himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-25 やはり故障でした。
2008-11-18 お知らせ
2008-11-18 門半
2008-11-17 広告とにらめっこ&網膜剥離の友2
2008-11-15 話し相手がいないから一人でTV見る夜
2008-11-12 辰吉かっ(怖っ)
2008-11-10 電気屋の前で指加えてたらそれワシですww
2008-11-06 これやばい?
2008-11-03 ガリレオの映画版が見たい。でもかったるい。
2008-10-27 2年縛りってなんやねん。


2008-11-25 やはり故障でした。

パチ屋|。・)ノ

お久しぶりです。だんなの10インチPCから覗いています。

小さいから目イテーイテー。

PCはやはり故障(CPUのファン)のようで、まだ帰ってきておりません。

長期保障はつけておくべきだったですな。いくらかかるべなぁ…あうあう。

いやぁ、PCないと暇暇。どんだけ依存なんやねん〜。

それじゃ、もうしばらくのお待ちを。


世間を賑わせてるあの事件、うちの近くです。でも場所が特定できないの(謎)

先頭 表紙

クラ様< あ〜、そこも総合病院でしたね。近所なのに、忘れてました。移転する移転すると(●進のサ○ィのほうに)噂が何回も出てますが…嘘かほんとか?建物も古いしね〜古いと言えば日赤も。 / おねえ@ダンナきょう退院しました ( 2008-11-28 17:22 )
もえっち様< PCない生活不便だよ〜。ウチは使えるPC3台あるけど自分の以外使いづらい。携帯はまだ依存じゃないけど(時計代わり?)PCは… / おねえ ( 2008-11-28 17:19 )
しつこくすみません(^^;北区の総合病院、盆○町にも総合病院ありますよー。そこは一度つぶれかけたみたいですけど、やってるみたい?会社の事務所が引越しする前はそこで健康診断やってました(^^; / クラ ( 2008-11-27 10:55 )
修理代、安く済むと良いねぇ。パソコンないと・・・ワタシもかなり困るわ〜。ちょっと依存?(ё.ё;) / もえっち ( 2008-11-26 22:44 )
クラ様< 貧血ながらなんとかやってますよ〜。例の事件マスコミ探しに行こうかと思ったけどや〜めんち(笑) あの辺は大○区なのか、北区なのか・・・??北区の総合病院に通ってたって??それって、ワシが通ってる病院1つしかないよねぇ?鉄博の裏。 / おねえ ( 2008-11-26 17:31 )
おねえさん、お元気ですか〜?あの事件がらみで、うちの会社近くの横断歩道がTVに映ってビックリでしたよ!(+_+)(タクシーにぶつかったうんぬんの・・・でです)同じく、あのアパートがどこなのかイマイチ謎ですね。うわさではU宮線とT崎線が分かれるVの間あたりとか?(-_-;) / クラ ( 2008-11-26 17:09 )

2008-11-18 お知らせ


PCの異音がどうしても気になるので修理に出して見ます。

よって、しばらくお休みします。(多分)

(;_;)/~~~

先頭 表紙

皆様< ありがとうございます。今週一杯お休み予定です。ダンナも入院したしね〜(たいしたことないけど) / おねえ ( 2008-11-26 17:26 )
あわわ、しばらくお休みなんですね。寂しい〜(T_T)おねえさんのPCが一刻も早く直ることを祈るのみです。。。(-∧-) / クラ ( 2008-11-20 10:51 )
こんなときこそ、Wiiで〜って、見るのだけなら良いけど、書くのはツラそう。(^,^;)早く帰ってきてね♪ / もえっち ( 2008-11-20 00:36 )
早く直るといいね〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-19 19:44 )

2008-11-18 門半


イケメン俳優石垣佑磨さん逮捕、ちょっとショック。酔っ払ってもいいけど殴っちゃいけんよね。
ダンナ曰く「よくあるよね、若いうちは」…あるのか?

---------------------------------------------------------------------

とあるラーメン屋(チェーン店)に入ったんです。

昼だったせいか結構な混み

ま、回転が速いからどんどん入れ替わるんですけど。

座ったテーブルの後ろの席、男子2名、女子3名。

じぃぃ―――っと見てたらみんなPSPやってる〜〜〜〜。

こ・これは…噂の…「モンスターハンター」ですか?(-。-)y-゜゜゜

一人のちょっとオタク風な女の人は、(全員学生には見えなかった)

PSP2台にDS2台テーブルに出してた…ま・負けた(何を?)

TVじゃ、カラオケボックスに入って歌歌わずにモンハンやるとか言うけど

何も混んでるラーメン屋でやらなくても…(食器はとっくに片付けられてました)

その席は厨房から丸見えで結構睨まれてました(笑)

モンハンか〜おもしろいのかな??…あ、友達いないからな、(ノ_-;)ハア…
(HP/MP減るRPGって苦手なのです。ドキドキしちゃう(爆))


DS,PSP,Wii ぜ〜〜んぶほったらかし〜 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

先頭 表紙

買う金が…(;一_一) / おねえ ( 2008-11-18 23:06 )
ぶつ森Wiiやろうよ〜♪ / もえっち ( 2008-11-18 21:56 )

2008-11-17 広告とにらめっこ&網膜剥離の友2


PCの音がリズムを刻むようになってきやした。
もう馬鹿ぁ〜広告をまじめに見る今日この頃(謎)

いや、入院を控えてるので買いませんけどね…にやり。でもわたしまけましたわ(週末、謎の回文)


---------------------------------------------------------------------------

↓網膜剥離をやった友は職場まで原チャ。でも今はバス&電車。

ある日、娘さんから「英語のノート買ってきて」と言われたそう。

英語のノート…そう、線が何本か引いてあって1本は赤。

皆様も1回は使ったのでは?

今はどこに売ってるの??

ジャポニカ●習帳とかはたまにスーパーで見るけど…

今は文房具屋さんってあまり見かけないっすよね??ウチの近くには煙草屋さん件、埃かぶった少しの文具しか置いてないお店しかありません。

とりあえず、駅5分の本屋の上に文房具が置いてあるので教えましたけど、あったかどうか…?

そやつは携帯を持ってないので結果聞けません(笑)


ついで、買って4年目のPCがシャットダウンしないんだけど、わかる???
あとPCのTVが見れないんだけど…

知るか―!買い替えろ〜〜!!今は自分のPCの方がやばいんじゃ...

先頭 表紙

もえっち様< 昔は文房具屋と駄菓子やって一緒にやっててよくそこ行ってたなあ。日曜日休みなのは可。 / おねえ ( 2008-11-17 20:54 )
クラ様< 懐かしいっしょ?確か、スペルの練習で使ったような… わしらの小さい頃は小学校の前によく文房具屋があって、そこでいろんなもん買ったもんです。会社のPC…う〜ん、なんだったんでしょうね〜熱こもってファンの音ならいいんですがHDDの異常音なような、そんな気がする〜〜♪(天津木村の吟じます風) / おねえ@今はエアーブロアお友達 ( 2008-11-17 20:50 )
ウチの近所は、1軒だけ文具屋がんばってるわ。日曜日休みなのと、閉店時間早いのと、で、滅多に使わないけれど。 / もえっち ( 2008-11-17 18:02 )
英語のノート!懐かしいです!!うちには子供がいないんで、今はどこで売ってるか想像するしかないですが、とりあえずド●キとかヨー●ドーの文具売り場あたりはいかがでしょうか?(^^;会社で使ってるPC、一時期ガーガーとすごい騒音を立てて回りに迷惑かけていましたが(爆)今はすっかりおとなしくなり、壊れる兆候はなくなりました(多分)。あれはなんだった?おねえさんのPCもいつのまにかおとなしくなる、ってことになれば良いですねー。(^^; / クラ ( 2008-11-17 17:29 )

2008-11-15 話し相手がいないから一人でTV見る夜


昼間はずっとPC,夕飯食ってちこっとまたPCして

夜9時前に寝るのはやめれ!!(ダンナ)

小学生かっ!!


しかも寝方が仰向けで胸のとこで腕組んで。

まるでお棺に入った○体…(;一_一)(菊がざりたくなるよ(笑))

平日ならいいけど休み前にはも少し起きてましょうよ(-"-)



う〜。つまらんぜよ。

先頭 表紙

起きてろ〜起きてろ〜って呪いをかけたら自分が寝ちゃったよ(笑) 10時半に…走れポストマン見てたのに…どうなったのか最後が気になる〜〜〜〜〜〜 / おねえ ( 2008-11-17 09:47 )
ウチもホットカーペット出すと、夕飯に酒飲んで、TV見ながら寝ちゃうって、良くあるよ〜。週末平日関係なく、9時くらいでも。 / もえっち ( 2008-11-16 16:06 )

2008-11-12 辰吉かっ(怖っ)


メモリー増設したら少し快適になったよ。このまま持ってくれ〜〜


男友達のお話。

ある日仕事中、右目がチカチカしてなんか、視界がぶれたようになったそうで。

その後、黒い塊が視界に水玉のように(@_@;)血管が切れたんだね?

自分で「あ、コリャやばい」と思ったそう。

とりあえず仕事仲間に告げて帰ったんだって。んで、洗濯物、掃除(なぜ?笑)して奥様に電話。

近くの大きい病院の眼科に行ったそう。自分の運転で。


「あ〜これは網膜剥離です。ここでは手術出来ないので至急自治医大行ってください」と言われたらしい。

即日入院、30分後には手術。角膜がずれたそうで只今うまく見えないそう(乱視)

その手術首から麻酔入れて、瞼引っ剥がして、どうのこうの〜ってもう痛そう(><)しかも途中で麻酔切れたそうな…(;O;)

1日遅れたら失明でしたって。こえぇぇぇぇ――(;O;)

職場に代わりがいないので1週間強で復帰したらしいけど左目1,2右目0,0?だと。

うぅ、かわいそうに…「頭いてー、首いてー、帰りてー、世界がゆがんで見えるー」って嘆いてたので鎮痛剤1錠あげました(笑)

「奥さんに殴られた?」って聞いたらやるんだったら「包丁で刺されてるよ(笑)」って(汗)

網膜剥離って殴られてなるもんだと思ってたら違うんだね?

気をつけようっと(何を?)

先頭 表紙

クラ様< えぇぇー、飛び込みで?ちなみにワシ飛び込みできません。腹打ちするタイプです。って、もう何年もプール入ってないけど。そう、きをつけなはれ!って言われても何を気をつけていいやら…ちなみに今、眼帯ってしないんだってね〜?(昔の憧れ(笑) / おねえ ( 2008-11-14 13:18 )
もえっち様< 視界が狭くなったんで「あ、脳だ」と思ったらしいですよ。でも、眼だったんだって。こわ〜〜 / おねえ ( 2008-11-14 13:15 )
私の知り合いの中で2名、網膜はく離になった人を知っています(-_-;)結構巷ではあるんでしょうかねえ?私も話聞いただけでゾゾーッでした!一人(女性)は水泳でゴーグルしないでバンバン飛び込みしてたらなったそうで、もう一人(男性)はおねえさんのお友達と同じく特に思い当たるふしはナシだったそうです。。。私も気をつけようっと(何に?) / クラ ( 2008-11-13 10:45 )
うんうん。殴られなくても、ある日突然視界が狭くなったら、ヤバいらしいよ〜。コワ〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-13 00:23 )

2008-11-10 電気屋の前で指加えてたらそれワシですww


ジャパネットたかたのPCのCMが気になるワシです。こんにちはm(__)m

でも、プリンターもデジカメもいらねーしなぁ〜といらぬ妄想を(笑)←金ないから買わないです。

PCに続き、TVもやばくなってきました。

東京12ch…もとい(笑)、テレビ東京が映らなくなってきました(ローカルですみません。TVチャンピオンとかポケモンやってる局です)

ぶっ叩くか、ほっとけばそのうち映るんですけど…(叩く方法は間違いだそうです)

旧HDDもDVD読み込まなくなっちゃったから見れないし焼けないし…

マッサージチェアもギコギコ言い始めました…

もう、連鎖の嵐、嵐、そう〜どり〜む♪です。

もう大きいカメラやさんとお友達になりたいです(笑)


とりあえず、マイPCはHDDの音も派手なのでメモリー増設して見ます...8000円(涙)

先頭 表紙

もえっち様< 残念ながらそんなにボーナス出ないですよ(涙)赤字補てんにも回さなければなりませんも。TVはケーブル通せばまだ見れるし、マッサージチェアは高くて買えず。1番はやっぱ…PCかなぁ。HDDもTV買い替えならブルーレイにするし。でも今現役のHDD壊れたらショック死だなぁ。今までの録画が…それよりPCの起動音?がリズムを刻むようになってきました…あうあう(ダンナは壊れたら修理出すと言ってますがいいのか、それで?) / おねえ@PCなかったら死す ( 2008-11-11 09:00 )
てじお様< いっぺんに来ますね。ほとんどが買いそろえた頃が一緒ですから。冷蔵庫もクーラーももう10年は立ってるのでそれもいつ来る恐しです。12ch…いい旅夢気分ですか?たまに見ます(笑) / おねえ ( 2008-11-11 08:53 )
ボ・ボ・ボ〜ナス払い?使用頻度の高い物を優先して買うとすると、TVとHDDとPCとマッサージチェア、のうち、どおれ??もしくは、安い順?や、ポイントのことを考えると、高い順かなぁ。 / もえっち ( 2008-11-10 23:30 )
来るときはいっぺんに来るのですね・・。私、12chが映らないと寂しいです。旅番組好きなもんでーー; / てじお ( 2008-11-10 21:12 )

2008-11-06 これやばい?


マイパソの調子が悪いのです。

買って1年(5年?保証はつけませんでした)ゲームをする為にほとんどつけっぱなし。
(もちろん一定時間でスクリーンセーバーになりますが)

「なぁなぁ、PCつけっぱなしっていいん?」とダンナに聞いたところ

「まぁ、寿命が短くなるけど…」とのアンサー

と言うことでゲームをしてない時にはこまめに切るようにしてるんですが、

起動する時にものすごい音が…

ぶいぃぃぃいーーーんと。

しいて言うなら「ペナルティーのワッキーのギャグ、芝刈り機」って感じです(笑)

しょうがないので穴と言う穴からエアーダスターぶっ込んでみたのですが

変わりません。

壊れる前兆でしょうか?(;O;)最近じゃネットしてる時も異常音が(;O;)

ワシ、ネットとTV無くなったら死にまっせ(依存か?)


ダンナにキーボード引っ剥がしてもらってエアーダスターぶっ懸けてみたいと思います。

気合いだー!!(あ、バックアップとっておこ)

先頭 表紙

YIN様< お久です^−^ やばしですね。とりあえずエアーブロアぶっかけたら起動音は凄いけど、立ち上がったら音は止まるようになりました。でもどうして稼働しっぱなしだから熱こもっちゃて…家電製品は当り外れありますよね〜 / おねえ ( 2008-11-08 11:08 )
もえっち様< うぅ、壊れそうな家電が一杯…ダンナに「これやばし?」って聞いたらやばしと答えたので修理だそうとおもったけど、直して同じ状態で使うんだったら同じ状態に戻る可能性が高いのでギリギリまで頑張ります。(直すなら買い換えるかも)t / おねえ ( 2008-11-08 11:06 )
う〜ん、ヤバげですよね… / YIN ( 2008-11-07 22:24 )
家電が音を立てるときは、だいたい壊れる前兆よねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-06 16:47 )

2008-11-03 ガリレオの映画版が見たい。でもかったるい。


ちょっとモチベーションが下がってしまい1週間開きました。

皆様お元気でしょうか?鍋がうまいですね。毎日鍋です。



モチベーション下がった理由。

1、体調不良の中夜、PC買いに行ったのに(大きいカメラ屋さん)取り寄せだったこと。(どこのサイト見ても品切れだったから)

1週間前に見に行った時にはあった。がく―――ん。

2、ハロウィーンに大盛りで有名なパスタ屋行ったらかなり待つと言ってパスタ食えなかったこと

3、ネタがなかったこと(笑)

あ、PCは大きいカメラやさんの前のソフ地図さんで翌日、無事手に入れました。

価格は同じ59800円。ポイントはノートン先生に消えました。ダンナほくほく。

キィィィィー(`´)



土曜日に車の点検行ったら担当の営業担当者がいつもかけてないメガネをかけてて

萌えぇぇー(爆)はい、メガネフェチです(´∀`)

必殺仕事人(桜バージョン)やったら滅多に出ないハッス●の高田総統がプレミアで出てきて

12連チャンしたのでモチベーションが上がってきました。

ので、またボチボチ更新したいと思います。よろしゅうに。

先頭 表紙

クラ様< ハハッ。、ありがとうございます。鍋美味いっすよね。切って煮るだけですも(ry キムチ鍋はめっちゃ辛いのが好きです。うまー。最近は金がないので1円パチで我慢してたんだけど…ほとんど儲けがないっすね。その日は中央デパ●トの方行ったですよ。ボーッと打ってたら高田総統が「ビターン」って当ててくれました。それから何回も時短で引きもどし。やっぱ仕事人はおもしろいですな。でもスロに突っ込んでたのでそんなに儲けなかったですけど(笑)大丈夫、拉致された諭吉さんはいつか解放されますって(謎) / おねえ ( 2008-11-05 13:42 )
まま様< PCはね、いろんなとこ電話掛けまくって結局ソフ地図にあったよ。帰りに寄ればよかったね;; 儲け分は美容院行って、カニ頼んで、ほとんど消えました。ってか霜降り肉は…?(笑) / おねえ ( 2008-11-05 13:35 )
もえっち様< 鍋美味いっすよねぇ、鍋すると翌日も残りの鍋、で、その翌日の昼もうどん入れて最低3日は持ちます(食中毒注意)でもカレー鍋にはまだ手が伸びません。 / おねえ ( 2008-11-05 13:33 )
てじお様< ほぉーメガネさんですか〜。萌え〜ですな(笑)しいて言えば半フレームの銀ならもっと萌えです(爆) / おねえ ( 2008-11-05 13:30 )
おねえさんファンとしては、更新復活嬉しいです♪毎日ではないですが、うちも鍋率が高くなっています。辛いの苦手だけどキムチ鍋は好きです♪でで、仕事人で12連チャン!うらやますぃいいいですー!!こちらは連休中に諭吉さん数人拉致されました・・・ぐはぁ。。。連休は行っちゃいけないと思いつつ足がむいちまったーー(号泣) / クラ ( 2008-11-05 10:22 )
次の日にそのような萌えがあったあんて!!いいなぁ〜。 / たーまま ( 2008-11-04 22:04 )
昨日鍋でした。まだ残ってるので、今日は鍋ラーメンかなぁ。新しいメガネ欲しいなぁ。♀だけど。(^0^) / もえっち ( 2008-11-04 17:01 )
あー、私もメガネ男です。関係ないですか。そーですか。 / てじお ( 2008-11-03 22:17 )

2008-10-27 2年縛りってなんやねん。


昨日買った伊藤ハムのグルメウインナー(2束)が回収商品だか悩んでます(笑)

賞味期限の後に「T」って書いてあるのは回収商品?(あぁ、めんどい)

-----------------------------------------------------------------------

ダンナの携帯(してないけど)PCが壊れかけきてなんか欲しいPCが発売されたと言うことで某大きいカメラに見に行ってきました。

ウチの方の大きいカメラは某そ●うから行けるのでそ●うに入る…

瞬間、ワシはいつも鼻をつまみます(笑)

化粧品、香水の匂いがダメです。瞬死です。

入口にある●イ・ヴィトンの警備のおっちゃん大変だろうなぁ(笑)


と、PC見てきました。59800円でした。

そんな金振っても出てきません。

なんか、サルモバイル会社に2年縛りで契約すると2万弱で買えるそうですが

2年猿に払うお金を考えたら、59800円でトントンだそう。

無線LANあるから猿いらねーとダンナが。

ワシは検討、予約、待ちと言うのが嫌いなので「買えば?欲しいんしょ?」と

ダンナは「買わない、金がない」の1点張り。(そうですね、車のローンまだ1回も払っておりませんにょw)

なんだ、ちきしょー(-"-) とりあえずボーナスで考えるそうです。

2ヶ月も先やん。(ポイント貰おうと思ったのに、ダンナはポイント使いたかったそうです)

追伸:リズム感全くないダンナがDSのリズム天国Gをさくさく解いていきまふ…
ワシが挫折したとこ1発で…むかつきます(笑)

先頭 表紙

ワシも滅多に百貨店やデパート行かないのですが(買うものないし高いし)手芸屋、ロ●トや、大きいカメラ屋さんの連絡通路になってるので、たまに。そういえばそこのデパ地下って行ったことないわ。 / おねえ ( 2008-11-03 11:47 )
ワタシも、百貨店1F化粧品売場通るときは、臭いから息止めてるわ。(^,^;)使うのは、催事か地下ばっかりだけど。 / もえっち ( 2008-10-30 22:59 )
伊藤ハムのHP見ると賞味期限が11月14日以前、ウチのは11月18日まで。でも食う気にはならないので一応返品することにしました。そ●う…なんであんなに臭いんでしょうね?某●島屋も。瞬死ですね。鼻が馬鹿になります(笑)そういえば入口のからくり時計なくなったんすね〜。猿モバイルというのは「イーモバイル」のことです。たしか猿がCMしてたような・・・? / おねえ ( 2008-10-30 11:21 )
うちの冷蔵庫にあった2束のウインナー、慌ててチェックしたらプ●マでした(^^;最近そ●うには行ってないですが、同じく入り口の化粧品売り場は敬遠したい場です・・・どこのデパートもメイン入り口に化粧品売り場があるのはなーぜー?(-_-;)でで、世間に疎いものですみません!猿モバイル会社とはどこの会社ですか?(爆) / クラ ( 2008-10-29 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)