himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-16 ようやく片付いた〜。。
2003-06-15 温泉気持ちよかった〜〜(^o^)
2003-06-13 今年の夏休み。
2003-06-06 ちいさな至福!
2003-06-04 へとへと。
2003-06-03 むわあ〜んと暑い
2003-05-31 みんなみんな
2003-05-29 うちのマンションの入り口付近に
2003-05-28 夏の雰囲気が漂う札幌。
2003-05-28 宵っぱり。


2003-06-16 ようやく片付いた〜。。

4月から勤務内容が変わり、
いままでやったことのない仕事が続いていた昨今。
ちなみに、

○報告書作成
○講演
○業務開始打ち合わせ
○宴会の司会 ←これはいいか(^_^;)

などなど。

が、ようやくすべて終りましたぅ。
あ゛ー、慣れない事ばっかりやったここ1〜2ヶ月。

テンパったときもあったけど、
周りの人たちに助けられながら
乗り越えられましたよ。

自分に乾杯!! おつかれ!

19時25分 加筆_______________

ビール呑みました。 眠い… 眠すぎる… みなさん、おやすみぃ。

先頭 表紙

【macky様】うん、終ってみればなかなかの充実感です。お互い、楽しく行きましょうね。 / あヴぉ ( 2003-06-18 18:49 )
【ちぃ様】でも人に誉めてもらうのもよか♪誉めて♪♪ ヽ(^_^;) / あヴぉ ( 2003-06-18 18:47 )
お疲れ様です。公演のときもそうだったように、きっと上手に出来たのでしょう。また、明日っからも頑張ってください。ゆっくりおやすみなさい・・・ / macky ( 2003-06-16 22:24 )
なれない仕事、お疲れ様でした。たまには自分をたくさん誉めてあげるのも良いことです♪ / それすらできない。@ちぃ ( 2003-06-16 19:57 )

2003-06-15 温泉気持ちよかった〜〜(^o^)

ナウマン温泉アルコ236。
十勝へ旅したときに泊まりました。

http://www.arco236.co.jp/

なかなかいいです。
こじんまりしているんだけど、天然温泉だし、きれいだし。
温泉も、特別広くはないけど、体に染み入る気持ちよさでした。

そして食事。
我が家は素泊まり(約5000円)で泊まったんだけど、
付属のレストランで食事は出来ます。

で、この食事の量の多いこと。
思いっきり食べられます。
てんぷら定食食べたんだけど、
イカ、シイタケ、カボチャ、ピーマン、大きいエビ3本 などなど
てんこもりで出てきます。

夜は音がせず、
朝はカッコウやヒバリの声しか聞こえません。

隣には、水遊びも出来る広い公園もあったし、
ナウマン像博物館もあります。

是非お勧め。

先頭 表紙

【macky様】お初でもないですが、お初です♪道の駅・北海道ラリーすると「時速100km=1時間でつく距離」という感覚になります。全然遠くないですよv / 感覚が既に違う?@ちぃ ( 2003-06-21 11:25 )
【macky様】200キロくらい、屁ですよん。ほんの3〜4時間です(^_^;) / あヴぉ ( 2003-06-21 00:54 )
2,2,2、200キローーーーーーー! / macky ( 2003-06-16 22:22 )
【macky様】うん、もう一回行ってみたいです。札幌からだと車で200キロほど走りますが(^_^;)。 / あヴぉ ( 2003-06-16 17:12 )
なんて全身的に癒されるところなんでしょう。機会があれば行ってみたい・・・ / macky ( 2003-06-15 22:20 )

2003-06-13 今年の夏休み。

7月下旬から8月の上旬にかけて、5日間だけど連続で取れました。

本当はこの間、帰省も考えたんだけど、
奥さんと子供だけ返すことにしました。

…独身です( ̄ー ̄)ニヤリ。。。

今年の夏は暑い夏になりそうだぜい(おい
↑ないない(^_^;)

それはそれとして、
何しようかな。
また車に布団積んで、旅にでも出ようかな。

なんて思っている今日この頃です。

先頭 表紙

【MEMU様】やっぱり道東は気持ちいいよね〜。レーダーは必須かしらん。 / あヴぉ ( 2003-06-15 18:10 )
【ちぃ様】うん、ラリーはやるつもり。また例の駐車場で、「金曜日に」車中泊狙ってます。 / あヴぉ ( 2003-06-15 18:06 )
道東方面に行きたいな〜ぁと言ってみたいトコだけど、せっかくの一人旅!ジャマなんてしませんよ。まだ先だけど、気をつけて楽しんで来てね♪ / MEMU ( 2003-06-14 21:51 )
連休。そんなときこそ!!!いっつらり〜♪ / らりーばか@ちぃ ( 2003-06-14 10:36 )
【MEMU様】な…なんだよぅ… 一人旅だよぅ… ほんとだよぅ。一緒に行きますくゎ?(^^;;;;;; / あヴぉ ( 2003-06-14 00:12 )
【macky様】うん、札幌もちょっと郊外に出るとほとんど高速道路みたいです。オープンカーが欲しくなりますよ。雪が降るから無理だけどね。 / あヴぉ ( 2003-06-14 00:09 )
オヒサ♪ 布団積んで、男一人旅?ホントかぁ? / MEMU ( 2003-06-13 23:45 )
何だか気持ちよさそうな北海道の広々とした道を、車が走って行く光景が目に浮かびます。うらやましい・・・いい季節なんだろうなぁ / macky ( 2003-06-13 20:19 )

2003-06-06 ちいさな至福!

仕事昼に上がって寝た!
夕方起きた!
DDR15曲ほど連続で踊った!
汗かいた!
シャワー浴びた!

ビ―――――――ル !!!

ウマ――――――― !!!

そんな夕暮れのひと時!

先頭 表紙

【昔野透夜様】お初です!DDRは3から入りました♪今は専ら5をやってます。まだゲーセンデビューはしてません。なんか恥ずかしくて…(^^; また来てくださいね。 / あヴぉ ( 2003-06-10 15:47 )
DDR,家庭用のヤツですか?その昔、ゲーセンではまりにはまって踊りまくる日々を過ごしていました。2が大好きでした。当時はマニアックまでできたけど、今は・・・・遠い目 / 昔野透夜@初めまして札幌市民です ( 2003-06-10 00:00 )
【ちぃ様】え?俺が子供の寝顔になるって?いや〜ん(^-^;;)。ちぃ様、今度見せてあげ(略 / あヴぉ ( 2003-06-09 15:08 )
その後は子供の寝顔に戻るのでしょう。 / 安定した睡眠をくれ!@ちぃ ( 2003-06-09 09:12 )

2003-06-04 へとへと。

今日は札幌から電車で3時間かけて帯広に出張。
で、農業関係者のお偉方の皆様の前で1時間にわたって講演。

…疲れました。
…やな汗たくさんかきました。

いや、ほんとマジで緊張したあぁぁぁ!!
喋ってる途中で、質問に答えてる途中で
自分が何言ってんだかわかんなくなったりするし。

ちゃんと伝わったかなぁ…
分かってくれたかなぁ…

ごめんなさいね、某管内農業士の方々…
これからもっと上手く喋れるようにします。

でも、少しだけど笑いも取れたし(って、芸人じゃないんだから)、
暖かい(と思う)拍手ももらったし。

へたくそなお話に付き合っていただいた皆様、
今日は本当に有難うございました。

先頭 表紙

【macky様】応援ありがとう〜♪とうもろこし、もうそろそろかな。今は、露地もののアスパラを食べまくってます。これがまた美味くて♪♪ / あヴぉ ( 2003-06-09 15:05 )
人前で話すって難しいですよね。でも、笑いを取れたということはちゃんと聞いてくれていたのですよ。よかったですね。ぼちぼち生のとうもろこしが食べれる季節ですか?待ち遠しい〜 / macky ( 2003-06-04 22:21 )

2003-06-03 むわあ〜んと暑い

今日の札幌。
最高気温は27度くらいまで上がったそうな。
でも、空気が乾いてるのが救いなんだろうなぁ。
本州に比べると。

だけど、まー、風が強かった。
うちの隣の公園のポプラの木の枝、
ちぎれそうになってるし、
細い木は根元から揺れてるし。

こんな日、外に行く人は大変ですなぁ。

しかし、そんな我が家。
父(俺)休日〜
奥さん 買い物に行った。 自転車進まねぇ〜!!
子供 風邪引いて39度。

外に出たのは、子供を病院に連れて行くときだけなわたくし。

先頭 表紙

【macky様】お腹が痛いとか言って小さい体でつらそうなのを見てるのは、ほんとつらいです。 が、翌日おかげさまで一気に治りました。熱、咳、腹痛、すべて回復!macky様、心配してくれて有難うございました。 / あヴぉ ( 2003-06-04 21:21 )
本州・大阪むしむしモード。穏やかな風。お子ちゃまの風邪、早く治りますように・・・ / macky ( 2003-06-03 23:10 )

2003-05-31 みんなみんな

おやすみ。

明日から6月です。
いろんなこと、切り替えよう。

おやすみ。明日起きてから。

先頭 表紙

【ちぃ様】病院月間って^^;;; というか、ちぃ様の場合、職場環(禁句 / あヴぉ ( 2003-06-04 21:18 )
6月はちぃにとっての病院月間。 / 脳ドックやるぞ@ちぃ ( 2003-06-02 21:57 )

2003-05-29 うちのマンションの入り口付近に

最近、某清涼飲料水メーカーの自動販売機がついた。

個人的には、自販機にかかる電気代はどうするんだ?
飲み終わったカンは誰が処理するんだ?

とか、いろいろ思ったんだけど、
どうやら「置かしてもらう」という考え方らしく、
維持費、管理はすべてそのメーカーがやるらしい。

ふーん、やるなぁ。
で、一缶100円なんです。素晴らしいことです。
早速今買って飲んでます。

また深夜だな、書いてる時間^^

先頭 表紙

【macky様】売上貢献するぞ〜!!とか言ってみる^▽^ / あヴぉ ( 2003-06-04 21:16 )
【ちぃ様】今のところ、うちではモラルは守られているようです。 / あヴぉ ( 2003-06-04 21:16 )
お得意様第1号ですねー / macky ( 2003-05-30 01:05 )
ちぃ部屋の入り口に自販機あります。ごみ箱設置してないし、学生多いから空き缶がちらほら。モラルを疑うこと多し。 / ちぃ ( 2003-05-29 09:26 )

2003-05-28 夏の雰囲気が漂う札幌。

今晩の我が家は、ベランダにテーブルを出して
ジンギスカンだ!
風も弱いし、いけるぞ!

で、先着1名様ご招待(ベランダ狭いので)!
コイ(・∀・)!!

無理(・A・)!!

_____________________19時加筆

食った〜 飲んだ〜 酔った〜 (☆∀☆)
体がジンギスカン臭ぇ〜〜〜

_____________________21時加筆

風呂上りだ!
すっかりにおいも取れたぜ!
さっぱりした俺を見てくれ! まだアルコール残か?

先頭 表紙

【ちぃ様】ちぃ様ぁ〜〜vv。会議終わったらいつでもおいで〜(無理言うな / あヴぉ ( 2003-05-28 19:08 )
【MILK様】いらっしゃいませ。釧路ですかぁ。霧の季節だけど、元気に乗り切ってね。 / あヴぉ ( 2003-05-28 19:06 )
ちぃ!…でもこれから18時からTV会議だぞよ…。(13時〜17時まで会議やったばかりでかよ!) / へとへと@ちぃ ( 2003-05-28 17:44 )
はじめまして。私は、釧路なんでまだまだ寒いです。うらやましいなぁ。 / MILK ( 2003-05-28 17:36 )

2003-05-28 宵っぱり。

基本的に夜遅くまで起きてるのが好きな俺。
深夜12時を回ると、あたりは静かになるし、
外の空気もしっとりと夜の匂いがして、いい感じ。

翌日の仕事のためにみんなが寝静まっているとき、
起きているのはなんか得した気分になります。変かな。

でも、そんな一人で起きていても、
誰かと話したくなる時があるんだよなぁ。

今がそう。
特に何の話、ってわけじゃないんだけど、
なんか時間を共有したいっていうか。

携帯は持ってます。
だけど、さすがにこんな時間じゃメールすら打つのは気がひけるし。
みんな寝てるんだろうなぁ。あいつも、あの人も。

こんな夜に、同じ気持ちのひと、誰かいないかな。

先頭 表紙

【DA様】そんな早寝早起き、しょっちゅう邪魔してごめんなさいね。 / あヴぉ ( 2003-05-28 19:04 )
【macky様】無くしたかと思ってたビデオ、あったよって^^?? ←しつこい^^ / あヴぉ ( 2003-05-28 19:03 )
あたしの基本は、早寝遅起きです。 / D.A.@でも踊る日は午前様 ( 2003-05-28 08:58 )
おいらはその頃、ダ〜リンとお電話してたよぉ♪にゃはっ! / macky ( 2003-05-28 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)