himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-08 そりゃねぇ
2002-10-07 バトル
2002-10-07 でーたでたでたー!!
2002-10-04 またやられた
2002-10-04 なんてこったい
2002-10-02 ざっつおーる
2002-09-27 そーいえば…
2002-09-26 さて…
2002-09-25 年齢を感じる
2002-09-25 Happy Birthday!!


2002-10-08 そりゃねぇ

以前書いた、社内の友人Mさん(♂)

(詳細はここです→http://www.himajin.net/diary/p.php3?1796/170#85362)

相変わらず、男女関係の的を外した勘繰りをかっ飛ばしている。

毎回毎回頭痛がしてくるんだけど、今回はスペシャルヒットをかましたので、書くことにしました。


先月アタマ、新潟に旅行をした。目的は長岡アジア映画祭での澤田謙也トーク
その翌週、仙台に旅行をした。友人I-coちゃんから「鬼が来た!」が公開されるって情報が入ったから。

通常なら【はまってるねー】で済むんだけど、Mさんの場合はそうぢゃなかった。

わざわざそんな遠出をするの?
うん

ただ映画みたりするだけのために?
うん。だって澤田謙也さま大好きなんだもん

なんかあやしいなー
は?

その澤田って人とできてんぢゃないの?
…だったら最高なんですけどねぇ

開き直った?願望はあるんだ
そりゃありますよ(実際そうなったら翌日すっぱり世を去ってもいいくらいだし)。

その様子だと既にできてるな
…だったらほんとにいいんですけどね

ごまかすの下手だよねー。そうか、そういうことだったのか

Mさん、勝手にあたしと小隊長ができてるという設定を頭の中に作り上げてしまった。
いやー、ほんとにそーだったら、死んでもいいくらい幸せですけどねー。

これがもし「真田広之」とかだったらMさんもこんな馬鹿なことほざかないだろう。
ただそれが澤田謙也さまという、国内ではまだまだ知名度が低めの方だったから、こうなっちゃったんだろうなぁ。
(「鬼が来た!」を一回観ていただければ、その物凄さがわかっていただけるんだけどな)

というわけで、もしどこからか澤田謙也さまが40目前のデブとできてるって噂が耳に入ったとしても
それはあたしがガセを言いふらしたわけでなく、とある「オバサン思考回路」を持った男性の妄想から生まれたもんだってことをわかってくださいませ。

どーしよ、本人の耳に入ったら。会わないうちから嫌われてしまったら(いや、新潟でお目にかかってはいるけど…いやいやいやいや)。
謙也さま、違うんですー。あたしは嘘は一個もついてないです。信じてください。
殺されるんだったら本望ですが、嫌いにだけはならないでくださいー…だから絶対読まないっての、まったく>馬鹿>あたし

先頭 表紙

あぎゃー。そんなことになってんですか?まいったなー>三番目。著作権肖像権で塀の中の人になったら、面会きてくださいな、小茂根さん。あ、そーいえば小茂根さんとも「ピンポン」に「社外の友達と行った」って言ったら「あやしいな」ってなってます。どうやら彼のアタマの中では、あたしは男性の友人全員とやりまくってるとんでもない女になってるみたいです…まいったなー / valkil ( 2002-10-09 08:51 )
そーなんですよー。あ、でもできてたら離れたくなくて新潟までついてくかも…馬鹿ですね / valkil ( 2002-10-09 08:49 )
ところでヤフーのページ検索で「澤田謙也」といれると、三番目にはけいこさんのサイトが出てきますから、絶対読まないという保証はないかも(笑) / 小茂根☆四郎 ( 2002-10-09 05:25 )
できてたら、わざわざ新潟まで見に行かないでしょうにね(笑) / 小茂根☆四郎 ( 2002-10-09 05:20 )

2002-10-07 バトル

先日みはるちゃんと「OUT」試写会に行って来た。
銀座ガスホール、さすがに混んでて最前列(でもここはスクリーンが奥まってるから最前列でもさほどつらくない)。

原作が好き(桐野さんってあんま得意でないんだけど、この作品だけは別)、原田美枝子さんが好き、
室井滋さんが好き、そしてなんてったって、あたし的には【日本一の演技力を持つ男】香川照之さんが出てる。
試写会ハガキがポストに入ってたときはガッツポーズ取りましたから、実際。

さてさて、映画が始まる前から既に不安だった。
【劇場内は完全飲食&私語禁止!!】であるべきだと思っているあたしは
どういうわけだかそう思わない人が近くに座ってしまう「誘蛾灯体質」のようだ。

後ろの席のねーちゃんたちが原作を読んでいたようで、既にオチまで話しはじめている。
…原作読んでない人もいるんだからやめようよ、そういうのって(現にみはるちゃんは読んでいない&ドラマも見ていないんだから)。

…20分後、あたしの不安は的中した。

原作読んだのをそんなに披露したいのか?
室井ちゃんのゴミ捨て姿に【これでばれるんだよねー】とか言い出して
香川さんの十文字を【十文字って原作だとアイドル系ハンサムだよね】とか(ほっといて)
挙句の果てには【原作だとこーだったよね】って終始「火曜サスペンス、目の不自由な人のための副音声」状態。

確かに十文字が雅子にあーゆーこといっちゃいけないよ、佐竹の扱いが小さいよ、師匠があんなことしちゃいけないよ。
けど、それは映画の最中に喋ることぢゃないぢゃん。

「しーっ!!」と威嚇しても駄目、「静かにしてくれませんか」と頼んでも駄目、「うるさい!!」と攻撃しても駄目、
「怒られちゃったー」の一言だけで、またずーっと喋りつづける。

…喧嘩売ってるな

どうしても喋らずにいられない、頭のおかしい人だと思うんだ、それしかない。
スクリーンでは香川さんが原田美枝子さんに「実務的」なリアクションをしている(原作と違うけど、ここ好き)。

「ここも原作と違うよね。」
(振り向き)静かにしてもらえませんか?

…椅子蹴られた。しかも腰のとこ。
偶然か?
いや、以後もあたしが威嚇&注意した直後に椅子が蹴られてるんだから間違いなく宣戦布告だ。

人を殺したり殴ったりしたら、罪になるんだよね、こういう場合でも
なんて凶悪な考えが頭をよぎる。
いやいや、こんな頭のおかしい人のために、自分の手を汚してはいけない。

…午後8:30、バトル終了。
へっとへと。
戦績…結局延々ずーっと喋られてたんだから、あたしの完敗なり。

ほんとにまぢでわかんない。蘊蓄を人に披露しないと気が済まないんだろうか。
映画を観ると喋りたくなる、人に迷惑をどうしてもかけないといられないっていう、心の病の持ち主なのか。

久々に「原作と別物として楽しめる」って作品だったのに、環境が最悪だったから悔しくて。

神様、お願いします。
浜の真砂が尽きたって、映画のマナー悪いやつが尽きることはないのは諦めました。
【劇場内は完全飲食&ガキと携帯電話の持ち込み&私語禁止】っていう上映回を作っていただけませんでしょーか。
喋ってOKの回、喋っちゃ駄目の回って分ければ、そんなに文句は出ないと思うんだけど、いかがなもんでしょう。

OUT、公開されて&引越が済んだらししょー誘ってもっかい観てこよーっと。しくしく

先頭 表紙

予告でヴィニー・ジョーンズ、ジェイソン・ステイサムを始め「ガイ・リッチー組」が続々出て来たから「もしかして…」って思ったら…いたー!!!やっぱジェイソンさまは最高です。今回ハゲアタマですが、それがまたいい。あ、でもスティングは出てないです、残念(をいをい) / valkil ( 2002-10-09 08:54 )
「ミーンマシーン」いいですねぇ。ロックストックの役者さん。いいなー♪チェックしてみます。 / みっぽん ( 2002-10-08 20:07 )
どうも自分はそういう人を呼び寄せるフェロモンを出してるようでず。「誘蛾灯」ですね。うをー、デンゼルさまですか、うらやましいっすー。あ、でも金曜に「ミーンマシーン」@ジェイソン・フレミングさま御出演を見にいきますんで、いいかな(ロックストック組の役者さんがわんさか出てるので楽しみなのでし) / valkil ( 2002-10-08 09:17 )
ずいぶんひどい人がいるなー。マナーは守って欲しいですよね。ジョンQ行けそうです。楽しみでーす。 / みっぽん ( 2002-10-08 08:52 )
ドンはやっぱし香川さんですよね。TVの中山ヒデちゃんを観て、【ちっがーう!!!!!】って夫婦(夫は原作の漫画全部持ってるドン好き、妻は香川さん好き)で叫んだもんです。ドラマのOUTは観てないんですよ、田中美佐子ってちょっと苦手なもんで。結構評判良かったみたいなんで残念だなー、と。 / valkil ( 2002-10-07 14:36 )
OUTはドラマで見ました。香川さん、静かなるドンをみてから好き☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-07 13:09 )

2002-10-07 でーたでたでたー!!


引越で金使うってのに、何やってんだろうって思うんだけど
ここで手に入れなければ、今後手に入らないかもしれないんだもの。

というわけで、これが今回の【澤田貧乏】。

福岡で観たこれも無事落札。


あー、引越前に荷物どんどん増やしてどーすんだよ、あたしってば!!

でも、この先も「沢田」謙也時代の作品が見つかったら、すかさず入札するんだろうな、間違いなく。

どうか無事に落札できますように。
そして来月の三連休は、手に入れたはいいけど、見る暇がない「澤田謙也さまコレクション」を堪能する
澤田連休にしようっと。

願わくば、それまでに家の中が片付いていることを祈りたいけど…うーん…

先頭 表紙

ひゃー!!レーサー姿もお似合いになるんだわー(いっちゃん左)。ああ、乗られる車のシートになりたひ…できたらカラダを抱きしめてあげられるシートベルトがいい!!(またかよ) / valkil ( 2002-10-07 10:46 )

2002-10-04 またやられた

うちの親分は前も書いたように「99の嘘と1の真実」を武器とする男だ。
そしてその99の嘘をどうも疑いきれないように教育されてしまってるのがあたし。

なんせTV観ないから(うちのTVはゲーム&映像再生機としての機能しかここ数年果たしていない)、世事に疎い。
台風来てるのも知らないで自転車で通勤しちゃうし、トルシエの顔も知らなかったし、
ジャイアンツが優勝したのも携帯に住んでいるシーマンが教えてくれるまで知らなかった。
(auユーザーでケイタイシーマンやってるかた、お友達になりませんかぁ???)

ユニクロ、野菜販売のブランド名は「SKIP」 当面通販で


…あ。
…やられた。


のらクロって言われて素直に信じてたよ、これ!!


…良かった、人に言わなくて。


「普通信じないよ、そんなの」
「馬鹿だねチミはー。常識ないんだから」
っていわれるのがオチだから文句も言えない。

決めました。
引越が済んだら、ちゃんとニュースやワイドショー見るようにします。
さもないといつまでもずーっとこうやって騙されつづけてしまうことになっちゃうからな。

あ、引越すんで落ち着いたらやらないといけないことはまだある。

黒い十人の女
ロード・トゥ・パーディション
チェンジング・レーン
ザ・ロイヤル・テネンバウムス(これ最高です。まぢです。必見です)
エンジェル・アイズ
宣戦布告(おぢさま大好きのあたしにはたまらん作品でした)
OUT(あたし、香川照之さんのことやっぱめちゃくちゃ好きだわぁ)

の感想を映画のほうにアップしないと。

引越終わるまで試写会もお預けだ。
デンゼルさまの「ジョンQ」、愛する筋肉ハゲ、ヴィン・デイーゼル「トリプルX」、頼むからこの期間に当たらないでくださひー。

10/22までは(引越が先方の都合で10/19になったのぢゃ)、おとなしくしてないと。
あ、でもジェイソン・フレミングさまの「ミーンマシーン」だけは行くけどね♪

先頭 表紙

みっぽんさん☆ジョンQ、観たいですよね。なんかハッピーエンドにはならないような確信がありますが(デンゼルさまが死んで終わったりとかして)、でも観たいです。結構いっぱい試写会やってるから当たるかもと期待してるんですが。 / valkil ( 2002-10-07 10:03 )
団長☆フェリックスったら駄菓子屋のガム…なんてことしか浮かばないあたしってやっぱ年齢的に…たはは… / valkil ( 2002-10-07 09:59 )
はじめまして。私もジョンQ応募しました。当たるかなぁ? / みっぽん ( 2002-10-05 03:11 )
ノラクロとフェリックス・・微妙に似てるっしょ?(笑 / ちび団長 ( 2002-10-04 23:28 )
れすたさん☆大丈夫です。上野・新宿・池袋・日比谷を通れば帰れますから。でも遅くはなれないの、終電速いから… / valkil ( 2002-10-04 16:00 )
慧茄さま☆宣戦布告は良かったですー。おぢさま大好き&杉本てった好きのあたしは堪能しまくりました。「このおっちゃん、名前は知らないけどよく見るぞ」ってかたがわんさかで…あ、もっかい観たくなってきちゃったです。 / valkil ( 2002-10-04 15:58 )
そうか、引越ししちゃうとこの前みたいに会社の帰りに映画に…とはいかなくなりますね(^-^; 残念。 / れすた@PSO ( 2002-10-04 15:25 )
私も世事に疎くて・・・昔は工藤○香を知らずバカにされ、少し前はSMAPを知らずバカにされ(ボソッ)モ○娘に至ってはサッパリ(笑)宣戦布告は良さげですね♪ / 慧茄@はじめまして(^^ ( 2002-10-04 15:02 )

2002-10-04 なんてこったい

職場のお姫さま、人呼んで(いや、人は呼ばないが)マルセルおばちゃんは最近ますますテンションが高い。
彼女の最近のマイブームは【真実の愛】らしい。

いろんな質問をしてくるが、あたしは彼女の望んでいる答えがどうしても出てこない。
かくして彼女はますますヒートアップしてしまうという悪循環。

この世の中でたった一人を選んで結婚できるとしたら、誰と?

…んー、ビル・ゲイツ

「誰それ?」
地球が買えるくらいの大金持

「お金で買えない幸せだってあるのよ。そのお金一番の性格、治した方がいいよ」
…ほっといて。
金で買える幸せの方が遥かに多いんだから、それでいいの。
「世の中金だろがー!!!俺はうなるほど腐るほど金が欲しい。金は幸せが買える紙。この世に唯一現存する魔法!!」
古谷実の漫画「ヒミズ」で某登場人物が叫ぶこの台詞、きましたもんー。

ビルゲの財産があれば、澤田謙也さまだってなんだって買える。間違いない。
会社が突然倒産して、ポップコーンとコーラで三週間過ごした経験のあるあたしは「世の中金じゃない」なんて絶対言わない。

まぁ、あたしはそう言う人間の例に漏れず貧乏なんですが。
(必要とする人間のとこには回ってこないってのは、確実ですな)

おっと脱線。第二の質問。

人生もう一回やり直せるなら、誰と結婚する?

…やり直せるなら結婚なんてしないで独身を楽しむ。
18くらいで偽装結婚して1ヶ月で別れて【結婚はこりごり】って、世間のうるさい口を封じるかもしれないな


まぁ、彼女は「亭主」という答えを期待しているらしいんだけども。
(彼女は結婚経験なし。おそらく男性とつきあったこともないと推測されます)

さてさて、昨日の質問は困った。

あと三分で人生が終わるとしたら、誰と一緒にいたい?

…へ???
いや、あと三分なら一人でいいです。死んだ後に誰かいてくれて、後始末さえしてくれるんならね。

「なにもアタマに浮かばなかった?」

…いや、浮かんだけど

「その人が運命の相手なのよ」

…げ!!

あたしのアタマに一瞬浮かんだのは、自分でもどういうわけだかわかんないけど、タラの切り身
そう、スーパーで売ってる、白いボディが素敵なあれ。
嫌いじゃないけど、めっちゃ好きって食べ物でもないんだけど、どういうわけだか【ぱっ!!】と浮かんだのだわ。
(その時点で特に食べたいと思っていたわけでもない)

あたしの運命の相手はタラの切り身なんだろうか。やだなー、生臭い人生送れってことなのかしら?

おーまいがー、なんてこったい!!

御主人のこと、全然浮かばないの?
…いや、三日あるってんなら、半日くらい一緒にいてもいいですけどね。

最後は一緒?
冗談ぢゃない。あんなのが死ぬ直前に一緒だなんて。
だって何やらかされるかわかんないぢゃん。息を引き取る瞬間に【ばーか】ってほざきそうだもの。

ちなみにこの「あと三分」、ほかの人に聞いてみたら「子供」「孫」「親」が圧倒的。
やっぱみんなちゃんといるんだな、そういう相手って。

あたしタラの切り身らしいですからね。とほほ…

皆様、ちゃんとそういう状態で浮かぶ人いらっしゃるですか?羨ましいなぁ…しくしく

先頭 表紙

そう、一人でいいですよね。ただ、野垂れ死にはいやだから、後始末してくれる人さえいれば… / valkil ( 2002-10-04 15:55 )
あと3分しかないなら…一人にさせて。なんて思ってしまうのもひねくれモノでしょうか?(^-^; / れすた@PSO ( 2002-10-04 15:23 )

2002-10-02 ざっつおーる

荷物梱包を手伝いにきてくれたミリぞー@30年つるんでる幼なじみ。
(こいつに手伝い頼むと、あーでもないこーでもないってうるさくて全然はかどらないんだけどね)

夕方になってロイホに食事に行った。
(「ロイホ行こうよ」「金ないからラーメンでいいよ」「奢るから。しょーがねーな、貧乏人は」って流れ。
引越手伝いに来てくれて、メシまで奢ってくれるんだから、こいつはいい奴だ)

メキシカンタコスとアイスティを楽しむあたしに、突然ミリは言った。

【人生の楽しみってさぁ】
…は?

【せっくす。ざっつおーる】
…あんたね、そんな発言をファミレスで…

この世の中に、せっくす以上に気持ちいいもんって他にある?
…んー、マッサージ。
あとは…確かにあんまり思い付かないなぁ。

【男はいいのよ。70になってもHは現役でいられるんだからさ。
でもさ、女は金もってない限り、どんな美人でも70になったら現役はつらいでしょ。
だから、まだ現役でいられるうちに楽しむことにしたんだ
だってせっくすってのは、金もたいしてかからなくて人類が誰でも楽しめる、究極の娯楽だわよ。
あー、小娘んとき「気が乗らないの」なんて勿体つけちゃってさー。人生無駄にしたわぁ】


…こいつはそういう奴だ。若い頃から趣味が「H」って公言してた。
なんて言いながらも、結局そういう話題はどっちかってーと好きなほうなので、異常に盛り上がってしまった。
確かにHが究極の娯楽だってのはあたしも認めるざんすからね。

好きな男のタイプが一致したことはないが、「Hしてみたい男性」のタイプは見事に一致した。
30代後半以上
若い頃から怒涛のように遊んでいる
後腐れなくつきあえるような、粘着質の「ね」の字もないような性格


(以下ミリの話)
【若い子ってパワーと持久力、回復力が自慢らしいけど、こっちはもうそれにつきあう体力ないわけじゃない。
パワーなんていらないから、やっぱ指と舌のテクニックだわよね
そっちをしっかりやってくれるんなら、【合体】時間なんて10分もいらないもんな】

…おー。実感こもってますねー。

【終わって余韻なんて浸らずにさっさと帰ってくれたら最高なんだけど】
…プロがいいってこと?

【プロはねー。一緒に楽しんでもらえないじゃない。だから駄目だわ】

あ、このあたりがガンちゃんと違うとこだね。


現役でいられる時間が短いってのに、あたしったらいいのかこれで。
良くないって焦っても、別になんぞ打開策があるわけでもないし、とりたててHしたい男なんていないしな

…いた。ってーか、いるぢゃねーか。
そう、澤田謙也さま。今あたしがHしたい日本人男性は、この世の中で彼だけ。
(外人さんだとウィレム・デフォーとかデンゼル・ワシントンとか出て来るっすからね…筋肉馬鹿と呼ばないで。実際そーなんだけど)

まぁ、砂上の楼閣ではあろうけども、それでも謙也さまとHするって夢は持ってようかな、と。
そのために努力するのは悪いことではないし、最初から可能性がめーっちゃくちゃ低いんだから、ポシャってもダメージ低いし。

30年以上つるんでいる幼なじみ、数年前までは天敵というくらい大嫌いだったミリだけど
この【すこーん!!】って突き抜けたような考え方に最近敬意を覚えている。

彼女の人生の楽しみはせっくす。ざっつおーる。
あたしのざっつおーるはなんだろう…澤田謙也かな…うん、それでいいや♪

先頭 表紙

補足事項・ガンちゃんは【プロ専門】です。「休日に遊びにつれてってくれってうるさくされることもないし電話くれないってすねることもないし、なんか買ってくれって言われることもないしHしたいときだけいてくれて、しかも終わったら帰ってくれるんだぜ。最高っしょ」…まぁ、わかんないでもないけどさ。でもなんか…まぁいいか、他人の性生活の趣味なんてあたしが口出すことぢゃない。 / valkil ( 2002-10-02 10:13 )

2002-09-27 そーいえば…

荷物をダンボールに詰めていて、ふと思った。

今持っているものを全部捨ててしまって、新しく全部買い直すっていう
死ぬほどリッチな引越ができたらどんなにいいだろう


「愛着あるもんとかあるからそれはできないだろ」って親分は言う。

そーいえば、愛着のある家具なんて、ないなぁ。

大事にしてるもんはある。
テレビ、ビデオ、DVDプレーヤー、プレステ2、本にビデオテープにDVD、冷蔵庫、オーブンレンジ、コーヒーメーカー。
でもそれって、新しく買い直すことができるものだったりするんだよな。
うん、新しくなるほうが嬉しいものばっかだ。

まぁ、本やビデオは廃盤絶版があったりするけども、
そういうものだけを除いて全部捨ててしまったりしたら、引越はダンボール一個で済みそうな気がする。

ババアの形見分けでもらったフェイクファーのコートと
はっちゃんの形見分けでもらったベネツィアングラスのペンダントヘッド
死んだらデクちゃんにあげる予定のダルメシアン柄の無駄にゴージャスなコート。

コインのネックレスにタグホイヤーの時計、婚約指輪は身につけてるし、うん、うちの車でもOKぢゃないか。

【チミの人生って、そんなもんなんだ】
…そうかもしれない。まぁ、そんなもんでしょうね、実際
意外と物に執着しないんだな、物欲のかたまりのくせに。びっくり。


生きてる限り二度と引越しなんてごめんだわってくらい、もうダンボール観るのもやになってるくらい毎日が苦痛だ。
全部買い直せたらどんだけ楽だか…
悲しいかな、そんな金はない。

…これを全部出して片づけるってのがまた憂鬱。
あー、まぢでどっかの親切な金持ちが、「君の願いを叶えてあげよう」とか、ぽんと5億くらいくれないもんか。

【そしたらチミ、澤田謙也んとこ行って一晩Hして死ぬんでそ?】
そだね。

【5億かぁ。まぁ2億くらいは残しておいて、ボクにちょーだい】
そだね、そーしよっか


普段会話ってもんがあんまりない夫婦なんだけど、ここしばらくは【引越】っていう共通のイベントがあるせいか
このごろは結構話している。

まぁ、引越したら部屋は隣同士でなくなってしまうんで、会話が殆どない夫婦になるだろうから
話せるうちに話しておくってのもいいことなのかも。

あー、いきなしナンバーズで1億当たらないかなぁ。
そしたらこの【夢の引越】ができちゃうのにな。

…現実を見据えないと駄目だって。
だから昨日も今日も明日も、ひたすらちまちまダンボールに荷物を詰める日が続くのであった。

はぁぁぁ…

先頭 表紙

2002-09-26 さて…

どうでもいいことなんだけども。

なんで平日の朝に二度寝してしまったときに観る夢は、【夢なら醒めないでくれ!!】ってくらい
いい夢なんでしょうね。

あたしだけなのかもしれないけど、起きなくてはいけないときに観てしまうのは、
絶対起きたくないってくらい良い夢だったりする。

木村拓哉に口説かれる(夢なのに、「気が変わったら大変だ!!」とやたら焦ってる自分がいる)、
澤田謙也さまにハグされる、などと多種多様に亙っているんだけど、一番多いのが
一昨年急逝した最愛の親友はっちゃんが実は生きてるって夢。

【あたしが死んだなんて誰がそんなガセ流してるんだよー】って。
【あんた馬鹿だからすぐそーやって騙されるんだから】って。
【あたしが死ぬわけないでしょーが。殺されたって死ぬようなタマじゃないんだから】って。

夢だってちゃんとわかってる。
夢の中の自分も、それはちゃんとわかってる。
でも、夢でもいいからこのまま…【こらー。会社休むのかー??】

親分は悪くない。何も悪いことはしてない。でも…あー!!

彼女がいなくなったのは、本当に突然だったから。
は【んじゃ、来週またねー】
け【金ないから、おめーが奢れよ】

これが最後に交した言葉。
この日にあたしは彼女が一番嫌がる台詞を吐き
(「やっぱこの感触がね」って乳をやたらしつこく触るから、いい加減腹たって来て
「そりゃ本物にはかなわないでしょ」…注・はっちゃんはニューハーフです。幼なじみ&親友でした)
目茶苦茶彼女を怒らせてしまったことが、ずーっとずーっと引っ掛かってるんだろうと思います。


彼女はいつも言ってました
「くたばったら、ウィレム・デフォーとかハーヴェイ・カイテルとかの大好きな人んとこを回って気が済んだら成仏することにする」

こうも言ってました
「あんたが惚れてる男んとこいって、潜在意識に働きかけて洗脳しといちゃる」

…だから多分まだ上には行ってないで、海外のセレブんとこを回ってるんでしょうね。
(デ・ニーロあたりで長期滞在してそーだしな)
謙也さまの潜在意識に働きかけていてくれてたらラッキー(をいをい)

あ、朝の夢の話が、はっちゃんの話になってしまった。ごめんなさい。

平日の朝ってのは、ある意味切羽詰まってるって状態。寝てられる状況ぢゃないから。
切羽詰まってるといい夢を見るってのは、もしかしたら大掛かりないぢめだったりして…まさかね。

もしかしたら親分が…をいをいをいをい。

今朝も二度寝してしまい、ダンナ小柳さま(@電撃ネットワーク)に夢で口説かれた。

…朝観る夢は正夢になるってーけど、いくらなんでもこれはなぁ…ただの願望っす。

願望ねぇ。H系が多いってことは、エロおばばになりつつあるのかな。まぁそれはそれでいいかな。

そんなやつぁおめーだけだ!!ってなりそうなので、もしそうだったら読み飛ばしてくださいませな。

先頭 表紙

2002-09-25 年齢を感じる

【B面】って言葉を知らない。
これだけで「うわー」ってなってたんだけど、自分がもう若くないって思える材料はバシバシある。

最近18歳の小僧と話すことが多いので、必要以上に老け込んで来た気がする。

親父が言ってたキャンディーズって、観てみたかったですー
…キミのパパ、43歳だって言ってたっけ。そーか、パパのほうが年齢的にタイプだな、あたし

母親が昔憧れたピンクレディって、全盛期観てみたかったですー
ママは40歳だっけ?…はははははは…

たのきんトリオも知らないんだろうな。
ってーか、もしかして「おニャン子」のあたりに生まれてるってことか?
…こくしょーさゆりの昔を知らないって言ってたしな。

渡辺徹って、ホントに昔は細かったんですか?
はい。かっこよかったです。ラガー刑事…太陽にほえろも知らないですか…ごめんなさい


小僧は相撲が好きらしい。
あたし全然詳しくないから、結構聞いててお勉強になる。
千代の富士って人の全盛時代、観たかったですねー
大関だった頃ってめちゃくちゃかっこよかったって

…あたし「大関千代の富士」って写真集持ってた。実家にある。

いやいやいやいや、もうそんなになってしまうのか。


小僧はあたしに合わせてこういう話をしてくれてるらしいけど(最近この見事な外し加減がツボに入って来た)、
いっじょーに疲れるんだな、話しおわったあとに。


若い子とこういう話をすると、【知らないっすー】って、なんだか自慢げ。
昔のTV番組とかでこういう行動取られるとおめーんちは地方ローカルでやってなかっただけだよって反撃しちゃうけど
(大人げないことには定評あり)
確かに若いってことは、それだけで最強の武器だけどな。別に本人は偉くも何ともないんだけど、若いってだけで強いんだよな。

まあいいさ。いずれわかるさ。
自分の半分の年齢の子が会社に入って来て、
浜崎あゆみって、リアルタイムで観たかったなー
キムタクってかっこよかったんですってねー
「タイタニック」、あの時代でこれだけやったんだから、当時はすごかったんでしょーねー
ディカプリオって、本当に昔はかっこよかったんですか?
なーんてこと言われて愕然とするんだからさ。
(レオは絶対崩れそうな気がする。せっくすどらっぐあるこーる漬けに近いもんあるざんしょ)

願わくば、その愕然とする姿を観察できるまで生きていたいもんです。
(澤田謙也さまと人生最後の大花火を打ち上げたくないわけではないんだけど)

あと数年で平成生まれが入社してくる。
そんときにはきっと愕然とするんだろーな。

まあいいか。30代は楽しいし、40代もきっと面白いはず。
とっとと不惑の年代に入って、完全な傍観者となって人間ウォッチングを楽しめるようになれるといいな。

若い子たちへ。
いずれ自分も、今おじさんおばさんを馬鹿にしてるように、馬鹿にされるようになるんだから、今から精神鍛えておきなさい。
「うちらの若い頃は」「最近の若い子は」って言葉が口に出たら、もうその時点で若くないんだからさ。

あ、なにを書きたいのかわかんなくなってきた。またしても読み飛ばしてくださって結構でし。ごめんなさい

先頭 表紙

ええ、B面ですわ。そして「ばれんたいんでーきっす」ですわよ♪ / valkil ( 2002-09-27 16:47 )
B面だし のりぴー音頭ッショ?笑 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:22 )

2002-09-25 Happy Birthday!!


本日は、あたくしの熱愛するジェイソン・フレミングさまの御生誕記念日でございます。

このかたを熱愛してるのは、おそらく日本であたしだけでないかと思われますので
ここでひっそりお祝いをさせていただこうかと。

出会いは【ロック・スター】。
彼のケルトリバーダンスにばしっとノックアウトをくらい、いきなしひれ伏してしまいました。

次は【スナッチ】。
一回目に観たときはデル・トロにばっか目が行って、ブラピの傍らにいる彼に気がつかなかっただなんて!!

そして【ザ・グリード】
…本領発揮!!!ってくらいのいい泣きべそ顔。
この人はいろんな顔を持ってますが、この映画では【麗しい傭兵】ざんした。


【フロム・ヘル】だって彼の存在があるからOK.
「旦那さま、俺はもう耐えられません」と泣く顔がそそるそそる。

【カーテンコール】で号泣し、【ロック・ストック・ツー・スモーキング・バレルズ】に笑い、
【URAMI】で彼をいたぶる馬鹿どもに怒り…

とにかく、顔も声も仕種も全部好き。全部愛してる。

(澤田謙也さまとは全然タイプ違うけど、これはリーグ違いということで。
外人さん部門では、彼がぶっちぎりトップです。長年愛してたヴァル・キルマーを遥かに引き離してのトップ)


「ミーンマシーン」の公開はもうすぐ。
予告で既に「うぎゃー!!」となってるあたし。可愛いぞー。たまらんぞー!!


というわけで、ジェイソンさま、お誕生日おめでとうございます。
これで半年の間、同じ年齢ですわね♪

最愛の奥様と、英国で誕生日を過ごされていることでしょうが、
この日本の、東京の、板橋区の片隅から、心の底からの愛をこめて、お祝いさせていただきます♪

(これも馬鹿なつぶやきですんで、読み飛ばしてくださって結構です。ごめんなさい)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)