himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-04 お引越しいたしまする
2005-07-31 うひょー
2005-07-31 なんだこれはー
2005-07-31 苦肉の策
2005-07-31 やだ
2005-07-28 混同
2005-07-23 おお!!
2005-07-23 今日見てびっくりしたもの
2005-07-20 秋になったらあたしと一緒に映画行ってくれる人募集します
2005-07-20 無能


2005-08-04 お引越しいたしまする

映画日記に続いて、こちらも引越しすることにいたしました。
まあ、諸事情でってことで。

引越し先はこちらです

↓↓
http://blog.livedoor.jp/valkil_317/

今後とも怠惰徒然放蕩日記、どうぞよろしくお願いいたします。

つっこみ 先頭 表紙

xiHvWd / JimmiXzS ( 2017-01-10 11:22 )
qA3mf / Barnypok ( 2017-01-05 11:05 )
w8bfU / Barnypok ( 2016-12-31 12:34 )
ありゃりゃ(^_^;)お引越しっすか…あっしも新しい日記の方にコメント入れさせてもらいま〜す♪ / レナカナママ ( 2005-08-04 21:41 )
おりょ。ちょっとさみしいでございます。新しい日記お邪魔しますので、よろしく。 / みなみ ( 2005-08-04 13:35 )

2005-07-31 うひょー

出ます出ます出ます出るんだって!!!!

なにがって?

「MUSA 武士 ディレクターズカット完全版」が出るんですって!!

速攻で予約しましたわよ、はいー。

詳細はこちら


というわけで、吼えております、ごめんなさい



【全然関係ない余談】

昔はまるっきし不思議に思わなかったんですが、
「さらば宇宙戦艦ヤマト」でとんでもない場面を発見。

結婚式三日前だってのに、新居の家具を選んでる婚約者同士ってのはどんなもんかと…

のんびりデートしてる場合ぢゃねーぞ、実際
そんなもんはとくに終わってないといけないはずだわな

まあ、近未来の話ってことだから、きっとそういうシステムになってるんでしょうってことで…でもなんか納得いかないなあ

つっこみ 先頭 表紙

でしょ、買わずにいられるかでしょ。みなみちゃんならわかってくれると信じてた、この興奮!!!『バカ殿おいてけぼり』とかが遂に見れるのね、嗚呼!!(壊れた) / valkil ( 2005-08-02 14:18 )
うおっ……まぢすか!! 買わねば!!! / みなみ ( 2005-08-02 08:16 )

2005-07-31 なんだこれはー

映画日記で「ブログペット」を飼い始めた。
ほんとはここでもやってみたかったんだけど、どうやらここは無理みたいなのね
(もし「できるよー」ってことでしたら、方法教えてくださいませ)


こねこの「がんのすけ」(守護神になってくれるかもと思って)

日記に書いたことを覚えて使ってみたりするらしいんだけど、こいつが結構馬鹿で楽しい。

今試しにやってみたら「みな一喜一憂率いるー!!」だって。

…意味不明なんですけど。


もっかいやってみたら「無意味…うーん…逃げ出した」

うわー、馬鹿かもしれん、こいつ。

でもなんかツボだ。

ってか、あたしが意味不明な文章しか書いてないからこういう意味不明な発言をする子に育ちつつあるんだろうか。

まあ、気が向いたらうちのがんのすけくんと遊んでやってくださいませな。

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-31 苦肉の策

映画日記を引越ししてから結構たった。



でもまあ、読んでくださってる奇特な方はお気づきのとおり、更新が遅れまくっている。

溜め込んだ映画が20本を越えたくらいで「あー、もういいや、めんどくせー」となってしまっていたからで。

んで、ししょーに最近言われた

「とりあえずタイトルとか日付だけ登録しといて、あとで時間あるときに感想書いたら?」


…そっか。

一応あたしは「映画手帳」なるものを常時携帯していて、それに一言コメント書いておいたりはしているんだ。
(映画手帳→日付、本数、作品数、劇場名、誰と行ったか、その人と行くのはその年何回目か、試写会の本数、評価、特筆事項。
あとチケットの半券がある場合はそれを貼っておく

「息子」がフォーム作ってくれたので書き込むだけなんですけどね。

ズボラなくせに、変なとこで妙にちまちましたことが大好きというあたしの性格には見事に合っている)


それでとりあえず「お茶を濁して(って言ったら言葉は悪いけども)」おけば、あとの更新もやりやすいだろうと

というわけで、暫く寸評のみになるかと思われますが、ちゃんと更新はこまめにしておこうと思います。


近況報告でございました。


●おまけ

ただいま映画版「宇宙戦艦ヤマト」観ております
開始10分もたたないうちにおもいっきしつっこんだ。

古代くんと島くんが「報告」に参上する場面。

エスカレーターに乗るときはちゃんと左側一列で乗らんかい!!

(関西方面とかは逆ですっけ。新潟も逆だったなあ)

いえね、ほんとに導火線短くなっちゃうんですよ、横並びで乗ってて通行を遮断しているお馬鹿さんたちがいると。

こないだ池袋でばーちゃん二人組に「どけや!!」とがなってしまい、人としての崩壊を認識してしまった。ごめんなさい
(でもさー、本数少ない湘南新宿ラインだから絶対乗りたかったんですものー。
ホームに電車が到着してるからダッシュで駆け上ってるってのに、ばーちゃん二人が横並びでさー…言い訳です、ごめんなさい)


発進してすぐの主砲発射…大気圏外に出てもいないのにそんなことして

しかし「地球最後の希望」ってのをこんな17,18のジャリンコたちに任せていいもんなのか、実際。
学校出てすぐとかで、たいした訓練も受けてなかろーに
年配組もいるにゃいるけど、極端に少ないですからねえ

喫煙所の雑談にお題として提出して、出た推測

●現役で戦える人間はすでに戦死してしまっている

●一年もかかる、それも無事に帰ってくるかどうかわからん任務に現役バリバリの人手は割けない

●これは「人手を割けない」ってのとかぶるけど、現役の人たちは地球を守るために「地元」で戦っているからそんな暇はない

昔見たときは乗組員は皆さん年上だったから不思議に思わなかったけど、今観るとほんと不思議だわ。

まあ、どうでもいいことなんですけども。
だってこれ、つっこみだしたらキリないですからね、ほんとにさ。
(ワープんときの「謎」については、これまた喫煙所で熱い議論が炸裂しちゃいましたし、「波動砲」を撃ったら、その反動で間違いなく地球に戻ってしまうだろうとか、これまた熱い議論が…馬鹿だなあ)

ちなみにあたしが一番好きな場面は、「旧」ヤマトの出陣。
じーちゃんが孫に「あれが戦艦ヤマトだ。日本の男の船だ。忘れないようによーく見ておけ」と話す場面。

またそんなマニアックな…といわれそうですが、好きなんだからしょーがないんだもーん

つっこみ 先頭 表紙

2005-07-31 やだ

例によって連日「頭の鍛錬」と銘打った【馬鹿話】は続いている。

昨日の会話はちょっとツボだったので、ここに書いてみることにしました。


きっかけは赤羽に豚料理専門店「豚道楽」という店が最近オープンしたこと。

で、そっからの流れで「こんな店があったらやだ」って話になった。


↓↓
焼肉 ドナドナ
↑↑

もちろん店内にはあの曲が流れている。

産地直送、今朝市場から手に入れたばっかでーす、とか。

たとえすんげー美味だったとしても、入る根性があるか??…いや、ない。だってあたしヘタレだもん。

まあ、ほんとしょーもないことなんだけど、これで話が妙にどんどんふくらんでしまって、やたら盛り上がったので書いてみました。


ときに、これまた盛り上がったんですが

ぶったぶった こっぶった

こいつに きっめった ぶー


ってなんのCMソングでしたっけ。

イ●イのハンバーグ、マ●シンハンバーグとか諸説出てますが、未だ正解出ておりません。

どなたか覚えてたら教えてくださいませ

つっこみ 先頭 表紙

そうです、エースコックのワンタンメンですー!!!ありがとございます、さすがねーさんタヨリニなりますー!!!明日喫煙所の「会合」で忘れずに報告しないと!! / valkil ( 2005-07-31 20:41 )
何のCMか、わかならかったらイライラしますよね。このCM…あっしが思ってるのと同じだったらhttp://www.acecook.co.jp/frame/ktv_f.html で、見れると思います。ちなみにエースコックのCMです。 / レナカナママ ( 2005-07-31 18:26 )

2005-07-28 混同

年齢を最近しみじみ感じる。
仕事中に軽いゲシュタルト崩壊に陥ることが多くなってきたし
(これは年齢とは無関係との話もあるけど、あたし今までこんなことなかったもん)
特に頻繁に起こるのが『記憶の混同』


スター・ウォーズの話をしていて
「皇帝って、ダース・ベイダーの後ろにいた、白雪姫の『魔法の鏡』みたいな人だよね」

友人曰く
それはガッチャマンの総裁Xだ!!

…そうだっけ、ベルクカッツェの後ろにいたっけね。

いかんいかん


また、別の日に宇宙戦艦ヤマトの話をしていた

真田さんって、体の中に核爆弾搭載してたよね」


友人曰く
それはアルベルト・ハインリヒだ!!


そかそか、そうだよな
真田さんは確かに腕だか足だかは爆弾仕込んであったけど、核弾頭まではねえ

もしそうなら、都市帝国で戦死したとき、その時点で地球の勝利だったもんなあ


とまあ、そんなこんなで最近非常にやばいと我ながら危ぶんでいる。

なんせあたしの数少ない「技能」ともいえる、無駄なまでの記憶力が衰退してるってことなんだから。

まあ、今日もどうでもいいことでしたが、もしあたしが記憶の混同かましてたら、そんときはちゃんと訂正してやってくださいませ。


余談ですが、あたしはブラックタイガーの山本明くんが好きでした。

ただいま友達から映画版の1と2のDVD借りて「記憶の修正」しております

そうかそうか、そうだったんだよな と思いつつ、懐かしがっておりまする。

ま、今日のあたしはそんな感じです

先頭 表紙

2005-07-23 おお!!


今日(「アイランド」行きました)予告で観て吼えたもの


「チャーリーとチョコレート工場」(原作はダールの超名作童話)


デップ演じるワンカさんがもうたまりません。


じーちゃんばーちゃんたちはちゃんとベッドで四人で寝てるんだー
うわ、ガキんちょどもがまたうまいことみつけたなーってくらい曲者ぞろいだ
ウンパ・ルンパだあああああ!!

と、予告の最中寄声あげっぱなし

リスが大群でナッツの殻剥いてる姿なんて涙でそうになるくらいでしたね。


ダールをこよなく愛する友人にこの画像をつけて連絡した。

彼のレスは一言

なんか「シェー!!」とか言いそうだ、このワンカさん

失敬な!!と思ったものの、それでも納得して笑った自分がいたのでありました。

先頭 表紙

ありがとうございますー。あたるといいんですけど、あたらないんですよねえ、なかなか。とほほ。でも応募しないと絶対当たりませんですものね。ご協力感謝です / valkil ( 2005-07-28 22:45 )
カード受け取りました(^^♪試写当ると良いですね♪ / レナカナママ ( 2005-07-28 22:23 )
いいですよね、これー!!フルコースが堪能できるガムってのを食べたかったなあ、昔… / valkil ( 2005-07-28 21:13 )
原作好きですよ。母子で凄く楽しみにしてる映画です。 / まりん ( 2005-07-24 00:36 )

2005-07-23 今日見てびっくりしたもの

ここ


最近見ないと思ったらこんなことになっていたのか。
まあ、コメントにもあるけど「まっすぐ」育ってくれてるみたいで安心しましたけどもね。



あとですね、これは今日「聞いて」びっくりしたこと

ジェイソン・フレミングさま出演映画が来月から公開されるそーだ。
おお!!なんと年に二回もジェイフさまか!!

これ


うむむ…どうしようかなあ

上映は銀座シネパトス…このシリーズ苦手なんだよな。

でもなあ、ジェイフのためならしょーがないかあ。

ってか、これ、あたし、一人で観れないっす。

というわけで、これまた同行者募集中。

今ちょっと予告観てみたんだけど、やっぱいこーっと。
ジェイフのサンタさんだったら、あたしチャッキーを運んできてもおっけーだわ(いや、やっぱいいです、ごめんなさい)。

というわけで、そんなこんなの今日の「びっくり」です

先頭 表紙

2005-07-20 秋になったらあたしと一緒に映画行ってくれる人募集します

はい、今日入ってきた情報でございます

まだなんも詳細わかりませんが。

でもとりあえず行きます。

誰か一緒に行ってくれる人いませんか?

タイトルがすごい


↓↓↓


エイリアンvsヴァネッサ・パラディ


↑↑↑

このタイトルを観ても一緒に行ってくれる人募集しております


デップのカミさんが好きだとかそういうわけぢゃないんです。

でもね、この映画ね、
ジェイソン・フレミングさまが出るんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!(壊れた)



リーグ・オブ・レジェンド以来だ。
嬉しくて悶絶しそうだ。
今年はもう「会えない」かと諦めていたんだから。

というわけで、このタイトル&隣であたしがぶっ壊れてるって状況でも行ってくれる方、募集いたします。


あー、楽しみだ。うわー。うひー(崩壊寸前)

先頭 表紙

2005-07-20 無能

義弟からSOSがきて、姪の彼氏と会うことになった。

義弟には彼氏の「悪いとこ」を見つけることができず、「ねーさんが頼りです」とかほざきやがった。
(妹は自分が20歳で姪を出産しているため、「まだ早い」とは言えないのだ。で、この件に関しては完全に義弟まかせにしてある)

義弟はとにかくパニック起こしている。
無理もない。今までずーっと「パパが一番好き。パパより強い人でないとやだ。パパ最高」ってなくらいパパべったりだったんだから。
彼がこんなにパニくったのは、数年前に姪に「もうお風呂一緒に入らない」と言われたとき以来だと思う。

で、まあ、そういうのはガラではないんだけども、とりあえず姪とその彼氏と映画に行った。
(夏休みの間、彼らのデートには必ず保護者としてあたしが同伴する協定が結ばれたらしい。そういうのは本人にちゃんと連絡してほしいんだけどな。で、まあその練習みたいなもんだ)


いやあ、義弟も考えたねえ。
「予告始まった瞬間に狂犬と化す」のがあたし。
「息子」の彼女(最近別れたけど)に「うるせーな、死ねよ、まったく」と暴言かました過去がある。

映画の最中にうるさくでもしようもんなら、その瞬間にあたしから駄目出しが出る意だろうとの考えだ。

しかーし、うちの姪も馬鹿ではない。
単純馬鹿ではあるけど、うちの家系に共通する『狡猾』さをちゃんと持っている。

すごかったですわ。
「電車男」観ながら、笑いたくても必死で我慢してるんですわ、彼氏。

いいよ、別に笑ってもね。喋ったり音をたてて物を食ったりしないっていう最低限のマナーちゃんと守れてれば大丈夫。

そのあとの「フライ、ダディ、フライ」が我ながら良いチョイス。
娘をボコにされたおとーちゃんが、強い高校生に弟子入りして鍛えまくりリベンジかますというお話。

映画終わってから「パパもあたしのために戦ってくれるよね、絶対」と姪

うん、そうだね。しかもあんたのパパ、鍛える時間必要ないからすぐリベンジにくるね


彼氏『絶対にそんなことのないよう細心の注意を払います』…いい子だなあ

彼氏はうちの義弟に実は憧れている。娘が苛められていると知って、学校に仕事着(鳶職人)のまんま怒鳴り込みをかけた勇姿に惚れ倒したそうで。
憧れている反面恐れている。無理もないよな

ロイホで食事をしていたら、姪は「ちょっと本屋いってくるー」と、いかにもな感じで中座した。
(「あとは若い人たちにまかせて」って常套句を吐く見合いのおばちゃんみたいだったな)


で、そこで話をした。

あの馬鹿娘はなんて言ったわけ?

『おばさんを味方につければ大丈夫だって』

はははー。味方にねえ。
でもあたし、味方に回ってもなんも得しないし、敵にまわしてもなんの損もしませんぜ

『おばさんと仲良くなっておいて損はないって』

いや、損はないかもしれないけど、たいした得もしませんけども


『いえ、あの、うんとですね…』

ごめん。ついいつもの癖でいじっちゃった。


まあ、あたしとしては「いいんぢゃない、彼だったら」である。
正統派のハンサムで、中学生なりの誠実さもちゃんと持っているようだし、姪のことがちゃんと好きみたいだし。


(続きます)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)