himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 昨日は吹雪の中出張
2004-02-18 いてて
2004-02-15 子供の机
2004-02-14 バレンタインデー
2004-02-13 つるっつる。
2004-02-09 休むぞぅ〜〜
2004-02-06 がががががががっ!
2004-02-05 ダイブしてみた。
2004-02-04 一山超えた〜
2004-02-03 ご来店の皆様


2004-02-27 昨日は吹雪の中出張

とんでもない目にあいましたよ。

行きは天気もよく、スカスカの高速道路でいい感じに走ったんだけど、
現地についた頃から風が出てきて雪も降り出し。
一時間ほど事務所のなかで仕事して外に出たら
さらに風がビュービュー。

停車してる車が風であおられて揺れる揺れる。
しばらく乗ってたら酔うんでないかと思うくらい。

こんなんだったら、高速道路はまた止まるな、
ってなことで、札幌までの100キロ以上の距離を
国道で帰ってきました。

もうね、前見えません。
晴れ間もあったりはするんだけど、
ほんとに目の前くらいしか見えません。

降ってる雪に加えて、路肩に積もってる雪も全部吹っ飛んできて
前後左右全て白い世界。
あちこちで玉突き事故があったようです。

ゆっくりゆっくり、3時間以上かけて帰ってきました。
途中の交通情報では、やっぱり高速道路は通行止めになっていたようです。
ナイス判断!オレと課長!

ヤレヤレと家に帰ってきたのが午後7時前。
晩御飯をビールとともに食べたら、
午後9時前にはもう記憶を失ってました。

で、今日朝3時前に起きてしまった(また極端な)。
今日は夜勤なので、たぶん昼寝するでしょう。

先頭 表紙

【macky様】はっきり言って運転なんかしたくないですのん〜( / あヴぉ ( 2004-02-29 20:57 )
【ちぃ様】三寒四温にはほんとはチョット早いんだけどねえ。今年も季節が前倒しなのかねえ。 / あヴぉ ( 2004-02-29 20:55 )
メモリアル・突っ込み日だから書いた。#夏なら100km程度なら1時間ちょっとで帰れるのにね。 / 閏年@ちぃ ( 2004-02-29 13:18 )
いったい何キロほどの時速で走れば、安全なんですか?ニュースなんかの映像で見る限り、運転するには恐ろしく怖いところなんですが・・・ / macky ( 2004-02-28 21:35 )
そんな今日は朝から日差しが差し込み。 / 三寒四温?@ちぃ ( 2004-02-27 11:10 )

2004-02-18 いてて

首から肩が。
いわゆる肩こりって奴でしょうか?
特別、肩こるようなことしてないけどなあ。

それとも単なる寝違え?
昨日は夜11時過ぎに布団に入って、
今朝起きたのが昼11時(どこが今朝やねん)。
寝すぎかのう。。

一つ不安なのは、
オレってウィルス性の風邪ひくとき、
たいてい肩こりから始まるんだよね〜
一応ビタミンCはたっぷり取るようにしてるけドン。

無駄な夜更かしとか、寒くしないようにしとこ。

先頭 表紙

【macky様】奥さんと子供は軽く風邪ひいたんだけど,いまんとこまだ無事。肩こりはのこってるけどねん。 / あヴぉ ( 2004-02-21 04:11 )
【ちぃ様】いや、風邪だったらそんなもの効かないから。でもありがdj。 / あヴぉ ( 2004-02-21 04:10 )
風邪ひきかける時って、背中とか節々が痛くなりますよね。本格的に風邪をひかないように気をつけてくださいね。 / macky ( 2004-02-19 19:45 )
肩こりには「アンメルツヨコヨコ」か「バンテリン1%ゲル」とか。 / 常に肩こり@ちぃ ( 2004-02-19 02:53 )

2004-02-15 子供の机

家具センターに届いたとのことで、
取りに行きました。

で、組み立てようとダンボールの箱を開けても、
組み立て方が書いてある紙が見つかりません。



まあいいか。家具店で本体を見てるんで、
それにあわせてやったら、苦も無くできました。

いわゆる「学習机」、ではありません。

必要に迫られた段階で、いろんなものを
少しずつつけ加えていけるように、
今後の発展性を考えて
シンプルだけど頑丈なものにしてみました。
ちなみに横に揺すってもびくともしません。

子供が自分で必要なものを付け加えて
オリジナルを作っていければなと。

…クレヨン塗るなよ…


先頭 表紙

【macky様】一応パソコンデスクって売ってたの。でも天板も広いし、機能的かなと思って♪ / あヴぉ ( 2004-02-16 06:04 )
【ちぃ様】どんな風に作っていくのか楽しみですなあ@でも俺が作っちゃうかも←おい / あヴぉ ( 2004-02-16 06:03 )
へぇ〜、こんな机があるんだぁ。自分の個性が出るのですね。面白い!ここから、どぉ〜変化していくのかなぁ♪ / macky ( 2004-02-15 21:06 )
それも、2・3年したら「俺こんなことしてたんだなー。」と思い出せる代物へ…。 / モノより思い出@ちぃ ( 2004-02-15 19:18 )

2004-02-14 バレンタインデー

小学校一年生のうちの息子、
なんでも「本命」を頂いたそうで。

びば!マイサン!

自作と思われるチョコケーキと、
いろいろばらばらチョコだのアメだの
入ってました。

手紙も添えて。
「あいじょうこめてつくりました」
ぎええ〜 小学校一年生ですぜぇ〜

しかし本人は、手紙の中の
「いつもかわいい〇〇君」
のくだりが気に入らなかったらしい。

「かわいい」んでなくて、「かっこいい」が
いいんだと。きゃははは(^▽^)

先頭 表紙

【ちぃ様】むひょひょ〜♪気持ちだけはいつまでも若くいたいもの出んなぁ(^o^)丿 / あヴぉ ( 2004-02-16 06:01 )
まだ若い!>男は30代になってからでしょう!! / 年上好き@ちぃ ( 2004-02-15 19:16 )
【macky様】いけいけ〜!今年の札幌は新庄で盛り上がってますよん。新庄も頑張れ。 / あヴぉ ( 2004-02-15 16:41 )
【ほのぴ〜様】なんだかんだ言って食べてますわ。子供曰く、月曜日にありがとう言わなきゃ。 って、おい、もらったとき言わなかったんかい! / あヴぉ ( 2004-02-15 16:40 )
【ちぃ様】オレも かっこいい>かわいい ♪ 若い?おれって若い??ねえねえ! / あヴぉ ( 2004-02-15 16:36 )
いいですねぇ。可愛い時代だぁ。小学生でも頑張っているんだから、おいらも負けらんねー / macky ( 2004-02-14 22:57 )
ははは〜〜〜。かわいいでなくね・・大人でも、いそうよね。あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:31 )
10代に満たらず「本命」かYo!!! 「かわいい」が気に入らなかったのはまだまだ若いから♪>あたりまえ。 / 本命ほしい@ちぃ ( 2004-02-14 09:01 )

2004-02-13 つるっつる。

何ガって、道路。
アスファルト、出てるは出てるんだけど、
その表面はぴかぴかに凍ってます。

ふつう積雪状態で凍ってる場合は、単にアイスバーンって言うんだけど、
無積雪で凍ってる場合はブラックアイスバーンって言います。

もうね、止まんない止まんない。車。
ブレーキ踏んでもタイヤの回転が止まるだけで
車はそのまんま つー って滑ってくし。
ハンドル切っても曲がらんし。

夜10時まで仕事した後の帰り道はホント恐い。
4駆だろうがなんだろうが関係ないし。
4駆は全部のタイヤがいっぺんに滑るし。
へたすりゃ横っ飛びですよ。

最近覚えました。
前の車に追突するくらいなら
路肩の雪山に突っ込む。コレ最強。

いや、突っ込んでませんが(^_^)


先頭 表紙

【macky様】そんな道でも教習者は走ってます(^o^)丿 / あヴぉ ( 2004-02-15 16:35 )
おっそろしぃぃぃぃぃ。そんな道走っていたら、愛車ボコボコですやん。いややぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 / macky ( 2004-02-14 22:58 )
【ちぃ様】40キロ以下の低速で走っていたにもかかわらず、これまで2回前の車に突っ込んだ経験有り。ボンネットばこーん。 / あヴぉ ( 2004-02-14 00:54 )
友人車。そげな路面で時速80km/hだしてそのまま雪山へ…そしてその車は大破。 / 雪山に突っ込む前に速度注意です。@ちぃ ( 2004-02-13 10:08 )

2004-02-09 休むぞぅ〜〜

明日あさって、約一ヶ月ぶりの連休。
連休明けの仕事も午後禁なので、実質2.5連休みたいなものかと。

今日も朝8時まで仕事したあと、夕方から会社行ったし。
結局自分の蒔いた種だったんだけど(^_^;)。

何にも予定の無い明日あさって。
広い空でも見にいこうかな。

先頭 表紙

【ちぃ様】ちょっと遠くのホームセンター行ったり、子供の学習机を見にいったり。ゆるゆると過ごしてましたよん♪ / あヴぉ ( 2004-02-13 01:22 )
【ほのぴ〜様】休みなのに毎朝7時に目が覚めた連休。でものんびりした〜〜 / あヴぉ ( 2004-02-13 01:21 )
途中経過@昨日はどこでなにしていましたか? / ちぃ ( 2004-02-11 09:38 )
ゆっくり「休んでリフレッシュしてくださいな。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 20:59 )

2004-02-06 がががががががっ!

なんの音かというと、自宅の台所の換気扇の回る音。
昨日までは滑らかに回ってたんだけど、
今日突然こんな音がなるようになってしまった。

フィルターはずして
ネジとってシロッコファンはずして
軸受けだけにしてみたら、
どうやら軸受けが鳴ってる。

…ベアリングか?

トルクの弱い「弱」では回らんし、
逆に「強」だと回るけどうるさい。

…修理だなあ。

明日管理人さんに聞いてみよっと。

先頭 表紙

【ちぃ様】うん、クレって見ようかと。 / あヴぉ ( 2004-02-09 23:15 )
昔はそんな状態になったらなんでも「KURE-556」だったのに。 / 錆とりスプレー@ちぃ ( 2004-02-08 04:34 )

2004-02-05 ダイブしてみた。

雪面に。

…よくやりませんでした?
きれいな雪面にさ、ずぼっと。
大人になってからしばらくやってなかったけど、
久し振りにやってみた。ぼさっと。

柔らかい雪面にダイブしたら、なかなか気持ちよかった。
ふわっと細かい雪が舞い上がって、顔にかかりはしたけど。

視界には青い空。

ぁ、ちなみにこの写真、
とっても太ってうつってるかもしれませんが、
実際は太ってません(^_^;)

☆画像は一部処理してありまする。


先頭 表紙

【ちぃ様】いや、俺んとこは中部だから。思いっきり。でもあなたの実家は(略(^_^;) / あヴぉ ( 2004-02-09 23:14 )
(-。-) ボソッ …北部。… (-。-) ボソッ / 仕返し(笑)@ちぃ ( 2004-02-09 01:53 )
【ちぃ様】ってか、貴方の住んでいるところが都会だし。やっぱり北部? / あヴぉ ( 2004-02-06 21:40 )
【ほのぴ〜様】きゃはは♪犬と一緒にほのぴ〜様もどうですか??是非! / あヴぉ ( 2004-02-06 21:39 )
雪がきれいなところじゃないとできない技。昔はできたのに…。 / 都会過ぎたとこも考えもの@ちぃ ( 2004-02-05 22:13 )
あはは〜〜〜〜〜形になっとるわ!!!ほのぴ〜さむすぎて・・・しようと思ったことがないが・・今度犬たちにやらせてみるかな・・・あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 20:56 )

2004-02-04 一山超えた〜

行ってきました函館まで。電車で3時間〜朝7時発〜
締め切りが急遽一週間ほど早まったおかげで、
最近のあぼは家に帰るのは寝に帰るだけ(ちょっと大げさかも)、
のような仕事しまくり状態。

おかげで全然ホムペの相手ができない状態が続いていました〜
が、ようやく一番重いのが終りました。

3月上旬と下旬にも一つづつあるにはあるんだけど、
そっちの方は今回よりもゆるめなので、
ちょっと安心。肩の荷もおりるってもんさね。
油断するとまたパニクるけど(^_^;)

そんなこんなで、今日は久し振りにビール飲みます。
そして明日はまた朝4時から勤務です。

頑張れ、おれ。

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】ビール。そりゃもう、ほのぴ〜様、いわずもがな(^o^)丿。その後速攻寝ました。 / あヴぉ ( 2004-02-05 19:08 )
【ちぃ様】何とか無事よっ♪ / あヴぉ ( 2004-02-05 19:07 )
忙しそうですね〜〜大丈夫ですか〜〜久々ビールはおいしかったことでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 10:36 )
うわ。過労死しないように・・・。 / 明日はハローワークと税務署@ちぃ ( 2004-02-05 01:44 )

2004-02-03 ご来店の皆様

すまん、あまりに忙しくて更新できん!
もうちょっとたったら落ち着くので、

ちょっと待ってて。

先頭 表紙

【ちぃ様】日帰り函館は腰が痛いん(-_-;) / あヴぉ ( 2004-02-04 17:54 )
仕事しすぎ!?体壊さないようにね〜 / 無職満喫@ちぃ ( 2004-02-03 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)