himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-19 小坊のクリプレ
2002-12-19 あーあ
2002-12-19 さいきんのわたくし
2002-12-19 かっこいいのか、あれ?
2002-12-17 うーん
2002-12-17 夢のパワー
2002-12-16 チョッパー
2002-12-16 のりこさん、おめでとー!!
2002-12-15 おきにいり
2002-12-13 これが…!!


2002-12-19 小坊のクリプレ


小坊がちっこい箱もってやってきた。

…いや、あの、嬉しいんですけどね、可愛いし。
でもあたし、プレゼントあげる人ってのに彼はカウントしてなかったんですよね。

…あー、また出費がかさむー!!

「この指輪ね、精神状態で色が変わるんだってー」
え?そーなん?
説明書を見てみると…

グリーンが「スーパーリラックス」
紫が「ハッピー」
青が「ニュートラル」
赤が「疲労ぎみ」
黄が「パニック」
黒が「大変!!」ってことらしい。
黒になったら「家帰って風呂入って寝ろ」って信号とのことみたい。

ほー。それはそれは。
感情の起伏激しいから(ただし、振り幅は狭いけど)、これをつけてたら周囲は楽かもな。

というわけで、ほんっとーに久しぶりに男性から指輪をいただきました。
なんか、アメ横で600円くらいで売ってるのと変わりがないような気もするけどね。

さて、装着して30分後、ゴタゴタがあった。
怒りをこらえて笑顔をつくり、でも爪が掌に食い込むほどの状態。
とりあえず謝る。あたしに非はないんだけど(あたしが休んだ日に起こったことなもんで)、とりあえず謝る。
なんせ勃発させた当人がナミダうるるでとっととどっかに消えちゃったから。謝って、後処理もする。しょーがないから。

ふと、指を見る。
緑…スーパーリラックス…いきなし間違ってるぢゃん!!

ま、いいか。デザインは気に入ったから、しばらくつけてよーっと。
というわけで、あたしの指輪は精神状態を推し量るには思いっきり当てにならないことが初手から発覚しておりますので、
参考になさらないように♪


怒りのはけ口として最近やってしまうのが「「小坊(きんちゃんと呼んでるの)いびり」。

け「お礼しないとね。なにか欲しいもんある?」
き「そっすねー。Hしてくれます?」
け「…返す」
き「うそですー!!デートしてくださいよ、だったら」
け「金ないから駄目」
き「映画とメシくらいなら、俺が出しますから」(お、いい流れだ)
け「おこちゃまに払わせるわけにいかないでしょー」
き「またそーやってガキ扱いしてー!! 俺、大人の社会人なんすからねー。奢るったら奢るっす!!

…らっきー♪プレゼント贈ってくれて、更に奢ってまでくれるなんて、なんていい人なのかしら。
財布忘れてきてもいいですからね」とまで言ってくれて…いやー、若いってちょろいわ。馬鹿だねー。

まるっきり自分が見えなくなってて、簡単にヒートアップする小坊の姿を見て、「馬鹿だなー」って腹の中で笑うのが
ブチ切れそうなときのあたしの最近の「癒し」。

自分が金を出す羽目になってるってのに、「なにみよーかなー」とか大喜び。
自分がお礼される側だってのに「火山高がいい」と、あたしの希望を受け入れてしまってるし。

人生始まったばっかりなのに、とんでもない女に関わってしまいましたね、小坊。
ま、大人の世界は「嘘」「裏切り」がいっぱいだってことが早めに認識できるだろうから、いいんだろうな。

何度も書いてるけど、彼が突然「現実」を認識し、こっちの世界に戻って来た瞬間を見るのを切望しているのだ。
男のその表情は、何回見てもこたえられないくらい味があっていいんだなー。
だからデジカメは常に携帯しておくことにしなくては(してるけどね)。

ちなみに今、指輪の色は紫。
悪辣なこと書いてるとハッピー…あれ?信憑性あるのか、この指輪ったら??

先頭 表紙

2002-12-19 あーあ

確かDVD購入は毎月一枚までって親分に言われていたはずなんだけどな。
んで、今月は「グーニーズ」(大好きなんだもん。特にあの海賊船のシーンはナミダでるほど好き)買ったからもう駄目なのに。

更に友人よっちゃん(旧エロザルくん)がクリプレで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「ジェヴォーダンの獣」をくれたってんで
「あー、もう、年内思い残すことなし!!」なんて思ってたのに。

やっちまいました、はい。
今日、あまぞんどっとこむにて、ワンクリック注文かましてしまったです
しかも三枚も。

●アタック・ザ・ガスステーション(…だってキム・スロが気になるんですもの。この映画観たかったし…)
●反則王(チャウ・シンチーが声だけ出てるってーし、これのキム・スロがいいって情報もらったし…)
● 青い春(だって、高岡蒼祐くんがー!!!!そして新井浩史くんの「夢は、パイロットでした!!」の叫びが…)

自分を愛せない奴に、他人は愛せないってのと同様
自分を信用できない奴に、他人を信用することなんて絶対無理。

あたしってやっぱ信用できない奴なんだなって痛感。
反省してるけど、またきっとこの誓いは破りまくっちゃうんだろうな。

だめだ、もう(号泣)

小坊をたらしこんで、一枚分の金額くらいなんとか…って悪辣なこと考えてたら
今日、小坊からクリプレをいただいてしまった。やっべー、たかれねーぢゃんー。

ま、年末調整で多少税金戻ってくるから、それでなんとかなるかな。

こんなんでいいのか、あたし。
いいわけなかろう。でも、ま、いいや。どうせあたしの人生なんだし…をい!!

先頭 表紙

やっぱアリです、この作品?マイケルさんとこの「評」を読んでから買うこと決めたんですけどね。届くのが楽しみっすー♪ / valkil ( 2002-12-24 10:13 )
「反則王」のなぜだかリング上で歌謡ショーみたいになっちゃうシーンがすきです。♪ナントカカントカ、アガシ(娘さん)〜とか唸ってるシーン。 / マイケル ( 2002-12-20 22:55 )

2002-12-19 さいきんのわたくし

昨日、落札したサイン入りのTシャツが到着いたしました。
開封するのに思わず正座してしまった自分が、ちょっと情けない。
しかも開封して、サイン入りの生写真を見た瞬間、「うはー」って突っ伏し、土下座みたいな状態になっちゃって。
Tシャツを「見せて」って触ろうとした親分の手をぴしっ!!って思わずひっぱたいたりもして。

いやいやいやいや、まさに大騒ぎ。

さてさて、今日のアラートにひっかかってくれた澤田謙也さまグッズは、これ

うっわー、メンツがなつかしー。ガイチが大好きで「ガイチ主義」とかいう写真集買ってた奴がいたっけなー。

モヒカンくんに貢ぐ金があるんなら、ボクちんになんか買ってくれよー。けちー

と、親分は嘆いている。
言っちゃ悪いが、謙也さまに関するものに対して金を出してるんであって、御本人に貢いでいるわけではないんだわよね。
それに、お願いだからモヒカンくんって言わないで。違うんだから(号泣)

本人に貢ぐ機会があるんだったら、どんなことしてでも金つくっちゃうさ。
サラ金で借りまくって借りまくって、貢ぎ倒すもーん♪
一晩一緒に過ごせたら、翌日すぱーっと死んじゃうつもりだから、後に残った人間は返済でしんどそうだけど、
別にあたし、自分が死んだ後なら洪水でも地震でも、それこそ地球が爆発したって全然かまわないし♪

なんてあいも変わらず馬鹿なことばっかほざいてますが、この雑誌、無事に落札できますよーに。
そしてこれを読んだ意地悪な人が、また終了直前にかっさらってたりしませんよーに。

こんなことばっか言ってて、人生、くだらなく無駄にだらだら楽しく過ごし(怠惰放蕩ですね、はい)、終わることができたらいいな、はい。

でもそれだとババアの遺言(になってしまった教え)
笑って死ねる人間になりなさい

それは勝利の笑いでも、面白いことへの爆笑でも、そして嘲笑でもいいから。

人を利用しても踏み台にしてもどんなことをしても、人生の最後に笑えば、その人生はあんたの勝ちなんだからね


ってのが実践できなくなるなぁ。
妥協案として「ほんっとーにくっだらない人生だったなー」って、自虐的に苦笑ってのはどうかな。

これだと、苦笑して、息を引き取った直後に、ババアから鬼ゲンコをくらうことは間違いないから、
やっぱ死ぬ直前に無差別に誰か選んで
どうしても言わなくちゃいけないことがあるの。今まで黙っててごめん。実はあんたは…」(ガクッ!!)ってくたばるってののほうがいいな。
言われた人間は半狂乱になってあたしを生き返らせようとするらしいし、あたしは「けーっけっけっけ」って大嘲笑かまして往生できますし、
ババアもきっとこれは「面白いからアリ」にしてくれるだろうし♪

まあ、これやられるのはうちの妹か、あたしより長生きしてるんなら母親でありましょうから、かなり面白い見世物になりそーだ、うん!!

心置きなくこの「ちょっとした悪戯」をかませるように、心残りは少しでも減らしておくことにしよう。
というわけで、現在はこの雑誌の落札が最優先事項。うーっしゃ、頑張るざんすー!!

先頭 表紙

ゆやさん★あ、ゆやさん半狂乱の姿って見たい気が…(をい!!)危篤だとか聞いたら、くたばって葬式の日程が決まるまでそばによらなければ大丈夫っすよん、はいー。うちの妹&甥姪&母親が家の中漁って、めぼしいものをガメて行こうとするでしょうから、そのあたりを監視していただけるんでしたら、「無差別」からはずしちゃっときます(をいをい)。特にうちの妹は、あたしの指から確実にスターサファイヤを持っていこうとするんで、強敵ですぜい♪ / valkil ( 2002-12-20 09:09 )
みなみさん★何故にジーンズでトレーニング??って思ったあたし。上半身裸は強力なポイントですけどね(あふー)♪前に落札した「たーざん」でのタンクトップ&ショートスパッツ姿は鼻血噴出しそうになったから、ジーンズくらいでいいのかも…いやいやいやいや…あふー…モヒカンだったらどーしよ(をい!!) / valkil ( 2002-12-20 09:06 )
『どうしても言わなくちゃいけないことがあるの。今まで黙っててごめん。実はあんたは…」(ガクッ!!) これ。大丈夫ですよね、私(爆)、結構長生きしそうな予感なんだけど(爆)ほら、憎まれっ子なんとか・・・で(笑) / ゆや ( 2002-12-19 21:40 )
↓実際に一人でやってみました。誰かに聞かれたら不気味。 / みなみ ( 2002-12-19 21:21 )
・アクション俳優沢田謙也27歳上半身裸ジーンズトレーニングシーン、ってなんかめちゃくちゃ早口で一気に読みたくなっちゃいまス。 / みなみ ( 2002-12-19 21:20 )

2002-12-19 かっこいいのか、あれ?

寒くなって来て、出るかなと思っていたら、やっぱりでた。

【女子高生、制服のスカートの下ジャージ履き】

あれって、かわいいとかかっこいいとかってレベルなの?
あたしが美的感覚ずれてるから、わかんないのかなー
(ルーズソックスのどこがいいんだかわかんなくて嫌いってことで、親分に「チミの美的感覚は変だ」といわれているし、
パンツ半分出して、ケツでズボン履いてる男の子のどこがかっこいーんだかさっぱりわかんないし)

足に鳥肌びっしり立ててまで生足でいるのも馬鹿っぽいだけど
(あれは冷え性になるからねー。うちの従妹で高校時代にやってた「我慢」が原因で重度の冷え性に苦しんでるのが何人もいる)
ジャージはないだろ、いくらなんでも。

タイツってもんが世の中には存在するんだから、履けばいーのになー

やっぱり親分の言う通り、【空前の鳥肌ブーム】が巻き起こりつつあるんだろうか。
そして親分の言うように、スカートにジャージってのは、世間一般では「かっこえー」って思われてるんだろーか。

スカートの丈をどうやって長くしてんのばれないようにって苦労した世代だから、あたしには永久にわかんないんだろうな

時代の流れにおいてかれてしまったのか。んー…ま、いいかぁ。

先頭 表紙

おばさんの服装がださいだなんだかんだと馬鹿ぬかしてるお子ちゃまがいますけど、スカートの下にジャージ履いてる奴にいわれたくはねーよなって(爆)。親戚の高校生に先日「なんでいっつも黒ばっかなん?かっこいーと思ってんかもしんないけど、すっげかっこわりーよ」…ほっといてくれ。かっこいーとかぢゃなくて合わせるのが楽だからなんだよ、他の色似合わないし(号泣) / valkil ( 2002-12-20 08:57 )
中学校の時、運動部や自転車通学の子はよくやってました。格好悪いなー、よくやるなーと思ってたけど、今思うと、スカートだし、真冬の夜でも校則でコートが禁止という激寒ファッションを強制されてたんで、まー仕方ないかなーと。田舎だし。でも都会で(あと電車の中とかで)やってるのは理解できない。。。 / みなみ ( 2002-12-19 21:19 )
やっぱあれ、寒さのためだけなの??かっこわりー。あとさ、睫毛がマスカラべったりでヒジキみたいな子がやたらいるのは…あれは美的感覚の差か。しくしく / valkil ( 2002-12-19 17:03 )
膝下10cm世代ですが、校内では寒さ対策のためにスカートの下ジャージの人はゴロゴロいました。だって女子校だし。でもさすがに校外では恥ずかしいので膝上までまくって見えないように対策はしてましたけどね(爆) / おじゃる ( 2002-12-19 16:20 )

2002-12-17 うーん

年齢的にかなり偏りがある質問なんですけど

ホグワーツの組分け帽子が、
【どろろんえん魔くん】の帽子に見えてしまうのは、あたしだけですか??


ハリー・ポッター観てない人にはなんもわかんない話でごめんなさい。
でも、どうしても見えてしまうんですよ。で、笑ってしまって…たはははは

先頭 表紙

じゃ、レゴラスファンの攻撃もないってことかな♪安心♪だーってロンって、ただの主人公の親友で終わらせるのはぜーったいにもったいないくらいの「背景」「動悸」って条件全部そろってるんだものー。これで裏切るとか死ぬとかしてくれないと、まさに【たからのもちぐされ】ってもんぢゃございませんこと???…あ、テロに襲撃されるかも…いかんいかん / valkil ( 2002-12-20 09:13 )
あ、ロン疑惑に関しては責任持てず(爆) 大丈夫、ファンタジーファンは、対外鷹揚なものです。きっと。多分。おそらく・・・・。うーん。私は例外かなぁ・・(爆) / ゆや ( 2002-12-19 21:43 )
よーかったー。「罰当たりなたわけもの」扱いを周囲の一部から受けてるもんで…ロン疑惑といい、熱狂的なハリポタファンが、うちに爆弾しかけるかもしれんと親分が言ってますが…やだな、それー / valkil ( 2002-12-19 09:09 )
イイエ!あなただけではありません!(爆) / ゆや ( 2002-12-18 23:52 )

2002-12-17 夢のパワー

まだ「火山高」の話で恐縮です。

この高校、面白そうだし、いい男はいるし、文科系の部活があるなら是非通ってみたかったなー。
体力があるなら重量挙げ部に入って、チャン・リャンの寵愛を受けるべく頑張ってしまうざんすわ。

ただし、音楽の授業だけは単位落してもいいから絶対に出たくない。
だって音楽の先生の必殺技かけられたら…

『煙草断閉幕』(キョウメイハセンノウ)

煙草を吸う生徒の喉を塞ぎ、呼吸困難に陥らせる技。

こんなんくらったらたまりませんがな。くらったラグビー部の主将、喉から血を吹いてましたぜ。


いやいやいやいや…拳法の技って奥が深すぎる…ってーか、ほんとにあるのか、この技??!!
ないと信じたいですけどね。

そーだ、いままであたしが観た映画で「気」のパワーは確かに凄かった。
これを会得すれば、電車の中で携帯で話してうるさいやつの喉から血を吹かせたり、
映画館でガサガサうるさいやつのコンビニ袋を「犯人」の頭にかぶせて窒息させたり、
上映中に携帯でメールチェックしてるやつの携帯を爆破することだってできるわけだわね。

まぢでそういうことができるんだったら、習ってみるのもいいなあ。

拳法とかそういうのに詳しいかた、情報お待ちしております(爆)

先頭 表紙

2002-12-16 チョッパー

うちの旦那さんは、トニー・トニー・チョッパーを
何回言ってもジョン・B・チョッパーと言い間違えます。

「うちの奥さん、ジョン・B・チョッパーの腕時計してるんだぜ」

…いや、確かに彼は好きですけど、同じウルフルズならトータス松本の時計のほうがいいな。

どうでもいいことですが、小ネタでした。

先頭 表紙

2002-12-16 のりこさん、おめでとー!!


土曜日、友人のりこさんがご結婚なさいまして、二次会に行ってまいりました。
写真はこちらにアップしてございますので、ごいっしょしたかたは、どーぞここからもってってくださいな♪

おめでとうございます&お幸せに!!

先頭 表紙

2002-12-15 おきにいり


土曜に「火山高」見に行きました。
感想は今まとめてますんで、しばしお待ちを
(めーっちゃくちゃ面白いし最高です、ハリーやトムちんでなく、これを見ないと年が越せませんわよ、皆様♪)

アジアンムービーを見始めたのは今年からだし、
韓国映画ってのは全然知識なしって状態でして。

「友へ チング」に感動し涙し、チャン・ドンゴンの整った顔に感嘆したあたしは
コリアンムービーのアクターでは彼が1番でございました。

が、ついに出ました、大当たり。
火山高のナンバー2、単純喧嘩男チャン・リャン@キム・スロくん

かわいいんです、とにかく。
本名と納豆味噌が大嫌い、惚れた女には滅茶苦茶弱く、タッパもあるしガタイもいい。

…こ、これは主演よりかっこいいぢゃねーか!!(主演の子、かわいいけどね)
この高校ナンバーワンのあんちゃんより、よっぽどいいぞ、彼!!

可愛いぞ、たまらんぞ。うわー、なんてあたしのツボをつきまくってくれるんだー!!!!

というわけで、一時的な熱愛なのか、この先も続くのかわかりませんが
この映画をお薦めしたいし、そして彼をチェックしていただけたら非常に嬉しいです。
だってまーぢで可愛いんですものー♪

もっかい見にいこうかな。正月休み中に1回くらい。
吹替えも見たいし、でもキムくんの声、好きなんだよなー。

というわけで、今日もあたしのとりのぼせ日記でした。

先頭 表紙

2002-12-13 これが…!!


澤田謙也さま、スクリーン初登場のその瞬間。

この場面のちょっと前に出てるんだけど、鎧着てるから顔出てないの。
後ろ姿で登場して、正面向いた、その瞬間。
そして一声


うがー!!



愛してるから、なんでもいいの。
この胸板。たまんないです。うぷぷぷー。


というわけで、これが「今日の小隊長」でございます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)