himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-02 禁煙??
2003-10-31 快晴な休日
2003-10-29 春への準備
2003-10-19 足、だるぅ
2003-10-16 久し振りだな、書くの。
2003-09-29 火事とか地震とか。
2003-09-15 たっぷり光合成〜
2003-09-14 台風通過〜
2003-08-31 もう十数年前かぁ。。
2003-08-30 太る?


2003-11-02 禁煙??

何気ない晩御飯のひととき、6歳の我が子がぽつり。

「ねぇお父さん、たばこやめな〜。身体に悪いよ〜」

奥さんからの受け売りだと思うけど、
正直言って「がつん」と来ました、父は。

今日スーパーで奥さんがたばこ買ってたの知ってるんで、
奥さんにも

「お母さんもたばこ買っちゃダメだよ〜」

って言ってた。

息子よスマン。そうだね、「じゃやめようか」ってすぐ言えない父を許せ。
でも… 努力はしてみようかな。

先頭 表紙

【ちぃ様】むー、でもね、たばこがないとチトさみしい・・・ / あヴぉ ( 2003-11-05 11:08 )
禁煙マニュアルならいくらでもあるので♪ / ちぃ ( 2003-11-04 10:19 )

2003-10-31 快晴な休日

風も無かったから、家族三人でお昼ご飯。
それも三人揃って短パン、Tシャツ。
たかだか17度くらいしかないのに、そんな格好の我が家。
すっかり寒冷地仕様になってますなあ。

んで、今日は休日だったんで、
下の日記にも書いてある球根、植えました。
来年の春までさようなら〜〜

先頭 表紙

【ちぃ様】暑いよねー。ちぃさん♪ / あヴぉ ( 2003-11-03 16:31 )
小春日和、ヴぉ家族の団欒。 / 17度で十分暑いです@ちぃ ( 2003-11-01 22:10 )

2003-10-29 春への準備

ベランダで花を咲かしているあぼ。
山に雪が降る今ごろは、やっぱ寂しくなってますよ。
そんな中まだ咲いてるキンギョソウ。頑張れ。

うちにあるキンギョソウは黄色。
去年咲いてたのを、部屋で冬越しして今年も一年中咲いてたやつ。
それにしてもこのキンギョソウ、
こぼれた種であっちこっちのプランターから生えてきて、花咲かせてます。
種類的に強いのかな。

今年は会社のそばのアパートの脇に咲いてた、
以前から気になってたパステルカラーのキンギョソウの種を
失敬してきました^^ 種、ですから。苗、では無いので許して。

年内に植えて年を越そうかな。
それとも来年春になったら蒔こうかな。

さてそれで、春への準備。
何かって言うと、春咲く花の球根を買ってきたのです。

八重咲きチューリップ 21個(ピンク色)、
チューリップ原生種 7個(白色)、
つりがね草 6個(黄色や赤色混合)、
ムスカリ 25個(赤紫色)。

ええ、大人買いですよ。ある意味。
ホントはクロッカスも買いたかったんだけど、
毎年腐らせてしまうので(雪腐れ病かな)、今年はやめた。

それらを買い込んできました。
明日か明後日にでも植え付けます。

これから雪が降って、それが解けて花を咲かせるまで、まだ半年近くあるんだなぁ。。
でもね、雪の中からプランターを掘り出して、
雪をどけた中に小さな芽が出ているのを見つけるのって、
ある意味 感動ですよ。ちゃんと冬を越えたんだなって。

花が咲いたら、HPにまたぅPしよ。

先頭 表紙

【macky様】お久し振りです〜 お元気でしたか??そうそう、キンギョソウ、雑草のように生命力ある気がするよ。 / あヴぉ ( 2003-10-31 16:13 )
キンギョ草というのは、そんなに強いのですか。おいらも、探してこよぉ〜っと♪ / macky ( 2003-10-29 20:43 )

2003-10-19 足、だるぅ

休日な日曜日の午後、
久し振りに踊ってみた。DDR extreme。

だめぽ。

いやー、もうね、足が忘れてるって言うか、
全然動きません。足2とか3とかくらいなら
なんとかついて行けたけど、
それ以上になると辛い辛い。

最近はすっかり指でばっかりやってたんで、
こんなに難しかったかなと。

足腰弱ってるな〜
心肺も。


つぶやき日記でした。

先頭 表紙

【ちぃ様】体力測定?50m走、反復横飛び、1500m持久走、走り幅跳び… 自分の体力の数値って知りたい@理科系 / あヴぉ ( 2003-10-20 13:52 )
病院に間に合わず、久しぶりに500Mダッシュ!…それだけで横っ腹の激痛が。。。 / 久しぶりに体育やりたい。@ちぃ ( 2003-10-20 11:14 )

2003-10-16 久し振りだな、書くの。

で、書くねた。
風邪引いたぅ。

いっぺん治りかけたかと思ったんだけど、
なんかある日突然、肺が苦しい。

咳は出るわ、タンは出るわ(きちゃにゃい
それもそうだが気管支って言うんですか?
喉から真っ直ぐ下に下りて胃の上あたりまでの間の部分。
そこらへんまでがぜえぜえ。

気管支炎?肺炎?結核か?
とかいろいろ考えてしまったオレ。

いや、多分全部違うでしょう。

むー、最近病気知らずで来てたんだけどなあ。
そろそろ寝るかと。

久し振りで変な日記♪

先頭 表紙

【ちぃ様】あなたのような読者がいるかぎり …書くわッ! …たぶん。。。 / あヴぉ ( 2003-10-18 14:08 )
約半月ぶりな日記。それもまた良し! / でも、やっぱりたくさん更新して♪ちぃ ( 2003-10-17 18:07 )

2003-09-29 火事とか地震とか。

もうね、落ち着け、最近の北海道。
いまだに時々札幌も揺れてるし、
石油タンク、あんなにも燃えるのかってくらい火ぃ吹いてるし。

ついこの前は台風も来てたしさ、まさに

地震、雷(台風)、火事、親父じゃねえか。

今日も大雨でさ、25時まで会社に残ってしまったし。
疲れました。

あー、風呂入りてぇ。
でもめんどくさい〜
でも多分体くさい〜

あうう〜

先頭 表紙

風呂入りたい〜部屋掃除しなきゃ〜洗濯しなきゃ〜食器洗わなきゃ〜 すべてが汚い〜 / でも面倒くさがり屋@ちぃ ( 2003-10-02 22:54 )

2003-09-15 たっぷり光合成〜

朝8時に一応目覚ましかけてましたが、しっかり寝過ごし。
プチ遠出計画、早くも挫折。

でも、ここ最近夜勤ばっかりやってて
日の光を浴びてないからか、体の調子(奥深いところで)が悪かったので
昼から出かけました。

少し離れたJR線路脇でしばし子供と電車見学。
トワイライトエクスプレスが見られた!

自動車のショールームでいろんな車乗ったり下りたり。
Z!スカイラインクーペ!

日の差し込むアトリウムでソフトクリーム食べたり。
倉島牛乳!

たまたま琴の演奏会をやってて聞いたり。
…わからん!

100均でいろいろ買ったり。

で、帰宅してからDDR10曲ほど踊ったと。

そんなのどかな連休最終日のあぼ家。
そして今日もまた夜勤さっ♪

先頭 表紙

お仕事お疲れ様です。ちぃは虎杖浜温泉で敬老の日を祝いました。 / でもって敬老=ちぃではないつもりだが。 ( 2003-09-16 01:01 )

2003-09-14 台風通過〜

久し振りの日記だな(^_^;)

で、台風ですよ。
結局北海道には上陸しないまま去っていったんだけど、
まー、風が強いったら。
札幌は地形的に北西―南東系の風が強くなるんだけど、
いまその北西の風がびゅーびゅー。
近所のポプラ並木、ゆっさゆっさ揺れてます。

天気がらみの仕事してると
こういう日は忙しい。

昨日朝8時まで仕事したあと、
今朝0時からさっき、7時まで仕事してました。

あ〜あ、今日は休みなのに、
これから寝てつぶれてしまうんだろうねぇ。。

まあ、風も強いしどこにもいけないからいいか。

先頭 表紙

風が強いのもなかなか面白かったですよ。某代理の髪型を思い出しますが。 / ちぃ ( 2003-09-14 23:23 )

2003-08-31 もう十数年前かぁ。。

うちのマンション、月初めに古新聞の回収があるんですわ。
なので今日、集積場に持っていったんですね。古新聞。
やっぱり山のようにたまってたんだけど、

どさっ と置いた時、目に入ってしまった文字が。



○クションカメラ特別編集号?

まだあったんだ〜 これ〜。
昔お世話になったこともあったな〜
学生時代住んでたところの古本置き場にたくさんあったな〜
へぇ〜

そういや、ス○ラとか、○ラベッピンとか、まだあんのかいな?

この間数秒。
この数秒間に、遠い昔の記憶がよみがえったオレでした。

…なんだ この日記。
日記なのか?これ???

先頭 表紙

【macky様】こりゃまた失礼〜(^_^;)(^_^;)(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-31 22:23 )
プレイバックしたわけですな・・・ / macky ( 2003-08-31 20:34 )

2003-08-30 太る?

夜10時過ぎに ビールとてんぷら食ったら。
今日は昼から勤務だったんだけど、
思いっきり勤務開始30分前まで寝てました。

で、晩御飯に冷やし中華(コンビニ)食べたけど、
すでに足りないし。

家に帰って、風呂入って汗流したら、
腹へりまんがな。

食べました。ええ、てんぷらとビールとご飯。
ぁ、そうか、すぐ寝なきゃいいんだ。
そうだそうだ、そうしよ。

今30日0時だけど。
テレビで世界陸上やってるけど。

先頭 表紙

【macky様】そうでっか?ほな いかしてもらいます〜 変な関西弁(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-30 14:13 )
かましまへん。食べなはれ。太りなはれ。うひひひひー / macky ( 2003-08-30 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)