himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-12 スタッドレスタイヤ、買いました。
2004-10-11 また長期間放置(^_^;)
2004-10-02 はやくも
2004-09-29 また台風かいな。
2004-09-23 秋分の日
2004-09-18 んぎゃ。
2004-09-15 今年の冬は???
2004-09-14 肌寒くなってきたなあ
2004-09-09 台風18号その2
2004-09-09 台風18号


2004-10-12 スタッドレスタイヤ、買いました。

4本で57000円。

通常価格一本20000円のところ、
早期購入割引で25%引き。

で、通常価格80000円のところ、23000円引きだ!
どうだ(^o^)丿

その他
お持ち帰り特典、JCB商品券2000円、
会員入会無料、会員割引適用、ポイント500円分添付

思ったより安く買えたので、
今日は回る寿司に行ってきます(^o^)

先頭 表紙

【くまこう様】いぇいぇこちらこそ^^。こちらこそよろしくです。当方は札幌ですよ〜。くまこう様はどちらの方なんでしょ? / あヴぉ ( 2004-10-13 17:18 )
つっこみありがとうでした! スタッドレスってことは北国ですかぁ?よろしくね〜! / くまこう ( 2004-10-12 15:43 )

2004-10-11 また長期間放置(^_^;)

ここって、どのくらい放置してたら消されるんだろ。ぃゃぃゃ…

さて、世間様は今日で3連休終わりですねぇ。
とはいえ、3日間とも天気はあまりぱっとしなかったようだけど。
俺は今日11日、12日、13日が3連休なりよ。

といっても子供はちゃんと学校あるし、
なかなか旅行とかにも行けないしねぇ。

今日11日は、俺の友達が新婚旅行で北海道に来ています。
今日は函館泊まりだったかな。
函館の夜景が見たかったみたいだけど、
ん〜、、なんか天気悪かったみたいだしな〜

15日頃まで道内にいるみたいだけど、
いろんな楽しい思い出を作っていってもらいたいものです。
お幸せに〜〜

先頭 表紙

【くまこう様】きゃはは(^▽^) やっぱりだめでしたか。レポート見たかっ(以下略^^; / あヴぉ ( 2004-10-13 17:16 )
ちょっと違いますが・・・以前別のHNで作ったひまじん日記に嫁さんとの「夜のアレ」のレポートを10回くらい続けてUPしたら、「スパァ〜ッ」って忠告なしに落とされました。結構つっこみも多く評判よかったんですが・・・約款にその手のヤツは「ダメ」って書いてました・・・ / くまこう ( 2004-10-12 15:47 )
【ほのぴ〜様】試してみたくないな。とりあえず一週間くらいは大丈夫そうだね。 / あヴぉ ( 2004-10-12 15:29 )
どうなんでしょうね・・・どれくらいのきかんでしょうか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-12 05:48 )

2004-10-02 はやくも

ストーブつけちまった(^_^;)
だって寒かったんだもん〜

↑そりゃいくら家の中だって、半袖短パンは寒いって。
↑その格好でベランダに出てタバコ吸うなって。
↑ストーブつける前に服着ろって。

けど、あっという間に暑くなったんで、
家族の不評もあり、ものの2時間で消しました。

ま、試運転ってことで。
だめ??

先頭 表紙

【ほのぴー様】雪虫といえば、先日家の中にまで入ってきました〜。どうやら木曜日頃から寒いみたいよ。 / あヴぉ ( 2004-10-11 23:16 )
あ・・そうそう。ほのぴ〜金曜日の日に雪虫みたよ〜〜〜〜はや過ぎない?自分でびっくらさ / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 06:00 )
うっふふ〜〜〜ストーブほのぴ〜んとこはかなり前からつけてま〜〜す。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 06:00 )

2004-09-29 また台風かいな。

台風21号は、29日8時30分頃、鹿児島県串木野市に上陸。
今年上陸した台風としては実に8個めで、
これは観測史上(1951年以来)最も多いとのことです。

なんだろね、今年。
北海道も今年はひどい目にあったしね。
まあ21号は北海道には上陸しない予定だけど。
大きな災害のないことを祈りまする。

そんな台風がやってくる時期、
我が家ではストーブ買いました。
灯油も買いました。いつでも来い、冬。
あ、スタッドレスタイヤ買ってないや。
もうちょっと待って、冬。

先頭 表紙

ストーブかぁ。こちらはまだクーラーががんがんかかっている感じですよ。涼しいんだけどねぇ〜 / macky ( 2004-09-29 23:35 )
せめて11月15日以降に冬が来てほしい。 / 何気に@ちぃ ( 2004-09-29 19:43 )

2004-09-23 秋分の日

朝から快晴なのにっ
気温も20度を超えて暖かいのにっ

ああそれなのに、なんで今日は夜勤明けなの
午前8時に家に帰って、ご飯食べて寝るだけじゃん(TT)

…がんばって、せめて昼過ぎには起きるかっっ!?

変な日記。
って、会社で書いてるかYo!


23日18時30分過ぎ追記−−−−−−−−−−−−−−−−−

ごわあぁぁぁdlkgん@l!
やっぱこんな時間まで寝てたあぁぁぁ!

太陽がぁ〜
青空がぁ〜

そんでもって明日は午前3時から仕事だぜ
このまま起きててやる〜〜!!

ってか、寝られんて。誰かあそぼ〜(こら

先頭 表紙

そんな爽やかな一日。掃除に没頭中ですわ。 / それもどうか@ちぃ ( 2004-09-23 13:20 )

2004-09-18 んぎゃ。

なんとなしに廊下から外見てたとき。
すぐ窓際のナナカマドの木の葉っぱに大量の虫たちが。

ぎゃぅわあああぁぁぁsd;lfmwぽj(・∀・)「djsgl!!

何の幼虫なんだああ!
管理人さんはもう業務終わっちゃったし!!

…ほっとくしかないか〜。。。
…3連休かよ!!!

う〜

まだ飛んでこないだけいいか。。

写真は自粛します(^_^;)。。

先頭 表紙

【ちぃ様】でも逆に成長が気になったりして。 / あヴぉ ( 2004-09-23 18:44 )
【macky様】そりゃもうね、ちっちゃいのが(自主規制)。でもなんか見かけなくなったなあ。 / あヴぉ ( 2004-09-23 18:43 )
【ほのぴ〜様】写真ね… …見たい?? / あヴぉ ( 2004-09-23 18:42 )
みなかったことに・・・ / ちぃ ( 2004-09-21 00:44 )
幼虫がたらふく・・・ですか。げぇ〜 / macky ( 2004-09-19 22:09 )
ははは・・・・写真つきでなくてよかった・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-18 16:28 )

2004-09-15 今年の冬は???

友達から、夏が暑かった札幌の冬ってどんななの〜?大雪〜?
ってなこと聞かれまして、ちと調べてみました。

…んが、夏の暑さと雪の多さには特に関連は見当たりませんでした(^_^;)

それじゃ面白くないんで、今度は寒さについて調べてみたところ、
はっきりとした関連はなかったんだけど、
朝の気温が氷点下10度以下まで下がる日が多い「傾向は」ありました。

傾向だけどね(^_^;)

ので、結論。

今年の札幌は寒い日が多くなりそうです(・∀・)!

いいのかこんな結論で。

いい天気過ぎて、会社にいても時間を持て余し気味の
あぼでした。

先頭 表紙

【macky様】日中は寒くもなく、暑くもなく、いい感じだね〜。こんな日はソフトクリーム食べたい。 / あヴぉ ( 2004-09-16 08:03 )
【ほのぴ〜様】おれも−30度は経験がないのです。いったいどんなのか想像つきませぬ。また来ますなあ(^_^;)、冬。 / あヴぉ ( 2004-09-16 08:03 )
【ちぃ様】上司ともどもお出かけってのはどうだ(無理 / あヴぉ ( 2004-09-16 08:01 )
今、ちょうど気持ちのイイ時なんだろうなぁ・・・ / macky ( 2004-09-15 21:32 )
以前。。。札幌の友に、マイナス30度?おまえのところはパスポートがいるだろう・・・といわれた・・・同じ北海道だよ。。。。って思ったことがある。あ〜〜寒いのはいやだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 20:36 )
いい天気すぎて仕事してない今。上司に目線で突っ込まれて最中 / ちぃ ( 2004-09-15 12:15 )

2004-09-14 肌寒くなってきたなあ

雨がざーっと降ったあと、冷たい風が吹いて
時折シャワーのような雨が降り続いている札幌。

なんか雪が降る前の時雨みたいな降り方だなあ。
そういや、北海道の屋根、大雪山に雪が降る平年日は9月26日頃。
あと10日もするとそんな時期か。。

季節の移ろいは早いなあ。
日本酒のいい季節だなあ。←??

でもまだベランダではひまわりが咲いてます(^_^;)

先頭 表紙

【ちぃ様】実家に二本頼みました。宗玄・生原酒、長生舞・特別純米♪♪ / あヴぉ ( 2004-09-16 08:00 )
鍋も良い時期に・・・♪ / 日本酒@ちぃ ( 2004-09-14 23:11 )

2004-09-09 台風18号その2

台風一過、思ったこと。

なんであの暴風の中、犬の散歩するの?
なんで植木鉢や洗濯物干し、出しっぱなしなの?

それと、停電すると水道が止まるなんては思ってもみなかった。

街路樹が根元から倒れまくったけど、そんな状況、
やっぱり札幌の中心部が多かったみたい。

やっぱり根っこが張れないんだろうな〜。
土が出てるのはほんの根元だけだもの。

風速が50メートル(時速に直すと180キロ)もの風が吹いたから、
どうしようもない、仕方ないとは思うけどね。

でも出来たこと、出来たことあったかもね。
ふと、おもったこと。

先頭 表紙

【ちぃ様】まさかあれほどとは、確かに思わなかったけどね。 / あヴぉ ( 2004-09-16 07:59 )
「どーせいつもの【駆け足で抜けるだろう】」っちゅー考えだから?近所のマンション。窓全開にしていた部屋もあったぐらい。 / 防災危機感ない人多し?@ちぃ ( 2004-09-10 08:18 )

2004-09-09 台風18号

とにかくものすごい風でした。
「風」で恐怖を感じるくらいの。

台風が近づくってんで、大雨対応で朝3時に会社に召集されたんだけど、
7時ころになっても風はないし、雨はやんできてるし。
会社の大雨体制は8時には解除。

と思ってたら9時頃から風がどんどん強まってきて。
体制が解除になったんで
10時には帰路についたんだけど、
車に乗ってても強風で車はゆれるし、いろんなものが飛んでくるし。
もうすでに街路樹があちこちで倒れてる。
なんと家の近所のポプラ並木もばたばたと倒れてて、片側3斜線の道をふさいでる。

それからさらに風は強まる一方。
残ってたポプラも根元から大きくゆれて、次々倒れてる。
何もかもが飛んでます。
木の葉はおろか、枝ごと飛んでます。
ベランダの花たちは部屋に入れておいたけど、
支柱を固定してる朝顔の葉は暴風で剥ぎ取られています。
11時過ぎにはとうとう停電。瞬間風速も50メートル観測。

そこで改めて気が付きました。
マンションは電気で水をくみ上げているんで、
停電すると水が出ない!!
飲み水はおろか、トイレの水も当然出ません。
たまたま我が家は風呂の水は洗濯用にとってあったりするんで、
トイレはバケツで汲んで流してました。

午後からはだんだん風は収まったんだけど、
停電と断水状態は夜中の11時頃まで続きました。

晩御飯は近所のスーパーの食べ物やさんで済まして、
ろうそくをつけまくって夜を過ごしました。

全館停電しているマンションは、まるで夜中の学校みたい。
窓からは、ろうそくを点けてるんでしょう、
オレンジ色の小さな光があちこちからもれてました。

そして今日は電気も水も復活していて、何事もなかったかのように。
でも外では相変わらず倒れた木の処理が続いています。

昨日から倒れた木の処理、電気の復旧、交通整理など
多分今朝にかけても働いていた皆様、ありがとうございました。


↓倒れたポプラ。3車線にわたって道をふさいでいます。


先頭 表紙

【ちぃ様】いやほんとに。でもね、そばでわっさわっさ揺れてて、恐怖を感じました。 / あヴぉ ( 2004-09-16 07:58 )
「現場から中継で、ヴぉ氏がお伝えしました!」って感じ。 / 道庁前もすごかった@ちぃ ( 2004-09-10 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)