。すっげ高いの欲しいって言われても困るしさ】
「予算は最初から言っておけばいいぢゃない」
【だからさー!!あー、ほんと、Nさんに聞いた俺が馬鹿だったよ】
…だから最初からあたしに聞いてもなんも意味ないって言ってるぢゃん。

しかしなー、チョコ一個でティファニーオープンハート(シルバー)が貰えるんなら、おいしいよな。

こんな金離れのいい彼が、どんな女性とつきあっても1ヶ月もたないのは、歴然とした理由がある。
彼は【釣った魚に餌はやらない】っていう男なのだ。

つきあうまえはプレゼントしたり、いろんなとこ連れてったりする。
でもいざつきあうと、どこもでかけず彼女の部屋や自分の家でごろごろするだけで、外食もしなくなる
「散々金使ったんだから、もう金ねーよ」とかほざく。

それでも周囲に女が定期的にいるのは【奴はつきあいさえしなければ、いろんなもん買ってくれる】という情報が
しっかり流れているからなのである。

哀れだな、ほんとにな。かといって「釣った魚にも餌やりなさい」なんて言っても聞く耳もってないしな

(続きます)

先頭 表紙

そう、ほんとは現金が1番嬉しいの。「チャージしてやるから」ってことで、クリスマスに結構チャージしてもらったんだけど、もう残り少ないな…そんだけ出歩いてるってことなんですね / valkil ( 2003-03-09 11:21 )
スイカのチャージって、それは物でわなくオカネでは? でも確かに嬉しいなー(笑) / みなみ ( 2003-03-08 20:51 )

2003-03-08 続きです

夢がなさすぎなんだろーか、あたしには。
ってーか、恋愛感情もってない男に貴金属貰う怖さは、20くらいの小娘だったころに身に染みて知っているし
(バブル全盛時代、女王様のような生活をしていたあたしは
「あんたは好きぢゃないけど、プレゼントは嫌いぢゃないの」と公言し、キレてしまった男に
「今まで散々貢いだもとをとらせろ」と襲撃されかけたことが何度かある)
昨年から予算の関係上、チョコレートは駄菓子系で「ノスタルジーに浸っていただきましょう」って路線で
いってるもんで(昨年はペンシルチョコ、今年はペロタンチョコ)
貴金属なんていうもんは望んでないんである(500円くらいのピアス、チタンコーティングだったらアリかな)
たとえ17日が誕生日で、それと合同で、だったとしても。

来年もこうなのかな。あー、やだやだ

【余談】
先日、休みの日に友人よっちゃん@エロザル@アオレンジャー@リバースくんと食事に行った。
(久喜駅のすぐそばの中華屋さんだけどね)
定期入れにくっついてるチェーンがぶっ壊れたもんで、彼が治してくれた。
「車に工具あるから、ちょっと待ってろ」ってことで十五分ばかり彼は中座した。

翌日、試写会にでかけたとき、赤羽駅であたしは驚いた。
残金400円しかなかったSUICAに、3000円チャージされていたのだ。

…よっちゃんって、毎回こういう「オイシイ」ことするよなー。

すぐゲンコでぶつし、口悪いし、いっつもあたしのこと怒ってばっかいるけど、
こういう「細かい気配り」にはいつも感動する。

あたしに相談してくる学習能力ない馬鹿も、少しよっちゃんに師事してもらったらいーんぢゃねーかなって
ちょっとだけ思った。

先頭 表紙

いっつもせいぜいちまちま2000円しかチャージしないもんで、3000円越えることなんてないんですわ。奴はなにかとさりげない心配りを欠かさないやつで、だから好きなんですよ。ただ、全ての女性に対してだから、彼女さんは「しんどいっす、ほんと」って嘆いてましたけどね(爆) / valkil ( 2003-03-09 11:28 )
でもわたしだったらチャージされていることに気づかない可能性大。「あれー、なんかいつもより保ってるなー」とかいって。 / みなみ ( 2003-03-08 20:54 )
あ、こういうことでしたか。<チャージ / みなみ ( 2003-03-08 20:52 )
まあ、誕生日とコミで3000円ってのはちょっとなんだかなって気もするけど、彼は日頃パチで勝った時になにかといろいろ買ってくれるから、いいかなー、と。 / valkil@けいこ ( 2003-03-08 19:52 )

2003-03-08 只今使ってるスクリーンセーバー

壬生義士伝っす

これがかなり良いんですね
観てるとまた泣きそうになるんで、親分に馬鹿にされてますけども。

先頭 表紙

2003-03-08 でーたーぞー


出ました、ついに、織田信長!!

思わず口ずさんでしまいましたさ
♪血みどろの乱世に魔性の巨人〜
♪逆らうもの皆 地獄ゆ〜き〜

(聖飢魔Uの名曲「織田信長」っす)

光秀が本能寺を襲撃したとき、弓の弦が切れて、槍を手にした場面とのことで
タイトルもそのまま【織田信長の最後】
…立て膝とむき出しの肩が妙に色っぽいです。

宮本武蔵も出たし、あとは武田信玄&上杉謙信だけです。
(佐々木小次郎も秀吉も家康ももういいよ。しくしく)

このシリーズ、まだ第1弾らしい。
あとは誰がでてくるのかな

希望としては

斎藤道三(国盗り物語、最近再読しました。やっぱいいなー)、真田幸村、明智光秀、
柴田勝家、浅井長政、徳川秀忠(好きなの)、宇喜多秀家、加藤清正、
小早川秀秋(大河ドラマ「春日局」で香川照之さんがやってて、凄く良かったのだ)
荒木又右エ門(あれ、武将ぢゃねーか?)、宝蔵院胤瞬(武将ぢゃなくて坊主ぢゃん)
天草四郎(だから武将ぢゃないって…)、柳生十兵衛、伊達正宗、原田甲斐
…できたら幕末までもってって土方さんを…
戦国より遡って平敦盛なんてのもアリかも。
女性バージョンでお市の方もいいですね…だから【戦国英雄】なんだから…

でもこれ実現したら、せっかく小物を始末してすっきりしてきた我家が
またしてもえらいことになりそうな気が…

とりあえずまたヨーカドーいって、今日も仕入れてくるかな。

またしても口をついてでてくる
♪ うーん 信長だ おれは〜

しばらく「織田信長」歌ってそうだな、馬鹿ですね。でもいいや♪

先頭 表紙

あ、その漫画しらないですー。読んでみようかな。日本史はとにかく大好きなんです、昔から。ただ、知識として「強い」時代と「弱い」時代の差が激しすぎるんですけどね。 / valkil ( 2003-03-09 11:19 )
わたしは日本史にめちゃくちゃウトイのですが、知ってたらすごく面白そうだなあ。/ところで「内閣総理大臣織田信長」ってマンガ知ってます? あれ好き好き☆☆ / みなみ ( 2003-03-08 20:49 )

2003-03-07 いたたたたたた→それはあんまりぢゃありませんか?

昨日の帰り、宇都宮線に揺られながら読書していたあたし。
(スティーブン・キング「ドリームキャッチャー」…やっぱこの人は世界一の作家だ!!)

電車はかなり混んでいた。
あたしの後ろには吊革にも掴まれない、うるさい女子高生が三人。
姦しいってのはこのことだなーと、ばばくさいことを思いながら読書するあたし。

若いってのは凄い。バランスがよく取れるもんだな。
吊革にもつかまらずに、二本の足でしっかりバランスとって立っている。


…っ!!!!


突然あたしの後頭部に激痛が走った。

急に電車が揺れ、バランスを崩した女子高生が、「溺れるものの藁」であたしの髪の毛をつかんでしまい、
一塊の髪の毛が抜けてしまったんである。

言葉も出ないくらい痛い。涙にじんできた。
そんなあたしの耳に聞こえて来た、女子高生の声。


やだこれ、髪の毛?キモチワリー!!!


連れの子も汚ねー!!


…確かに人の髪の毛って汚いけどさ。抜けたのなんて触るのやだけどさ。
あたしの髪、かなりの長さあるから、それが30本くらい抜けて手に絡み付いたら気持ち悪いだろうけどさ。
でもさ、他人の髪の毛を勝手に束で引っこ抜いておいて、「きもちわりー きたねー」はないんぢゃないですか?
汚くないよ。毎日ちゃんと洗ってるんだから。

ってーかさ、まず謝れないかね、あんたは。

なんてことを考えてるうちに電車は登呂に到着、ねーちゃんたちは降りていった。

すっごく哀しかった。
アタマの痛いとこ触ったら、指に血がついた。
夜シャンプーしたら、すっごく痛かった。

時々「まだこの国は大丈夫だ」って思えることもあるけど、やっぱりもう駄目なのかもしれないって思った一幕でした。

いてーなー。まだヒリヒリするもんなー。

先頭 表紙

シャンプーするたび悲鳴あげてます。カサブタになって痒くなってきたら、フケみたくなりそうでそれもイヤだなー。相変わらず満身創痍で人生おくってます。しくしく / valkil ( 2003-03-08 10:55 )
ま、まじっすか……。あまりにひどいな。。。。 お大事に(涙) / みなみ ( 2003-03-07 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)