himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-12 濃い一日
2002-07-11 ほっといて
2002-07-11 あづいー
2002-07-10 しくしく
2002-07-09 何故に??
2002-07-08 福岡旅行・おみやげ
2002-07-08 福岡旅行 3日目 その2
2002-07-08 福岡旅行 3日目
2002-07-08 福岡旅行 2日目 その2
2002-07-08 福岡旅行 2日目


2002-07-12 濃い一日

なんですと??
今日で「ブレイド2」が終わりですと?

先日「鬼が来た!」が終わり、澤田謙也さまがあたしから去ってしまった。
そして今日、ドニー・イエンまでが去っていくなんて!!
(大袈裟ですって?でもあたし、そのくらい入れ込んでたりするんですわ、このお二人には)

映画のほうに書いたけど、「ブレイド2」のドニーさまは、本当に動きの総てが完璧に美しかった。

刀は効かないってのに、二刀流で攻撃するっていう【無駄】な攻撃も、
その動きに無駄が一切なくて、ひれ伏しそうなほどに美しいから、あり



ウェズリー・スナイプスは大好き。この映画のウェズリーさまは良かった。
でもあたし、「ドニー・イエンのアクション、もっとじっくり観たかったなー」って感想のほうが大きかった。
(どうやら自分はアジア系が一番好きらしいってことが最近わかってきた)

ってなわけで、今日、「スチュワート・リトル2」の試写会が終わったら、レイト上映で見に行くことにした。
前から会社の友人おさむちゃんと観る約束してたし。
みはるちゃんも一緒に行ってくれるってーから、楽しみだわ。

子ネズミくんのほのぼの大冒険のあと、吸血鬼アクション。
いやー、濃い一日になりますなー。

ドニー・イエン演じるスノーマンの姿を見ただけで「うはー」ってなりそうだな。
やっべー、「ドニー熱」とかかかったら、えらいことになるぞ。
役者として出てる作品だけでなく、アクション指導とかしてる作品まで手を出したら
【澤田貧乏】の比ではないくらい金が飛ぶ。

「修羅雪姫」のDVDは、ドニーさまのインタビューが特典で入ってたから買ったようなもんだ。
…既に開始してるってことか、うひゃー!!

いや、違う。きっと違う。
「スノーマン」限定で好きなんだよ、きっと。【ドニー障害】なんてきっと起こさない…って信じたい。

元来惚れっぽく、特にセレブ系には強力に徹底的に惚れっぽいって体質だから、わかんないけど。

なにはともあれ、ドニーさま、9:20…上映開始がこの時間だから、お会いするのは10時くらいかな。
とにかくお目にかかりに参上しますんで、しばしお待ちを!!

そして、既にアタマから飛ばされてしまった、ちっこいネズミくんも、まぁ一応待ってて♪
(ガキがうるさそーな試写会だから、やな予感するけども)

先頭 表紙

団長★なんか製作サイドも役者さんも、楽しんで作ってるんだろうなーって雰囲気がばしばし伝わって来て、観客まで楽しくなるというなかなかの逸品ですよ。ラスボスが弱っちいってのは、この際目をつぶってあげるってことで♪ / valkil ( 2002-07-15 15:14 )
おかえりなさーい!!ご無事でなによりです♪ / valkil ( 2002-07-15 10:16 )
あ、ありがとうございました!お陰様で天気無事に行って来れましたヨン♪ / なっかー@帰還したっす〜!! ( 2002-07-14 21:25 )
いやいやいやいや、ヨダレはでないけど、悲鳴でそうでした。あのじょーわんにとーきんがぁ!!あの無表情な冷たそうな顔がぁ!!でも吐気はしないから大丈夫かも♪ / けいこ ( 2002-07-13 16:16 )
12日のレイトなら今頃・・・ああ、けいこさんの口元を拭くガーゼのハンカチを用意したいわ(笑) / ゆや ( 2002-07-12 23:56 )
団長はどきもぬかれた、、だってだって、、、吸血鬼だったじゃん、、スナイプス、、ってか Uでたのも驚いたの・・だってだって、、あれ、遊びでつくったんでしょ!?なのに Uまで、、、最近何が起こるかわかんないわ・・MIBUだし、、 / ちび団長 ( 2002-07-12 17:49 )
そーなんですよね。特にマーシャルアーツ系は絶対大画面かと。気がついたのが今朝のことで、急遽「もっかいいくぞー」ってなりました。 / valkil ( 2002-07-12 14:36 )
なぬっ!今日で終わりですと?またレンタル待ちかぁ〜アクションは大画面で見てナンボですよね。 / 本宮@はじめまして ( 2002-07-12 13:34 )
このシーンは好きだけど、この顔はちょっとなぁ…もっとクールで端正な顔なのに…とほほ。でもこの映画のアイラインばっちりのドニーさまはいかがなもんかと思いましたが。あ、でも、この突き出した唇には思わずキスしちゃいそうだわ♪ / valkil ( 2002-07-12 11:11 )
あ、そーだ。「おみやげ」がつっこみできないとこに行きましたので、これにて終了っす。まりえちゃん、メールで送付先教えておくんなまし。売れなかったのは、適当に分けようっと。 / valkil ( 2002-07-12 10:56 )

2002-07-11 ほっといて

うちの親分はショートヘアが大好き。
「ゴースト」のデミムーなんて見たらもう狂喜乱舞するくらい。
でも、「あれ、もーちょっと短かったら完璧」ってくらいだから、かなりきっつい。

そしてあたしはロングヘアだ。
小さい頃からの悩みだった強烈な癖毛も、【縮毛矯正】という魔法のおかげで解消し、
憧れだったストレートヘアを手に入れた。

夏は暑いし、生来の不器用と面倒くさがりのせいで、ポニーテールにしている。
その姿を見て親分は言う。

チミのはポニーテールぢゃないよ。お侍さんだってばー
…やかましい。

残念ながらあたしは顔がでかいので、ショートは似合わない。
「そんなことない」って言ってくれる人もいるけど、自分が「やだな」って思ってんだから、どうしようもない。

10年前に腰まであった髪を諸事情でウルトラショートにしたときは
鏡を見るたびに後悔したもんだった。だからあたしは生涯ショートにするつもりはない。

顔がでかいし、首が長いし、肩が下がってるもんだから、ショートにすると最悪。
中学生の頃は「三頭身」って馬鹿にされたもんだった。

親分の好みは、ショートヘアでパンツスーツの似合う女だそーで。
残念ながらあたしは尻がでかくて足が短いので、パンツよりはスカート派だったりする。

なんでこんなタイプでないやつと結婚しちゃったんだろーとよく彼は嘆く。

それはね、あなたが頼んだから。
プロポーズされたと思ってない状況のあたしの「あー、はいはい」って返事を勘違いして周囲に言いふらし、
結婚してくれないと、恥ずかしくて表歩けないよー。人助けだと思って結婚してくれー!!」って
あたしに泣きついたからです。

あたしだって、トム・セレックみたいな渋い、最低でも一回りは年上のおじさまと結婚したかったわい。

というわけで、親分の嘆きや希望を無視して、髪を切るつもりは全然なかったりしてます。
ピアスホールの定着度がまだ80%くらいだから、美容院に行けないし、
冬になったらもう一個あける予定だから、多分この先1年半は髪の毛を切らない。

今の状況で「おさむらいさん」なら、その頃はいったいどーなってんだろーな。
でもさ、ポニーテールって、馬のシッポぢゃないですか。

約30cmくらいのストレートの状態でって、完全に馬のシッポぢゃないかと思うんだけど、違うのかなぁ。
ちょっと気になっちゃった。

「しんせんぐみ おきたそーし」って言われてもいいんだもん。
あたしだって奴の髪型がいかに気に食わなくても文句言ったことないんだから、ほっといてくれりゃいいのにな…ふぅ…

先頭 表紙

2002-07-11 あづいー

暑い。暑い。暑い。
背中に汗がつたう。背中に汗がつたう。背中に汗がつたう。
だるい。だるい。だるい。

暑さには徹底的に弱い、親分曰く【雪だるま体質】のあたしには非常につらい。
クーラー病かかってもいい。冷房ガンガンかかった部屋から一歩も外に出たくない。

「冷房より外の空気のほうがキモチいい」だなんて、気が違ったようなこと言ってる人もいるけど、
その人は絶対どっかおかしいに違いない。
だって今日、35度なんだよ、気温。

暑いときにこそ暑いものが食いたいとほざく我が親分。
食欲減退なんて絶対にしないのがうちの親分。

見事に暑気当りしたあたしを見て親分は言った。

台所立つのしんどいっしょー?
今晩はさー、そうめんとかでいいよ。その方が楽っしょ??


…あのね、そうめんって、茹でるのに熱湯使うのよね。
全然楽でもなんでもないんですけど…
あたしより料理うまいくせに、なんで気がつかないかなー。

そーか!!これはきっと新手の嫌がらせなんだ、間違いない。

彼の今晩のリクエストは、そうめんと鯛めし。
…鯛めしなんて、土鍋で炊かないと駄目ぢゃん。うちガス炊飯器ないし。

やっぱ嫌がらせだ、間違いない。
あの無駄な方向にアタマがキレるオトコが、こんなことに気がついていないはずはない。

しょーがないから、作るけどね。
だってうちでは親分の言葉は法律ですし。
なんか問題でも?」ってやられたら、何も言えなくなっちゃうようになってるし。

ちなみにデザートのリクエストは「オリジン弁当のプリン」…弁当屋でデザートだけ買わせる気か、あのオトコはー!!
でもまぁ、しょーがないから買って帰りますけどね…しくしく。

しっかし暑いなー。
あたし今晩、冷やっこだけでいいや。
ところてんでもいいな。とにかくそんなもんしか食いたくないっす。

読んでるほうもうだーっとなるような文章になっちゃった。ごめんなさい。
あー、もー、夏いらない。
寒いのは着ればしのげるけど、暑いのは脱いでも暑いんだから、タチ悪い。

春は大嫌いだからいらない、夏もいらない。
一年中秋と冬でいい。どっちか選べっていわれたら、冬でいいです。
虫もいない、ゴミも一晩で腐らない、一年で一番快適な季節は真冬っすよ、絶対。

出勤時に既に直射日光浴びまくったから、腕に紫外線アレルギーのぷつぷつが出て来た。かゆい。

やっぱ嫌いだ、夏は。
明日からもう「いきなり真冬」になってくれることを希望します。
あたしが世界征服をなしとげたら、自分の居住空間を透明なドームで覆い、
一年中「ちょっと肌寒いかなー」って気候にしたいと思います。

【この暑さはビールがうまいから最高ぢゃないかー】って声がきこえた。
あたしは酒飲まないし、特にビールなんて天敵だから、そういう人たちには「熱帯ドーム」を作ってあげるので、そちらでってことで。

ってなわけで、ビル・ゲイツかジョージ・ルーカスかスピルバーグが、あたしを見初めて嫁にしてくれないかなー。
アラブの石油王でも可。
数ヶ月で離婚して、莫大な金をもらって、あとは澤田謙也さまを【購入】して、幸せに暮らすんだい。

いかん、暑さのせいでますますわけわかんないことを書き出してるぞ…うー…

ってなわけで、暑くてへろへろになってるので、これにて!!

先頭 表紙

2002-07-10 しくしく

親分にいぢめられている。

福岡のホテルの代金明細をファイルしてたら(あたしは記念になるから、こういうの必ずファイルしておくタイプなのです)、
ちらっと目をやって、親分は言った。
『エロチャンネルなんか観てるしー』

…いや、あの、だから…東映チャンネルなんですけど…
でも、確かに観たのはマニラ・エマニエル夫人 禁断の楽園なんだよな。
内容はどこがエマニエルなんだかわかんないくらい結構シリアスな、官能系バイオレンスアクションなんですけどもね。

言えない。タイトルは絶対言えない。

「東映チャンネルって、なに観たの??」
いや、あの、まぁ…いいぢゃん、別に。

数分後、親分はB.O.Lを持って嬉しそうに笑っている。
「このマニラ・エマニエル夫人 禁断の楽園ですか?」

な、なんでわかるの?
あー!!スカパーの番組表載ってるんだっけかー!!

そこでごまかしゃいいんだけど、あたしのポーカーフェイスは親分には絶対通用しない。
嫌いな相手とでも親友のような顔をして話せるけど、親分には絶対に駄目。
だから一瞬でばれた。

…だって澤田謙也が出てるんだもん…

「ボクは「あ・キレた刑事」かと思ったのにー。小沢仁志出てるしさー。まさかほんとにエロ映画とは…」
だからちがーう!!!!

「あの腰バスタオルの筋肉にーちゃん?」
そーです。

「エロ映画ぢゃんー」
ちがうってー!!

職場の友人たちにバラしたもんだから、更に泥沼。
うちのカミさんは、旅先で一人で有料チャンネルを楽しんでいた
…確かに嘘ではないけどさー。

「ワールドカップ日本戦のときもオトコの裸で、旅先でもか?」…これは福岡で一緒に焼肉食べた友人。
はい、そうです。あなたたちと別れたあと、部屋で一人で澤田謙也の背中と生尻観て騒いでましたさ。

間違っちゃいません、なにひとつ。

あたしも親分のこと散々暴露してるけど、自分がやられっとやっぱ腹がたつんだよなー。
しまった、やつの「理不尽」が感染してるわ。

えー、もし親分と個人的に仲のよろしいかたで、あたしのこのエロチャンネルの話を耳に入れたかたは
否定もなんもせんでいいですから、『澤田謙也さまへの愛』ゆえのことだと思ってやってください。

いーもん、どーせエロ女だもん。フンだ。しくしく…

親分のトドメ
『今度の朝までエロビデオ大会、参加していいよー。今まで我慢してたのかー。気がつかなくてごめんねー』だって。
誰が参加したいか、あんなもん!!!!

先頭 表紙

2002-07-09 何故に??

福岡旅行で、すっごく気になったこと。

なんか、歴史上の人物を店名にもつ店が、やたら多い。

「割烹 千姫」
「らーめん 信長」
「焼鳥 家康」
「スナック 北条政子」

…なんでまた。

あまり広範囲にわたって出かけていないあたしが思うんだから、きっと他にもざくざくあるんだろう。
現にゆやさんは「多いよー」って言ってたし。
なんか光秀とかもあるんだって。いやいやいやいや…なんで??

ただ、「スナック 北条政子」には絶対行きたくないなぁ。
お店のねーちゃんがみんな嫉妬深くて情がこわくて直情径行型…なんてイメージしか湧いてこないんだもの。
ママさん、岩下志麻そっくしだったりして。

きっと探せばあるぞ、「バー 淀君」とか。
それこそ「北条政子」より行きたくないって。

歴史上の人物で好きなのは、大納言秀長(だよね?秀吉の弟)・土方歳三さま・徳川秀忠・北条義時。
(そーです、あたしは有能なナンバーツータイプの人が好きなのです。悪党だったりしたらもっと好き)
このかたがたの名前をつけた店があったら…いや、あっても行かないな。

次回行くときは、福岡城跡・太宰府なんてとこを回りたいと思ってます。
あ、でも太宰府は親分と一緒ぢゃないとふてくされるかもしれないから、保留だな。

とにかく、滞在中に1.8kg戻ってしまった体重をなんとかしないと…うーっしゃ!

先頭 表紙

2002-07-08 福岡旅行・おみやげ

1・鬼太郎・「ぼうず」タオル 1名
2・目玉おやじ「花」タオル 1名
3・福岡限定「とんこつキティ」携帯ストラップ 1名
4・にわかせんぺい 4名
5・福岡限定「とんこつくん」根付 1名
6・ウルトラマンカレーせんべい 1名
7・鬼太郎ブレンド・コーヒー&紅茶セット 1名
8・福岡限定「めんたいくん」根付 1名

ご希望のかたは、ここに「つっこみ」いれてくださいませ。あ、何が御希望か必ず書いてくださいませな。
期限は…そーですね、「つっこみ」できなくなっちゃうまでってことで。

「どんなもんだか観ないとわからん」って人は、こちらに画像があります。
あんましうまいこと撮れてませんけどね。

誰も希望者がいなかったら…いいや、自分で欲しいもんばっかだし♪

ってなわけで、良かったらどうぞーってことで。

先頭 表紙

目玉おやじのタオルが欲しいで〜す♪かわいい〜 / みはる ( 2002-07-09 16:48 )
おっけー。他に誰も希望者がいなかったら、カレーせんべいはまりえちゃんにあげますわ♪ / valkil ( 2002-07-09 16:08 )
ウルトラマンカレーせんべい!ほしーです!!土日出勤した上、今日徹夜かもしれないまりえに愛の手を!(はぁ〜こりゃこりゃ←それは違う) / まりえ ( 2002-07-09 09:28 )

2002-07-08 福岡旅行 3日目 その2

さてさて、お昼ごはん。
長浜にいって、とんこつラーメンを。

んめー!!!!!!

滅茶苦茶んまい。どーしよーってくらいうまい。餃子もちっこいサイズで、これまた美味。
あー、ここで暮らしたい。大阪と福岡を住居にしたら…減量できなくなるからだめだって。

いやー、おいしかったー。帰って体重計乗るのが怖い。

福岡空港(すごいの、空港から繁華街がめっちゃくちゃ近い。羽田も見習ってくれってー)に行き、
ついに福岡を出る時間に。

なんかほんとにあっという間だったなー。楽しかったから、きっと滅茶苦茶時間たつの早かったんだなー。
ゆやさんにお礼を言い、飛行機へ。

1時間半足らずで東京上空へ。機内放送が入る。
なんか、滑走路と上空が混んでて、着陸が遅れるんだって。

やべー。ガンちゃんが迎えに来てるんだよな。絶対心配しまくってるよなー。
30分以上着陸は遅れ、まだ時刻が決定しそうもない。
後ろの席の馬鹿男が彼女さんに「ダイハード2みたいだな」って不謹慎なことを言う。
「管制塔がハイジャックされててさ…」
…あのさ、シャレになんないからやめてってば、それ。

胴体着陸することもなく、結局45分遅れて到着。
手荷物を受け取り、外へ。

「どんちゃんー!!!よかったー!!!」

…33にもなって涙ぐむな。頼むから。
図体でかい丸坊主の人相悪い男が、肥えたおばさんに抱きつきそうな勢いで涙ぐんでる姿なんて
やられてる本人がエグいって思ってるんだから、周囲はもっとエグいって思ってるよ。まったくもー!!

飛行機疲れの上に、ニコチン摂取してなくて不機嫌になってるってのに、
この鬱陶しい出迎えに異常に機嫌が悪くなってしまったあたし。

「心配したんだよ、連絡くれないし、何回も電話したんだよ」
…飛行機に乗ってるときって、携帯の電源切らないといけないのは、知ってるのかな?
まったくもー、この人ったら。まぁ、車で帰れるのは助かるけどね。

なにはともあれ、無事に我家に到着。
旅行は楽しいし、「もーちょっといたいな」って思うけど、それでも帰るとほっとする。

自分にまず、お疲れ様でした。
そして、遊んで下さったゆやさんとMihoちんに「おつかれさま」と「ありがとう」をば。

また行くぞー、福岡。

ってなわけで、福岡旅行報告、これにて終了。
読んでくれてありがとうございました。

先頭 表紙

2002-07-08 福岡旅行 3日目


なんかあっというまだったな。早かったなー。楽しかったけど。
ってなわけで、お風呂に入って朝食に。
ここの朝食バイキング、なかなかなのだ。
オーブントースターが置いてあって、パンはあったかいまま食べられるようになってる。
オレンジジュースは「駄菓子屋の味」だけど、珈琲が美味。快適快適。

10時にゆやさんが迎えにくるので、9:45にチェックアウト。

「お客様、有料チャンネルを御利用ですので、1280円追加に…」
お願い、そのよく通る声で言わないで。
チェックアウトしてたおばちゃん二人がじろじろみてるっす。助けて下さい。

東映チャンネルなんだからさ、あたしが観てたのはさー。
残念ながらAV観てもなんも感じないっすよ、あたし。
だって親分が「朝までエロビデオ大会」よく開催するときにたまに一緒に観てるけど、
パターンが全部同じで、なんも面白いことないんだものさ。

まぁ、確かにあたしが観たのはマニラ・エマニエル夫人 禁断の楽園ですし、
謙也様の裸とお尻観て【澤田障害】起こしてたんだから、間違ってはいないけど。

スカパー加入しようかな。夫婦二人でWOWOW入ってるのも無駄だしな。
「東映チャンネル」ってVシネマばしばしやってっから「竹内力 哀川翔 小沢仁志」が好きなあたしには
まさに「宝庫」なんだもの。

次に福岡いくときも、このホテルにしようと思ってはいますが、有料チャンネル観るのはやめとこう。
たはははは。

ゆやさん、おはよー。
ってなわけで、最後の日がスタート。

福岡タワーに行き、「あいのり」ラブワゴン発見。
そーいえば写真全然とってないよ。ってなわけでゆやさんとラブワゴンに乗る。
…あたし、今でもまだまだデブだよな。これより10kgも重かったのかって思うと、鳥肌。
まだまだ頑張らないと。うっしゃ!!

高いとこ大好き。海も好き。だから海が一望できる展望台って、最高。
そしてお土産を購入。
限定キャラクター「めんたいくん」…なんかちょっと形が卑猥なんですけど…いやいやいやいや。

タワーから降りて、「郷土人形展」へ。
いっやー、「凶悪な顔のいぬ」「疲れた顔のお雛様」「ファンキーな亀」…いいな、これー。
ん??
「こ、これはいくらなんでもまずいだろ」って人形を発見。
いやいやいやいや、金色もまずいけど、ピンクがかった肌色はもっとまずいんでないかと。

なんでこういう発想ばっかって呆れたかたもいらっしゃるでしょうが、まぢでまずいんですって。
「めんたいくん」なんて、座布団座ったやつなんて、確実に危なかったですからね。

先頭 表紙

2002-07-08 福岡旅行 2日目 その2

一服してたらゆやさんから電話。
長浜で焼き鳥??行きますー!!

あれ、また電話だ。あれれれ??
親分の友達(会社の人)が福岡に出張で来てて、
「うちの奥さんも福岡に行ってるんだー」と知らされていたらしい。

彼が「今、福岡なんだわー。で、Mも今一緒でさー」
…Mくんなんて、何年会ってないんだろー。6年は確実だな。

「ホテル、祇園だって?今から祇園で焼肉食おうってなってんだけど、どうよ」

…うーん…うーん…
ゆやさんに電話して、「ごめんなさい」と連絡。申訳ない!!
そしてMくんとYくん(親分の友達)と一緒に韓国料理のお店に。…ホテルから徒歩2分。

ここがさー、めちゃくちゃ美味なり。
福岡って、ほんとに食事がどこもかしこもみんなおいしいー!!

うー。これ以上食ったら絶対倒れる。
久々に会う友達ってのは嬉しい。そして、ほぼ毎日会ってる人と、思いも寄らない場所で会うのも
なんか変な感じだけど楽しい。

なんか贅沢な1日を過ごしてるなー。

10時に解散、部屋に戻る。
「あ、東映チャンネル入るんだ、ここ…うわ!!」
あの、澤田謙也さまが出演してる(らしい)Vシネマがあと15分したら始まるではないか!!

旅先で有料チャンネルってみたことないんだけど、初めて観ましたわ。
マニラ・エマニエル夫人 禁断の楽園
…田村えりこ主演の…いやいやいやいやいやいや。

いいんだ、謙也様の生尻が観れたから。あの上半身、背中がこれまた…あああああ…あふー。
内容的にはどーでもいいんだけど、いやー、やっぱ福岡きてよかったー(こらこら)

そのあと「ジャコ萬と鉄(高倉健が良い♪)」「あ・キレた刑事(小沢仁志って好きなの)」
…うっひゃー。

結局寝たの2時…をいをい。
いやー、いい壱日だったなー。おやすみなさいってことで寝る。

先頭 表紙

2002-07-08 福岡旅行 2日目


台風の影響か、風が強い。
Mihoちゃんとランチの約束なので、集合などの相談をし、朝食をとって部屋でまったりする。
地方のCMって結構面白くて好き。
「うりうりうりうり うりつくしー」
「つくつくつくつくし うりつくしー」
…なんか妙にあたまに残ってしまったのがこのフレーズ。

前日キャナルシティを探検したときに気になったお店に行って買物をしようと思ったんで、
11時くらいからぶらぶらする。

ゲゲゲの鬼太郎ショップ、ウルトラマンショップ、大中、手塚治虫ワールド…東京にもあるんですけどさ、確かに。
でもここでお土産の殆どを購入するあたし。
お土産は希望者に「厳正なるあみだくじ」でプレゼントいたします。詳細はあとでってことで。

「そーいえばグインの新刊、まだ買ってなかった」ってことに気がつき、本屋へ。
どうも最近これに関しては1ヶ月遅れで手にいれることが多いな…いかんいかん。

…あ!!
最近はまっているシャーロット・マクラウド「シャンディ教授シリーズ」を発見。
…なんで福岡まで来て、本を7冊も買うかな…まぁ、いいんだけどね。

ちょっと荷物が重たくなってきたので、ウェンディーズで一服することにする。
あー、珈琲がうめー。
グインで「ああ、カラ●ィアの●ンが戦●してしまったのね」と涙腺ちょっときちゃったあと、
シャンディ教授シリーズ「蹄鉄ころんだ」に着手。
やっぱいいなー、このシリーズ。殺人事件を扱ってるのに、読後感が滅茶苦茶良い。すっげ好き。

40分くらい読書してたら、Mihoちゃん登場。
…すっげ美人さん。顔ちっこい。
とてもぢゃないけど、同じ人間とは思えない。

キャナルシティのなかの「栗原はるみさん系(ごめん、うまく説明できません)のお店」でランチ。
地鶏ネギソースを堪能し、噴水のとこで煙草吸いながら、実に3時間もだべる。

どっか行きたいとか観光したいとかでなく、人に会いに来てるんだから、
こういう煙草吸って延々喋ってるっていうのが【とてつもなく贅沢で楽しい旅行だなー】ってしみじみ。

話の内容だって、
「ストロング坂口(謎)と海辺のバーベキュー!!」
「まささんっていいよねー」
「ジェット・リーはかわいい!!。でもジェットってのはな。リー・リンチェイで良かったのにさ」
「少林サッカーのあのとんでもない体型のあんちゃん、最高」
「ロッテのメイと会ったんですよー」

こういうのを延々三時間。楽しいです、めちゃくちゃ!!
いやー。贅沢で至福のひとときでしたわー。

Mihoちゃんがバイトに行く時間になったので、写真撮影してホテルに戻る。
(しまった、遠近法で2mくらい後ろに下がるべきだった!!)

Mihoちゃん、ほんとにありがと。会えてほんとに嬉しかったさ♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)