himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-19 足、だるぅ
2003-10-16 久し振りだな、書くの。
2003-09-29 火事とか地震とか。
2003-09-15 たっぷり光合成〜
2003-09-14 台風通過〜
2003-08-31 もう十数年前かぁ。。
2003-08-30 太る?
2003-08-24 働いたから休む
2003-08-19 勢い買い
2003-08-17 充実の食生活


2003-10-19 足、だるぅ

休日な日曜日の午後、
久し振りに踊ってみた。DDR extreme。

だめぽ。

いやー、もうね、足が忘れてるって言うか、
全然動きません。足2とか3とかくらいなら
なんとかついて行けたけど、
それ以上になると辛い辛い。

最近はすっかり指でばっかりやってたんで、
こんなに難しかったかなと。

足腰弱ってるな〜
心肺も。


つぶやき日記でした。

先頭 表紙

【ちぃ様】体力測定?50m走、反復横飛び、1500m持久走、走り幅跳び… 自分の体力の数値って知りたい@理科系 / あヴぉ ( 2003-10-20 13:52 )
病院に間に合わず、久しぶりに500Mダッシュ!…それだけで横っ腹の激痛が。。。 / 久しぶりに体育やりたい。@ちぃ ( 2003-10-20 11:14 )

2003-10-16 久し振りだな、書くの。

で、書くねた。
風邪引いたぅ。

いっぺん治りかけたかと思ったんだけど、
なんかある日突然、肺が苦しい。

咳は出るわ、タンは出るわ(きちゃにゃい
それもそうだが気管支って言うんですか?
喉から真っ直ぐ下に下りて胃の上あたりまでの間の部分。
そこらへんまでがぜえぜえ。

気管支炎?肺炎?結核か?
とかいろいろ考えてしまったオレ。

いや、多分全部違うでしょう。

むー、最近病気知らずで来てたんだけどなあ。
そろそろ寝るかと。

久し振りで変な日記♪

先頭 表紙

【ちぃ様】あなたのような読者がいるかぎり …書くわッ! …たぶん。。。 / あヴぉ ( 2003-10-18 14:08 )
約半月ぶりな日記。それもまた良し! / でも、やっぱりたくさん更新して♪ちぃ ( 2003-10-17 18:07 )

2003-09-29 火事とか地震とか。

もうね、落ち着け、最近の北海道。
いまだに時々札幌も揺れてるし、
石油タンク、あんなにも燃えるのかってくらい火ぃ吹いてるし。

ついこの前は台風も来てたしさ、まさに

地震、雷(台風)、火事、親父じゃねえか。

今日も大雨でさ、25時まで会社に残ってしまったし。
疲れました。

あー、風呂入りてぇ。
でもめんどくさい〜
でも多分体くさい〜

あうう〜

先頭 表紙

風呂入りたい〜部屋掃除しなきゃ〜洗濯しなきゃ〜食器洗わなきゃ〜 すべてが汚い〜 / でも面倒くさがり屋@ちぃ ( 2003-10-02 22:54 )

2003-09-15 たっぷり光合成〜

朝8時に一応目覚ましかけてましたが、しっかり寝過ごし。
プチ遠出計画、早くも挫折。

でも、ここ最近夜勤ばっかりやってて
日の光を浴びてないからか、体の調子(奥深いところで)が悪かったので
昼から出かけました。

少し離れたJR線路脇でしばし子供と電車見学。
トワイライトエクスプレスが見られた!

自動車のショールームでいろんな車乗ったり下りたり。
Z!スカイラインクーペ!

日の差し込むアトリウムでソフトクリーム食べたり。
倉島牛乳!

たまたま琴の演奏会をやってて聞いたり。
…わからん!

100均でいろいろ買ったり。

で、帰宅してからDDR10曲ほど踊ったと。

そんなのどかな連休最終日のあぼ家。
そして今日もまた夜勤さっ♪

先頭 表紙

お仕事お疲れ様です。ちぃは虎杖浜温泉で敬老の日を祝いました。 / でもって敬老=ちぃではないつもりだが。 ( 2003-09-16 01:01 )

2003-09-14 台風通過〜

久し振りの日記だな(^_^;)

で、台風ですよ。
結局北海道には上陸しないまま去っていったんだけど、
まー、風が強いったら。
札幌は地形的に北西―南東系の風が強くなるんだけど、
いまその北西の風がびゅーびゅー。
近所のポプラ並木、ゆっさゆっさ揺れてます。

天気がらみの仕事してると
こういう日は忙しい。

昨日朝8時まで仕事したあと、
今朝0時からさっき、7時まで仕事してました。

あ〜あ、今日は休みなのに、
これから寝てつぶれてしまうんだろうねぇ。。

まあ、風も強いしどこにもいけないからいいか。

先頭 表紙

風が強いのもなかなか面白かったですよ。某代理の髪型を思い出しますが。 / ちぃ ( 2003-09-14 23:23 )

2003-08-31 もう十数年前かぁ。。

うちのマンション、月初めに古新聞の回収があるんですわ。
なので今日、集積場に持っていったんですね。古新聞。
やっぱり山のようにたまってたんだけど、

どさっ と置いた時、目に入ってしまった文字が。



○クションカメラ特別編集号?

まだあったんだ〜 これ〜。
昔お世話になったこともあったな〜
学生時代住んでたところの古本置き場にたくさんあったな〜
へぇ〜

そういや、ス○ラとか、○ラベッピンとか、まだあんのかいな?

この間数秒。
この数秒間に、遠い昔の記憶がよみがえったオレでした。

…なんだ この日記。
日記なのか?これ???

先頭 表紙

【macky様】こりゃまた失礼〜(^_^;)(^_^;)(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-31 22:23 )
プレイバックしたわけですな・・・ / macky ( 2003-08-31 20:34 )

2003-08-30 太る?

夜10時過ぎに ビールとてんぷら食ったら。
今日は昼から勤務だったんだけど、
思いっきり勤務開始30分前まで寝てました。

で、晩御飯に冷やし中華(コンビニ)食べたけど、
すでに足りないし。

家に帰って、風呂入って汗流したら、
腹へりまんがな。

食べました。ええ、てんぷらとビールとご飯。
ぁ、そうか、すぐ寝なきゃいいんだ。
そうだそうだ、そうしよ。

今30日0時だけど。
テレビで世界陸上やってるけど。

先頭 表紙

【macky様】そうでっか?ほな いかしてもらいます〜 変な関西弁(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-30 14:13 )
かましまへん。食べなはれ。太りなはれ。うひひひひー / macky ( 2003-08-30 00:32 )

2003-08-24 働いたから休む

いいよね?休んでも(誰に言ってんだか

また行ってきました。講演。
今度は留萌。札幌からだと距離にして片道200キロ弱ってところですか?
朝9時半に間に合うように6時に出発。
高速をぶっ飛ばして9時頃には着き、
講演活動30分×3回やって帰ってきたら7時。
へとへとでんがな。

で、次の日はなんと3時から仕事。
午後3時じゃありません、午前3時ですぜ。
前に日に家に着いてから8時間後。
で、昼まで。

昼ご飯食べたら 一気でした。寝る寝る。



で、今日から3連休です、3連休。
携帯の電源落そうかしらん。。。

しっかし、昨日昼寝から起きて、風呂上りに呑んだビール、美味かったー♪♪

先頭 表紙

【macky様】結局3連休も真中の日に呼び出されてつぶれたさ(-_-メ) / あヴぉ ( 2003-08-30 14:12 )
お疲れ様です。美味しいビールが、なによりですね。ぐっすり寝貯めしておいてください。それにしても、ハードだ・・・ / macky ( 2003-08-24 22:11 )

2003-08-19 勢い買い

してしまいました。○○バシにて。
何をかって言うと、

頭文字Dバトルステージ!

峠のバトル集。

とにかく全編(70分以上)
峠、峠、峠、
ドリフト、ドリフト、ドリフト。

車好きなあぼとその子供と二人で見る見る。
最近、この6歳の子供、「早く免許取りたいなー」とか言ってます。
息子よ、免許取るのはかまわん、
車に乗るのももちろんかまわんが、

カーブの時は対向車線にはみ出ないように。
ブレーキは「右足で」踏むように。

頼むよ。

先頭 表紙

【ちぃ様】ええっと、そうするとあなたは我が家の「娘」になるってことですね?(^_^;)息子をよろしく(^o^)丿 / あヴぉ ( 2003-08-24 12:33 )
ご子息様。将来私をデートに誘ってくださいv / その頃いくつだ?@ちぃ ( 2003-08-19 10:31 )

2003-08-17 充実の食生活

ここ最近の我が家。
やっぱり賑やかな食事時っていいですな。
そう、やっと奥さんと子供がかえってきましたのよ。
やれやれ。
これでコンビニ生活も終りましたよ。

で、奥さんのお土産があります。
それはシャーベット状にして呑む、
地元の純米酒。

さぁ、愉快な仲間たちの皆さん、
呑みましょうよ。我が家で。
9月にもやるつもりですが、
今月中に一回やりたいですね。

…これって日記??

先頭 表紙

【ちぃ様】ちぃ様♪これからも愛して♪♪ / あヴぉ ( 2003-08-24 12:31 )
【macky様】美味かったよん♪6本全部飲む勢いでした♪ / あヴぉ ( 2003-08-24 12:29 )
愛すべき、愛されるべき家族が居ることが何よりも幸せなこと。愉快な仲間その1は参加〜! / ちぃ@それも日記さっ ( 2003-08-18 00:15 )
氷結酒ですねぇ。美味いんですよねぇ。おいら、氷結梅酒が好きだぁーーー / macky ( 2003-08-17 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)