himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 花火の季節〜
2003-07-09 あー、眠れねぇ
2003-07-07 デビューしてきました
2003-07-04 静かな夜に。
2003-07-03 久しぶりに怒ってみた。
2003-06-28 さようなら、サービスセンター。
2003-06-25 えへえへえへ
2003-06-22 そういや、来月からタバコ値上げじゃん!
2003-06-19 初鳴き。
2003-06-18 ほへほへ〜


2003-07-12 花火の季節〜

今日と明日、札幌からちょっと南に行った湖、支笏湖で
花火大会がありんす。

本当は今日行こうかと思ったんだけど、
やっぱり朝4時出社の体には無理でした。

明日は天気もよさそうだし、
車でお出かけしようかな。出、ついでに花火も観ると。

13日朝加筆___________________

と思ってたら、花火大会は昨日だけでした( ̄□ ̄;)
ので、今夜家のそばの公園でします。
ささやかに。。。

来ます?? (誰に言ってんだ
連絡は携帯の方へ(いや、だから

先頭 表紙

ヴぉ氏家の花火大会に参加v3週連続日曜日の夜の団欒にお邪魔させていただいてます。 / ヴォ氏&メグ様に激しく感謝!@ちぃ ( 2003-07-13 21:43 )
花火を見て和み… 寝不足と休日出勤と不摂生がたたりぼろぼろで和みどころじゃなくなってるぞ… / 癒し求め@ちぃ ( 2003-07-13 10:50 )
せせこましくないところなので、かなり遠くからでも綺麗に花火が見れるんだろうなぁ。長いこと生・花火見てないなぁ・・・ / macky ( 2003-07-12 23:12 )

2003-07-09 あー、眠れねぇ

昨日の朝8時まで仕事してたせいか、
はたまた帰ってきてから寝すぎたのか、
眠れねぇ〜。

なんか神経が高ぶってんだよなぁ。
まあ、9日と10日は休みだからいいんだけど、
これじゃ9日日中はまたつぶれるな。

こんな時間にメールお付き合いしてくれる人もいないだろうし。
どおしよ。
日の出でも見にいくか? ←なんじゃそれ。

先頭 表紙

【ちぃ様】いつでもってわけにゃあ、い神崎(ぅゎ)。だいたい、知らないし。嫌、知っててもアレだし(^_^;) いや、つまりナンだから(何動揺してるんだか) / あヴぉ ( 2003-07-11 15:18 )
【macky様】うちの近所にはポプラ並木があります。そうだね、やったこと無いけど、気持ちいいと思う。 / あヴぉ ( 2003-07-11 15:17 )
固定電話=部屋の一般回線。 / ちぃ ( 2003-07-11 10:14 )
固定回線に入電してくれればいつで(略。 / ちぃ ( 2003-07-10 16:11 )
朝のお散歩をしても、気持ちのイイ環境なんだろうなぁ。 / macky ( 2003-07-09 08:37 )

2003-07-07 デビューしてきました

ゲーセンでDDR。
→いまさらかよ。
→日記に書くほどのことかよ。

あうぅ。ごめんなさい。誰もいなかったし、100円だったし。

で、DDRMAX2、
CANDY
BRE∀K DOWN ともに「踊」 (レベルは「楽」「踊」「激」)。

3曲やれるのに2曲目の途中で終ってもぅた。
がーん。

家でやると最低Bは取れるのに。
→練習無しでやったから
→緊張してたから

→ いいわけかよ。
→ でも面白かった♪大音量だったし♪気持ちよかった♪♪
→ 誰か行こ♪

先頭 表紙

【きびちぃ様】でも、あなたのライバル会社では???(^_^) / あヴぉ ( 2003-07-11 15:20 )
行く♪ / きび ( 2003-07-09 22:23 )
行く♪ / きびち@ダイエットモード発動 ( 2003-07-09 22:22 )
【macky様】THANX!! / あヴぉ ( 2003-07-09 01:49 )
good enjoy♪ / macky ( 2003-07-07 22:29 )
【ちぃ様】なぁに?(^-^)ノ ♪ / あヴぉ ( 2003-07-07 20:06 )
おとーさま・・・。 / ちぃ ( 2003-07-07 19:37 )

2003-07-04 静かな夜に。

少しずつ、元気になってくれればな、と思います。
時間がかかってもしかたないよ。
何か出来ることがあったら、言ってね。
一人でいるのが嫌なら、遊びにおいで。暖かくお迎えします。

ゆっくり、ゆっくりね。

先頭 表紙

2003-07-03 久しぶりに怒ってみた。

ちょっと気に入らないことがあった今日。

最近はうちの会社、業務整理のようなことをやってて、
みんな、いろんなことを何でも出来るように、ってな感じで
あちこちで研修やってるんですよ。

で、昨日はオレが午後から大卒したての女の子を教えてたりしたのね。
…いやー、もうね、その娘、肌つやつや。これが若さかッ! ってな感じで。
…いや、それはそれとして。

今日は一人でちまちま仕事やってたんですわ。
そしたら隣で研修やってたんです。先生が職員(10コ以上先輩)、
生徒さんが契約職員の女の子。

で、それとなく様子が伝わってくるんですよ。ひどい教え方してるのが。
もともとその人、言っちゃあ何だがやり方の要領悪いし、
成果品もこんなのユーザーに出しちゃうの?? ってな人なんだよね。

今日始めて彼女がやるって言うのに、
「じゃあ、これやっといて」とか言ってるんですわ。
「やり方が分からないんですけど」って言うよね、当然。そしたら
「え?わかんないの?」とか言ってんですわ。

…ごめんなさい。とうとう我慢できなくなってキレました。
10コ以上も上の先輩に。

「初めてやってるのに、そんなの分かるわけないじゃないですか」
「それとこれなんですけど、こんなのユーザーに出せますか?」
「何年仕事やってんですか?」←さすがにこれは口に出さなかった(^^;;;

…畳み掛けてしまいました。特に反撃は食らいませんでしたが。

そのあと、その様子を見てたアルバイトさんがなぜか課長に報告、
あとからその先輩氏は課長に呼び出されてました。オレは無し。

その人に対して個人的な恨みはありません。
ただ、外に対しての成果品は「うちの会社の」成果品であるわけだし、
一生懸命覚えようとしている人に対して、その態度は何かと。

あまりにひどかったので、ついキレてしまった、あぼでした。

先頭 表紙

【macky様】その人、今日は別な人に教えてるはず。で、その別な人、明日あぼが教えるの。どうだったか様子聞いてみようっと(^_^)♪ / あヴぉ ( 2003-07-04 16:20 )
10コ下の人に言われてどぉ〜思ったんだろう?何とか向上して欲しい人ですねぇ。またそんな光景があるわけでしょう。情けないなぁ。あぼさんが聞いていて、そしてちゃんと言ってくれてアルバイトさんは助かっちゃいましたね。いいことされちゃいましたね。当然のことかぁ〜♪ぎゃはは / macky ( 2003-07-04 12:37 )

2003-06-28 さようなら、サービスセンター。

買ったんですよ、DDR7(PS2)。
だけど何回リセットかけても読み込みません。
「ディスクの読み込みに失敗しました。」ばっか。

これまでにも読み込みエラーが頻発していたんで、頭来ました。

で、やってみました。禁断の分解清掃。
成功すればこれほどの安上がりはないが、
これをやると、サービスセンターで修理を受け付けてもらえなくなるという、諸刃の剣。
本体の繋ぎ目に封印シールがあり、これをはがすと、さようなら〜です。

おもいっきり封印シールを剥ぎ取り、
裏面のねじカバーを取り、8本ねじをはずしました。
…ものすごいワタボコリです…
冷却ファンのところはそりゃもうすごいことに。
濡らした綿棒でかきとりかきとり。

次にドライブのカバーを、4本のねじを取ってはずします。
そうするとようやく読み取り部分が出てきました。

綿棒にカセットデッキのヘッド用の洗浄剤をつけて、
力を入れないで撫でるようにしてふきとりふきとり。
ん〜、特に汚れは付いてこないような。ちょっと茶色っぽいのがついたかな?

最後に乾いた綿棒でふきとりふきとり。

たったこれだけです。
さてさて、動くか?

…一発で読み込むし \(^o^)/ !!

最初は不安だったけど、いろんなサイトを回って
情報収集したりしながら無事生き返りました。
よかったよかった。

先頭 表紙

【でん様】でん様ぁ〜 お久しぶりぃ〜 元気でやってますか?投稿失敗したの?あれ?何でだろ。 / あヴぉ ( 2003-07-03 23:35 )
【昔野透夜様】DDR7は別名DDRMAX2 として売られてますよ。うちもどたどたやりました。 / あヴぉ ( 2003-07-03 23:32 )
【みっふ様】あなたも封印シールを剥がしたのですね。仲間(^o^)♪ あ、でも新しいの持ってるのか。 / あヴぉ ( 2003-07-03 23:30 )
突然ですが、BBSに久しぶりに書き込んだけど投稿失敗した・・・。面倒だけど、来たことだけでも主張しようとこっちに来てみた・・・。 / でんでん ( 2003-07-03 23:19 )
おおぅ!!DDRも7まで出てるのですか。家庭用のどたどた踏むやつって使えるんですよね?私も買おうかなー。 / 昔野透夜 ( 2003-07-02 23:33 )
昨日早速やってみたが、動かなかった・・・。 / みっふ@ちょっぴり無謀? ( 2003-07-02 09:53 )
【みっふ様】だめもとで「あぼサービスセンター」に預けてみる? ^^ / あヴぉ ( 2003-06-29 23:07 )
【macky様】昔からバラすの好きです。昔のもののほうが「機械」していて好きなんだけど。 / あヴぉ ( 2003-06-29 23:06 )
マジ〜??前のマシンに試してみようかな。復活したら報告します。 / みっふ ( 2003-06-29 11:33 )
すばらしい!何と言う賭けなんでしょう。そんな単純作業でも、時間はかかるし金はかかるし・・・なんでしょうね。 / macky ( 2003-06-28 21:24 )

2003-06-25 えへえへえへ

酔っ払ってまんにゃわ♪

今日は朝8時まで仕事して、
9時から寝て、
そのまま寝るかと思いきや
13時から会社で出なきゃなんない集りがあって、
15時には帰ってきたんだけど
神経高ぶってしまって寝られなくなって、
風呂入って
ビール飲んで
ついでに日本酒も呑んだら
出来上がり♪

明日明後日は休みだ!
だらけるぞ〜

えへえへえへ♪

先頭 表紙

【macky様】二日間ほとんど引きこもりました。そりゃもうだらだらと。 / あヴぉ ( 2003-06-28 15:03 )
たまには壊れるほどにだらけちゃえ〜〜〜 / macky ( 2003-06-25 21:22 )

2003-06-22 そういや、来月からタバコ値上げじゃん!

忘れてた。いやーん。
俺の吸ってるのはいくらになるのかな…

20円アップの270円か。。高いなぁ。
そもそもタバコ吸い始めた頃は220円だったのになぁ。。
そういやその当時は一月一箱だったなぁ。
それが今じゃあ… コホン。

どうしよう。。
禁煙しようかなー。。
タバコ吸ったあと ちゅう したら嫌がられたしなぁ(そんな理由かよ)。
↑そりゃ臭いわな。タバコ吸ったあと ちゅう すなって。
↑ってか、なに書いdねん、俺。

カチ ぷは〜〜
↑あ゛

先頭 表紙

【macky様】いろいろ気を使ってますよ〜。タバコの匂いつきの「ちう」してしまってすみません。…って、何言っdじゃ!! / あヴぉ ( 2003-06-25 20:11 )
タバコ吸った後のチュウかぁ・・・タバコ吸っている人って、気ぃ使っているのね。 / macky ( 2003-06-23 08:54 )

2003-06-19 初鳴き。

テレビやラジオなどで初めて声だしすることを、
業界ではこういうそうです。
実は、うちの会社の女の子が先日その「初鳴き」をしました。

当日、おれは上司Sと出張に行ってたんだけど(16日)、
「放送の本番までには打ち合わせ終わらすぞ!」
「やりますかッ!」
放送は午後1時半。打ち合わせは午後1時から。
おりゃぁ〜〜 ってな感じで打ち合わせを終らせて、

お客さんの事務所の駐車場の車の中で聞きました。

いかにも原稿を「読んでる」って感じだったけど、
まあ、わりとそつなく終って、聞いてる俺らもほっとしました。

で、改めて事務所に入ってあいさつ回りをしました。

何でも、本人が緊張するからってんで、
課長が気を回して「初鳴き」の日時を公にしなかったそうです。
おれも一緒に行った上司に言われて始めて知ったくらい。

会社に帰って、
「とても聞きやすくてよかったよ♪」
と本人に伝えたら、眼がうるるっ ってなってました。

大丈夫だ。課のみんながついてる!のびのび行け!

先頭 表紙

【きびちぃ様】うん、誰かがデビューする時って、なんか「イベント」です。きびちぃ様にとって、いい財産になってたら嬉しいです。 / あヴぉ ( 2003-06-22 21:29 )
私のときは、みんなについててもらって、背中を押してもらった感じ。Hブースの周りに8人くらいいて、みんなに心配してもらって、すごいありがたかった。 / きびぃ。@もう二度とない世界 ( 2003-06-21 22:15 )
【ちぃ様】うん、なんかみんな「そわそわ」してた気がするなぁ。。。 / あヴぉ ( 2003-06-21 00:57 )
【macky様】ま、いろいろいますよ。やっぱり(^_^;) / あヴぉ ( 2003-06-21 00:56 )
きびぃ。の初鳴きもそうだった? / ちぃ ( 2003-06-20 19:30 )
ものすごくアットホームな感じの社員の皆さんに包まれているって感じですばらしい。いい上司に恵まれている。なかなかないことですなぁ・・・ / macky ( 2003-06-19 13:32 )

2003-06-18 ほへほへ〜

やっと明日は夜勤だ。
あぼは日勤、早番は嫌いです。
なぜかというと、目覚ましで起こされるから。

ここ最近ずーっと「朝」起きてたので、
明日は「朝」に起きなくていいのでうれしぃ。

……変??(^_^;)

先頭 表紙

【ちぃ様】いや、ほんとに。ちぃ様が中学生の頃からでしたっけ??(とか / あヴぉ ( 2003-06-22 21:25 )
「朝仕立て」の仕込み年数が違うもん。 / リズムはなかなか変わりません。@ちぃ ( 2003-06-21 11:23 )
【ちぃ様】「朝」な人は止めた筈なのにん(T_T) / あヴぉ ( 2003-06-21 00:55 )
生活リズムがしっかり「朝」になってるのだ。 / ちぃ ( 2003-06-20 19:29 )
【macky様】なのにどうして?どうして朝5時に目が覚めるの? くやしいから朝っぱらから洗車してきちまった(^_^;)。で、今眠い。 / あヴぉ ( 2003-06-19 10:52 )
変じゃないと思うなぁ。おいらも、そぉ〜だもん。お昼ごろ起きるのって、気色いい〜♪ / macky ( 2003-06-19 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)