himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 早起きは三文の得
2004-11-07 くんくん
2004-10-31 久しぶりに太陽見た
2004-10-27 雪積もった〜
2004-10-23 カメムシ〜
2004-10-23 雪〜
2004-10-21 頭痛くて。
2004-10-20 台風もそうだけど
2004-10-16 おいおいマジで?台風23号
2004-10-15 大雪山系旭岳で初冠雪!


2004-11-10 早起きは三文の得

っていいますが、今日の早起きがそれ。夜明
け前の空に、木星と金星を両脇に従えた細い
月が出てました。ネックレスみたいだなあ…


先頭 表紙

2004-11-07 くんくん

子供の頭の匂いをかいでみた。

くさっ!!
お母さんとお風呂入んなさいっ!!
お父さんは酔っ払ってるからだめです。

外で遊んできたあととかは
太陽の匂いがするんだよな、子供の頭って。

…匂いフェチ??
ぃゃ違うから(^_^;)。

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】オレも以前実家で猫飼ってたとき、よくかいでた。すんげえ迷惑そうだったが(^_^;) / あヴぉ ( 2004-11-10 19:29 )
あはは〜〜。ほのぴ〜は子供がいないので愛犬の頭の匂いをかぐのが好き。でも、じぶんちの犬じゃないとだめなの・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:44 )

2004-10-31 久しぶりに太陽見た

って感じの日曜日。
最近、勤務が夜勤と休日といり乱れてて、
夜明け前に寝る→夕方以降に起きる っていうふうに
単に「夜更かし」ってな言葉では片付けられないくらい
乱れた生活してたんですよ。

で、さすがに体もおかしくなってくるし
昨日から今日にかけて無理やり直しました。

いや〜、、久しぶりだ。青空と太陽。
やっぱりね、人間、日の光浴びないと(いまさら

今日は午前中からスーパーの午前セールに行って買出しして、
昨日泊まって行った友達を家に送って、昼ご飯食べたところです。

午後からは、奥さんが風邪で寝込んでしまったので、
出かけないでだらだらする予定です。

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】なんとか(^o^)丿 ほのぴ〜村はもう寒いですか?? / あヴぉ ( 2004-11-10 19:28 )
忙しそうだな・・・大丈夫かい? / ほのぴ〜 ( 2004-10-31 18:52 )

2004-10-27 雪積もった〜

うっすらとだけど。
止まってる車の上とか、駐車場とか。
札幌は、大体この時期から降るんだけど、
やっぱ今年も来たか〜ってなのか正直な所。

冬物出さなきゃなー。というか、買わなきゃ。
車関係はもう準備万端だからいいけど。

今年はスキーしたいな。ほんとに。
もう何年も行ってないし。

明日の朝、会社から帰るとき(今日は夜勤です)道路が凍ってないことを祈ります。

で、次の日の朝。
雪雲きた−−−−−−−−−−−−−−!!


先頭 表紙

【macky様】は〜い♪でもすっかり雪も消えちゃった。 / あヴぉ ( 2004-10-31 13:20 )
もう雪ですか。早いなぁ・・・運転気をつけてくださいね。 / macky ( 2004-10-30 20:19 )

2004-10-23 カメムシ〜

ついでにもう1個。

昼頃、奥さんが「うわ−−−−−!!」と。
びっくりして、飲んでた缶コーヒーをキーボードにぶちまけつつ(さすがに嘘^^;;)
行ってみたら、カメムシ。

…カメムシって、臭いんだった…

普通の虫みたいに、ひょい と捕まえて外に逃がしたんですよ。
そしたら、臭い臭い。つかんだ手が(><)

石鹸で洗っても洗っても匂い残るし。
うが〜〜!

しばらくしてようやく匂いは消えましたけど(^_^;)
全く〜〜

先頭 表紙

2004-10-23 雪〜

とうとう見てしまいましたよ〜、この秋、本物の雪。
といっても、郊外の山に白く積もってる雪だけど。

もちろん札幌市内には降ってはこなかったんだけど、
山の斜面のゲレンデ、真っ白になってた。

雪か〜…
標高の高い峠では圧雪アイスバーンとか言ってたしなあ〜
まだ今ごろの雪は「お邪魔しますよ〜」ってな感じで
遠慮気味なんだけどな〜
もう一月もすると、「おらおら〜」ってな感じで降ってくるんだろうなあ〜

でもオレ、雪は好きですよ。
なんてったってきれいだし。雪降ってる日は静かだし。
ふぶかれると困るけどね(^_^)♪

先頭 表紙

2004-10-21 頭痛くて。

今日ずっと。考えられる原因↓

○パソコンしすぎで眼精疲労
○会社の外壁塗りなおし工事で、フロアがシンナー臭い
○空調の吹き出し口付近でずっと作業

頭って言うか、目の周りとも言うけど。痛いの。

もうなんか息苦しくなるわ、
ちょっと吐き気はするわ、しんどかった〜〜

今は家に帰ってきてて、少しずつ回復中。
パソコンもディスプレイのコントラスト下げて
半分目を閉じて日記書いてます。

ってか、早く寝ろよ@オレ

先頭 表紙

【macky様】うん、おかげさまで復活しました〜。季節の変わり目で調子が悪かったんでしょうかね〜 / あヴぉ ( 2004-10-23 21:48 )
【ほのぴ〜様】次の日も仕事だったけど、薬飲んだらよくなりました。ありがと〜♪ / あヴぉ ( 2004-10-23 21:47 )
うわっ!どれも原因って感じですね。お大事にしてください。暖めて・・・ / macky ( 2004-10-22 22:28 )
体ゆっくりやすませて〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-22 07:23 )

2004-10-20 台風もそうだけど

わが北海道は、台風が去ったあとの大陸からの寒気。
これも厳しいのよ。
冬タイヤへの交換とか、暖房の準備とか。
まあ、積もるほどにはいたらないと思うんだけど、
なかなか微妙な時期に入ってきてます。

んで、わりと天気の情報が入手しやすいオレとしては、
一応その寒気と雪についての話を友達とかにアナウンスしてました。
そんなときの、我が家の会話

オレ「学校に行ったらさ、友達に雪降るかもよ〜って言ってごらん」
子供「え〜、雪降るの〜〜?いつ〜?」
オレ「うん。来週の月曜日あたりかな〜」
子供「へぇ〜」

しかしここで奥様が

奥さん「やめときな〜」
オレ&子供「え”〜なんで〜?」
奥さん「だって、はずれたら嘘つきになっちゃうよ?」
子供「あ、そうか〜、うん、じゃやめとく〜」

オレ「…」




さあ、オレが狼少年かどうかは、
週明けにわかります!こうご期待!

俺が勝ったら、新車を買っtうわなにをするやめr どかーん

先頭 表紙

2004-10-16 おいおいマジで?台風23号

アメリカの台風予想。
また上陸するのか??

上陸するとなると何個めだ?10個め??
10月中旬なんですけど…


先頭 表紙

【macky様】えっ!ダーリン様、大丈夫なのかしらん。。身の安全のためには、むしろ行けなくなった方が… / あヴぉ ( 2004-10-20 12:15 )
【ほのぴ〜様】本州の方々は今年はほんとに大変ですね。北海道はまだいい方だね。 / あヴぉ ( 2004-10-20 12:13 )
【ちぃ様】ほんとにね。何でもありな今年。冬も何かあるのかしら(^_^;)?? / あヴぉ ( 2004-10-20 12:12 )
そぉ〜なんですよね。また来ているのですよね。それも、うちのダ〜リンが四国に行こうとする日に・・・ / macky ( 2004-10-19 21:31 )
もう・・台風はかんべんですよね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 07:51 )
台風・地震と災害年? / ちぃ ( 2004-10-16 21:41 )

2004-10-15 大雪山系旭岳で初冠雪!

という話題が昼前に伝わってきました。
急遽、昼前の天気予報に間に合わせるべく、
某テレビ局のお友達にメール送ったんですよ。

で、おれのが伝わったのか知らないけど、
放送の中で初冠雪って言って、
カメラでロングで山を撮ってたんです。
そしてズーーーーム!! いっけ〜〜!!

って、おいおい!
それ違う!それ違う山!
旭岳ってのはもっと右!それ黒岳!
違っ…………ぁっ……見切れたやん(T_T)

画面にはそりゃもう黒々とした立派な黒岳がっ…

え〜んえ〜ん。。せっかく伝えたのにぃ〜〜
某国営放送より早かったのに〜〜

などと、テレビに向かって突っ込みまくっていた
お昼前の仕事場。

ちなみに、初冠雪、とは
「山頂に積もった雪が初めて地上から見えた日」を言います。
だから、初雪とは少々違うのです。

極端な話、冬の間ずーっと雲が取れなくて、
山頂付近の雪が全く見えないまま春になると、
初冠雪は春になってから、ということになります。

…たぶん(^_^;)

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】来週の土日あたり、もしかしたらほのぴ〜村にも白いものが…かもよ♪ / あヴぉ ( 2004-10-16 20:25 )
また、冬がきますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:27 )

[次の10件を表示] (総目次)