himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

1999-03-07 携帯ペット疑惑事件


1999-03-07 携帯ペット疑惑事件

私を絶望的に落ち込ませ、周囲は大爆笑したという、伝説の事件


仕事してたら後から「仕事中に何やってんだ」の声。・・仕事ですけど。

「またこんなもん違法コピーして」・・は?

どうやらOffice97のヘルプのスーパーわん太を画面上で育てる携帯ペットと勘違いしたらしい。


「これ、ヘルプなんですけど」
「ヘルプだかなんだか知らないが、仕事中にこんなことしてるんじゃない」
(だからヘルプなんだって)

「ヘルプってのはですね・・」
「俺に説明するな。俺はパソコンの事ならなんだって良く知ってんだ。あんたみたいな馬鹿に教えてもらう事はない」

「だから、ヘルプなんですってば!!」
「情報システムに知られると処分されるぞ」(ヘルプで?)


んで、実際に「ヘルプとかいうのを違法コピーしてる人が多い」って上に報告したらしい。

・・この時点で泣き入ってたから状況は見てませんが。


あとから考えると爆笑だけど、この時は真剣に会社辞めようかと思った。

まぁ、この方も4月いっぱいで定年退職、これを書いている時点ではもう少しの辛抱です。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)