himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 夜のハイウェイ〜 おまえを連れて〜♪
2003-07-31 7月終りかよ。。
2003-07-25 (・∀・)!! 復活
2003-07-24 (~_~)
2003-07-18 たった今始まりました。
2003-07-15 ちと寒すぎ
2003-07-14 どういうこと?
2003-07-12 花火の季節〜
2003-07-09 あー、眠れねぇ
2003-07-07 デビューしてきました


2003-08-03 夜のハイウェイ〜 おまえを連れて〜♪

お出かけしたくなりました。
それも何故か深夜2時。

出かけてきました。富良野・美瑛。
途中仮眠とって現地着朝7時。
曇り空で、時々ぽつぽつ雨も降ってたりしたけど、
まだまだきれいに咲いてた。

咲ききってたので、香りはちと弱かったけど、
紫色の絨毯が広がってました。
他にもカスミソウやポピーや紫サルビアとかも。

でも難を言えば、時間が早すぎて
店開いてないので、「ラベンダーソフト」が食べられなかった。

とにかく、人がいなかったのが一番。
ベンチに座って、しばし ぼーっと。

で、次は美瑛の丘を堪能。

コマーシャルに使われた、名前のついた「木」がいっぱい。
フツーに立ってる木なんだけど、やっぱり絵になるよなー。
でも有名どころの木、「セブンスターの木」とか「ケンとメリーの木」とか、
来るたびに「観光地化」してる。

昔は周りに何にも無かったのに、
駐車場が出来たり、脇に店が出来てたり。
みんなに見てもらいたい気もするし、
でも、そっとしておいてあげたい気もするし(結局俺も行ってるけど)。

メインの写真はそこで撮った「親子の木」。
真中の小さい子供の両脇に、寄り添うように立ってました。
丘の雰囲気、出てますか??


先頭 表紙

【MEMU様】これからの富良野は畑が金色になるよね。小麦で。そしてカラマツが黄金色になるのも遠くないなぁ… そんな時期にまた行ってみたいと思います。 / あヴぉ ( 2003-08-04 21:32 )
【macky様】ラベンダーはまだ咲いてたよ。盛りは過ぎてたけど。5時間かかったのは、途中で仮眠を2時間ほど取ったからだよ。あと休憩とか。 / あヴぉ ( 2003-08-04 21:30 )
いいなぁ♪今年はまだ富良野行ってないっす...っつーか、遠出してないっす。サビシ... / MEMU ( 2003-08-04 00:07 )
きゃーーーっ!ラベンダー畑に行ってこられたのですか?それも、気持ちの良い朝に・・・素敵!5時間もかかっているから気軽に・・・とは言えないかもしれないけれど、羨ましいです。癒されるんだろうなぁ〜 / macky ( 2003-08-03 10:45 )

2003-07-31 7月終りかよ。。

そんななか、昨日は踊ってきました。某ゲーセンにて。
ほんとはそのつもりは無かったんだけど、
カラオケ4時間終ってゲーセン内をうろついてたら、筐体あったし。
周りにあんまり人いなかったし(周りに知らない人がいると出来ない小心者)。

つい、やってしまいました。
100円で4曲も出来てよかった。
7曲目(captain jack 踊)で見事轟沈しましたが、とても面白かった〜〜。
カラオケ4時間分以上の大汗をかいてしまいました〜。

でもDDR Ex って、CANDYって入ってないの??
踊りたかったのにぃ(誰にも分からんて)

でも最後は体力が続かなくて、足がついていけなくなったは残念。
まだまだ精進せねば(まだやるんかい)!!

先頭 表紙

【macky様】一緒に行った友達に「おぉ〜」とか言われて、気持ちよかった♪ …実は目立ちたがりや??(^_^;) / あヴぉ ( 2003-08-03 10:05 )
わ、若い!4時間も歌いまくって、その後踊り狂うなんて・・・。最近、カラオケにもゲーセンにも行ってねぇーな。 / macky ( 2003-07-31 11:24 )

2003-07-25 (・∀・)!! 復活

しました。
いやー、昨日かきまくった汗を、今シャワー浴びてしっかり流しました。
ふぇ〜〜ぃ。

で、シャワー浴びてたら、床になんか肌色のものが。
?と思ってよく見ると、バンソウコウ。

そうでした。昨日病院に行ったときの注射の名残り。
で、その注射熱さましのだったんだけど、尻にしたんですよ、尻に。ケツに。臀部に。

今時熱さましの注射って尻にするもん? 大人でも? どうよ、そこんとこ。

もしや看護婦さん、オレのケツが見たか(無い無い
いや、ほとんど顔見知りの看護婦さんだから、もしかしたら見(無い無い
でもやっ(無いってばよ

風邪が治るとともに馬鹿も復活しましたな(^o^)丿

先頭 表紙

【ちぃ様】部屋と廊下を掃除機かけたら汗かいた。汗かいて血を巡らせるってのはだめ? / あヴぉ ( 2003-07-27 13:59 )
風邪が治ったからってDDRで更に汗かいちゃだめですよ。 / ちぃ ( 2003-07-27 12:47 )
【D.A.様】実は今日、またちと調子が悪くなったけどね。うん、花の独身生活スタートしますたよ。 / あヴぉ@えへへ・・・♪ ( 2003-07-26 20:59 )
【macky様】いきなり苦しい思いをしている食後の馬鹿。胃が小さくなったんかぁ〜!! / あヴぉ ( 2003-07-26 20:54 )
フカ〜ツおめでとう。で、いま独身生活なの? / D.A.@むふふ・・・♪ ( 2003-07-26 00:09 )
よかったです。風邪よりも断然、バカのほうがいいですよっ!はい♪美味しいもんいっぱい食っちゃってくださいね。 / macky ( 2003-07-25 23:47 )

2003-07-24 (~_~)

やられてました。

特に昨日は一日いっぱい39度前後で、
最高は39度5分。
もうね、ほんとにどうしようもなかった。
体は動かないし、何にも口に入らないし。
頭はがんがんするし目は痛いし。
朝一で病院行って点滴打って熱さまし注射も打ったんだけど…

実はその前日の朝、すでに38度くらい熱があったんだけど、
どうしても休めない出張があったんですわ。
それも釧路日帰り。で、列車ならわりと長時間寝ていけるんだけど、
飛行機だったもんだから大変。

タクシー→JR→飛行機→バス→タクシー
仕事場 正味10数分(ハア?) でまた
タクシー→バス→飛行機→JR→タクシー

移動時間中極力寝たんだけど、
やっぱ次の日(つまり昨日ね)、布団と仲良ししてしまったと。

これが悪かったのかなあ、やっぱし。

で、今は喉が痛いからかまだ37度くらいあるけど。
動けるし食べられるようになったけどね。

まったく…今日から独身生活が始まるってのに、どうなることやら。
あ・で・また今日花火大会だし(T_T)

先頭 表紙

【ちぃ様】お気持ちだけで…(T_T) 心配かけてごめんね。でもありがd。 / あヴぉ ( 2003-07-25 17:29 )
【macky様】最近は病気しないのが自慢だったんだけどねぇ。。お互い休めない(かな?)お仕事なので注意しましょうね♪ / あヴぉ ( 2003-07-25 17:28 )
大丈夫??? / すごく心配@ちぃ ( 2003-07-24 20:54 )
風邪ひぃちゃいましたか?お大事にしてくださいませ。 / macky ( 2003-07-24 11:38 )

2003-07-18 たった今始まりました。

札幌市の花火大会。

一応まだ会社で勤務時間内なので、
会社で見ようかと。

…煙しか見えないし。

マンション群なんて、だいっ嫌いだあぁぁぁ!!
便所スリッパでたたくぞ。すぱーん!

意味不明。

先頭 表紙

【ちぃ様】オレも感動したぃいいぃぃっ!! / あヴぉ ( 2003-07-19 14:42 )
【D.A.様】見たもん。煙と上1/3 (T_T) でも見えるんだ。そこから。 / あヴぉ ( 2003-07-19 14:41 )
見に行きました。もぉ大感激vv / ちぃ@夏休みモード ( 2003-07-19 00:59 )
実はあたしんちから見えます。へへへ。 / D.A.@東区民 ( 2003-07-18 20:50 )

2003-07-15 ちと寒すぎ

今日。朝から低い雲が取れず、涼しい、というか冷たい風がビュービュー吹いてた
今日の札幌。最高気温も18度くらいだそうな。
さすがに今日は長袖のYシャツ着て出社しました。

でも札幌はまだいいほうで、
オホーツク海側の網走に到っては、12度ですぜ12度(強風付き)、最高気温が。
こりゃストーブいりまんがな。
7月も中旬だって言うのに…

そんな涼しさ?寒さのなか、うちの子供風邪ひいて熱出ました。

あー、鍋食べたい…(汗

先頭 表紙

【macky様】最近の北海道は、春→初夏→→→秋→冬 だなあ。。 / あヴぉ ( 2003-07-19 14:43 )
こちら大阪もかなり涼しいです。寒いのに近いかも・・・おかしいですなぁ。 / macky ( 2003-07-15 20:52 )

2003-07-14 どういうこと?

ある日突然マウス(ではなかったんだけど)が暴走するようになったんですよ。
ワードを開いて文章書こうと思っってクリックすると
延々リターンかかるし。
インターネット見ようとクリックするとブラウザが数枚出てくるし。

なんだかんだやって、結局キーボード全体をバンバンたたいたら治ったんですが。

で、その次。
何でも致命的なバグがあるとかで、窓。が騒いでたんで
ついでにSP4とかも当ててみたんですよ。

そしたら今度はUSBが変。
MOとかカードリーダーを認識しません。
どういうこと?これ。

一度最初から接続しなおして、セットアップし直したら
そのときは認識する。
けど一旦スタンバイモードなどにするとまただめ。

わけがわからん。

先頭 表紙

【macky様】そんなに頻発してるの?うちパソはようやく安定して認識するようになりました。 / あヴぉ ( 2003-07-15 20:17 )
あちらこちらでパソコンが意味不明になっておりますなぁ。 / macky ( 2003-07-14 21:32 )

2003-07-12 花火の季節〜

今日と明日、札幌からちょっと南に行った湖、支笏湖で
花火大会がありんす。

本当は今日行こうかと思ったんだけど、
やっぱり朝4時出社の体には無理でした。

明日は天気もよさそうだし、
車でお出かけしようかな。出、ついでに花火も観ると。

13日朝加筆___________________

と思ってたら、花火大会は昨日だけでした( ̄□ ̄;)
ので、今夜家のそばの公園でします。
ささやかに。。。

来ます?? (誰に言ってんだ
連絡は携帯の方へ(いや、だから

先頭 表紙

ヴぉ氏家の花火大会に参加v3週連続日曜日の夜の団欒にお邪魔させていただいてます。 / ヴォ氏&メグ様に激しく感謝!@ちぃ ( 2003-07-13 21:43 )
花火を見て和み… 寝不足と休日出勤と不摂生がたたりぼろぼろで和みどころじゃなくなってるぞ… / 癒し求め@ちぃ ( 2003-07-13 10:50 )
せせこましくないところなので、かなり遠くからでも綺麗に花火が見れるんだろうなぁ。長いこと生・花火見てないなぁ・・・ / macky ( 2003-07-12 23:12 )

2003-07-09 あー、眠れねぇ

昨日の朝8時まで仕事してたせいか、
はたまた帰ってきてから寝すぎたのか、
眠れねぇ〜。

なんか神経が高ぶってんだよなぁ。
まあ、9日と10日は休みだからいいんだけど、
これじゃ9日日中はまたつぶれるな。

こんな時間にメールお付き合いしてくれる人もいないだろうし。
どおしよ。
日の出でも見にいくか? ←なんじゃそれ。

先頭 表紙

【ちぃ様】いつでもってわけにゃあ、い神崎(ぅゎ)。だいたい、知らないし。嫌、知っててもアレだし(^_^;) いや、つまりナンだから(何動揺してるんだか) / あヴぉ ( 2003-07-11 15:18 )
【macky様】うちの近所にはポプラ並木があります。そうだね、やったこと無いけど、気持ちいいと思う。 / あヴぉ ( 2003-07-11 15:17 )
固定電話=部屋の一般回線。 / ちぃ ( 2003-07-11 10:14 )
固定回線に入電してくれればいつで(略。 / ちぃ ( 2003-07-10 16:11 )
朝のお散歩をしても、気持ちのイイ環境なんだろうなぁ。 / macky ( 2003-07-09 08:37 )

2003-07-07 デビューしてきました

ゲーセンでDDR。
→いまさらかよ。
→日記に書くほどのことかよ。

あうぅ。ごめんなさい。誰もいなかったし、100円だったし。

で、DDRMAX2、
CANDY
BRE∀K DOWN ともに「踊」 (レベルは「楽」「踊」「激」)。

3曲やれるのに2曲目の途中で終ってもぅた。
がーん。

家でやると最低Bは取れるのに。
→練習無しでやったから
→緊張してたから

→ いいわけかよ。
→ でも面白かった♪大音量だったし♪気持ちよかった♪♪
→ 誰か行こ♪

先頭 表紙

【きびちぃ様】でも、あなたのライバル会社では???(^_^) / あヴぉ ( 2003-07-11 15:20 )
行く♪ / きび ( 2003-07-09 22:23 )
行く♪ / きびち@ダイエットモード発動 ( 2003-07-09 22:22 )
【macky様】THANX!! / あヴぉ ( 2003-07-09 01:49 )
good enjoy♪ / macky ( 2003-07-07 22:29 )
【ちぃ様】なぁに?(^-^)ノ ♪ / あヴぉ ( 2003-07-07 20:06 )
おとーさま・・・。 / ちぃ ( 2003-07-07 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)