himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 何ですか?この山は
2005-02-24 風邪ひきましたのん(←のんって
2005-02-19 放置しまくり。
2005-01-08 昼前のひと時に
2005-01-03 初詣行きました。
2005-01-02 トミカ博行きました。
2005-01-01 新年年始
2004-12-06 なんですか、この雪は
2004-11-16 クリスマス気分先取り
2004-11-15 お腹の調子が…


2005-03-13 何ですか?この山は

気晴らしにドライブ行った先で見つけた。
見上げるくらいでかい重機がミニカー状態。

ほんとにさあ、3月も中旬だって言うのに、
積雪1メートルって何!

でもドライブから帰ってきたら
うちの駐車場、除雪が入ったらしく
きれいさっぱりしてました。


先頭 表紙

2005-02-24 風邪ひきましたのん(←のんって

22日、午後から体調が急変しました。
とにかく寒くて寒くて。
で、下っ腹から始まった痛みが胃のほうにまでやってきて。

定時の5時で速攻帰って、そのまま寝ました。
で、23日はもうこの時点で休もうと決めてたんだけど、
22日の夜は寒気、頭痛、胃痛、ぴーぴーと散々な目に。

それから寝るわ寝るわ。
23日の夕方までの24時間、2〜3時間ごとに起きたんだけど、
すぐまた眠りへ。

で、23日夕方起きました。
さすがに食事をほとんどとってないせいか
奥さんには顔が土色してるとか言われるし、
足腰は完全になえちゃってるし
立ち上がると軽く貧血起こすし。

いや〜、大変でしたのん。

そして今日24日、会社行きました。
午前中は調子悪かったけど、
午後から元気でてきて、
夜10時まで居てしまいました。
↑調子乗りすぎ??

んでも風邪引いたときは睡眠と休息が一番!
ってなことを改めて思い知らされた今回の風邪引きでした。

とりあえずインフルエンザじゃなかったのかな?

先頭 表紙

2005-02-19 放置しまくり。

日記はおろかサイト本体ともども。

でもここの日記、まだログインできてよかった。



おわりかよ!

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】お久しぶりです。お元気でしたか? とりあえず一ヶ月は放置してもログインできるようですね^^ / あヴぉ ( 2005-02-19 11:15 )
ログインできてよかったね〜〜〜〜。この日記何日までログインしなかったら消えるんだろうね? / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:12 )

2005-01-08 昼前のひと時に

いきなりマンションの館内放送が。

「ただいま除雪車が来ています。
ご在宅のかたで、車の移動ができる方はお願いします」

ええ、20センチくらいは積もってましたとも。
どかしに行きましたとも。
隣のセルシオさんも、どかしてました。

そりゃもう駐車場は人だらけ。
診んな何かしら雪かき道具持って ←なんかおもろい^^
とりあえず、近所のスーパーの駐車場に避難しました。
で、そこから帰りは長靴。

いや、長靴最強。
どこでも突っ込んでいける。
雪原に道を作って帰ってきたら、

まだやってた。お疲れ様です。お願いします。

って思ってたら、
除雪終わった後にまたばさばさと雪が…(-_-;)

先頭 表紙

2005-01-03 初詣行きました。

札幌に来てから十数年、「初めて」北海道神宮行きました。
案の定、駐車場に入ろうとする車はそりゃもう長蛇の列。
一時間待ちとか書いてあるし。
↑実はこうなると思ったからいつも行かなかった。

けど、そこは今年のオレ(?)、
近所のレンタル屋さんの駐車場に
止めましたよ。そこからてくてく。

ちゃんと手を洗って、二礼二拍一礼もして、
おみくじも買いました。
末吉。奥さんと子供は大吉だったけど。
それにしても久しぶりだなあ、神社。
やっぱり独特の雰囲気があっていいなあ。

そのあとスーパーに買い物行ったら、
もやしとピーマン買ってる間に、はぐれた。
はぐれたら「動くな」っていつも言ってるのに、
あっちゃこっちゃ動きまわって駐車場までいったらしいし。
そんなんじゃ見つけられんっつの!

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】まあ、結局レジで落ち合えましたわ。迷子の呼び出しでもすればよかったかしら?? / あヴぉ ( 2005-01-04 18:21 )
ありゃりゃ大変でしたね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 19:11 )

2005-01-02 トミカ博行きました。

どこにも行かない年末年始もどうかと思いまして。
某屋根があく(けど開くイベント見たことない)←うわ
星の名前のついたところでやってます。

案の定、駐車場は大変な混雑。行列。
で、去年もそうしたんだけど、ごめんなさい。路駐しました。
それも●警のすぐ裏。

やっぱり混んでたな〜〜
ほとんどすべて親と子供(男の子)のコンボ。
なんからいろんな体験コーナーもあったけど、
全部並んでるし。かつ入場料と別料金だし。

一通りぐるっと見て、
早々に帰ってきました。
でも子供的には、入場の際もらえるミニカー人数分(3台)、
それと記念ミニカーを3台購入いたしましてご満悦。

親のほうも、久しぶりに外の空気に触れて(おい
やれやれ。

ちなみに、道●の裏に止めた車は無事でした。
あんなでかい建物だから、灯台もと暗(略

先頭 表紙

2005-01-01 新年年始

回文。

実はほかにも日記サイト持ってるもので、
そっちにばっかり書き込んでたら、こっちのほうはものすごく
おろそかになってしまってるし。

まあ今年も更新遅いかな〜〜
激しくヨッパな新年一日目。

先頭 表紙

2004-12-06 なんですか、この雪は

それもそうだが、すんげえ放置してたな、この日記。

で、本題。
一日で40センチも積もるか?普通〜!
ここまで暖かかったからとはいえ、一気に降ることないのに!
タイヤは替えてたからまだいいとしても、
そんなに一気に降ったら道路の除雪、間に合いませんから。

急遽長靴買いに出掛けたんだけど
ばうんばうん雪の塊に乗り上げてまっすぐ走らないし。
でまたその雪が重くて。
腰もいためますわよ(いや、痛めてはいませんが^^

で??明日は何??
雨ですと??気温プラス10度ですと??
最悪〜〜(><

でその解けた水が夜に凍ってつるつるじゃん!
あ”〜、もう。
雪が降るなら降りっぱなしにしてくれ〜
中途半端に雨とか降るとひどいことになるんだから〜〜!

そんななか、春用の球根の植わったプランター、
真冬の寒さを避けるために雪の中に埋めてきました。
来年の春までさようなら。
きれいな花を咲かせてくださいね〜

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】年末年始は寒かったですなあ〜。雪はたいしたことないけど。 / あヴぉ ( 2005-01-03 16:46 )
雨の次は・・・吹雪くんだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 21:51 )

2004-11-16 クリスマス気分先取り

昨日今日と連休だったんで、
本当はどこか温泉にでも行こうかと思ってたんだけど、
なんせ雪だし。
中止しましたよ、さすがに。

でもせっかくの連休なんで、
家族でふらっと出かけてみました、札幌ファクトリー。

すでにクリスマス気分です。
外は雪が降ってます。満喫です。

諸人こぞりて とかかかってるし。
クリスマス本番に向けて、雰囲気加速していくんだろうなぁ〜〜
帰りにきたラジオじゃ、ワムのラストクリスマスかかってるし。

白い雪とイルミネーションの光がきれいな季節です。

建物の中のロイズで生チョコ買って、
ソフトクリーム食べて帰ってきました。

ちなみに、すでにカップルばっかしだった^^


先頭 表紙

おお〜〜〜〜もう、数年いっとらんな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-19 20:26 )

2004-11-15 お腹の調子が…

昨日は子供が寝ぼけて夜中に起きてしまって、
そのあと添い寝してたら寝相が悪くて
寝入りばなにちょくちょく起こされたら
寝られなくなったんですよ。

で、起きてたらやっぱりおなかすくわな。
チキ○ラーメン食べましたよ。

で、起きたらお腹ゆるいし(+_+)
あう〜〜
トイレ行きすぎでケツも痛いし(+_+)
イテテテ〜〜

晩御飯までには治してやる!
だって今日はキリタンポ鍋&日本酒!じゅるる。

先頭 表紙

今日、なんだか知らないけれどずーっとおなかいたいのだ。うーん。 / ちぃ ( 2004-11-15 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)