himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 書いてません、年賀状。
2003-12-29 それにしても
2003-12-23 きゅっぽきゅっぽ
2003-12-12 いろんな種類の酒がありますが。
2003-12-07 一気に10センチ
2003-12-06 やや病み上がり
2003-12-03 ふしぎだな。
2003-12-02 いってえぇ
2003-11-29 番組録画のやり方@DVDレコーダー
2003-11-27 三週間ぶりだ(^_^;)


2003-12-31 書いてません、年賀状。

もうね、ここに至っては、いい!もう。
年明けてから書く!なげやり。

今年も終わりですよ、みなさん(誰
そんな2003年の最終日、今会社にいます。仕事です。
でも仕事も昼まで。
1日、2日は休み。

多分日本酒浴びる二日間となるんではなかろうか。
あれ?年賀状は?(^^ゞ

先頭 表紙

年明けると「届いた人順」に書くのが原則。 / 今年書いてない@ちぃ ( 2004-01-04 22:02 )
ようやく、ゆっくり出来る日がやってくるのですね。のんびり骨休みしてください。良いお年を! / macky ( 2004-01-01 21:27 )

2003-12-29 それにしても

いつ年賀状書くんだ?おれ。

今日は駅前の電気屋さんに行って、
いろんなのを買ってきました。

買ったものたち↓

DVD−RAM ×3枚。
DVD−R ×5枚。
CD−R ×10枚。
CD−Rラベルプリンタ用紙。

などなど。

さすがに混んでました。
DVDレコーダー周辺は、相変わらず人いっぱい。
先日オレが買ったレコーダーは売り切れ状態でした。

で、おなかが減ったので帰り道途中の
スーパーへ。

ここも混んでた。

どこもかしこも年末もーど発動中〜。
そんな中、明日もあさっても仕事だし。それも朝4時出社(T_T)

先頭 表紙

【macky様】(^o^)♪はいな、混んでましたわ。春先にでも多分出る、新製品買った方がいいかもね〜。それはそうと、日記復活するんですか?楽しみにしてますよ(^o^)♪ / あヴぉ ( 2003-12-31 08:29 )
おいらもDVDレコーダーを買いに行きたいのですが、そぉ〜ですか混んでいますか・・・ / macky ( 2003-12-29 21:03 )

2003-12-23 きゅっぽきゅっぽ

詰まりました。うちのトイレ。
(久し振りに書く話題がこれかよ)

わずかずつは流れていくんだけど、
普通の水位になったところで「大」まわすと
たまってくたまってく、水が。

でも溢れないようになっているのは
そういう設定になっているんだなぁ…
とか妙に感心。

…してる場合ではないので、
D─ ←こんな奴、会○からちょっと「借りて」きました。
休日の夜だったし誰もいなかったし(いいのか?)

そしてきゅっぽきゅっぽ。
ごっ…ずごごごごっ…

流れて行きました。よかった。

先頭 表紙

何詰まってたんですか? / ちぃ ( 2004-01-04 22:01 )

2003-12-12 いろんな種類の酒がありますが。

オレは日本酒か好き。
それも純米酒。
純米酒って、原材料が米と米こうじだけ。
醸造アルコールは入ってない奴。

なんかね、醸造アルコール入ってるとだめみたい。
俺の体。それが入ってると頭が痛くなるし二日酔いにもなる。
純米酒だと不思議とそんなこと無いし。

あと、ビールもそうかも。
モルト系って言うんですか?
麦芽とホップだけの奴。がお好みです。

実はこれから地元の酒、のみます。
実家から送ってきたのです。

日本酒ラブな人たちを交えて、奥さんの鍋とともに(^−^)♪

先頭 表紙

【ちぃ様】いつでもお待ちしておりますわ♪ / あヴぉ ( 2003-12-29 17:35 )
結局出席できず・・・(T^T) / ちぃ ( 2003-12-15 14:03 )

2003-12-07 一気に10センチ

いや、雪が。降り積もって。

初の雪道運転となったんで、
いきなり曲がったらケツ振るわ、
カウンター当てるわ、
強めにブレーキ踏んだらガガガっ とABS働くわ。

日中はまだ暖かくてぐしゃぐしゃだったんだけど、
夜に入って気温が下がったら
ピッカーンと凍りました。はい。
交通量の少ない道はでっこぼこに凍ってますし。

ああぅ。。
明日の朝通勤憂鬱。。。
ぁ、そうだ。ちょっと遅れて行こ♪ (←いいのか??

先頭 表紙

2003-12-06 やや病み上がり

10時頃おきて、

DVDでBOOWYの解散ライブ見て
アドレナリン大量に放出して、

雪が降ってきそうだから
ウィンドウウォッシャー液入れて、

体が重かったので
DDR30分ほどやって汗かいて、

昨日の残り湯の風呂にお湯足して入って、

風呂上りにファイバーで光る
クリスマスツリー出して、

鍋にうどん入れて食べたら眠くなってきた。

そんな休日。

あ〜。。そとは雪が降ってる。。積もってきてる。。。

先頭 表紙

体がとても重くなっていたので(たった一年で〇kg!!)最近腹筋で…。 / それでも体重計はのらない@ちぃ ( 2003-12-08 11:43 )

2003-12-03 ふしぎだな。

へたくそながら、絵、描いてます。
完全に自己満足だけど(^^
で、調子に乗ってお絵描きコンテストなるものに出してみたんだ。
ら、一次予選で見事に落ちた(^^;;。

ちょうどそのときいろいろネットでお絵描きさんの絵を見てたら、
ものすごい上手い絵描きさんを見つけたんですわ。
自覚はしてなかったけど、落ちたこともショックだったのかな。

そしたら全然描く気が起こらなくなって
しばらく遠ざかってました。絵描き。

う〜ん、でもね、また描きたくなってきましたわ。

たらたら描いて行こうかと。
応援してくれる人もいるしっ(^−^)♪

先頭 表紙

【ちぃ様】ありがd〜〜。なんか描きます(^_^;)?? / あヴぉ ( 2003-12-04 23:33 )
ヴぉ氏の絵は好きです♪だから是非是非また書いてv / 画伯の絵も好き♪@ちぃ ( 2003-12-04 18:39 )

2003-12-02 いってえぇ

早勤の朝、コンビニで買ってきた弁当を食べようと
割り箸を取り出そうとしたときのこと。

包装にも書いてあります。
「爪楊枝が入っているので取り出しには注意してください」みたいなこと。

ええ、思いっきり刺しました。爪楊枝。小指に。
刺したのと反対側から爪楊枝の先っぽが見えました。

ええ、貫通するほどに刺しましたよ。
そりゃもう思いっきり。

急いで引っこ抜いて一応水で流してみてたら、
ぷくーって血が。

そういや流血するのって久しぶりだな(鼻血含めて)〜
とか何とか言いながらバンソウコウ探したけど無く、
でもそのうち痛みも引いて血も止まったので、そのまま放置してます。

ビバ回復力@おれ
ビバ治癒力@血小板(違?

利き腕の反対の小指なので、不自由しませんし。

いやー、でも反対側から出てたのにはびびった。
皆さん注意しましょうね。

先頭 表紙

【ちぃ様】細かく説明したら、みんな「うぇぇぇっ」って眉間にしわが入ります。 / あヴぉ ( 2003-12-04 23:31 )
【macky様】次の日の弁当のときは、端っこのほうをぴーって慎重に破きました。 / あヴぉ ( 2003-12-04 23:30 )
…痛いのぉ〜〜〜〜(:_;) / でも、傷はみれない@ちぃ ( 2003-12-04 18:37 )
あれって、わかっているのにやっちゃうんだなぁ。最近は、横から袋を破いているおいら・・・お大事に。 / macky ( 2003-12-02 23:46 )

2003-11-29 番組録画のやり方@DVDレコーダー

もうね、

バーコード読み取る必要ありません。
ましてや予約時間を入力する必要もありません。

なんと、画面に表示される番組表から選んでボタン押すだけ。
ひえぇぇ。。

具体的に言うと、リモコンの「番組表」ってボタンを押すと、
テレビの画面にいわゆる「ザ、テレビなんとか」、「なんとかガイド」みたいな
番組表が表示されるんですよ。

で、カーソルボタンで番組を選んで予約ボタン。

すげえなぁ・・・
録画操作で一番めんどくさいことだったのに。

感心しきりなおれでした。

先頭 表紙

【ちぃ様】いやホントに。でもどんなに便利になっても、目は二つ、頭は一つ、一日は24時間。 / あヴぉ ( 2003-12-04 23:29 )
たった10年で随分進化しましたねぇ…。 / 家庭用機器@ちぃ ( 2003-12-04 18:38 )

2003-11-27 三週間ぶりだ(^_^;)

で、今日、DVDレコーダー買いました。HDDつきの。
Webでは定価の3割引いた価格で出てたんだけど、
入ってみたら更に値下がりしてた。
ポイントも2割弱ついたし。

ついでにPS2のソフトも買い、家に帰ってセッティングして
とりあえず手持ちのDVDソフト見てみました。

やっぱりPS2よりきれい?な気が。
いや、気のせいかもしれないけどね。
まだ録画などはしてみてないけど。

これでやっと整理が出来ますわ。撮りためたものたち。

なんせ今あるもの。
VHS、Hi8、DV、そしてなんとLD。
やっと一本化できる目途が立った。

全て終るのはいつになるのかわかりませんが。
そうすると、LDプレーヤーとHi8ビデオデッキが要らなくなるのね。
誰か買わない??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)