himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 〜★Merry Christmas★〜
2004-12-16 お待たせしましたっ!
2004-11-19 御無沙汰の理由。
2004-11-11 日米野球観戦。
2004-10-31 交流会。
2004-10-30 二次会気分。
2004-10-21 台風一過。
2004-10-19 寒くなってきたので・・・。
2004-10-17 何だかなぁ?
2004-10-13 上手に出来ましたっ!


2004-12-24 〜★Merry Christmas★〜

最初に・・・
本日全国ネットフジTV系列‘幸せって何だっけ(19〜21時)’
の番組に
ちょこっとうちの愛する愛しのダ〜リンが出ております。
というのも、
先日東京に行きまして
YしきTかじんさんが歌を歌っています。
そのバックでギターを弾いています。
お手すきでしたら、見てやってくださいね。

さて、ネットのゲームにはまっておりました
そこで、24歳の大阪・大東市にお住まいの男の子と
仲良くなってしまいました。
今じゃ、電話で1〜2時間余裕でしゃべる仲です。
でも、まだ会ったことはありません・・・
最初は向こうが恥ずかしいと言い
その上、おいらがそのサイトで(浅く!)知り合った人と会ったのですが
そいつがあまりにも面白くなかったなどと
おいらが話したので
24歳は今の楽しい状態を断ち切られるのが嫌らしく
会わない様子。
が、ここ最近にきて
向こうから「年明けに飲みに行こう」と。
彼には茨城県に自ら志願して行った遠距離の彼女がいます。
彼は、彼女に対してうざったくなっている昨今。
おいらにもダ〜リンがいることは告げてあります。
彼は今まで男がいたような女ばかりと付き合ってきたそうです。
奪ったのかなぁ?
ちょっと気になる彼は、とってもダ〜リンと似ているのです。
さてさて・・・

つっこみ 先頭 表紙

mackyさん、お誕生日?おめでとうございまーす! / りあ ( 2005-03-01 21:16 )
お久しぶりです♪ていうか、私に負けんぐらい更新してないですやん!思わず笑ってしまいました。元気でしょうか?生きてますか? / みゆ姉さん ( 2005-01-31 01:18 )
って!ダーリンさん 見たかった〜!!!みのがした〜。うぅぅぅ。 / スー・ ( 2004-12-26 11:36 )
おやまぁ、どうなることやら!楽しみですな。逢っても楽しい関係が続くといいよねえ・・・・。 / スー・ ( 2004-12-26 11:35 )
うふふ。ちゃ〜んと見ましたよ。Y.Tさんがお台場初めてで「前に海があんねんね。」って言ってたのが可愛かった。 / Julia ( 2004-12-26 09:42 )
うっふ〜。かなり年下のダーリンに似てる男性。会ってみたいですよね! / りあ ( 2004-12-26 01:20 )
出会いって言うのはいろんなところにあるもんだね・・・テレビ見そびれた、残念・・・ / ぽち ( 2004-12-25 21:06 )
ふぅ〜〜〜〜ん そんなことしとったん?! ちょっと楽しみやねぇ / すももも ( 2004-12-24 15:20 )

2004-12-16 お待たせしましたっ!

ゲームサイト閉鎖の為、
舞い戻ってまいりました。

で突然ですが、
19〜21日まで東京に行きます。
特番の収録の為・・・仕事です。
お台場のフジテレビに行きます。

が、
19日は24〜26時までリハーサル。
20日は7〜20時半ごろまで収録。
なんちゅう過酷なスケジュールやねんっ!!

そんなことで、
おいらは非常に元気にしておりますんで。

ゲームサイトでのむふふ話も
おいおいお話させていただきます。

つっこみ 先頭 表紙

スー・さん★この日だけ、チョォ〜忙しかったです。今はひまです。御心配お掛けしました。 / macky ( 2004-12-24 12:34 )
りあさん★徐々にいきますわ・・・ / macky ( 2004-12-24 12:33 )
おお〜久々だわさ。 元気ならよかっ!仕事も忙しいってことは、いいことですね!!! / スー・ ( 2004-12-19 00:14 )
むふふ話聞きたい聞きたい!!Welcome東京でーす!! / りあ ( 2004-12-17 22:34 )

2004-11-19 御無沙汰の理由。

実は、先月末あたりから
ネットでのクイズゲームにはまっております。
毎日毎晩、セッセとパソコンを立ち上げては
そのサイトを開き
IQを上げる日々です(爆笑)
なので、御無沙汰しておりました。
御心配をお掛けして申し訳ございません。
おいらは、相変わらず元気に致しております。

今はその上に、
ダ〜リンからの指示(?)で
ファイナルファンタジーVIIIをしないといけない日々(?)
大変です。

ですが、年末年始のすもももさん帰国記念第3回オフ会に関しては
みなさんと話をちゃんと詰めていきますからね。
どぞよろしく!

つっこみ 先頭 表紙

みゆ姉さん★気に留めて頂き、ありがとうございます。オフ会のこと決めんとね。 / macky ( 2004-12-24 12:33 )
かおるさん★このFFXIIIは、めちゃめちゃ頭を使うのです。ゆえに、ダ〜リンははまっております。おいらにはちと難しい・・・ / macky ( 2004-12-24 12:31 )
くぎさん★それが、全然ダ〜リンの指示に従えていません。大変なのです。 / macky ( 2004-12-24 12:30 )
Juliaさん★確かに、目が疲れてきております・・・ / macky ( 2004-12-24 12:29 )
ぽちさん★また、整体しに来てくださいね。お待ちしておりますよ。 / macky ( 2004-12-24 12:28 )
りあさん★そうなんですが、全然出来ていません・・・怒られる・・・ / macky ( 2004-12-24 12:27 )
すもももさん★あはは。お陰様で最高のIQになりました。 / macky ( 2004-12-24 12:26 )
いつまでゲームしてんだ?そろそろ日記も更新してもええんちゃう(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-15 16:02 )
ゲームしてたんか(笑)かわいいなぁ〜macky様は。ちゃんとダーリンの言うこと守るんやね。とりあえずクリア目指してがんばってちょ♪オフ会はまたゆっくり決めたら良いしね。まだ日はあるぜいっ / みゆ姉さん ( 2004-11-24 13:50 )
あはは、なぜにFF?  わたしゃドラクエ派(笑) / かおる ( 2004-11-23 23:43 )
確かにゲームにハマると時間取られますからねぇ。ダーリンさんの指示(?)を守ってるとこがイイですね。ゲームといえど頑張って下さい。 / くぎ ( 2004-11-23 23:12 )
とりあえず元気でよかった♪ゲームは目を悪くするぞ〜。 / Julia ( 2004-11-23 00:51 )
大阪、この土日に行ってたの。急遽決まって大慌てでした。何故かホテルも無くってね・・・困った。 / ぽち ( 2004-11-23 00:17 )
お元気そうで良かったです。ダーリンの指示は1番に聞かないといけませんものね。ああ、大阪行けたらいいなあ。 / りあ ( 2004-11-22 22:19 )
ゲーム三昧か? IQあがっとるん? とにかく、よろしゅうね♪ / すももも ( 2004-11-20 17:08 )

2004-11-11 日米野球観戦。

大阪ドームに、日米野球を観に行って来ました。
大きな飛球が飛んでくるかと、
ライトスタンドに席を確保。
が、日本の投手が頑張った。
(余談ですが、日本の党首もこれぐらい頑張れ!)
スタンドインすることもないままに、
初勝利でした。
残念ながら、
我が阪神タイガースの選手の活躍は見れませんでしたが・・・

その後、満員電車にぎゅうぎゅうになりながら乗り込むと
携帯が鳴り出しました。
愛する愛しのダ〜リンからです。
慌ててダ〜リンの会社の最寄の駅で降り、
ダッシュすることで久しぶりのダ〜リンに出会えました。
きゃっ

今日は、なんていい日なんだろう。
以上です♪

つっこみ 先頭 表紙

りあさん★お祈りしてください。皆さんのお力も必要なのです。おおきに! / macky ( 2004-11-19 23:40 )
みゆ姉さん★御心配お掛けいたしまして・・・訳は次回お話します。おおきに / macky ( 2004-11-19 23:39 )
まき。さん★久しぶりですね。ダッシュしたお陰で、腰痛が治ったのです。 / macky ( 2004-11-19 23:38 )
Juliaさん★はい。楽し幸せな一日どした。 / macky ( 2004-11-19 23:37 )
すもももさん★すんまそん。訳は次回。 / macky ( 2004-11-19 23:35 )
ダーリンに会えただけでその日一日がハッピーな一日に変わる・・。わかる。mackyさんがダーリンにもっと会えますように! / りあ ( 2004-11-17 00:40 )
ほんと、何処まで行ってたんか心配した(笑)ダーリンとラブラブでよろしいわ♪良かった良かった。 / みゆ姉さん ( 2004-11-13 09:59 )
良いタイミングで携帯が鳴って、会えてよかったですね。ダッシュして会いに行くmackyさんは、とってもカワイイ!!ダ〜リンは幸せですね。 / まき。 ( 2004-11-12 23:25 )
mackyさんはほんとに野球が好きなんだね〜。ダ〜リンとも会えて幸せな日だったんだね。よかった♪ / Julia ( 2004-11-12 07:46 )
どこまで やきゅう 観に行ってたんや! しばらくおれへんかったから心配やったやん(爆)  そろそろメールでも・・・・と思とったんや  でも、元気&幸せモードで何よりです♪ / すももも ( 2004-11-12 01:01 )

2004-10-31 交流会。

本日、フラメンコ教室主催の交流会が
スタジオ(教室)でありました。
フリーマーケットも開催されるということで、
おいらは家にある服や靴をたぁ〜んと持って行きました。
が、在庫のほとんどが男物の服。
女物は靴ぐらいかなぁ・・・
さすがに、男物はヒトツも売れませんでした。
あっ。
ヒトツ、フェラガモの男物の靴が売れた。
で、靴がほとんどでしたが
2万円いただいて帰りました。
その中には、2万円のシャルルジョルダンの靴もありました。
儲けはないけど、
在庫が減って嬉しい・・・

つっこみ 先頭 表紙

みゆ姉さん★フェラガモは、他の靴2足と一緒に1万円でした。安いでしょ。 / macky ( 2004-11-11 20:10 )
くぎさん★そぉ〜なんですよ。特にうちの在庫は、1度しか手を通していないものばかりなので・・・ / macky ( 2004-11-11 20:10 )
スー・さん★これも皆、スー・さんに感化されて・・・ / macky ( 2004-11-11 20:09 )
Juliaさん★仲良くなりたい一心です。 / macky ( 2004-11-11 20:08 )
すもももさん★でもね、安いものばっかしだよ。500円ぐらいで売っていたもん。 / macky ( 2004-11-11 20:07 )
ぽちさん★というと、プロが多いということですか? / macky ( 2004-11-11 20:06 )
売れる服は良いよね〜安物買うと売ることもあげることも出来ないしね。でも着ない服は溜まっていく一方だし。しかし原価割れと言えど高いっすねー。フェラガモ・・・2万・・・ / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:13 )
服って増えると以外と、かさばりますからねぇ・・・・・・捨てるタイミングも難しいし・・・・・。 / くぎ ( 2004-11-02 18:47 )
おぉぅ〜。在庫って大変そうだよね。場所とるもんねっ。 フラメンコ格好いいよな〜。いいねいいねっ。 / スー・ ( 2004-11-01 19:42 )
どんどん楽しくなってくるなぁ。フラメンコ教室・・・。 / Julia ( 2004-11-01 18:02 )
mackyはんのフリマって高価なもんが多そう。 今のあたしは・・・・手がでないわぁ〜(汗) / すももも ( 2004-11-01 08:31 )
フリマ大好きです。最近は商売人さんが多くてやだな・・・ / ぽち ( 2004-10-31 21:37 )

2004-10-30 二次会気分。

昨夜のことです。
オフ会に使ったイタメシ屋のシェフ同士が
明日結婚することになったので
いつもの仲間総勢10人が挙って集まりました。
そして、似顔絵ケーキとクラッカーを持って
普通に食事をして
その間に他のお客様にこっそり
御協力していただくためにクラッカーを手渡しにいきました。
みなさん気持ちよく了承していただき
お力をお借りできました。
そして、デザートの時間に2人を呼び出し
みんなだパンパァーンと!
嫁は泣き出してしまいました。
ダンナのほうは、我慢してしまいました。
クソーッ
でも、楽しい宴でした。
はい。

先頭 表紙

おみさん★はい。ともかく、ノリのいいお客さんたちでよかったです。 / macky ( 2004-11-11 20:05 )
スー・さん★友人って言うのは、いいもんです。おいらもそんなことしてもらいたい・・・ / macky ( 2004-11-11 20:05 )
「クソーッ」って(笑)そういうサプライズって驚きと同時に嬉しさがどかーんと来るんですよね。泣いちゃったんだぁ。なんだかいい光景ですねぇ〜。 / おみ ( 2004-11-02 14:26 )
なんかさ、あったかい感じでいいよなぁ〜。サプライズパーティって感じですてきだぁ。 / スー・ ( 2004-11-01 19:43 )
りあさん★それを覚えているほうが・・・(笑)。いつでも大阪に来てください。待ってますよ。 / macky ( 2004-10-31 21:25 )
すもももさん★そーなの。伝えておきます。 / macky ( 2004-10-31 21:25 )
JUliaさん★うらやましいぜっ! / macky ( 2004-10-31 21:24 )
『こじき君』のインパクトが強過ぎてドルチェの担当の方全く覚えてない・・・・。またあのお店いつかいきたいっす。 / りあ ( 2004-10-31 02:44 )
え?金造さん? きゃぁ〜〜〜〜〜 おめでとう♪ ってお伝えください。 / すももも ( 2004-10-31 02:12 )
そりゃあ嬉しいサプラ〜イズ♪だよなぁ。おめっとさん! / Julia ( 2004-10-30 20:46 )
りあさん★あの・・・ハゲ坊主とドルチェ担当です。 / macky ( 2004-10-30 20:11 )
え〜。あのシェフさんですか?おめでとう! / りあ ( 2004-10-30 16:06 )

2004-10-21 台風一過。

いやぁ〜23号、すごい風でした。
ほとんど室内にいたので、被害にも合わず・・・
皆さんにも御心配いただきました
うちの愛する愛しのダ〜リンは、
無事昨日のお昼ごろに帰ってきていました。
上手い具合に、ダ〜リンたちの乗る車の後から
通行止めになっていった様子。
一安心です。
とっても疲れた様子のお声でした。
(まだ、会っていません)
そんな中、おいらは友人たちと
オフ会でも使用したイタメシ屋で
たらふく食べていました。
えへへ
その分(?)、今日はフラメンコにハッスルしてきました。
汗だく。
先生とも何人かの生徒さんたちとも
おしゃべり出来るようになってきたよ。
るん♪
楽しくなってきたかも・・・

先頭 表紙

慣れれば大丈夫だよっ がんばれ〜。私もいまだにヘンテコバレエだけども、楽しいよぅ。 / スー・ ( 2004-11-01 19:44 )
スー・さん★でもね、呼吸法と姿勢のとり方(?)が悪いみたいであちこちだるいです。 / macky ( 2004-10-23 22:59 )
りあさん★はい。ありがとございます。お稽古事って、難しいよぉ〜 / macky ( 2004-10-23 22:57 )
おぉ、何事もなかったようでよかったです。美味しく食べてフラメンコで発散!すばらしぃ〜!続けるともっと面白くなると思うよ〜! / スー・ ( 2004-10-23 10:48 )
なにはともあれダーリンのご無事な帰還よかったです。あと、フラメンコが楽しくなってきたことも。私お稽古事、大人になってから続いた事ない・・・・・。 / りあ ( 2004-10-22 23:26 )
おみさん★はいっ!おいらの場合、環境が良くなると何事もうまくいきそうです。にひ / macky ( 2004-10-22 22:05 )
すもももさん★そーでしたな。 / macky ( 2004-10-22 22:04 )
みゆ姉さん★まだまだ、お見せ出来るものじゃおへん! / macky ( 2004-10-22 22:04 )
Juliaさん★一緒や、一緒や♪ / macky ( 2004-10-22 22:03 )
ダ〜リンさま、ご無事でなによりでした(^^)習い事が上達するのもいいけど、そこで新しい友人が増えるってのもいいですよね。 / おみ ( 2004-10-22 11:02 )
「台風で通行止め」  やな思ひ出です(汗) / すももも ( 2004-10-22 10:17 )
ダーリン無事で何よりでした。親しくなると楽しいことも増えるね。良かったね。フラメンコ今度見せてね♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-22 09:31 )
私も最近になってやっとおしゃべりできる幼稚園のお母さんが何人か出来ました。(遅っ)やはり私が恐かったらしい・・・。 / Julia ( 2004-10-22 07:38 )

2004-10-19 寒くなってきたので・・・。

ようやく(?)、衣替えをしてみました。
台風がやってきているので、
窓はあまり開けてやることはできませんでしたが・・・
段々と、
「着ないだろうなぁ・・・」
と思う服は出さなくなってきました。
夏服の‘着ない’‘着れない’服を
今月末のフラメンコ教室でのフリーマーケットに出そうと
ゴッソリ出しております。
売れるのかしら・・・?

それにしても、台風です。
今日から振り替えでうちのダ〜リンは四国に行く予定。
大丈夫かなぁ?
よりにもよって・・・
ちゃんとおいらのところに帰ってきてね。
早くね。

先頭 表紙

すもももさん★↓フラメンコ習いに来なよっ! / macky ( 2004-10-21 23:12 )
じゃあさ / macky ( 2004-10-21 23:11 )
おみさん★うちはものすごい数の服がありますので、片付けないとえらいこっちゃなのです。 / macky ( 2004-10-21 22:13 )
みゆ姉さん★フラメンコ教室の生徒さんだけの参加なので、極少人数な感じ。ダ〜リン、無事でしたぁ! / macky ( 2004-10-21 22:11 )
ぽちさん★渋谷の水浸しの絵を見ました。大変でしたね。 / macky ( 2004-10-21 22:10 )
りあさん★おおんやぁ〜。上手に大阪弁になっておますなぁ。 / macky ( 2004-10-21 21:50 )
まき。さん★お元気でしたか?無事にダ〜リンは帰ってきていました。あんがと。 / macky ( 2004-10-21 21:37 )
Juliaさん★本当にいらない服ばかりなのですよ。靴はいい物出しますが・・・ / macky ( 2004-10-21 21:35 )
そのフリーマーケット行きたい!!!   / すももも@冬でもTシャツ ( 2004-10-21 14:33 )
ダ〜リンと連絡取れましたか?すごい雨と風でしたね。うち、衣替えってしたことないんですケド・・・。すべての服が出しっぱなし(−−; / おみ ( 2004-10-21 14:01 )
おっ!そのフリマには行きたいなぁ(笑)台風すごかったねぇ。ダーリン無事でありますように。 / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:19 )
今東京は暴風雨真っ最中!!!雷までなってます。 / ぽち ( 2004-10-20 22:15 )
相変わらずかわいいmackyさんやね〜 / りあ ( 2004-10-20 21:16 )
お久しぶりです。mackyさんの服なら、絶対売れると思います!!ダ〜リン心配ですね。早く帰ってきますように。。。 / まき。 ( 2004-10-20 15:41 )
ええ?スタイリストのmackyさんの服なら私も買いたいよぉ〜!いけね、衣替えまだ全然やってないや。 / Julia ( 2004-10-20 07:46 )

2004-10-17 何だかなぁ?

昨日の話ですが・・・

大学の時好きだった奴と二人でお食事。
以前にもお話しましたが、
コヤツには告って
「そんな関係にはなりたくない。いい友達でいたい。」
と振られました。
そんな奴と、久しぶりにお食事。
要は、おいらが美味しいお店を知っているから
‘連れて行け’という所存。
その上、女の子を紹介するように前々から言われている。
で、2ヶ月に1回紹介の場をつくるように命じられた。
来月初めには、買い物に付き合わなければならなくなった。
以前までのおいらなら複雑な感じなのだが、
今のおいらには素敵なダ〜リンがいるのだ。
ダ〜リンと出会ってからコヤツを見ると
「どこが好きだったんだろう?」
と疑問に思う。

そんなことで、おいらのダ〜リンは最高です♪
にゃはは

先頭 表紙

おみさん★はいっ!! / macky ( 2004-10-19 21:09 )
Juliaさん★素晴らしいのではなく、羨ましいのでは・・・!あきませんぜ。 / macky ( 2004-10-19 21:08 )
ぽちさん★いや、本当に疑問に思うんですわ。 / macky ( 2004-10-19 21:07 )
あららぁ。これはノロケですかぁ。(^^) / おみ ( 2004-10-18 15:22 )
ダ〜リンは最高♪って言えるmackyさんは素晴らしいにゃー。うちの旦那も最高っ♪と言っておこう。せめてここだけでも・・・^^;。 / Julia ( 2004-10-18 07:25 )
私だったらきっと「青春読もう一度・・・」状態になっちまうような気がする・・・うらやましいぜぃ / ぽち ( 2004-10-17 23:51 )
すもももさん★にゃはは♪ / macky ( 2004-10-17 22:48 )
下(↓)お疲れ様ぁ   上(↑)再確認してやんの♪ / すももも ( 2004-10-17 05:25 )

2004-10-13 上手に出来ましたっ!

11日のことですが、
ヘアーショーが行なわれました。
おいらはお仕事を頂き、5パターンの‘女神’を作ります。
う〜ん
悩みに悩む日々。
衣装ではなく、‘布’を使う。
衣装合わせを事前にすることが出来ず、
全て本番当日。
なので、ホッチキスを持って行った。
これが、大正解!
針と糸を使うことなく、全てホッチキスで留めていく。
モデルさんたちには好評をいただいたのですが、
美容師さんたちをはじめとする他の方面からは
なぁ〜んも言われず・・・
とほほ
ともかく、無事に終わりました。
今は、ホッと一安心とともにやってきた疲れと
腑抜けな状態に浸っています。

先頭 表紙

みゆ姉さん★ありがとございます。日々、休んでおります・・・ / macky ( 2004-10-17 22:47 )
おみさん★うわっ!ドレープなんて、いっこもしてねー。あちゃ〜 / macky ( 2004-10-17 22:47 )
りあさん★女神を想像できたのかしら・・・心配です。 / macky ( 2004-10-17 22:46 )
お疲れ様でした♪上手くいって良かったですね。ゆっくり休んでくださいな。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 14:53 )
お疲れさまでした〜。ホッチキスっていいアイデアだと思います。糸だといちいちめんどくさそうだし。女神の衣装ってドレープがいっぱいって感じなのかしら。あ、表現力が乏しい・・・(><) / おみ ( 2004-10-14 11:32 )
お疲れさまでした〜。女神みたいな衣装だったのかな。勝手に想像。 / りあ ( 2004-10-13 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)