himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-16 人前で喋るのって
2004-07-14 柔らかな光の夜
2004-07-11 滅入るよな〜(+_+)
2004-07-03 うちの奥さん、
2004-07-02 昼夜逆転
2004-06-27 おだやかな日曜の朝〜。。
2004-06-16 快晴、ドライブ日和♪
2004-06-14 30度6分っ
2004-06-12 なぜか大掃除
2004-06-11 デジカメ、買っちゃいました。


2004-07-16 人前で喋るのって

疲れますわぃ。

今日はうちの会社のユーザーさんが研修という形でやってきました。
で、そのお相手をしたのがオレ。

最初会議室みたいなところで、まあ、勉強会みたいなもの。
30分くらいお話したり、質問に答えたり、軽く笑いとったり(おい)

その後仕事してるフロアを見学。
正味一時間ほどお付き合いしました。

いやー、疲れた疲れた。
緊張したってのもあるけど、今日は暑かったから
帰ったらシャワー浴びよとか思ってたのに、
もう転がったら起きれません。

軽く一眠りしてしまいました。
ちょっと元気になったんで、
近所に今日オープンしたスーパーに買い物に行きました。

さて、これからビール飲みます。冷酒も行きます。

癒してくれメールの返事してくれたあなた、
とっても嬉しかったですよん♪マジで♪♪♪

先頭 表紙

【ちぃ様】おいおい…もったいない。いや、そうじゃなくて^_^; ある意味災難でしたねぇ / あヴぉ ( 2004-07-23 21:12 )
【ほのぴ〜様】2リットルですとぉ(+_+)??飲めねぇ〜〜。ビール好きな人はホントに呑むよね、量。 / あヴぉ ( 2004-07-23 21:11 )
同僚の結婚祝賀会。何故かビール一気のみした。その後トイレに缶詰は必須 / 生まれて初めてのビール一気飲み@ちぃ ( 2004-07-16 22:18 )
私はすでに癒しのビールも・・ええっと・・・2リットル?え?それ以上?ふふふ。いいのです。疲れをとっているのですから。では。ほほほ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-16 19:28 )

2004-07-14 柔らかな光の夜

なんとなく、電気をつけないで過ごしてみた。
明かりもテレビもつけないで、ろうそくの光だけで晩御飯を食べてみました。

食卓のそばに持ってくると思ったより暗くなくて、
なかなか変わった雰囲気の晩御飯。
子供も壁に移った自分の影を面白がってるし。

ん〜、、柔らかいなあ、ろうそくの明かりって。
オレンジの明かりは落ちつきますねえ〜。
昔はこのくらいの明かりで夜は過ごしてたんだなあ〜

外も今日はなんか静か。

食事が終ったあともしばらくは
ろうそくの光だけ。
子供もテレビつけなくてもいいよ〜
とか言って遊んでるし。
揺れる光を何となく見てました。

最終的には電気つけてみました。
そしたらなんか蛍光灯の光、目に痛かったです。
いつも慣れてる明るさなのになあ。不思議だなあ。


先頭 表紙

記念日には毎年灯しています? / ちぃ ( 2004-07-16 22:19 )
【ほのぴ〜様】おっ!ほのぴ〜様、するどい!こんな風に使ってもいいよね?ね? / あヴぉ ( 2004-07-16 18:49 )
【macky様】そんな季節ですねぇ〜。懐中電灯、顔の下から照らしたりして(^_^)? / あヴぉ ( 2004-07-16 18:48 )
これ・・もしや・・結婚式のときの巨大ロウソク? だけど、ロウソクの光って優しいよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-15 05:32 )
癒されますねぇ。風もないのに、ゆらゆらとしたら怖いけどぉ〜 / macky ( 2004-07-15 00:00 )

2004-07-11 滅入るよな〜(+_+)

札幌、全然太陽が出ない〜〜
ホントに先週あたりから毎日毎日曇り。
くら〜い空が続く札幌。

うちの会社の人が調べたら、
何でも7月上旬の太陽の出た時間、
ここ30年間で5番目に少ないんだって。

もうね、日が照らないんで、ベランダの花達にも
アブラムシは出るわ、うどんこ病は発生するわ、
もう大変。

早く太陽照ってくれえ〜〜

先頭 表紙

【macky様】たしかにね〜。日陰に入ると暑くないし。風がやっぱり違うかもね。 / あヴぉ ( 2004-07-14 23:16 )
【ちぃ様】蝦夷梅雨ですか〜?やだなあ / あヴぉ ( 2004-07-14 23:15 )
【ほのぴ〜様】どうなってんだか、夏なのに。。。でも暑さ戻ってきましたね。 / あヴぉ ( 2004-07-14 23:15 )
北海道なりの梅雨? / スタンパー@ちぃ ( 2004-07-12 21:51 )
同じ日本なのに、大阪は日照り続きです。が、昨日・今日と夕立的な雨が降りました。雷様つき。でも、北海道はカラッとしているからいいですよねぇ。 / macky ( 2004-07-11 23:14 )
寒くてね・・・・ストーブつけたんですが・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-11 20:51 )

2004-07-03 うちの奥さん、

なんか朝からご機嫌斜め〜。
ペットボトル、叩きつけてるし。

なんだ??おれなんかやったのか(@_@;)?
あれでもない、これでもない…
あ、あれか!? ←いや、ウソですが(^_^;)。

どうやら、いろいろストレスが溜まってたみたいです。

ってなわけで、
今日の晩御飯は久しぶりに外食です。

回転するすし屋に行ってきました。
さすがに土曜日の午後6時。
いつもひいきにしているとこに行ったら、なんと50分待ち。
とんでもないので違うところに行ったらすんなり入れました。

そこでサーモンだの、ホタテだの、イカだの、いくらだの。
家族3人、たらふく食って5000円。
ついでに帰りにケーキ屋さんによってケーキも買ったりしたり。

どうやら、ご機嫌も直ったようで、
笑顔が戻りました。めでたしめでたし。

先頭 表紙

【macky様】溜め込んじゃうんだよね〜、彼女ったら。小出しにすればいいんですけど(^_^;) / あヴぉ ( 2004-07-11 20:47 )
【ほのぴ〜様】なんだろ。結局よくわかんなかった。けど、家事とか、毎日同じことばっかりだったからかも。たまには息抜きっ / あヴぉ ( 2004-07-11 20:46 )
【ちぃ様】あたぼうよってんだ! / あヴぉ ( 2004-07-11 20:43 )
原因は何だったんだろう?でも、引きずらない人で良かったですね。安いもんじゃい! / macky ( 2004-07-05 23:09 )
何のストレスだったんだべね? / ほのぴ〜 ( 2004-07-05 21:33 )
夫人の笑顔が一番みたいのはやっぱりヴぉ氏なのね。 / 愛があるわ〜@ちぃ ( 2004-07-05 21:07 )

2004-07-02 昼夜逆転

昨日、夜勤明けで8時まで仕事して、帰ってきてご飯食べて寝て。
しっかり夜8時頃まで10時間も寝てしまった。

ら、

夜寝られませんよ(^_^;)、ふつう。

結局今日の朝まで起きてました。
いろいろしましたよ、ええ。
ゲームしたり。
お絵かきしたり。

今時期の札幌は3時には明るくなっちゃうんで、
明るくなったベランダで鉢植えの雑草取りとか、
水やりとか、アブラムシと戦ったりとか。
しっかり奥さんと子供も起こしたりもして。

そのあと、また9時頃にはねたんだけど、
今朝の二の舞はしないために昼過ぎには起きました。
明日も休みだけど、ちゃんと「夜寝て、朝起きなきゃ」ね(^_^;)

変な日記だ。

先頭 表紙

【macky様】いや〜、また夜起きてるのが好きなんだわさ、これが。静かなんで…(^o^)丿 / あヴぉ ( 2004-07-05 20:46 )
【ほのぴ〜様】そうだよね〜、ちょっと夜更かしするともう明るくなってくるしね。びば北の国(^o^)丿 / あヴぉ ( 2004-07-05 20:45 )
【ちぃ様】いや、まったく。学生ののりだ(^_^;)でもそんなのり、大好き(おい) / あヴぉ ( 2004-07-05 20:42 )
おいらは、そんな時でも夜もグッスリ寝ちゃいますよぉ。まだまだ若いもんで・・・うそつきました。とほほ / macky ( 2004-07-04 01:00 )
ほのぴ〜のココ最近の起床時間は・・・4時前だ・・・外が明るくて眠れない / ほのぴ〜 ( 2004-07-03 07:08 )
仕事の都合規則正しいのは厳しいかもしれないけれど、寝るときはちゃんと寝ましょう。 / 休日は結構生活乱れ@ちぃ ( 2004-07-03 03:54 )

2004-06-27 おだやかな日曜の朝〜。。

を、会社で向かえた俺。
そうです。どうせ日曜日なのに朝4時から勤務さっ。
とはいえ、天気も穏やかだし、私服だし、仕事量も少ないし、
フロアに人も少ないけど女の子はいるし(こら)。

このあいだ金曜の夜に、こんど7月から札幌を去ってしまう友達の家に
遊びに行きました。

せっかく仲良くなったのになぁ〜。残念です。
なんせその転勤の話がまた急すぎたので余計に。
日本・酒祭りが出来なくなるのが悲しい(;_;)

でもお互いHPも持ってるし、これっきりじゃないから
さよならは言わないわっっっ

じゃ、またね、まちるん。(^o^)丿
暑さに負けるな。

先頭 表紙

【ちぃ様】有意義な日曜日を過ごしましたねっ。ってか、たまにはゆっくり休日を満喫しなさい(^_^;) / あヴぉ ( 2004-07-05 20:40 )
【macky様】そうなのよ〜。。日本酒大好き連合の一員だったのに(T_T) / あヴぉ ( 2004-07-05 20:39 )
北海道ママチャリレース参加!結局入賞はせず。出たことに意義がある!来年も参加決定!! / ちぃ ( 2004-06-27 22:42 )
日曜日なのに、お仕事ご苦労様です。酒盛りの回数が減ってしまったのですね。かぁ〜悲しかぁ〜 / macky ( 2004-06-27 21:38 )

2004-06-16 快晴、ドライブ日和♪

平日にこんなに晴れて、休みな日。
軽く近場にドライブに行きました。

海岸線をずっと北上して、快適なドライブ。
空も青いし海も青いし、山は緑だし。
空気が旨かった〜。

で、以前行ったことのある、砂利の旧道へ。
車線は狭いけどしずかな森の中を走ります。

そして峠。
峠からはまだ雪が少し残ってる山々が見えました。
暑寒別岳などなど〜〜

気持ちよかったなり〜〜


先頭 表紙

【macky様】排気ガス…(^_^;)、たまには緑に会いに行きましょうよぅ(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-27 08:39 )
【ちぃ様】留萌まで行こうかと思ったけど力尽きた。 / あヴぉ ( 2004-06-27 08:37 )
【ほのぴ〜様】今年の夏はちゃんと夏らしくなるみたいだね。期待♪ / あヴぉ ( 2004-06-27 08:36 )
暑寒って書くんですね。へぇ〜。ともかく、自然がいっぱいでドライブするには気持ちよすぎなんだろうなぁ〜。大阪は排気ガスに汚染されています。 / macky ( 2004-06-16 22:14 )
R231で上がってたん?青山ダムとかあるかしらん。 / chizuなら任せろ!@ちぃ ( 2004-06-16 21:37 )
こちらも、残雪がなくなりつつあります。夏になるね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 20:45 )
ちなみに、「しょかんべつだけ」って読みます。 / あヴぉ ( 2004-06-16 17:49 )

2004-06-14 30度6分っ

あぢかった〜。

もわわ〜んと午前中から生ぬるかった札幌。
とうとう30度超えちゃいました。
6月に30度いったのは7年振りだって。
去年は30度越えなかったしなぁ…

今日はベランダで焼肉だっ!とかいきまいてたのに、
あららどうしたことか、夕方17度でうすら寒くなっちゃった。
そして明日の最高気温、17度だって。
なんじゃそりゃ(+_+)。


先頭 表紙

【ちぃ様】これだから北海道の夏は油断出来ないんだよね〜(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-27 08:35 )
その後、気温急激に下がって雨までふりやがった。見事に雨に打たれた。 / 水も滴るイイオンナ@ちぃ ( 2004-06-16 21:38 )
【ほのぴ〜様】夏の雲だ〜〜。もくもく動いてました♪ / あヴぉ ( 2004-06-16 17:51 )
【macky様】ありがと〜〜。今我が家は半袖と厚めの長袖、同居してます / あヴぉ ( 2004-06-16 17:50 )
すばらしい〜〜〜雲だ / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 08:08 )
完全に夏の雲ですね。それにしても、なんとまぁ温度差の激しいこと。体調崩されませんように。 / macky ( 2004-06-16 00:31 )

2004-06-12 なぜか大掃除

予定のない休日に朝8時おき。
なぜが急に網戸と窓を綺麗にしたくなりました。
ここしばらく洗ってなかったもので、きちゃにゃいったらありゃしない。

昨日の風呂の残り湯をぶっ掛けてごしごし。
窓はガラスクリーナーでごしごし。

結局網戸4枚、ガラス窓4部屋分。

いや〜〜、出るわ出るわ汚い汚れ。
磨き上げたら、いや〜〜、綺麗だこと。

…調子に乗って(?)ガスレンジの油汚れも取ったさ。
いや〜〜、綺麗になった綺麗になった。
とかやってたら、遊びにきた友達に「うちのもやって」とか言われるし(^_^;)

次は壁だな。いつやるのかわからんが。

これで年が越せます((^_^;))

先頭 表紙

【ちぃ様】…くぉら(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-27 08:34 )
いや、是非おいら宅も♪ / ちぃ ( 2004-06-16 21:39 )
【9393様】…君♪@やだ(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-16 17:54 )
【ほのぴ〜様】普段やんないくせに、はじめると一気にやってしまうのよん。普段からやれ>俺(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-16 17:53 )
【macky様】次の日、かるく筋肉痛になってしまった(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-16 17:52 )
・・・↑わし?? / 9393@うちのもやって ( 2004-06-14 18:58 )
そうじごくろうさん!!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:42 )
それじゃ〜、より気持ちの良い風を感じれますね。お疲れ様です。綺麗になるのは気持ちが良いことだぁ。 / macky ( 2004-06-13 13:22 )

2004-06-11 デジカメ、買っちゃいました。

もう一週間は前の話なんだけど。
とうとうメモリーカードも認識しなくなって、いよいよ来てしまいました。

買うかと。

当初の予定は200画素くらいで2万前後のヤツ。
今まで使ってたヤツがそのくらいだったし、中古で良いのがあればなと。

でもそのくらいのやつって選択肢狭いのね。
もう完全にメーカーの生産も、それ以上の性能のヤツにシフトしちゃって。
電気屋でいろいろ見て回ったけど、いいデザインのが無いし。

考え変えました。3万前後で300万画素。
一時間以上も売り場をうろうろして、
C社かF社かのでさらに30分迷いました。
↑もうココの選択肢は完全にデザインのみ。

そしてようやくF社のに決定。
ガンメタな色と、電源ボタンがスライド式、モニターが大きめってとこで決めました。

それにしても軽いし。小さいし。動画も撮れるってか?
すごいねえ〜〜。

とにかく、新しいデジカメが手に入りました。
これから色んな写真をとって、アップしていきたいと思います。

それにしても古いデジカメ、どうしよう。。。
気が向いたら直そうかしら。。。
捨てるなんてとんでもないし(貧乏性)

先頭 表紙

えっ!直せちゃうんですか?すごい! / macky ( 2004-06-13 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)