himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-12 いやいやいやいや…
2002-06-11 悩んで悩んで悩みまくっている
2002-06-11 希望
2002-06-11 もうすぐ
2002-06-10 エロババアぢゃないー!!
2002-06-10 減量の最終目標
2002-06-07 もいっちょ馬鹿親分
2002-06-07 馬鹿親分
2002-06-07 英国人への憧れ
2002-06-07 いくら器用さをつかさどる守護聖だからって…


2002-06-12 いやいやいやいや…


(今日の謙也さま♪この顔もすきー。ってーかどんな顔しててもすきー♪)

結局ストリートファイターは注文してしまった。
自制心ってものはないのか、あたし…好きな人に対しては、まるっきしない。

そしてガンちゃんから情報が来た。

「どんちゃん(あたしです。どんくさいから)の好きな人の出演作情報―!!」

やっぱVシネマの人だったのね…

「鬼が来た!」では新宿武蔵野館で、「カラー・オブ・ペイン」では、あの小汚い銀座シネパトスで舞台挨拶があったとか。
なんてこったい!!
…シネパトスなんて、かぶりつきぢゃねーか!!

次回は多分そんなことないんだろうなー。
だって「鬼が来た!」で相当人気出てるしなー。

でももし次回作、舞台挨拶があるなら行く。間違いなく行く。ヤフオクで万単位の金額払ってもいいから行く。
松沢蓮くんのためにバトロワに50000円近くつぎ込んだんだから、きっとやってしまうな。

だって謙也様、通常は香港なんですもの、住居も仕事も。
だから来日なさったときに行かないと、会えないし。

いやー。もしあたし、生でみたりしようもんなら、確実に吐くな。
ってーか、そうなった状況を想像して、既に胃が収縮しはじめてるぞ。
…こらこらこらこら、起こってもいないことで体力使うな>自分


どーしよーかなー。買おうかなー。
でも「ストリートファイター」注文しちゃったしなー(結局買ってるんだよね、まったく…)

またしても悩む悩む…うーん。
そーだ!!「ミニシアター系とVシネマに関してはすっごーく詳しい男」、我が義弟に相談しよーっと。

ゆーすけなら、もしかしたら買ってくれるかダビってくれるに違いない…いやー。あたしってやっぱ性格悪いなー。

先頭 表紙

そーなんですよー。そして「澤田謙也知名度向上草の根運動」ってやつです。こうやって画像アップしてけば、「あれ?この人って奴が惚れてる人だったよな」ってことで情報入るかもしれませんでそ?「あ、彼なら知合いよー」なんてのとか。…馬鹿ですねー。でもいいや♪ / valkil ( 2002-06-13 08:48 )
およよっ?イイ男の画像コレクションっすか?(笑) / なっかー ( 2002-06-13 06:32 )

2002-06-11 悩んで悩んで悩みまくっている


うーん…
どーすっかなぁ…

うーん…
さてさて…
どうしよう…

よし!!
いやいや…

これがあたしの現在の状況。

只今、昨年の「松沢蓮病」同様…うんにゃ、もっと強力な「澤田謙也熱」に浮かされている。
澤田さんがらみのものは、とにかく集めようと画策している。

でも「なんでもいいから」ってわけでもないんだよなー。

というわけで、悩んでいるのがDVD。
「ストリートファイター」…あの有名な格闘ゲーを映像化した、ジャン・クロード・ヴァンダム主演の馬鹿映画。

これは実は謙也さまの映画デビュー作だったりするのだ。
役名はキャプテン サワダ
…そのまんまぢゃん!!

あたし、この作品は観たことがある。
ラウル・ジュリア(アダムスファミリーのおとーちゃん)の遺作だから。
でも、キャプテンサワダなんて覚えてないなぁ。

さてさてさてさて…
あたし、ヴァンダムが苦手なんですよー。
マッスル系ではあるけど、あたしが「苦手な筋肉」なんだよな、この人って。

謙也さまのために、ヴァンダム作品に手を出していいもんかどうか。
買ったはいいけど、エキストラ寸前の顔もわかんないような存在だったらどうしよう。

【レンタルって選択肢はないわけ、チミには?】って親分が言う。
…ない。どういうわけだか、ない。

どーしよっかなー。
キャプテンサワダのために買うべきだろーか。
でも、「スパイス・ザ・ムービー」をジェイソン・フレミングさまのためにさえ買うことをしていないくせに
これを買ってもいいんだろうか。

既に「ホークB計画」「カラー・オブ・ペイン」っていう、立派な「主演」系持ってるしなぁ。
…でも、謙也さま…うーん…

「赤影」を、一瞬だけの高岡蒼祐くんのために買うかどうか悩んでいるあたし。
なんか成長してないなぁ、ほんとになー。

さてさてさてさて…どーすっかなぁ…うーん…

先頭 表紙

まだ買ってないんですよ、一応「買い物カゴ」には入ってるんですけど。ムラジュンと高岡くんのためにどうするか考えてますわ。あ、でもガンちゃんおだてたら手に入るかも…あたしって鬼畜っすねー / valkil ( 2002-06-12 08:51 )
赤影・・・買ってましたよね、確か・・・ボソッ・・・・・(笑) / ゆや ( 2002-06-12 01:02 )

2002-06-11 希望

ダイエットコークだけでなく、ダイエットスプライトが出た。
メーカーさん、ここは一つ「カロリーゼロ」の炭酸飲料をガンガンお願いできませんか??

一番希望としては、やっぱ「ダイエット・カナダドライジンジャーエール」ですね。
あとはファンタグレープ、セブンアップかなぁ。


あ、ジンジャーエールはなんだっけな、あの「本物の」っていうウィルキンソンだかウィルキンスのはやだ。
あれ「うまい」って言われてるけど、あたしゃ駄目です。
あれが本物のジンジャーエールなのは間違いない。
だって【微炭酸の生姜汁】だもん、確かにさー。
でもすっげーまずい。
風邪でも引かない限りは飲みたくないですよ。

いいの、あたしはカナダドライジンジャーエールっていう「どこがジンジャーだ」ってのがすきなんだから。

だからメーカーさん、お願い。
多少まずくなってもいいからダイエットジンジャーエールを出して。

まぢで心の底からのお願いなのでした。

あ、あと、炭酸以外では「カロリーゼロ」のカルピスウォーター希望。
味さえ同じなら、怪しげな材料つかっても、あたしゃ全然かまいませんからさ♪

小さい頃に駄菓子屋通ってた人間は、そんな「まともな成分」なんかに頓着したりしないのさ!!
だってあの、なに使ってんだかわかんないヨーグルトとかおいしいって食べてたんだしね。

え?将来的に蓄積された害が?
いいわ、ぜんぜん。
だって10年後の自分なんて、他人だもん

牛肉騒ぎでも余裕で焼肉屋に行き、雪印スライスチーズが安くなったと喜ぶあたしは
やっぱし親分が言うように「どっか間違ってる」んでしょーか。

いやいや、やっぱ「地球」「環境」「人体」なんかより「財布に優しい」が基本でしょう♪

先頭 表紙

そうなんです、やっぱ財布に優しいのが一番ですよ。だから異物混入とかの騒ぎがあると「しめた、これでこのメーカーの製品は安くなるぞ!!」…いかんっすねー / valkil ( 2002-06-13 08:44 )
節約は主婦の友…これ、とても大切でしょうね♪ / なっかー@独身男が言うコトやない? ( 2002-06-13 06:34 )

2002-06-11 もうすぐ

ふときがついたら、6月13日がもうすぐだった。
あたしが心の底から愛してた、親友はっちゃんが急逝してから、もう二年になるんだなー。

思い出してしまうと、やつの不在が非常に身に染みてきた。

二年も奴なしで無事に(かどうかわかんないけど)やってきたから、多分これからも大丈夫だろうとは思う。
まだ二年しかたってねーのか、なのか、もう二年たったのか、なのか相変わらずわかんない。

この二年で、なんかあたしは変わったり成長できたりしたんだろーか。
ただ無為に日々を過ごしていないだろーか。
いつか会ったときに、「なにやってんだ、おめーは!!」って怒られるようなことはしてないだろーか。

…あんま成長も変化もしてないなぁ。


まだ、すごい映画に出会ったりするたびに「はっちゃんがいたらなぁ」って思うことは多い。
「鬼が来た!」なんて一緒に観たら、二人で「謙也さまぁ!!」って熱あげたりしてただろう。

(嗚呼、またしてもやってしまった。「今日の謙也さま」ってやつ)

「はっちゃんがいたらなぁ」って思うことは、本当に多い。
ナミはなくなってから7年だから、さすがにそれはなくなってきたけど。
(ごめんね、ナミ。だからって忘れたわけぢゃないんだよ、思い出さなくなっただけで)

完璧に「全然おっけー、大丈夫」なんてなることは永遠にないと思う。
でも【忘れないけど思い出さない】の姿勢をこれからも保っていけば、きっと大丈夫。

しばらく会えないだけだもんね、だって。
あたしがくたばったら、ナミとはっちゃんと、うちのババアが待っててくれてるはずだし。
たとえ地獄に落ちてしまっても(悪いことばーっかしてるから可能性高し!!)、この三人が蜘蛛の糸でひっぱりあげてくれるって
信じてるし♪

…あ、でも、知らなかったとはいえクリスマスに食ってしまった、ペットのにわとりガッツがその糸を食い切りそうな気が…。

さて、おもいっきり感慨に浸った。もう大丈夫。

当日に手紙を書いたりするのは今年はなし。
だからはっちゃんに今メッセージを。
相変わらずあたしの日記をROMって苦笑するのが趣味だといいんだけど。

あんたの甥が一昨日生まれました。
名前は【カズヒロ】。
伯父さん(でいいのか、まったく!!)の名前をもらいました。

笑っちゃうくらい、あんたにそっくりです。
「狂暴な美少年」にならないように、「死んだおじさん(なんかこれ抵抗あるなぁ)の親友」として
可愛がって見守っていきたいと思います

あたしが見守ってるってのは異常に不安だろうけど、彼にはあんたもついてるから大丈夫さ。
あたしはあんたのためだったら片腕切り落されても笑ってられた。
あんたがあたしに対して、あたしのためになら本当になんでもしてくれるって知ってたから。
あんた以上の存在は、この先多分一生現れそうにないと思ってる。
どうか「カズヒロ」くんにも、あたしにとってのあんたのような、世界一の親友ができますように。




じゃ、来年またね。
やっぱり、心の底から、本当に、世界で一番愛してるよ。

先頭 表紙

説明不足になっちゃう人もいると思うんですが、はっちゃんってのは、3つのときから一緒にいた幼なじみで親友で、そしてニューハーフでした。一昨年、クモ膜下出血で急逝しました。 / valkil ( 2002-06-11 17:24 )

2002-06-10 エロババアぢゃないー!!


サッカーを観に、昨夜義弟がうちにやってきた。

さてさて、親分が最近購入したワイドテレビ@データ放送観れるやつ。
泡も立たないくらいギンギンに冷やしたビールと、枝豆。

あたしは部屋の仕切りの襖を閉めて、自分の部屋でDVD鑑賞をしていた。
届いたばっかの香港映画「からー・おぶ・ぺいん 野狼」。
(感想は「映画」のほうにアップしました…感想っていっていいのかどうか)

ひゃぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁ
うっきゃぁぁぁぁ


【義姉さん、こっちで一緒に観ればいいぢゃん】
…違うの、サッカーぢゃないの。
澤田謙也さまを観て壊れかけてるだけなの。


窓の外から歓声が聞こえて来た。
「うおー!!」
(得点したらしいですね、こんときに)

あたしの部屋からも声がした
あーもー!!ひゃぁぁぁ

【だから義姉さん、一緒に…あ、ごめん】
うん、そうなの、タイミングがあっちゃっただけなのね。

ちょうどそのとき、あたしの部屋のTVには、腰にタオル一枚巻いただけのあんちゃんが4人
ちょっとスローかかった状態で歩いていた。

あたしはその澤田謙也さまの魅惑の肉体に、
文字どおりヨダレたらしそうな状態で見蕩れてただけなの。
(いやー、生唾飲みこんぢゃいました、まぢで)


試合が終わったあと、親分に電話がかかってきた。
前回同様、「お祝いで一杯飲みに行こう」っていう、近所に住む友人からの誘い。
(よくまぁ日曜の晩に飲みに行く気になるもんだ。男性の体力には感心ざんす)

どうやら電話の向こうで、「嫁さんも連れておいでよ」って言われたらしい。
「Tさんから誘われたけど、行く?」
いやいや、あたしはパスしておきます。酒飲まないし、風呂も入っちゃったし。

「うちの奥さん、今、エロビデオ観てるから駄目ですってー」
…おい!!

いえね、確かにさ、画面にうつってたのは、またしてもさっきと同じ【腰タオル一枚のあんちゃんたち】だけどさ。
でもこれ、エロビぢゃないんだよー。念のために言っておくけどビデオぢゃなくてDVDだって。
Tさんに誤解うけたくないからちゃんと言ってよね!!

「あ、エロビデオぢゃなくて、エロDVDでしたー」
…だから【エロ】ぢゃないっての!!

今朝、Tさんに会った。
【すっかり、サッカーほったらかしてオトコの裸観て騒いでたってことになってるよ】

おーまいがー!!

嘘ぢゃないですけどさ、確かに。
ええ、見事に6つに割れた腹筋、110cmの胸板、そしてたくましい【じょーわんにとーきん】にのぼせあがり
自我が崩壊し、まるで日向におかれたアイスのようにでろでろになってましたわ。

けどなー。

「嫉妬」って感情を持たない冷血人間で(あるってばさー。多少はね、多分)、
36にもなって部屋にポスターがべたべた貼ってある(しかも世間によく知られてない人の)【どミーハー】で
国民的一大イベントの最中にオトコの裸みて興奮してる。

…ああ、あたしってどんどんとんでもないやつにされていくわぁ。しくしく。

自分だって「朝まで裏ビデオ大会」の主催者ぢゃねーかー。
なんであたしだけ言われるんだよー。
いやいやいやいや、あたしはエロDVDを観てたわけではなーい!!

ってなわけで、親分を個人的にご存知のかた、この話を聞いたら真相は【香港映画】ってことですからねー。

先頭 表紙

2002-06-10 減量の最終目標

今朝の時点で開始時より8.6kgの減量。
でもまぁ、朝一番の体重は『嘘』だから、7kgくらいってとこにしておこう。

いまのところ目標にしてる体重まで、あと6kg。
だからグラフ描いて、その体重に赤線引いて今までやってきた。

けど、昨夜の親分の一言で「こりゃまだ駄目だ」って思った。

うちの親分はおこちゃまだしお馬鹿だし嘘ばっかつくし性格悪いけど、時々核心を突く発言をする。

元の体型知ってる人に『痩せたね』って言われるんぢゃなくて
初対面の人に『痩せてるね』って思われるくらいにならないと【成功】ぢゃないっしょー


…そーなんだよね。
元の体型を知ってる人は「ずいぶん痩せたね、もういいんぢゃないの?」って言ってくれる。
それはもとの体型をアタマにおいてるから、それを基準にしちゃってるからなんだよな。
初対面の人には「肥えてる」って思われてしまうことに変わりはない。

このお言葉は、かなりきつい。
でも、あたしはこう言われると腹がたって「やっちゃるわい!!」って気になる。
(怒りが殆どの行動の原動力になるってのは、あんましよくないことなんだけど)

初対面の人に「痩せてる」って思っていただくとなると…
うわ、目標体重から更に8kgくらい落さないといかんぢゃねーか!!
(いわゆるモデルサイズの「標準体重」ってので計算してみました)

そっかー、あと15kgかぁ。
うわー、きっついなー。

でもまぁ、ここまで頑張ったんだから、やってみよーっと。
地道にじわじわやってって、40前には親分に「よくできました」と言わせてやるんだい。

今朝、肥える前に購入し、今ではファスナーはギリギリあがるけど、ボタンが留らなかったスカートが余裕で入った。
自分で鏡を見ても、体型の変化は全然わかんないけど、やっぱあたし、痩せてきてるんだなー。
体重は落ちてるから、表面に出てないってこたーないんだろうけど、でも実感してないもんで。

おーっしゃ、頑張るざんすよ。
どうも最近「減量」が趣味ってーかライフワークになりつつあるなぁ。

きっついけど、親分に「やりゃーあたしだってできるんだからね」ってとこ見せてやるために頑張るざんすよ。
あとは、あたしを肥えてるってことで馬鹿にしたやつ全部の鼻をあかしてやるんだい。

…だから、怒りを原動力にするなって。反省。

先頭 表紙

なんせ全部「自分がやってきたことのペナルティ」ですからさー。「日々のたるみがからだのたるみ」なんですよ。親分のこの言葉もあたまにおいて、励もうと思ってます。ってーか腹たちまくるとパワーでません??あとで倍つかれますけどね…駄目だなぁ。 / valkil@けいこ ( 2002-06-11 00:20 )
うっきゃー!おやびん、キツイっすねぇ。しかし、それを原動力にするなんて。。恐るべし・・けいこさん・・ / ゆや ( 2002-06-10 20:42 )

2002-06-07 もいっちょ馬鹿親分

親分は床屋さんに行くと、地膚が大変なことになる。
あたしと同じくらい、親分は皮膚が弱い。
先日髪を切った親分は、また地膚に吹き出物みたいなのがいっぱいできていた。

親分は、ハゲてもいないし危なくもないけど、頭皮マッサージが好き。
じぶんで、ではなく、あくまでも嫁にやらせるってのが問題なんだけど。

さてさて、あたしの数多い悪癖の中に「にきびつぶし」がある。
これはママからの遺伝のようで、あたしの肌が汚いのは、学生時代にママにつぶされまくったからに違いない。
ちょっと膿んでると「ぷっちゅー」って潰して中身を出したくてしょーがない。

通常は絶対にやらせない親分も、頭皮だけはどういうだけだか「お願いします」。
というわけで、心置きなく潰させていただいてます。

「うわー、すっごいなー。なんか白いのでろでろって出てきたよー」
などと喜びながら潰し&オロナイン塗りをしていたあたし。

ふと気がつくと、親分が惚けた顔をしている。
???

人の乳をつかんで、「こえはなんれすかー」

???

「けいこさんにのーみそしぼりだされちゃったんれ、ばかになりまひたー」
…おい!!

なんでのーみそが出て来るんだよ、地膚から。
「あたま絞ったら、出て来るものはのーみそにきまってるじゃないれすかー」


あのね、キミのアタマに頭蓋骨は入っていないのかい?
のーみそをガードしてくれてるものはないのか??

「ぼくは一昨日宇宙人にさらわれて手術されたから、脳の中にずがいこつがあるという
呪われたカラダにされてしまったんらー」


…あーそーですか、はいはい。

「本当は、頭皮ものーみそのなかにあるっていう、ハカイダーみたいなからだにされるとこらったんらー」
…それはたいへんでしたねー

「だから頭皮をまっさーじするときは、気をつけてくれたまえ」
…そんなこと言われたら、気持ち悪くてできませんよ、あたしには。
ぶにゅぶにゅしてるものは苦手なんだから。

「ところでけーこさん、これはなんれすかー」
いい加減、あたしの乳をたぷたぷすんのはやめーい!!

「のーみそが半分でちゃったから、なにいってるのかわかりまへーん」
…………。

「ついでにその宇宙人に攫ってもらったらよかったのに」
【なに言ってるの、チミは?
宇宙人に攫われるだなんて、わけわかんないこといってー。大丈夫?】


…またやられました。
散々ボケられて、いざツッコミかますと、一人だけ置いていかれて冷たい目線を食らうぞ攻撃。

のってしまったあたしが悪いってのは、よーくわかってます。
わかっててつっこんだあたしに、学習能力がないってだけのことです。

だけどね、やっぱりこの先、一緒に生活していくのがすっごく疲れそうで不安になっちゃうあたしなのでした。

しくしく…

先頭 表紙

いやいやいやいや、ガキなんですよ、親分ってば。だからすっごく疲れるんですー / valkil ( 2002-06-09 01:03 )
でもラブラブですねv仲良くて羨ましいです(^-^/ / cao ( 2002-06-09 00:26 )

2002-06-07 馬鹿親分

親分は眼精疲労がたまっている。
偏頭痛まで起こしてくると、「マッサージしてくれー」とあたしに泣き付く。

結婚前にした馬鹿な約束のおかげで、奴の「もんでくれ」要望があったら、いつでも応じなければいけないあたし。

眉の中心部と、そこからまっすぐ下におりた目の下の部分。
そこをゆっくりもむ…

【めりっ!!】


…ぎゃ!!

骨が柔らかくて薄そうな部分を指圧してるときに、そういう声出すのは頼むからやめて。

「ひゃひゃひゃひゃ、ビビってるしー」

…異常にムカつくが、親分の権力は我家では絶対である。
【試写会行っちゃ駄目】とか命令出されてはたまらん。
ってなわけでマッサージ続行。

【めりめりっ!!】


…だからやめてってばー!!まぢでびびるからー!!

あたしはきっと、宝くじ3億が当たるまで、一生こうやっておちょくられて暮らすんでしょうか。
きっとそうだな…しくしく

先頭 表紙

仲良くないですって、まぢで。毎日おちょくられて暮らしてすっごく疲れたりしてるです。しくしく / valkil ( 2002-06-09 01:02 )
中睦まじき…うやらましい☆(^-^: / なっかー ( 2002-06-08 22:38 )
でも、なんか…ラブラブではないですか。 / ぽん ( 2002-06-08 01:01 )

2002-06-07 英国人への憧れ

あたしの思い込みに「イギリス人は金持ち」っていうのがある。
小学校時代から中学にかけて、結婚するならイギリス人って真面目に思ってた。

すっかりそんなの忘れて、純日本人(本人はロシアとマサイのハーフって言ってるけど)の親分と結婚した。

最近になって、またその「英国人は金持ち」っていう思い込みが戻って来た。

原因は「アガサ・クリスティ」

たとえば…
夫婦二人、まだ20歳そこそこの新婚。
住む家を探してるっす。

「二人とも、大きい家など望んではいなかった。
どこかこぢんまりした住みよい小さな家がよかった」

…6つの寝室、しかもそれぞれにバスルームがついてて、
広い居間にキッチン、台所、子供部屋に大きい庭がついた家のどこが「こぢんまり」してるんですか???
しかも住込みの家政婦さんまでいるんだもん。なにが「小さな家」だってんだ。

クリスティの小説には、こういう、自称「小さな家(コテージ)」が結構出てきます。

これはきっと、あたしがウサギ小屋に住む日本人だからなんでしょうが、
もしこれがイギリスの「標準」なら、間違いなく英国人はお金持ちだと思いませんか???

不労所得で暮らしてる人も多いし…やっぱ結婚相手はイギリス人にすべきだったかなー(爆)。

クリスティのおかげで、やってみたいことってのがかなりある。
オリエント急行に乗ること、ナイル川を下ること、バートラム・ホテル(実在しないんで、同様のでいい)に泊まること、
キュー・ガーデンを散歩すること、マダム・タッソーの蝋人形館に行くこと。

…あー、イギリス行きたい。で、その帰りにエジプト旅行して帰ってくる。
三億円当たったら、全部出来るな、きっと。

でも三億では、イギリス人のレベルにはとてもぢゃないけど叶わないかもしれないなぁ…。

先頭 表紙

いらっしゃいませ&はじめまして。そーなんですよねー。プールとかなくてもいいですから、せめて自分用の「こぢんまりした」書斎が欲しいですー。 / valkil ( 2002-06-07 14:41 )
ホントに日本の家ってどうして狭いのでしょう。家の中でバトミントンくらいしたいっ! / koeda ( 2002-06-07 14:07 )

2002-06-07 いくら器用さをつかさどる守護聖だからって…

今回アンジェリークがわかんない人にはなんも意味のない話です。ごめんなさい。

昨日も「FE 封印の剣」で、お気に入りの傷男・傭兵ディークが闘技場の露と消えた。
(クリティカル値がないやつが必殺出すのはやめてほしいと思います。詐欺です)

そこにいきつくまでに、既にそのマップでは2時間を費やしていた。

このゲームは、登場人物が死んだら「復活の呪文」なんてものはない。
死んだらそれっきりという、かなりシビアなゲーム。
あの独特のエンディングのために、誰も死なせずに最後まで持って行きたいってのがFEを愛する人たちの信念。

かくして、リセット。
総てが崩れ落ちる「がらがら」って音が本当に聞こえます。それ以前の「ぴしっ」とヒビが入る音までね。

…買ったっきり封を開けてもいないアドバンスのアンジェリークをやろう。
こういう気分のときは、美形をいっぱい見ればきっと…

ってなわけで、アンジェ開封。
…そーか、一番最初のやつは公園の泉で「所在」がわからんかったんだっけかー。
うわー。ロザリアがどこ行ったかわかんねーのは困るんですけどー。

育成する星(あたしは土地の名前はいっつも「ケイロニア」です。わかる人にしかわかんない名前ですが)に
守護聖さんたちのパワーを送ってあげるんだけど…その光景がちょっとね。
さすがにアドバンスではアニメーションはない。2頭身でやってくれるんですけど。

ジュリアス、クラヴィス、リュミエールは問題なし。
オスカーは自分が燃えながら動き回る…あちちち。
ルヴァさまは本が開いてアルファベットが降りそそぎ、マルセルは葉っぱ、ランディは紅葉(だよな)、
オリヴィエはハートが降りしきる。

残る一人が問題です。
器用さをつかさどる、鋼の守護聖ゼフェル。
よっくんがこよなく愛していて、あたしは生理的に受け付けないクソガキ。

この人ったらねー、ケイロニアにトンカチの雨を降らせるんですよー。

そんなことして、うちの星の住民が怪我したらどーすんだよー。
家だって壊れちゃうぢゃねーかー!!

まぁ、この人が降らせるもので想像できるのはトンカチ以外だと
スパナ、ドライバー、はんだごてってとこですか。

ケイロニアの住民の安全のために、全然育成頼んでいないんだけど、
うお座B型と相性のいい「ルヴァさん」と仲良しなもんで、なんもせんでも親密度があがっていき、
一回も育成頼んでないのに、好意でトンカチの雨を降らせてくれるようになってしまったっす。

只今、ロザリアの育てる星を、「妨害」なしでハゲちょろけにするために
彼女と仲のいいオリヴィエさまとジュリアスさまを強奪してる真っ最中。
ぼーっこぼこ空き地が増えてくのって快感なんですわねー。

そんなアンジェの作戦も知らず、ゼフェルくんはひたすらトンカチを降らせるのでありました。
あんたはロザリアんとこに一軒も家建ってないんだから、あっちからパワー引き上げたって意味ないでしょ、まったく。

なんてこと言ってる間に、知らないうちにマルセルがぼこぼこケイロニアに家を建て始めた。

どうやらうちのアンジェは、ガキに人気のキャラのようです。
おーまいがー!!
…原因はルヴァさまか、もしかして???!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)