himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-16 快晴、ドライブ日和♪
2004-06-14 30度6分っ
2004-06-12 なぜか大掃除
2004-06-11 デジカメ、買っちゃいました。
2004-06-08 今年もキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2004-06-06 穏やかな休日〜
2004-05-31 運動会〜
2004-05-28 とてもびっくり
2004-05-26 意味不明な日記(^_^;)
2004-05-22 髪切りました。


2004-06-16 快晴、ドライブ日和♪

平日にこんなに晴れて、休みな日。
軽く近場にドライブに行きました。

海岸線をずっと北上して、快適なドライブ。
空も青いし海も青いし、山は緑だし。
空気が旨かった〜。

で、以前行ったことのある、砂利の旧道へ。
車線は狭いけどしずかな森の中を走ります。

そして峠。
峠からはまだ雪が少し残ってる山々が見えました。
暑寒別岳などなど〜〜

気持ちよかったなり〜〜


先頭 表紙

【macky様】排気ガス…(^_^;)、たまには緑に会いに行きましょうよぅ(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-27 08:39 )
【ちぃ様】留萌まで行こうかと思ったけど力尽きた。 / あヴぉ ( 2004-06-27 08:37 )
【ほのぴ〜様】今年の夏はちゃんと夏らしくなるみたいだね。期待♪ / あヴぉ ( 2004-06-27 08:36 )
暑寒って書くんですね。へぇ〜。ともかく、自然がいっぱいでドライブするには気持ちよすぎなんだろうなぁ〜。大阪は排気ガスに汚染されています。 / macky ( 2004-06-16 22:14 )
R231で上がってたん?青山ダムとかあるかしらん。 / chizuなら任せろ!@ちぃ ( 2004-06-16 21:37 )
こちらも、残雪がなくなりつつあります。夏になるね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 20:45 )
ちなみに、「しょかんべつだけ」って読みます。 / あヴぉ ( 2004-06-16 17:49 )

2004-06-14 30度6分っ

あぢかった〜。

もわわ〜んと午前中から生ぬるかった札幌。
とうとう30度超えちゃいました。
6月に30度いったのは7年振りだって。
去年は30度越えなかったしなぁ…

今日はベランダで焼肉だっ!とかいきまいてたのに、
あららどうしたことか、夕方17度でうすら寒くなっちゃった。
そして明日の最高気温、17度だって。
なんじゃそりゃ(+_+)。


先頭 表紙

【ちぃ様】これだから北海道の夏は油断出来ないんだよね〜(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-27 08:35 )
その後、気温急激に下がって雨までふりやがった。見事に雨に打たれた。 / 水も滴るイイオンナ@ちぃ ( 2004-06-16 21:38 )
【ほのぴ〜様】夏の雲だ〜〜。もくもく動いてました♪ / あヴぉ ( 2004-06-16 17:51 )
【macky様】ありがと〜〜。今我が家は半袖と厚めの長袖、同居してます / あヴぉ ( 2004-06-16 17:50 )
すばらしい〜〜〜雲だ / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 08:08 )
完全に夏の雲ですね。それにしても、なんとまぁ温度差の激しいこと。体調崩されませんように。 / macky ( 2004-06-16 00:31 )

2004-06-12 なぜか大掃除

予定のない休日に朝8時おき。
なぜが急に網戸と窓を綺麗にしたくなりました。
ここしばらく洗ってなかったもので、きちゃにゃいったらありゃしない。

昨日の風呂の残り湯をぶっ掛けてごしごし。
窓はガラスクリーナーでごしごし。

結局網戸4枚、ガラス窓4部屋分。

いや〜〜、出るわ出るわ汚い汚れ。
磨き上げたら、いや〜〜、綺麗だこと。

…調子に乗って(?)ガスレンジの油汚れも取ったさ。
いや〜〜、綺麗になった綺麗になった。
とかやってたら、遊びにきた友達に「うちのもやって」とか言われるし(^_^;)

次は壁だな。いつやるのかわからんが。

これで年が越せます((^_^;))

先頭 表紙

【ちぃ様】…くぉら(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-27 08:34 )
いや、是非おいら宅も♪ / ちぃ ( 2004-06-16 21:39 )
【9393様】…君♪@やだ(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-16 17:54 )
【ほのぴ〜様】普段やんないくせに、はじめると一気にやってしまうのよん。普段からやれ>俺(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-16 17:53 )
【macky様】次の日、かるく筋肉痛になってしまった(^_^;) / あヴぉ ( 2004-06-16 17:52 )
・・・↑わし?? / 9393@うちのもやって ( 2004-06-14 18:58 )
そうじごくろうさん!!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:42 )
それじゃ〜、より気持ちの良い風を感じれますね。お疲れ様です。綺麗になるのは気持ちが良いことだぁ。 / macky ( 2004-06-13 13:22 )

2004-06-11 デジカメ、買っちゃいました。

もう一週間は前の話なんだけど。
とうとうメモリーカードも認識しなくなって、いよいよ来てしまいました。

買うかと。

当初の予定は200画素くらいで2万前後のヤツ。
今まで使ってたヤツがそのくらいだったし、中古で良いのがあればなと。

でもそのくらいのやつって選択肢狭いのね。
もう完全にメーカーの生産も、それ以上の性能のヤツにシフトしちゃって。
電気屋でいろいろ見て回ったけど、いいデザインのが無いし。

考え変えました。3万前後で300万画素。
一時間以上も売り場をうろうろして、
C社かF社かのでさらに30分迷いました。
↑もうココの選択肢は完全にデザインのみ。

そしてようやくF社のに決定。
ガンメタな色と、電源ボタンがスライド式、モニターが大きめってとこで決めました。

それにしても軽いし。小さいし。動画も撮れるってか?
すごいねえ〜〜。

とにかく、新しいデジカメが手に入りました。
これから色んな写真をとって、アップしていきたいと思います。

それにしても古いデジカメ、どうしよう。。。
気が向いたら直そうかしら。。。
捨てるなんてとんでもないし(貧乏性)

先頭 表紙

えっ!直せちゃうんですか?すごい! / macky ( 2004-06-13 13:21 )

2004-06-08 今年もキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

…アブラムシ。

ベランダの鉢物に今年も出ました。アブラムシ。
まったく〜毎年毎年いつのまにか出てきやがってッ!

だいたいいつもポプラの綿毛が飛ぶようになる頃から
出てくる気がするなあ。
綿毛にくっついてくるのか??

アブラムシ、ホームセンターとかに行くと
駆除剤売ってんだけど、
植物にやさしい駆除方法ないかな〜

今日は曇り空の札幌〜〜

先頭 表紙

【ちぃ様】爪楊枝でやった事あるよ。背中丸めながら。奥さんに後姿笑われたけど♪ / あヴぉ ( 2004-06-13 09:42 )
【macky様】なんか牛乳でもいいみたいなんだけどね。今年も戦いますわっ / あヴぉ ( 2004-06-13 09:41 )
【ほのぴ〜様】そうそう。ナナホシテントウムシね。でもマンションに住んでるといないのですよ〜。蚊はいるのに(+_+) / あヴぉ ( 2004-06-13 09:40 )
ピンセットでちまちまちまちまちまちまちま・・・ / 地球に優しい@ちぃ ( 2004-06-09 01:01 )
ぐぇっ!アブラムシなんて、イヤじゃー。そうですよね。植物にはきつそうな駆除剤ですよね。ないもんかなぁ?コーナンに行ってみよっ! / macky ( 2004-06-08 22:16 )
あぶらむしか〜〜〜てんとう虫たべてくれるんだったっけ? / ほのぴ〜 ( 2004-06-08 20:46 )

2004-06-06 穏やかな休日〜

今日は車でちょっとの「札幌さとらんど」に行ってきました。

農業体験とか、酪農体験とかできるでっかい公園なんだけど、
そんなことする時間は

子供の広場での遊び時間で消えました(^_^;)

まあ天気もよかったし、ひろーい芝生だったし。
なんと幼稚園以来の友達とも偶然会ったし。
楽しんでたからいいかと。

親たちは芝生の上で、空見たり芝生に転がったり。

周りを色々観察すると、

炊事公園でバイキングしてる人がいたり(入場無料)、
レンタサイクルしてる人がいたり、
凧揚げしたり、ボール遊びしたり。

いろんな人がいろんな事をして過ごしていたです。

で、ソフトクリームを食べて、帰ってきました。

のんびりしたなー。。。

全然関係ないスズラン(^_^;)↓


先頭 表紙

【macky様】肌寒くてもソフトクリームを食べる、それが北海道人よ(^o^)♪食べにおいで♪ / あヴぉ ( 2004-06-08 16:32 )
【ちぃ様】道駅。全然してない。。ってか、3年連続よくやりますねぇ(^_^;)すごいわ。 / あヴぉ ( 2004-06-08 16:31 )
【ほのぴ〜様】上品な香りだよね〜スズランの香りって。「匂い」より「香り」ってとこがまた。 / あヴぉ ( 2004-06-08 16:30 )
これは、おいらの好きなすずらんではなかろうか。北海道のソフトクリーム、おいしいんだろうなぁ。でも、まだ肌寒い・・・? / macky ( 2004-06-06 23:38 )
その頃、道駅ラリー。 / ちぃ ( 2004-06-06 23:14 )
今は、すずらんの季節だよね〜〜。香りがとてもいいの。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-06 18:36 )

2004-05-31 運動会〜

30日は子供の運動会でした。
強風だった去年とは打って変わって、薄曇りの風無し、気温20度ちょっと。
コンディションとしては、かなりいいほうだったかと。

うちの子供は徒競走に出たんだけど、ぎりぎり4着だった。
ん〜、去年と一緒だ(^_^;) よかよか〜。
父も小4までは4位でしたし。

やっぱね、盛り上がるのがリレー。
見てるほうも抜きつ抜かれつが面白い♪
やっぱ足が速いって、かっこいいよね。
フォームも綺麗だもの。

あと面白いのが、リレーに出てる自分の子供を応援する親たち。
「○○〜!いっけえぇぇ〜!!頑張れ〜!!」
コース脇でビデオ撮ってた俺の頭の上から絶叫また絶叫(^_^;)
熱くなるわなあ。

昼は奥様手作り弁当。たまたま友達が二人来てくれて、
和気あいあい食べてました。
そしたらよくうちに遊びに来る子供の友達が遊びに来て、
ついでにその子の相手してたら、なんか気が付いたら周りに子供の友達だらけ。
うお〜〜!いっせいにどつくなぁ〜〜
2年生でも力は強いぞ〜!眼鏡がずれるぞ〜!手を踏むなあぁ〜
の大騒ぎでした。

そして午後は「世界に一つだけの花」を踊って、2時頃には終了〜〜

来てくれた友達を交えて、我が家でジンギスカン食べてる途中で
子供は寝てしまいました。
大変よく頑張りました。花まる。

で、今日起きたら、顔がひりひり〜〜 日焼けです(+_+)

先頭 表紙

【ちぃ様】まだ自転車デビューしてないし(^_^;)。肥えるか?? / あヴぉ ( 2004-06-08 16:28 )
なにより、夫人朝早くからお疲れ様でした。寝坊しても仕事じゃないんだ、チャリで頑張れっ! / その辺は「まる」ですのん@ちぃ ( 2004-06-02 19:04 )

2004-05-28 とてもびっくり

朝起きたときの体調。
心臓はバクバクするわ、めまいはするわ、
立ち上がったらふらつくわ。熱っぽいわ。
いったい何が起こったのかと@俺の体。

しかし仕事には行かなくちゃならず、
くらくらしながら会社へ。
とにかく水分とらねば。

そしたらどわーっと汗が。
結局昼から夜中の1時まで仕事してたけど、
なんとかやり切れました。

それにしてもなんだったんだろ。
一つ思い当たるのは、前の日に酔っ払ったまま寝ちゃったこと。
いつもは酔いを覚ましてから寝てたんだけど、
つい酔ったまま寝ちゃって。

う〜ん、二日酔いだったのかなぁ〜
きっと水分不足だったんだろうな〜
水分取らなかったから熱が体の中にこもっちゃって
いろいろ不具合でてきたのかなと。

気をつけよ。

先頭 表紙

【macky様】やっぱ二人でビール1.5リットルのあとの日本酒がばがばが効いた?次の日はわりと無事だった(^_^;) / あヴぉ ( 2004-05-31 20:16 )
【ほのぴ〜様】少々ならいいですやん(^_^;)。以後気をつけます^^ / あヴぉ ( 2004-05-31 20:14 )
【ちぃ様】う〜ん、そうだったのかなぁ〜。そうだったのかもね(^_^;) 気をつけよ。 / あヴぉ ( 2004-05-31 20:13 )
おわぁ〜っ。二日酔いですか?なら、まだ大丈夫ですが・・・お大事にしてくださいよ。その後は大丈夫なんですかね? / macky ( 2004-05-29 17:25 )
飲みすぎて翌朝吐き気を伴うことが少々・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 12:38 )
酒が抜けきってなかったとか。無茶は禁物。 / 今日は12時間以上寝た@ちぃ ( 2004-05-29 10:33 )

2004-05-26 意味不明な日記(^_^;)

なになに?またモー娘から二人抜けるって?

もうね、今、モー娘に誰が残ってて誰がいるのかさっぱりわからん。
で、辻と加護が新ユニット作ったらしいが、
…未だに区別がつきません。どっちがどっち?
こうやって世間から取り残されるのね… (こらこら

オレが一番わかりやすかったのは… ん〜と、え〜と、
辻加護が入ったころ かしら?ゴマキが抜ける前…??
いやホントわからん。


…ぇ
今日の日記… これ?? これなのか?? いいのか(+_+)??




そんな中、ようやく芽生えた朝顔〜〜


先頭 表紙

【macky様】とんちんかんちん、とんちんかんちん気にっ しないっ 一休かよっ / あヴぉ ( 2004-05-29 01:58 )
【ちぃ様】誰が誰かわからん〜。モー娘といえばきび。賛成〜。あとあややも。 / あヴぉ ( 2004-05-29 01:56 )
【とんぺい様】ひまわりの芽も出てきましたよ♪ / あヴぉ ( 2004-05-29 01:54 )
全然、わかんねー。とんちんかん・・・ / macky ( 2004-05-27 23:54 )
飯田と吉田だっけな?これでオリジナルモー娘。は居なくなる。 / モー娘。といえばきび@ちぃ ( 2004-05-26 18:52 )
これからの成長が楽しみですね☆ / とんぺい ( 2004-05-26 11:02 )

2004-05-22 髪切りました。

ええ、さっぱりと。

さすがにね、風が吹くと顔にかかったり
寝起きにはとんでもないことになってたり
縛れるくらいになってたりすると

もうやばくて。
行きつけの床屋さんに行ってばっさりと夏モード。
床屋さんにも「なんちゅう頭じゃ」とか言われるくらいでした。

髪の毛縛って遊んでたとき、
会社の女の子から「ベッカム〜」と言われてみたり(^_^;)。
「志村〜」じゃなくてよかった。

いやー、軽いっす。頭。
風が吹いても顔にかかりません。

そんなすっきりした髪の毛を
吹き抜ける爽やかな5月の風〜
に、ざわめくポプラの並木。


先頭 表紙

【9393様】うん、後ろで縛ったり横とか前髪とか、いろいろ遊んだ。カチューシャしてみたかった(こら / あヴぉ ( 2004-05-26 06:04 )
【ちぃ様】うなじが寒いなりぃ〜〜 / あヴぉ ( 2004-05-26 06:03 )
【macky様】風が吹くとざわざわ賑やかなのよ。ポプラって。別名「風響樹」なの。 / あヴぉ ( 2004-05-26 06:02 )
…会社で髪しばってたの?? / 9393@マラソン明け ( 2004-05-24 10:34 )
涼しげ。夏モード。でもまだみてない。 / 目指せお蝶夫人@ちぃ ( 2004-05-22 17:29 )
これぞ、‘北海道〜’って感じです♪爽快そうだぁ。あヴぉさんも、軽くなったみたいで夏を迎えるのですねぇ。 / macky ( 2004-05-22 14:51 )

[次の10件を表示] (総目次)