himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-27 ビフォーアフター
2003-05-26 運動会!
2003-05-22 寝られねぇ!!
2003-05-18 初携帯〜〜♪
2003-05-15 未明の部屋
2003-05-12 ぐえぇ。胃もたれ。
2003-05-11 なんか納得いかんぞ
2003-05-08 月明かり
2003-05-08 なぜ女性は機械が苦手?
2003-05-05 夜更かし〜


2003-05-27 ビフォーアフター

先日、某お宅で「ビバ!酒の会」があったんだけど、
そのとき改めて思った。

我が家って狭いなぁ・・ なんかごちゃついてるなぁ… って。
最近売り出してるマンションは今俺が住んでるところより
1.5倍から2倍の広さのところがほとんど。

何だろなぁ。ものがありすぎるのかなぁ。

で、思いました。模様替えでもしようかと。
和室に絨毯でもひいたら雰囲気変わるかな。
使ってないものをいっせいに捨てようかな。

とりあえず、足の踏み場が少なくなりつつある
自分の部屋から^^

先頭 表紙

【macky様】おおっ!! ありましたか!! よかったねぇ♪ 結局模様替え、始めてますよん。 / あヴぉ ( 2003-05-28 19:01 )
ぎゃはは。発見しました。大事なビデオ。よかったぁ〜♪ / macky ( 2003-05-28 08:10 )
【macky様】げっ!それはまずいのとちゃうん!ん〜、怒られるかもしれないけど、正直に謝りましょう^^ / あヴぉ ( 2003-05-28 01:13 )
おいらも最近模様替えの日々なのですが、今間違えてダ〜リンから借りていたビデオを捨てちゃったことに気がつきました。どぉ〜しよぉ〜おろおろ・・・ / macky ( 2003-05-27 21:47 )

2003-05-26 運動会!

初めての小学校の。奥さん弁当持って出かけましたよ。

彼が出たのは、徒競走と大玉転がしと球入れ、そしてお遊戯。
徒競走は6人中4位。同じく走った中にリレーの選手がいたので、
こんなものでしょう。
しかし、4位とは… 父親と同じ(^_^;)。
さすがわが息子。

でも思うに、グランドってこんなに小さかったかなぁ、と。
俺の行ってた所とは違うけど、
俺の持ってる印象としては、
果てしなく広かった記憶があるんだけどな。

昼のお弁当時間のとき、
全然見たことのない友達と遊んでいるのを見て、
こうやって親の知らない、子供なりの世界を作っていくんだなぁ、
としみじみ思ったりもした、あぼ夫婦。

天気自体はよくて絶好の運動会日和だったけど、風が強かった!
競技中はもちろん弁当を食べているときも砂埃がひどくて、
卵焼きが砂でコーティングされてしまうわ、
ビデオカメラは砂が入ったのか突然動かなくなるわ。
髪もガビガビになってしまいました。

午後からは仕事があったんで会社に行ってけど、
やっぱ疲れたのか、眠くて大変でした。

そんな彼は、今日は振替休日。
普段と変わりなく元気な彼。
親はだらり〜ん。

先頭 表紙

【macky様】若さと衰え・・・(汗 そうですね〜 子供にかけっこで負ける日も来るんでしょうねぇ〜 いつも突っ込み有難うございます〜 / あヴぉ ( 2003-05-27 19:17 )
【ちぃ様】大人の階段 のーぼるー 君はまだ シンデレラっさ〜 幸せは誰かがきっと〜 運んでくれると信じてる〜 / あヴぉ ( 2003-05-27 19:15 )
若さと衰えを感じる催し物ですねぇ。グランドが小さく感じるほどに大きくなったのですよね。大人に・・・ / macky ( 2003-05-26 21:50 )
当時はまだ小さかったから、校庭も広く思えたのでしょう。近くにある母校。なにも変わらないのに狭く見える。 / それが大人になった証拠@ちぃ ( 2003-05-26 20:42 )

2003-05-22 寝られねぇ!!

なぜに? 昼12時まで寝てたから??
あと2時間もすりゃ出社だぞぉ〜。

こんなことやってる場合か?
だって寝られないんだぁぁぁ!!

訳わかんなくなってる22日深夜のあぼ。

13時27分加筆_____________

結局一睡もしなかったさ。
会社にいたら2回ほど睡魔が襲ってきました。
多分リアクションが薄かった、今日のあぼ。
いや〜、久しぶりに24時間以上起きてるわい。

さぁて、飯食って寝るぞぅ。いったい何時まで寝てるんでしょうかね。
またご報告します。

先頭 表紙

【DA様】そのくらいの時間に起きて、会社行って一仕事してきました(><) / あヴぉ ( 2003-05-23 04:43 )
まだ寝てるのかしら? / D.A.@基本は食う寝る遊ぶ。 ( 2003-05-23 00:14 )

2003-05-18 初携帯〜〜♪

いや、前までは会社支給のがあったんだけど、
なんかしらんが取り上げになってしまって。

で、一ヶ月くらい無いまんま過ごしたんだけど、
ある方面から「持ちなさい攻撃」があり、
ちょうど携帯を安く手に入れられる話があったもので、
夫婦揃って持つことにしました。

改めて持ってみると、やっぱりいいみたい。
パソコンでもメールは出してたんだけど、
やっぱり携帯のほうが反応が速くていいです。

特にメールが好きな俺としては。

ただ面倒なのは、
一から始めたんで、いちいち登録するのが手間。
暇を見つけては入れてるんだけど、
もう少しかかりそうですわい。

先頭 表紙

【macky様】だいぶ分かってきましたよん。初めて電源入れたら、数分で迷惑メールが来ましたが(^^;; / あヴぉ ( 2003-05-22 01:25 )
そんな時が楽しいわけです♪一からいじると、いろんな発見があって・・・♪ / macky ( 2003-05-18 20:26 )

2003-05-15 未明の部屋

で聞こえる音。

パソのウィーン って音。
換気扇のウォーン って音。
やってるゲームの音。

隣の部屋で寝てる奥さんが、
寝返り打って壁に頭をぶつけてる音。

先頭 表紙

【ちぃ様】【DA様】本人に見せたところ、わたしじゃな〜い。子供だよ〜。と強く否定された。 / あヴぉ ( 2003-05-18 18:29 )
めぐタソ萌え〜♪ / D.A.@頭ぶつけても寝てたの? ( 2003-05-16 09:17 )
めぐ様ナイス! / そんなメグ様大好き@ちぃ ( 2003-05-15 09:39 )

2003-05-12 ぐえぇ。胃もたれ。

夜に、知り合いが仕事終わったあと
いろいろ打ち合わせることがあったんで出かけました。

で、あぼぅ家は今日ジンギスカンを食ったんですが、
連れが晩御飯食べてないってことでファミレスに行ったんです。

話をしつつ、タコス食べました。
しなくちゃならない話はさっさと片付けて、
あとはなんやかんや世間話に花が咲いたんですわ。
なかなか楽しかった。

家まで送って、自宅に帰って缶コーヒー飲んだら、

きました。

ぐえぇ〜 胃がもたれる〜。
やっぱ缶コーヒー止めときゃよかった。
このこと奥さんの耳に入ると怒られるので黙ってよ。

でも、話してたとき気がついたんだけど、
きれいな目をしてたなぁ。

先頭 表紙

【ちぃ様】ジンギスカン+タコス+缶コーヒー+(翌日胸焼け+空き缶見つかる)×奥さん=やっぱ怒られた。あぅ。 / あヴぉ ( 2003-05-13 21:13 )
タコスをたべるヴぉ氏。たこす・・・。 / 意味深@ちぃ ( 2003-05-13 20:14 )
【macky様】なな・・なんてことをッ !! 「奥さんに黙ってよ」ってのは缶コーヒーを飲んだことであって ・・その・・他の人と会ってたことを黙っているっ てわけでは・あわあわあわ^^;;(動揺^▽^; / あヴぉ ( 2003-05-13 14:49 )
おやぁ〜、恋の予感・・・?! / macky ( 2003-05-13 09:31 )

2003-05-11 なんか納得いかんぞ

いやね、寝ようかと思ってなんとなくテレビつけたら、
「カラオケで最後に歌って欲しい歌ベスト10」
ってのやってたんですよ。

ブルーハーツとか、ELTとか、福山とか、SMAPとか
激しいのとか聞かせるのとか。
まあ納得できる曲てんこもり。
だけどさ、サライって。
確かに毎年夏に必ず聞くけどさ。
最後にこれか??うーん、そうなのか??

納得いかんなぁ。

あぼ的には、賑やかな楽しげな曲が好きです。
部屋にいる全員で大合唱できる奴。

たとえば・・ 175Rの「空に唄えば」当たりがいいかな?

あー、カラオケ行きたいなぁ。

先頭 表紙

2003-05-08 月明かり

今日は雨上がりの夜空にきれいな月が出てた。

当然月の明るい部分は太陽の光を受けて
輝いているんだけど、
よく見ると光があたってないところも、
背景の空よりうっすらと明るく見えてるの
ご存知?

太陽に照らされてない部分を照らしているのは、
実は地球からの光。
輝く地球の光が、その部分を照らしているのです。

見たことの無い人は、今度よく見てみて。

強い光が当たらなくて目立たない部分にも、
ちゃんと誰かが光を当ててくれてるんですねぇ。

支離滅裂な文章ですね、すみません。
かつ、
某所からの転載です。ごめんなさい。

先頭 表紙

【macky様】最近は帰りが遅くて、その頃にはもう沈んでるし。。 / あヴぉ ( 2003-05-10 15:43 )
詩人ですねぇ♪そういえば今日は月を見てないなぁ・・・ / macky ( 2003-05-08 23:25 )

2003-05-08 なぜ女性は機械が苦手?

いや、そうでもない人もいるんだろうけど、
なんか身の回りにそんな人が多くて。

というのは、今日ちょっと会社からの帰りに
携帯の件で寄ったところがあったんですよ。

でね、その家にはビデオがあるんだけど、
何でも今年の頭に手に入れたのに、
接続の仕方がわからないらしく、箱に入ったままだったんですわ。

…もう5月だし。

…電気屋さんしてきました。

そういや、引越しの手伝いしたとき、
テレビの接続もしたような気がする…

で、思ったわけですよ。
女の人って、やっぱりあまり機械に触れること少ないから
(お父さんがやったりしてね)
機械いじるの苦手なのかなと。

ま、逆にいえば男は家のことあんまり出来ないしな、料理とか。
俺?俺は出来ますよ。多分出来ると思う。出来るんじゃないかな。

…自信ない。
ま、人間、何事も得て不得手があるということで。お茶濁し〜

先頭 表紙

【ちぃ様】あ、でた。 / あヴぉ ( 2003-05-10 15:44 )
PCはまま扱えるけれど、PS2とか普段あんまりにも使わないハードなものは無理です。 / それでもシステム所属@ちぃ ( 2003-05-09 21:38 )
【macky様】はじまして。いや、まったくそのとおり! / あヴぉ ( 2003-05-08 02:18 )
でも、出来ない女子の方が可愛げがあるんんだよねぇ・・・おいらは、機械いじるの大好き〜♪ / macky ( 2003-05-08 00:50 )

2003-05-05 夜更かし〜

ってか、もう外明るくなってきてるし。
あうぅ〜、また今日一日寝て無駄に過ごしてしまうのでしょうか。。

とか何とかかいてる暇あったら、
さっさと寝ろよ俺。

______________午後5時50分頃加筆

ってなわけで、昼過ぎまで寝てしまう勢いだったが、
いくらなんでもまずいので、
無理やり目覚ましで起きた。それでも10時だけど。

いろいろお出かけしようと。

○ダイAで身の回り品買い物。
○スーパーで食料品買い物。
○レンタル屋さんでCDレンタル。

で、帰ってきたら、
12M用ADSL&IP電話用モデム、設定変更資料が届いてた。
でも回線使用は8日から。ちぇ。

先頭 表紙

【ちぃ様】↓ぎゃはは。ちぃさんにしてもらおうかしら。慣れてるだろうし^^ / あヴぉ ( 2003-05-07 17:59 )
明日設置ですか? / 仕事みたい@ちぃ ( 2003-05-07 15:21 )

[次の10件を表示] (総目次)