himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 帰還
2002-07-04 なるほどね…
2002-07-04 遠足の前の日の子供みたい…
2002-07-04 恐い
2002-07-03 暴走ガンちゃん
2002-07-03 だー!!!!
2002-07-02 当り年
2002-07-01 傍迷惑
2002-06-28 2002年上半期、あなたの好きな映画はどれですか??
2002-06-28 予定変更


2002-07-07 帰還

只今福岡旅行から戻ってまいりました

すごく楽しかったけど、へっとへとなので、さっさと風呂に入って寝ます。

ゆやさん、Mihoちん、会えて嬉しかったです。本当にありがとうございました。


ってなわけで、おやすみなさーい。

あー、食い物が滅茶苦茶うまかったー♪

先頭 表紙

念願の初対面が果たせてうれしかったです♪ / Miho ( 2002-07-08 13:00 )
ありがとーございましたー!!心の底から感謝してますー!!! / valkil ( 2002-07-08 11:28 )
長旅お疲れさまでした♪私もとっても楽しかったです〜〜♪♪ / ゆや ( 2002-07-07 21:18 )

2002-07-04 なるほどね…

相変わらず、女性に関しては無敵を誇る我が義弟。
先日、ミリぞーが某所でやつと出くわしたとのこと。
「ゆーすけくん、すごいねー。博識」と彼女は言う。

某所で義弟は、例によっておねーちゃんを口説いていたらしい。

興味が目茶苦茶わく。
あの無口・無愛想。無表情な「ガラの悪い田原俊彦」が、どーやったらあんな「帝王」状態なのか、すっごく知りたい。
あたしに実践されても困るんだけど。金ないし。

以下、ミリぞーの話の要約

プラトンの「饗宴」って知ってる?
昔、人間って、二人がくっついて一人だったんだって。
太陽の子が男と男。
月の子が女と女。
そして地球の子が、男と女って組合せでさ。

人間があまりにチカラをつけたから、ゼウスは恐れて、滅ぼそうとしたんだ。
雷神トールが「そこまでしなくていい。切り離すだけにしましょう」って、人間を切り離したんだ。

男と女ってのは、Hすることで、相手が自分の「切り離された片割れ」かどうか確かめようとするんだってさ。


…をいをいをいをい。
ミリぞー「ベターハーフってそういうことだったのねー。勉強になったわー」

彼のこの言葉、「どっかで聞いたぞ」って思う人がいたら、ヒントをあげます。
これはある曲の歌詞です。
それを唄っていた人は、東ベルリン生まれの、性転換に失敗し、股間に1インチ●●が残されてしまった歌手です。

義弟はオチとして「あんたが片割れかもしれないから、確認してみない?」とか言ってないだろうな。
あまりに寒くて固まるかもしれんぞ。

まぁ、彼の攻撃範囲の女性には効果的なのかもしれないなー。
鳶職人である彼の口からプラトンなんて言葉が出てきたら、そりゃギャップでどかーんと来るでしょう。

ミニシアター系の映画が大好き。
CG使いまくった、金をかけた失敗作を観ると『あの無駄なCGを10分削れば、何本映画が作れるかー??!!』と嘆く。
B級作品も大好きで、とにかくかなり偏ってるとはいえ、単館系とB級映画、そしてVシネマに関しては
TVチャンピオンで大会あったら決勝に間違いなく残るってくらいの情報通。
そーだな、請売りで使える台詞のストックはいくらでもあるわなー。

たとえ漢字に致命的に弱くても
(「好々爺」を「すきすきじい」、「陰陽師」を「いんよーし」と読んだのは一生馬鹿にしてやるわい♪)
きっとこういう点でアリになっちゃうんだろーかなー。

あたしゃこんなこと言われても全然ぴんとこないし、逆に引くけど、まぁ人それぞれだし、
やつはきっと相手を見て方法を選んでるんだろうしな。
(知識人に弱いミリぞーは、一瞬くらっと来たらしい。プラトンの名前が効いたみたい。でも、さすがにあたしの身内なので…だそーで…をいをい)

しっかしなー。いやいやいやいや、やっぱ義弟はおいしいなー。
間違ってもうちの妹と離婚したりして、身内づきあいができなくなるようなことのないように願いたい。

いったいいつまで現役でやってるんだろうな。
自分が被害を蒙らない限りは、今後もずーっと楽しませていただきたいもんである…あたしって性格悪い…ま、いいか♪

先頭 表紙

みなみさん★いたいたしいけど、かわいくて、それでいてしぶとい「ヒロイン」が最高でしたよね。アンコール上映を今月いっぱいやってるので、もっかい行って来る予定です。でも「障害」は起きないと思いますが(爆) / valkil ( 2002-07-08 09:49 )
団長★なにもケンさんまでふきかえることはないのに…でもそれ、ちょっと観たいかもです。次回に絶対チェックします!!! / valkil ( 2002-07-08 09:48 )
全身カツラ衣装、あーんど、トレーラーハウスのステージ最高(笑) 美しくて醜くてクールで素敵な映画でした…… / みなみ ( 2002-07-08 01:54 )
昨日よる地上波で『ブラックレイン』やってたの、、高倉健までふきかえてあったの、、とても爽やか声で驚いたの、、 / ちび団長 ( 2002-07-05 15:54 )
みりぞー、勉強になったぞ・・それ イタダキーー!! / ちび団長 ( 2002-07-04 17:52 )

2002-07-04 遠足の前の日の子供みたい…

なにはともあれ、明日から福岡旅行に行ってまいります。
わくわくしまくってるけど、例によってぐじゃぐじゃぐだぐだが勃発。

前回の大阪んときの轍を踏まぬために、あんだけ前から「7/5と7/8は休むから」って言っておいたのに
全然人の話を聞いてないマルセルおばちゃんはいいました。

「あたし、7/8は休もうと思ってたの。あなた、福岡に旅行なさるの?」
…秋の仙台と冬の大阪んときは、文書で提出させていただきます。

「病院行きたいのよね。我慢すればなんとか大丈夫なんだけど…
あなたお友達と会うから楽しみよね。
最近ちょっとカラダがつらいんだけど、あたしが我慢すればなんとか…」

前回はこれに屈して、USJで遊びつかれたカラダを引きずって出社した。
今回のあたしは違う。

じゃ、悪いけどお願いできますか?

とにかく今年度は休んでない。
「鬱」が襲ってくる春先にさえも休めなかった。
4/22の午後に半休を一回とったっきり、ずーっと出勤してる。

事情としてしょーがないとは思うが、出勤が当てにできない相手と仕事をしているから、こうなったわけで。

「病院に行く」「遊びに行く」
世間一般では、遊びに行くあたしが出勤するのが「筋」ってーか正しいのかもしれない。

でもあたしは休む。
いーぢゃねーか、たまには休ませてくださいよー。

あたし全然休んでないのに、いざ休もうとすると「えー」「困る」とか言われるんだもんな。
これってさ、普段待ち合わせに遅刻しないから、電車止まったりとかで遅れたりすると
『心配するでしょ??!!』って責められるのと同じことなんだろーか。

…だとしたらなんか間違ってるんぢゃないか?

おっとっと、明日から旅行なのに、怒っててもしょーがない。

というわけで、お土産買ってきますからー。
今回お土産は、帰って来たときに「懸賞」みたいにして、希望者に「厳正なるアミダくじ」でプレゼントをって考えてます。
応募者がいなかったら…そうね、自分で使えるもの買ってこよーっと♪

週末、お世話になる方に、『よろしくお願いいたします』と挨拶させていただきます。

あー、楽しみだー!!

先頭 表紙

2002-07-04 恐い

台風が来てるし。しかも沖縄のほうだなんて。
明日、飛行機飛ばなかったらどうしよう。

羽田まで「ハゲ軍曹(ガンちゃん)」が送ってくれるとか言い出した。
いいよ、渋滞してるだろうし、電車のほうが確実に早いから。

「荷物が重いだろ?」
キャスターつきのバッグをこないだ親分に買ってもらったから、だいじょうぶだってば。
(突然買ってくれたの。絶対怪しい。まぁいいけど)

「道に迷うといけないし…」
…あたしは小学校低学年の小娘ではなく、40目前のおとなです。
(36歳。面倒だから「もうすぐ40」「40目前」って年齢聞かれると答えてます)

「台風来てるし…」
それはあなたがついてきても、何の解決にもならないことでしょうに。


ゆやさんが言ってた。(無断引用、事後承諾にて御容赦!!)
本当は、「やっぱり心細いから、付いてきて」とか言って欲しいんだろうなぁ〜〜。
絶対言わない。口が裂けても…あ、口を裂かれるくらいなら言う(根性なし>あたし)けど。

なんかあーだこーだ言ってるのが面倒になってきたから、結局「じゃ、送ってもらうけど、電車で行くよ」ということで決着。

あたしはハゲ軍曹が言うように、一人では電車に乗るのも危ないくらいの能無しなんだろーか。
羽田まで一人で行くことが出来ないって世間に思われてるくらいの役立たずなのかなぁ。

確かに世のため人のためになるような有益な人物でないことだけは確かだけど、
自動販売機のボタンも自分で押せず、タバコの火も自分でつけたら危ないとかなんとかまでの無益なやつではないんでないかと…。

ガンちゃんと一緒にいて心底「やだ」って思うのは、あの無駄なまでに過剰な保護欲よりも、こっちなのだ。

『あたしって、本当になんにもできない人間なんではなかろーか。
誰かに依存して生きていかなくては駄目な、寄生虫のようなやつなんぢゃなかろーか』

確かにガンちゃんを頼りにしてる部分はあるし、しょっちゅう助けてもらってるし、便利ではあるし。
そう考えると、ほんとうにやつがいないと駄目になってしまうんではないだろーかって恐くなってくる。

明日、羽田を離陸したときに感じるのは『解放感』だろうか、『不安』なんだろーか。
まぁ、行く手に待ってる『福岡のお友達と会う』っていうのが完全勝利して、どっちも感じないかもしれないけど。

そーだよ、明日なんだよ。
チケットレス発券ってやつがちゃんと出来るだろーか。寝坊しないだろーか。
…やべ、不安になってきた。
でもまぁ、ガンちゃんがいるから…いかーん!!
「あたしだってちゃんと出来るもん!!」ってとこをちゃんと示さないといかんな。

今晩「鬼が来た!」の(あたしにとっては)最終回の上映を観に行くから、
あの余韻にどっぷり浸って、『澤田障害』の余波をひきずって、注意力ないかもしれん…恐い。

でも、一番恐いのは、台風で欠航することだな。たのみますよ、神様!!

先頭 表紙

どうしよう。鬼軍曹、どんちゃんと離れがたくて福岡までついてきちゃったら(爆) 私、指差して笑うなぁ、きっと(笑) / ゆや ( 2002-07-05 00:13 )

2002-07-03 暴走ガンちゃん

月曜日の昼休み、ミリから携帯にメールが入った。
『帰りに食事しない?』

ってなわけで、会社終わって、うちの近所のロイホでミリと待ち合わせ。
数年前なら時間どおりに来たことなんてなかった彼女が、ガンちゃんと同居しはじめたおかげで
15分前には必ず来るようになった…恋愛のパワーってすごい。
(あと、人の食ってるもんに手を出さなくなり、映画の最中に喋らなくなった…恋愛のパワー、おそるべし!!)

開口一番、31年つきあってる幼なじみは言う。
ガンのすけは、どーしちゃったの?
…なにが??

話を聞いて偏頭痛が起きた。

先週末実家に戻り、その帰りに「鬼が来た!」を観に行った。
で、彼はあたしがここ一ヶ月、熱病のように浮かれている『澤田謙也さま』を目にした。

この男、物心ついたころから、何を血迷ったかずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとあたしにくっついてまわっている。
(あたし・ミリ・ガンちゃん・はっちゃんの母親同士が親友なので、身内同然のつきあいをしているのでし)
ここ数年は、どういうわけだかひたすらあたしを保護し、守り、世話を焼くことに生きがいを感じている…いい迷惑。

そして今回、またしても血迷った彼は、やってくれました。
朝、ちょっとでかけていき、戻ってきたら、丸坊主

更に「俺は髭を伸ばす」と宣言し、上半身の筋力増強トレーニングメニューを組み、
大家さんであるミリに「どうやったらドスの聞いた低くて太い声になれるか」と聞いてきたらしい。

呆れたミリが理由を聞いたら、『どんちゃんのためだよ』…あいたたたたたたたたたた

あの男、酒塚猪吉小隊長になろうとしてやがる!!

とにかく事情を説明した。
しょーがない、協力するしかないでしょうね
…をい!!

忘れてた。
ガンちゃんが(うちのパパ同様)あたしのためならなんだってやらかすように、
ミリもまた、ガンちゃんのためならなんだってやらかすやつなんだった。
しかもミリには別れた亭主からふんだくり続けている巨額の財産がある。
…どうしよう。

もしガンちゃんが整形して、謙也さまと同じ顔になり、同じ胸囲を手に入れたとしても、あたしは絶対に恋愛対象になんてしないっての。
たとえ彼が謙也さまより13cm背が高いという点を考慮したとしてもね。

「ほっとけばいいって。ガンのすけは、けいこちゃんのために努力している自分が好きなんだから」
…相談してきたのあんたのほうなのに、アドバイスしてくれてどーすんだか。

やつはいったいどこまで暴走してしまうんだろうか。
勤務先の同僚やお客さんで、彼に本気で惚れてる女性はかなり多いようだ。
常に冷静で、状況判断が的確で、更に底が読めない謎めいた雰囲気がいいらしい。
(ジムに行ったときに、サウナで話し掛けてきた人からの話)

…ただの心配性で過保護の変人だっての、あの馬鹿たれは!!

「羨ましいわぁ。彼にあんなに大事にされて」って言われることがある。
代わります。すぐにでも、是非に!!

あ、すぐは駄目。福岡行きたいから、戻ってからってことでいいなら。

…あたし、ついに一人の男にアタマ丸めさせちゃいました。
どこまで暴走するんだ、あの男は。
やっぱりちょっとつきあい考えようかなぁ…アタマいたい…

先頭 表紙

団長★あ、そーなんです。映画と日記で2つ。現在どっちでも『澤田障害』になってるから、同じになってますけどね…恐縮です / valkil ( 2002-07-03 16:31 )
ってーか、ガンちゃん、あの『天才的な特技』を駆使して、小隊長のフィギュア作ってくれないかなぁ。どうしてこういう(あたしにとって喜ばしい)方向に行動してくれないのかな…とほほ / valkil ( 2002-07-03 16:23 )
あぁ、、2個やってるのね、、行ったり着たりしちゃったわ・・フフ / ちび団長 ( 2002-07-03 15:21 )
余談ですが、ミリちゃんは火曜に「鬼が来た!」を見に行き、同居人が目指している男を確認したそうです。「体型が違うから無理だわね」って言ってましたが。澤田謙也のバッタモンをつくりあげてどうする気なのか、あたしにはさっぱりわかりませんが、経過をみていこうと腹くくりました。 / valkil ( 2002-07-03 14:56 )

2002-07-03 だー!!!!

あんまり『予定変更』ってのは好きではない。
こないだみたいに「KT」試写の前日、「ALI」の試写状が届いて、
しかもそれがウィル・スミスの舞台挨拶があるってんでもない限りは。

ドライブとかでも「あ、なんか、知らない道がある」って脇に入ったりするの嫌いだし、
渋滞してても、絶対裏道とか使わないで、その場で耐えるタイプ。効率悪いんだろうけど。

今週の予定は、今日と明日「鬼が来た!」に連続で行き、金曜から福岡。

…が、急遽今日の予定変更。

今のあたしは「鬼が来た!」を見に行くって予定をたてたら、大概のことで変更しない。
不謹慎な例えだけど、もし今、親分が突然ポックリいったとしても、
葬式の合間に、なんでもいいから理由でっちあげて、新宿武蔵野館に向かうことは疑いもなく言いきれる。
自分でも『常軌を逸したはまりこみ』だってことはすっごーくよく自覚してるんだけど、でも駄目。

だって今週いっぱいだもん。
9月に仙台まで観に行く予定(ってーか、決定!!。I-coちゃんにも逢いたいし♪)とはいえ、
マー・ターサン、トン・ハンチェン、そして愛する酒塚猪吉小隊長にしばらく「逢える」機会がなくなってしまう。
DVDになるかどうかも不安だし。

だから、並大抵の理由では予定変更は有り得ない…はずだった。

「鬼が来た!」は二つの麻袋からはじまった。
そしてあたしの予定変更は、一本の電話からはじまった。

「お義姉さん、明日遊びにいってもいい−??」…義妹から。

福岡行くんでしょー??
その前に逢って渡したいもんあるんだー


…ハイ、ワカリマシタ。ヨロシク。
「カラー・オブ・ペイン 野狼」のサム・リーのようなヘタクソな日本語で応えてしまったあたし。

親分がくたばるってことよりも強力な理由が『親分の身内がらみ』。

帰って来てからでいいのにー!!
なにを渡したいっていうんだ。もしかしてゆやさんと彼女は知合いで、手土産でも頼まれるのか?

あー、もー、まぢで泣きたいですよ、あたし。

いいもん。明日、ししょーと行くんだもん。
ししょーが仕事で行けなくなったりしたら、一人でも行くもん。

福岡には『澤田障害』の余韻ひきずったまんま、行くんだもんさ。

…今日はまぁいい。「明日があるから」ってのがあるから、まだそれが救いになっている。
でも、明日。もし明日の予定を狂わされることになったりしたら、悪いがあたしはブチ切れるぞ。

たった一人以外、確実にここを読んでいない、あたしの身内の方々へ。
ってーか、けーすけ(従弟)、連絡網まわしてちょーだい。
なにがあっても今日から来週あけまで倒れたり出産したり死んだりしないようにお願いしますってね。

(あ、まぢで回さないでいいです。ババアが死んだときみたく、また顰蹙かうのやだから)

こればっかりはいくらガンちゃんでも『阻止』はできないだろうからなー。


しかーし、なんでまた義妹は、こんなときにー!!
まさかとは思うけど、親分の嫌がらせか??
…いやいやいやいや、理不尽でガキでうそつきだけど、こういう嫌がらせは間違いなくしないって断言できるやつだ。

単にあたしが『不運』なだけ。

『なんだよ、そんなくらいで。くっだらねー』って思われたかたも多数いらっしゃるでしょうが、
あたしにとっては、かなりの大事だったりするのです。苦笑しながらでいいですから、哀れに思ってやってくださいませ。

しくしく…

先頭 表紙

なんかあたしって、パパやガンちゃんとかの無駄な愛情に囲まれすぎてる気がするんですけど…バチあたるかな、この発言… / けいこ ( 2002-07-04 08:36 )
義妹さんの、愛情です。心して、使うように。福岡のホテルで(爆) / ゆや★合掌(爆) ( 2002-07-04 00:20 )
いただいたのは旅行用のお風呂セット。…こんなもんのために謙也様に会えなかったんかいー!!…しくしく / けいこ ( 2002-07-04 00:04 )

2002-07-02 当り年

今年は、映画好きの人たちにとっては、『豊作』の当たり年なのかもしれない。

とにかくばしばし当り作品が出ている。

大作では「ロード・オブ・ザ・リング」「地獄の黙示録・特別完全版」
娯楽アクションだと「ジェヴォーダンの獣」「少林サッカー」「ブレイド2」
感動系なら「シッピング・ニュース」「海辺の家」「あいあむさむ」「マジェスティック」

そして、地味系の作品は、これがもう大当たり。
通常なら名前も知られずに埋もれていきそうな作品に、物凄いパワーがある。

昨年は『山の郵便配達』『蝶の舌』『ドッグ・ショウ!』『メメント』がそうだった。
(メメント観たのは今年だけどね、あたし)

今年は現時点で『あたしの人生最高の映画』と言い切っている【鬼が来た!】をはじめとして、
「友へ チング」(いやー、参りましたね。鮮烈でした)
「レイン」(クレヨンしんちゃん観るまでは、今年一番の号泣映画だった)
「セッション9」(いやー。ぞくぞくしました。こういう怖さって好き)
「es」(後味悪いです。もやもやします。でもすごい作品です)
「ミスタールーキー」(ちょっとメジャーかな。でもこれめちゃくちゃ後味良かった)
そして「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。

何年かに一本でいいから、こういう作品と出会えたらラッキー!!ってクラスの映画がざくざく出て来る。

…すっげーなー。いやいやいやいや。
自他ともに認める映画好きのあたしとしては、嬉しくてしかたない。
だってまだ今年は半分くらいしか過ぎてないんだわね。なのにこれですもの。

残り半分が全部『模倣犯』みたいなクソ映画だったとしても、多分年間通算したらプラスで終われるかもしれない。

さてさてさてさて、下半期はどんな作品が出て来るんだろうか。
マット・デイモンが元CIAエージェントっていう作品があったっけな。
あのジミー大西くんが、アクション・カーチェイスですって。
彼はこういう組織では、どう考えてもデスクワークの人ではないのかな?

まぁ、「チャリエン」で、あのいかにも運動神経があたしと同レベルのドリュー・バリモアをそこそこに動かしてみせた
「ワイヤー&CG」ってもんがあれば大丈夫だろうとは思うけど。

この映画は、そのあたりに興味があって、それで是非観てみたいかな、と。

今チェック入れてる単館系は「金魚のしずく」「笑う蛙」、そして「悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫版」「ゴースト・オブ・マーズ」。
毒々モンスターなんて、何年ぶりだろうなー。うぷぷー

あ、「月のひつじ」は是非観たい。
サム・ニール主演の、感動作品らしい。

…うん、下半期もやっぱり楽しみだ♪
映画好きの皆さんには、いいおしらせかな(大袈裟だってーの)

先頭 表紙

ですよね。今年っていうか、ここ数年はミニシアター系にパワーある作品が出て来てて、かなりの当り年が続いてるんでしょうね。…「マッリの種」見逃したのがちょっと悔しいかもですが。 / valkil ( 2002-07-03 09:26 )
うん、かなり 濃かったね・・特にジェヴォーダンの獣なんてあんなことになるなんて・・・まだまだ 見たいのたくさんあるわ。。楽しみッス / ちび団長 ( 2002-07-02 18:27 )

2002-07-01 傍迷惑

待たされるのが嫌いだから、人を待たせることをしない」同様、
「映画観てるの邪魔されるの大嫌いだから、人の邪魔をしない」のが鉄則のあたしですが、
やってもーたです。非常に傍迷惑なことを。

土曜日、新宿武蔵野館で「鬼が来た!」を鑑賞。
普通6回目ったら、飽きてもよさそうなもんだ。でも、やっぱり画面にどっぷり浸り倒すあたし。

戦に敗れて、疲れて帰って来た隊長に「ああああああ…あふー…抱きしめてあげたひ!!」と思い、『澤田障害』起こす。
そして、リウ老が「人を斬る前に、そのバック転とかは必要なのか?」と思うようなパフォーマンスを始めた。

ぐう

…うわ!!

そういえば、前の晩にテリヤキバーガーを四分の一個、カロリーメイト2本、チキン1個(ちっこいの)、たこ焼一個を食って以来
12時間以上…ってーか、21時間も珈琲以外のものを口にしてないな、あたし。


うわ、やばい。
ガンちゃんが即座に持っていたコーラを寄越す。

ぐうぅぅぅぅ

…うわー、中途半端にものが入ったもんだから胃が騒ぎ出した!!
必死で胃を抑え、ジャケットを巻きつけ、音を隠そうとするあたし。

ガンちゃんが突然外に出ていった。
…たのむから、おいてかないでくれって。うわー!!

ぎゅるるるるるる
…うわー!!
外に出た方がいいんだろうか。
でも、もうすぐ謙也さまが出て来るー!!

彼はしばらくして戻って来た。
差し出したのは、ちゃんと剥いてあるスニッカーズ。

…ナミダが出た。
チョコレートって、こんなにおいしかったっけ。
ピーナッツって、こんなに香ばしくてうまかったか?

最近、ほんとうに「食」に対しては『小さな幸せとありがたみ』ってやつを身に染みて感じている。

そして、やっぱすげーな、スニッカーズ。
「おなかがすいたらスニッカーズ」っていう謳い文句は伊達ぢゃない。
あんだけ唄いまくってた腹の虫、一気に眠りに就いてくれたもん。

おかげで、酒塚小隊長登場!!の場面以降の『澤田障害連続発病タイム』はどっぷり浸れましたわ。


映画が終わって一服。
ガンちゃんが妙に嬉しそうだ。
やっぱりどんちゃんは俺がいないと駄目だなー」…あいたたたたたたた。

確かに朝から実家に帰ったりでお世話になってるし、映画の最中も、彼がいなかったらどえらいことになっていた。

「ありがと、ガンちゃんのおかげ。助かった」とお礼を一応言う。

まったく、どんちゃんはなー。俺がついてなかったらどうなっちゃうんだろーなー
…別に。なにも変わらないと思うさ。
亭主もあなたも「いてくれたほうが人生は面白いし便利だけど、別にいなくても支障なく楽しく人生送っていける」ってスタンスでしかないもん。

なんてことも言えない。疲れてるし、送ってもらえないで「電車で帰れ」って言われるのやだから。

「そだねー。ガンちゃんいてくれて、ほんとうに助かってるしねー」…嘘はついてないから、アリだよな。


なにはともあれ、6月29日、新宿武蔵野館。
19:00〜の回で「鬼が来た!」をご鑑賞だった皆様、ほんとうにご迷惑をおかけいたしました。
満席だったから、かなり多くの人に迷惑を…

この場を借りて、お詫びさせていただきたいと思います。
本当に申訳ありませんでした。

先頭 表紙

便利でそ??もっていきます??是非に!!あとで書きますけど、あの短絡思考のあんちゃんは、また馬鹿なことはじめて、ミリが頭抱えてますんで。 / valkil ( 2002-07-02 11:33 )
くくくく。今日は、親鳥のようなガンさまに一票、謹んで入れさせていただきますわ(爆) / ゆや ( 2002-07-02 00:52 )
ぎゃははははは!!ええ、もう、団長の毒舌がないと駄目ですわぁ♪ / valkil ( 2002-07-01 16:44 )
まったくぅ〜どんちゃんったらぁ〜団長がいないとダメなんだからぁ〜チュ☆(二番煎じ / ちび団長 ( 2002-07-01 16:19 )

2002-06-28 2002年上半期、あなたの好きな映画はどれですか??

2002年上半期、あなたの好きな映画はどれですか??

ってなわけで、↑↑↑で投票を開始いたしました。
もし良かったら遊んでいってくださいませ。

先頭 表紙

あたりです。 / みなみ ( 2002-07-04 00:07 )
明日にでもまた投票してくださいませな♪もしかしてヘドウィグですか??? / valkil ( 2002-07-02 00:06 )
投票してみました。メッセージ入れ忘れました。えぐえぐ。 / みなみ ( 2002-07-01 23:11 )
1日経過すれば大丈夫なようです。別の作品にでしたら、再度投票おっけですので、よかったらどうぞ♪ / valkil ( 2002-06-30 00:32 )
こっそり2回入れようとしたら バレタ!!2回はダメですって言われた、、シクシク、、 / ちび団長 ( 2002-06-28 17:03 )

2002-06-28 予定変更

今日は「謙也さま詣で」の予定だったけど、
会社の子にチケット貰った「Unloved」って映画が、なんと今日まで。

…うん、こっちも観たかったから、今日はこっちにしよう。

だから、明日は絶対に観ないと。
実家から無事に脱出できるかどうか、19時までに新宿に行けるかどうか、
ガンちゃんの手腕に全部かかってます。

昼休みに電話して、彼をおだて倒しておかないと。

彼の「局部的な」騎士道精神に訴えることができれば、だいじょうぶ。

『どんちゃんがこんなにまでして俺に頼っている!!』

こう思わせることができたら、きっと彼は絶妙な手腕を発揮してくれるはず。

【けいこちゃん、ガンちゃんのこと「過保護」だっていっつも怒ってるけど、
自分に都合がいい場合は徹底的にその「過保護」を利用するよねー】

って、ミリぞーは苦笑する…なんか問題でも??

そう、あたしは「ロイヤル・テネンバウム」並みの【世界一自分勝手な女】なのぢゃ。
あたしは利用できるもんはなんでも利用するさ。友達でも、親や身内の人間でも、心の底から愛してる人間でさえもね。
そのかわり、相手があたしを利用しても、怒らないし。
ってーか、あたしに利用価値があるって思えないけど、もしあるなら嬉しいしな♪

しかし、仲村トオルをスクリーンで観るなんて、「ビーバップハイスクール」以来の気がする。
謙也さまは明日まで我慢。

まぁ、今日の映画がもしハズレだったら、「うぎゃー!!」ってなるかもしれないけど、
明日の謙也さまと、トン・ハンチェンの姿で帳消しにできることは保証されてるから大丈夫。

さて、予定は決まった。あとはクソ犬「くう」、玄関のランチュウ、そしてパパの
【愛する娘がやっと帰って来たんだ。おとーさんはじっくりしみじみ夜通し話をしたいぞ】攻撃に対する心構えをするだけだな。
…帰りたくないなぁ。
…ふぅ。

でも、昔の彼氏から貰った手紙とかがママの手に渡ることを考えると、やっぱり帰らないといけませんな…しくしく

先頭 表紙

残念ながら元気でした>くう。小さい頃に噛まれて以来、犬は苦手なんですよ。あたしが怖がってるのわかってるから、異常に態度がでかいです、あのくそ犬は。玄関入っても動きゃしない…いつか保健所に送ってやる(こら!!) / valkil ( 2002-06-29 21:50 )
くそ犬「くう」は 元気か? / ちび団長 ( 2002-06-28 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)