himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 もう十数年前かぁ。。
2003-08-30 太る?
2003-08-24 働いたから休む
2003-08-19 勢い買い
2003-08-17 充実の食生活
2003-08-11 風呂場で炊事
2003-08-10 台風の影響@あぼ本人
2003-08-09 台風の影響@あぼ家
2003-08-06 あじいぃ〜。札幌29.1度〜 今年一番!
2003-08-04 札幌、今年一番の暑さ、28.3度 …(汗


2003-08-31 もう十数年前かぁ。。

うちのマンション、月初めに古新聞の回収があるんですわ。
なので今日、集積場に持っていったんですね。古新聞。
やっぱり山のようにたまってたんだけど、

どさっ と置いた時、目に入ってしまった文字が。



○クションカメラ特別編集号?

まだあったんだ〜 これ〜。
昔お世話になったこともあったな〜
学生時代住んでたところの古本置き場にたくさんあったな〜
へぇ〜

そういや、ス○ラとか、○ラベッピンとか、まだあんのかいな?

この間数秒。
この数秒間に、遠い昔の記憶がよみがえったオレでした。

…なんだ この日記。
日記なのか?これ???

先頭 表紙

【macky様】こりゃまた失礼〜(^_^;)(^_^;)(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-31 22:23 )
プレイバックしたわけですな・・・ / macky ( 2003-08-31 20:34 )

2003-08-30 太る?

夜10時過ぎに ビールとてんぷら食ったら。
今日は昼から勤務だったんだけど、
思いっきり勤務開始30分前まで寝てました。

で、晩御飯に冷やし中華(コンビニ)食べたけど、
すでに足りないし。

家に帰って、風呂入って汗流したら、
腹へりまんがな。

食べました。ええ、てんぷらとビールとご飯。
ぁ、そうか、すぐ寝なきゃいいんだ。
そうだそうだ、そうしよ。

今30日0時だけど。
テレビで世界陸上やってるけど。

先頭 表紙

【macky様】そうでっか?ほな いかしてもらいます〜 変な関西弁(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-30 14:13 )
かましまへん。食べなはれ。太りなはれ。うひひひひー / macky ( 2003-08-30 00:32 )

2003-08-24 働いたから休む

いいよね?休んでも(誰に言ってんだか

また行ってきました。講演。
今度は留萌。札幌からだと距離にして片道200キロ弱ってところですか?
朝9時半に間に合うように6時に出発。
高速をぶっ飛ばして9時頃には着き、
講演活動30分×3回やって帰ってきたら7時。
へとへとでんがな。

で、次の日はなんと3時から仕事。
午後3時じゃありません、午前3時ですぜ。
前に日に家に着いてから8時間後。
で、昼まで。

昼ご飯食べたら 一気でした。寝る寝る。



で、今日から3連休です、3連休。
携帯の電源落そうかしらん。。。

しっかし、昨日昼寝から起きて、風呂上りに呑んだビール、美味かったー♪♪

先頭 表紙

【macky様】結局3連休も真中の日に呼び出されてつぶれたさ(-_-メ) / あヴぉ ( 2003-08-30 14:12 )
お疲れ様です。美味しいビールが、なによりですね。ぐっすり寝貯めしておいてください。それにしても、ハードだ・・・ / macky ( 2003-08-24 22:11 )

2003-08-19 勢い買い

してしまいました。○○バシにて。
何をかって言うと、

頭文字Dバトルステージ!

峠のバトル集。

とにかく全編(70分以上)
峠、峠、峠、
ドリフト、ドリフト、ドリフト。

車好きなあぼとその子供と二人で見る見る。
最近、この6歳の子供、「早く免許取りたいなー」とか言ってます。
息子よ、免許取るのはかまわん、
車に乗るのももちろんかまわんが、

カーブの時は対向車線にはみ出ないように。
ブレーキは「右足で」踏むように。

頼むよ。

先頭 表紙

【ちぃ様】ええっと、そうするとあなたは我が家の「娘」になるってことですね?(^_^;)息子をよろしく(^o^)丿 / あヴぉ ( 2003-08-24 12:33 )
ご子息様。将来私をデートに誘ってくださいv / その頃いくつだ?@ちぃ ( 2003-08-19 10:31 )

2003-08-17 充実の食生活

ここ最近の我が家。
やっぱり賑やかな食事時っていいですな。
そう、やっと奥さんと子供がかえってきましたのよ。
やれやれ。
これでコンビニ生活も終りましたよ。

で、奥さんのお土産があります。
それはシャーベット状にして呑む、
地元の純米酒。

さぁ、愉快な仲間たちの皆さん、
呑みましょうよ。我が家で。
9月にもやるつもりですが、
今月中に一回やりたいですね。

…これって日記??

先頭 表紙

【ちぃ様】ちぃ様♪これからも愛して♪♪ / あヴぉ ( 2003-08-24 12:31 )
【macky様】美味かったよん♪6本全部飲む勢いでした♪ / あヴぉ ( 2003-08-24 12:29 )
愛すべき、愛されるべき家族が居ることが何よりも幸せなこと。愉快な仲間その1は参加〜! / ちぃ@それも日記さっ ( 2003-08-18 00:15 )
氷結酒ですねぇ。美味いんですよねぇ。おいら、氷結梅酒が好きだぁーーー / macky ( 2003-08-17 23:25 )

2003-08-11 風呂場で炊事

朝2時まで仕事して、今日も昼から夜10時まで仕事。
風呂入りたくなりますわな。

お湯をためて、その間ちょっとパソ。

………あ、忘れてた!

湯船からあふれそうなお湯たち(T_T)。
このまま入ったらもったいないし。
そうだ!たまりにたまってる皿洗いしよ!このお湯で!

台所から山盛りとなった皿をバスケットに入れて、
お風呂場でしゃかしゃか洗いました。
お湯だと泡立ちも泡切れもいいっす。

で、最後にあっついシャワーをかけて、水を切って終了。
いやー、ようやく洗い終わった♪

で、次に人間様を洗ったとさ。

先頭 表紙

【macky様】気をつけました。その点は。 / あヴぉ ( 2003-08-12 18:03 )
【ちぃ様】この話を、某所K野さんにいったところ、タバコにむせながら 大笑いしてました。 / あヴぉ ( 2003-08-12 18:03 )
なるほど・・・。ちょっと便利かも♪ただ、割れ物が怖いけれど・・・ / macky ( 2003-08-11 10:05 )
おっきい共同洗濯場?きれいきれいvよか〜♪ / ちぃ ( 2003-08-11 02:47 )

2003-08-10 台風の影響@あぼ本人

台風が来ると忙しくなる我が会社♪
ここで8日からの「あぼ」の勤務時間を見てみましょう。

8日10時出社〜外にてお仕事〜20時まで 10時間勤務
9日03時出社―11時退社 18時出社―25時退社 15時間勤務

二日間で25時間かよ!!

そりゃあ、食べ物はコンビニになるわな。
あと、8日の20時に帰ってきて翌日03時に仕事開始って、
寝られないって。神経高ぶってるし。

で、10日も本当は休みだったんだけど、
13時からまた仕事です。22時まで。

でも明日は普通のご飯が食べられそうです。
ご飯を炊いたから。

あー、疲れた。

先頭 表紙

【macky様】最近は お金>>>>時間 なのですぅ。。。 / あヴぉ ( 2003-08-12 18:02 )
【ちぃ様】以前のちぃはいつもこんな感じでないかと 内心思ったりもしました。 / あヴぉ ( 2003-08-12 18:01 )
働かせすぎー。労働基準法も全くの無視かよー。その分、お給料がっぽがっぽ! / macky ( 2003-08-10 11:32 )
お疲れ様でし。以前のちぃもそんなときあったよ。 / ちぃ@またやりたい。 ( 2003-08-10 02:22 )

2003-08-09 台風の影響@あぼ家

やっぱり思ったとおり、帰省していた奥さんと子供の飛行機、欠航しました。
そりゃ、ちょうど飛行機が飛び立つ時間に台風の中心がくりゃあ無理だわなぁ。

で、帰ってくるのは12日になりました。

凹な点
やっぱさみしいよな。くすーん。

凸な点
これで部屋と台所を片付ける時間が出来たぞ!

なんじゃこりゃ(^_^;)

先頭 表紙

【macky様】そろそろマジでヤバイ台所と部屋。着る下着が無いぞ!誰か助けて(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-10 02:11 )
家庭と言うものは、複雑なものなんですなぁ・・・うへへ / macky ( 2003-08-09 13:26 )

2003-08-06 あじいぃ〜。札幌29.1度〜 今年一番!

昼間、車に乗ったら、久し振りに「くらっ」っという感覚に襲われました。
いやー、夏ですなぅ。
あんまり暑いもんだから、ベランダに置いてある朝顔が「くたっ」ってなってます。
もうちょっとして気温が落ち着いたら水あげないと。

でもね、うちの朝顔、8月のこの時期でも
まだひとつも咲いてないんだよねー。
7月寒かったからなあ。。。

でも成長はしっかりしているらしく、
恐ろしいほどの数のつぼみが出てきてます。楽しみ〜〜。

さあて、今日も呑むぞ!エビス黒!(^o^)丿

先頭 表紙

【macky様】暑さを少し分けてくれぇぇぇ!今年はまだ一回も扇風機動いてないぞ。いや、マジで。 / あヴぉ ( 2003-08-09 12:52 )
【ちぃ様】でもこの三日間だけでしたなぅ… / あヴぉ ( 2003-08-09 12:51 )
大阪、相変わらずの暑さでっせ!普通に歩いているだけで汗。水分を入れると、毛穴と言う毛穴から汗。そんな中、うちの朝顔はなかなか伸びないくせに1つのつぼみが咲いていたもよう・・・(朝見ず) / macky ( 2003-08-07 20:08 )
自転車こいで友人の家へ。帰ってきてもずーっと汗かき。こんな日をまっていた。 / ちぃ ( 2003-08-07 00:12 )

2003-08-04 札幌、今年一番の暑さ、28.3度 …(汗

いやー、気持ちよかった。
久し振りに「熱気」を感じましたよ。
天気としては雲が広がったりして、すかっ! ってわけには行きませんでしたが、
もうね、久し振りに外が明るかった。

まー、ここ何日も日は出ないわ、寒いわ で、ほんっとに嫌になってた。
洗濯物も乾かないし。

今日はしましたよ、洗濯。
干した干した、ベランダに。

タオルケット3枚に、敷布団に、ベットパッド2枚に、バスタオル3枚、
あとパンツやらTシャツやら。で、乾く乾く。
久し振りに太陽の匂いのする布団で寝られそうだ。

しっかし、たかだか28度で暑いとか言ってるのってどうよ。
で、暑いからって、お昼寝するのってどうよ@オレ。

でも、ビールはやっぱり美味かった(^_^)♪

先頭 表紙

【ちぃ様】噴出し公園かぁ。気持ちよかったでしょ。あの水がいつも呑めるって羨ましいよね。 / あヴぉ ( 2003-08-06 16:18 )
【macky様】35度。。何年か前に札幌もそのくらいまで上がったけど、体が動かなかった記憶があります。夏ばてしないでね〜〜 / あヴぉ ( 2003-08-06 16:17 )
涼&癒に京極町・噴出し公園へ。気持ちよかった〜♪ / ちぃ@暑さに弱い道民 ( 2003-08-05 01:18 )
ひぃー大阪35度はあったざんす。しかし、空気は美味いビールは美味いサイコーですなっ!気持ちええとこやろなぁ〜うらやましぃ〜 / macky ( 2003-08-04 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)