himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 へとへと。
2003-06-03 むわあ〜んと暑い
2003-05-31 みんなみんな
2003-05-29 うちのマンションの入り口付近に
2003-05-28 夏の雰囲気が漂う札幌。
2003-05-28 宵っぱり。
2003-05-27 ビフォーアフター
2003-05-26 運動会!
2003-05-22 寝られねぇ!!
2003-05-18 初携帯〜〜♪


2003-06-04 へとへと。

今日は札幌から電車で3時間かけて帯広に出張。
で、農業関係者のお偉方の皆様の前で1時間にわたって講演。

…疲れました。
…やな汗たくさんかきました。

いや、ほんとマジで緊張したあぁぁぁ!!
喋ってる途中で、質問に答えてる途中で
自分が何言ってんだかわかんなくなったりするし。

ちゃんと伝わったかなぁ…
分かってくれたかなぁ…

ごめんなさいね、某管内農業士の方々…
これからもっと上手く喋れるようにします。

でも、少しだけど笑いも取れたし(って、芸人じゃないんだから)、
暖かい(と思う)拍手ももらったし。

へたくそなお話に付き合っていただいた皆様、
今日は本当に有難うございました。

先頭 表紙

【macky様】応援ありがとう〜♪とうもろこし、もうそろそろかな。今は、露地もののアスパラを食べまくってます。これがまた美味くて♪♪ / あヴぉ ( 2003-06-09 15:05 )
人前で話すって難しいですよね。でも、笑いを取れたということはちゃんと聞いてくれていたのですよ。よかったですね。ぼちぼち生のとうもろこしが食べれる季節ですか?待ち遠しい〜 / macky ( 2003-06-04 22:21 )

2003-06-03 むわあ〜んと暑い

今日の札幌。
最高気温は27度くらいまで上がったそうな。
でも、空気が乾いてるのが救いなんだろうなぁ。
本州に比べると。

だけど、まー、風が強かった。
うちの隣の公園のポプラの木の枝、
ちぎれそうになってるし、
細い木は根元から揺れてるし。

こんな日、外に行く人は大変ですなぁ。

しかし、そんな我が家。
父(俺)休日〜
奥さん 買い物に行った。 自転車進まねぇ〜!!
子供 風邪引いて39度。

外に出たのは、子供を病院に連れて行くときだけなわたくし。

先頭 表紙

【macky様】お腹が痛いとか言って小さい体でつらそうなのを見てるのは、ほんとつらいです。 が、翌日おかげさまで一気に治りました。熱、咳、腹痛、すべて回復!macky様、心配してくれて有難うございました。 / あヴぉ ( 2003-06-04 21:21 )
本州・大阪むしむしモード。穏やかな風。お子ちゃまの風邪、早く治りますように・・・ / macky ( 2003-06-03 23:10 )

2003-05-31 みんなみんな

おやすみ。

明日から6月です。
いろんなこと、切り替えよう。

おやすみ。明日起きてから。

先頭 表紙

【ちぃ様】病院月間って^^;;; というか、ちぃ様の場合、職場環(禁句 / あヴぉ ( 2003-06-04 21:18 )
6月はちぃにとっての病院月間。 / 脳ドックやるぞ@ちぃ ( 2003-06-02 21:57 )

2003-05-29 うちのマンションの入り口付近に

最近、某清涼飲料水メーカーの自動販売機がついた。

個人的には、自販機にかかる電気代はどうするんだ?
飲み終わったカンは誰が処理するんだ?

とか、いろいろ思ったんだけど、
どうやら「置かしてもらう」という考え方らしく、
維持費、管理はすべてそのメーカーがやるらしい。

ふーん、やるなぁ。
で、一缶100円なんです。素晴らしいことです。
早速今買って飲んでます。

また深夜だな、書いてる時間^^

先頭 表紙

【macky様】売上貢献するぞ〜!!とか言ってみる^▽^ / あヴぉ ( 2003-06-04 21:16 )
【ちぃ様】今のところ、うちではモラルは守られているようです。 / あヴぉ ( 2003-06-04 21:16 )
お得意様第1号ですねー / macky ( 2003-05-30 01:05 )
ちぃ部屋の入り口に自販機あります。ごみ箱設置してないし、学生多いから空き缶がちらほら。モラルを疑うこと多し。 / ちぃ ( 2003-05-29 09:26 )

2003-05-28 夏の雰囲気が漂う札幌。

今晩の我が家は、ベランダにテーブルを出して
ジンギスカンだ!
風も弱いし、いけるぞ!

で、先着1名様ご招待(ベランダ狭いので)!
コイ(・∀・)!!

無理(・A・)!!

_____________________19時加筆

食った〜 飲んだ〜 酔った〜 (☆∀☆)
体がジンギスカン臭ぇ〜〜〜

_____________________21時加筆

風呂上りだ!
すっかりにおいも取れたぜ!
さっぱりした俺を見てくれ! まだアルコール残か?

先頭 表紙

【ちぃ様】ちぃ様ぁ〜〜vv。会議終わったらいつでもおいで〜(無理言うな / あヴぉ ( 2003-05-28 19:08 )
【MILK様】いらっしゃいませ。釧路ですかぁ。霧の季節だけど、元気に乗り切ってね。 / あヴぉ ( 2003-05-28 19:06 )
ちぃ!…でもこれから18時からTV会議だぞよ…。(13時〜17時まで会議やったばかりでかよ!) / へとへと@ちぃ ( 2003-05-28 17:44 )
はじめまして。私は、釧路なんでまだまだ寒いです。うらやましいなぁ。 / MILK ( 2003-05-28 17:36 )

2003-05-28 宵っぱり。

基本的に夜遅くまで起きてるのが好きな俺。
深夜12時を回ると、あたりは静かになるし、
外の空気もしっとりと夜の匂いがして、いい感じ。

翌日の仕事のためにみんなが寝静まっているとき、
起きているのはなんか得した気分になります。変かな。

でも、そんな一人で起きていても、
誰かと話したくなる時があるんだよなぁ。

今がそう。
特に何の話、ってわけじゃないんだけど、
なんか時間を共有したいっていうか。

携帯は持ってます。
だけど、さすがにこんな時間じゃメールすら打つのは気がひけるし。
みんな寝てるんだろうなぁ。あいつも、あの人も。

こんな夜に、同じ気持ちのひと、誰かいないかな。

先頭 表紙

【DA様】そんな早寝早起き、しょっちゅう邪魔してごめんなさいね。 / あヴぉ ( 2003-05-28 19:04 )
【macky様】無くしたかと思ってたビデオ、あったよって^^?? ←しつこい^^ / あヴぉ ( 2003-05-28 19:03 )
あたしの基本は、早寝遅起きです。 / D.A.@でも踊る日は午前様 ( 2003-05-28 08:58 )
おいらはその頃、ダ〜リンとお電話してたよぉ♪にゃはっ! / macky ( 2003-05-28 08:11 )

2003-05-27 ビフォーアフター

先日、某お宅で「ビバ!酒の会」があったんだけど、
そのとき改めて思った。

我が家って狭いなぁ・・ なんかごちゃついてるなぁ… って。
最近売り出してるマンションは今俺が住んでるところより
1.5倍から2倍の広さのところがほとんど。

何だろなぁ。ものがありすぎるのかなぁ。

で、思いました。模様替えでもしようかと。
和室に絨毯でもひいたら雰囲気変わるかな。
使ってないものをいっせいに捨てようかな。

とりあえず、足の踏み場が少なくなりつつある
自分の部屋から^^

先頭 表紙

【macky様】おおっ!! ありましたか!! よかったねぇ♪ 結局模様替え、始めてますよん。 / あヴぉ ( 2003-05-28 19:01 )
ぎゃはは。発見しました。大事なビデオ。よかったぁ〜♪ / macky ( 2003-05-28 08:10 )
【macky様】げっ!それはまずいのとちゃうん!ん〜、怒られるかもしれないけど、正直に謝りましょう^^ / あヴぉ ( 2003-05-28 01:13 )
おいらも最近模様替えの日々なのですが、今間違えてダ〜リンから借りていたビデオを捨てちゃったことに気がつきました。どぉ〜しよぉ〜おろおろ・・・ / macky ( 2003-05-27 21:47 )

2003-05-26 運動会!

初めての小学校の。奥さん弁当持って出かけましたよ。

彼が出たのは、徒競走と大玉転がしと球入れ、そしてお遊戯。
徒競走は6人中4位。同じく走った中にリレーの選手がいたので、
こんなものでしょう。
しかし、4位とは… 父親と同じ(^_^;)。
さすがわが息子。

でも思うに、グランドってこんなに小さかったかなぁ、と。
俺の行ってた所とは違うけど、
俺の持ってる印象としては、
果てしなく広かった記憶があるんだけどな。

昼のお弁当時間のとき、
全然見たことのない友達と遊んでいるのを見て、
こうやって親の知らない、子供なりの世界を作っていくんだなぁ、
としみじみ思ったりもした、あぼ夫婦。

天気自体はよくて絶好の運動会日和だったけど、風が強かった!
競技中はもちろん弁当を食べているときも砂埃がひどくて、
卵焼きが砂でコーティングされてしまうわ、
ビデオカメラは砂が入ったのか突然動かなくなるわ。
髪もガビガビになってしまいました。

午後からは仕事があったんで会社に行ってけど、
やっぱ疲れたのか、眠くて大変でした。

そんな彼は、今日は振替休日。
普段と変わりなく元気な彼。
親はだらり〜ん。

先頭 表紙

【macky様】若さと衰え・・・(汗 そうですね〜 子供にかけっこで負ける日も来るんでしょうねぇ〜 いつも突っ込み有難うございます〜 / あヴぉ ( 2003-05-27 19:17 )
【ちぃ様】大人の階段 のーぼるー 君はまだ シンデレラっさ〜 幸せは誰かがきっと〜 運んでくれると信じてる〜 / あヴぉ ( 2003-05-27 19:15 )
若さと衰えを感じる催し物ですねぇ。グランドが小さく感じるほどに大きくなったのですよね。大人に・・・ / macky ( 2003-05-26 21:50 )
当時はまだ小さかったから、校庭も広く思えたのでしょう。近くにある母校。なにも変わらないのに狭く見える。 / それが大人になった証拠@ちぃ ( 2003-05-26 20:42 )

2003-05-22 寝られねぇ!!

なぜに? 昼12時まで寝てたから??
あと2時間もすりゃ出社だぞぉ〜。

こんなことやってる場合か?
だって寝られないんだぁぁぁ!!

訳わかんなくなってる22日深夜のあぼ。

13時27分加筆_____________

結局一睡もしなかったさ。
会社にいたら2回ほど睡魔が襲ってきました。
多分リアクションが薄かった、今日のあぼ。
いや〜、久しぶりに24時間以上起きてるわい。

さぁて、飯食って寝るぞぅ。いったい何時まで寝てるんでしょうかね。
またご報告します。

先頭 表紙

【DA様】そのくらいの時間に起きて、会社行って一仕事してきました(><) / あヴぉ ( 2003-05-23 04:43 )
まだ寝てるのかしら? / D.A.@基本は食う寝る遊ぶ。 ( 2003-05-23 00:14 )

2003-05-18 初携帯〜〜♪

いや、前までは会社支給のがあったんだけど、
なんかしらんが取り上げになってしまって。

で、一ヶ月くらい無いまんま過ごしたんだけど、
ある方面から「持ちなさい攻撃」があり、
ちょうど携帯を安く手に入れられる話があったもので、
夫婦揃って持つことにしました。

改めて持ってみると、やっぱりいいみたい。
パソコンでもメールは出してたんだけど、
やっぱり携帯のほうが反応が速くていいです。

特にメールが好きな俺としては。

ただ面倒なのは、
一から始めたんで、いちいち登録するのが手間。
暇を見つけては入れてるんだけど、
もう少しかかりそうですわい。

先頭 表紙

【macky様】だいぶ分かってきましたよん。初めて電源入れたら、数分で迷惑メールが来ましたが(^^;; / あヴぉ ( 2003-05-22 01:25 )
そんな時が楽しいわけです♪一からいじると、いろんな発見があって・・・♪ / macky ( 2003-05-18 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)