himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 がががががががっ!
2004-02-05 ダイブしてみた。
2004-02-04 一山超えた〜
2004-02-03 ご来店の皆様
2004-01-23 マイスキー
2004-01-17 久し振りのいい天気
2004-01-15 吹雪話 その2
2004-01-14 吹雪き吹雪き氷の世界〜
2004-01-08 やけど〜漢字で書くと火傷。
2004-01-06 欲望は限りなく


2004-02-06 がががががががっ!

なんの音かというと、自宅の台所の換気扇の回る音。
昨日までは滑らかに回ってたんだけど、
今日突然こんな音がなるようになってしまった。

フィルターはずして
ネジとってシロッコファンはずして
軸受けだけにしてみたら、
どうやら軸受けが鳴ってる。

…ベアリングか?

トルクの弱い「弱」では回らんし、
逆に「強」だと回るけどうるさい。

…修理だなあ。

明日管理人さんに聞いてみよっと。

先頭 表紙

【ちぃ様】うん、クレって見ようかと。 / あヴぉ ( 2004-02-09 23:15 )
昔はそんな状態になったらなんでも「KURE-556」だったのに。 / 錆とりスプレー@ちぃ ( 2004-02-08 04:34 )

2004-02-05 ダイブしてみた。

雪面に。

…よくやりませんでした?
きれいな雪面にさ、ずぼっと。
大人になってからしばらくやってなかったけど、
久し振りにやってみた。ぼさっと。

柔らかい雪面にダイブしたら、なかなか気持ちよかった。
ふわっと細かい雪が舞い上がって、顔にかかりはしたけど。

視界には青い空。

ぁ、ちなみにこの写真、
とっても太ってうつってるかもしれませんが、
実際は太ってません(^_^;)

☆画像は一部処理してありまする。


先頭 表紙

【ちぃ様】いや、俺んとこは中部だから。思いっきり。でもあなたの実家は(略(^_^;) / あヴぉ ( 2004-02-09 23:14 )
(-。-) ボソッ …北部。… (-。-) ボソッ / 仕返し(笑)@ちぃ ( 2004-02-09 01:53 )
【ちぃ様】ってか、貴方の住んでいるところが都会だし。やっぱり北部? / あヴぉ ( 2004-02-06 21:40 )
【ほのぴ〜様】きゃはは♪犬と一緒にほのぴ〜様もどうですか??是非! / あヴぉ ( 2004-02-06 21:39 )
雪がきれいなところじゃないとできない技。昔はできたのに…。 / 都会過ぎたとこも考えもの@ちぃ ( 2004-02-05 22:13 )
あはは〜〜〜〜〜形になっとるわ!!!ほのぴ〜さむすぎて・・・しようと思ったことがないが・・今度犬たちにやらせてみるかな・・・あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 20:56 )

2004-02-04 一山超えた〜

行ってきました函館まで。電車で3時間〜朝7時発〜
締め切りが急遽一週間ほど早まったおかげで、
最近のあぼは家に帰るのは寝に帰るだけ(ちょっと大げさかも)、
のような仕事しまくり状態。

おかげで全然ホムペの相手ができない状態が続いていました〜
が、ようやく一番重いのが終りました。

3月上旬と下旬にも一つづつあるにはあるんだけど、
そっちの方は今回よりもゆるめなので、
ちょっと安心。肩の荷もおりるってもんさね。
油断するとまたパニクるけど(^_^;)

そんなこんなで、今日は久し振りにビール飲みます。
そして明日はまた朝4時から勤務です。

頑張れ、おれ。

先頭 表紙

【ほのぴ〜様】ビール。そりゃもう、ほのぴ〜様、いわずもがな(^o^)丿。その後速攻寝ました。 / あヴぉ ( 2004-02-05 19:08 )
【ちぃ様】何とか無事よっ♪ / あヴぉ ( 2004-02-05 19:07 )
忙しそうですね〜〜大丈夫ですか〜〜久々ビールはおいしかったことでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 10:36 )
うわ。過労死しないように・・・。 / 明日はハローワークと税務署@ちぃ ( 2004-02-05 01:44 )

2004-02-03 ご来店の皆様

すまん、あまりに忙しくて更新できん!
もうちょっとたったら落ち着くので、

ちょっと待ってて。

先頭 表紙

【ちぃ様】日帰り函館は腰が痛いん(-_-;) / あヴぉ ( 2004-02-04 17:54 )
仕事しすぎ!?体壊さないようにね〜 / 無職満喫@ちぃ ( 2004-02-03 21:30 )

2004-01-23 マイスキー

初めて持ったのって、いつ頃?
俺は北陸に長く住んではいたんだけど、
中学ぐらいまでは借りてたしな〜
その後買ったけど、ぼろくてすぐ塗装がはげて木が見えるようなもの。

今日、うちの子供(小学一年生)のスキー一式、買いました。
なんでもスキー教室があるんだそうな。

さすがです、札幌。一年生からスキー学習。
俺、スキー学習なんて小学校のときやったかなあ。
まあスキー学習ってもスキー履いてグラウンドを
うろうろするだけらしいけど。

でも実際スキー場とか行くと、
弾丸小僧がぶっ飛んで滑ってるからなあ。
小さい頃からやれば上手くもなるんでしょう。

俺?うーんと、とりあえず下りてはこられます。
キロロ行きたいな♪

先頭 表紙

【ちぃ様】キロロ〜 / あヴぉ ( 2004-02-04 17:53 )
ミニスキーなら小学生前から。3年生になると2回程スキー場で授業受けます。 / スキー行きたい@ちぃ ( 2004-01-23 18:43 )

2004-01-17 久し振りのいい天気

まさに台風一過?
いや、台風並みに発達した低気圧、だけどね。

あの嵐からの日々の変化。

道幅が少しずつ広がってます。
逆にすこしずつ路肩の山が高く。

交差点、店や駐車場からの出口付近が山になってて、
とても見通し悪い。

で、幹線はまあいいんだけど、
いっぽ裏道に入ると行き違いできないところがあちこちに。
そんな時、気持ちのいい事を発見できるときがあります。

そう、譲り合いの気持ち。
お互いにちょっと広いところを見つけて、
相手が通りやすくしています。

で、通してもらった人は
会釈したり、手を挙げたり、ホーンを鳴らしたり。

たまにお互いに脇によっちゃって、
2台とも譲り合ったりしてるのを見るのもおもろい。

まれにオラオラ〜なのもいるけど、
心が寂しい奴、ということで処理してます(^_^;)

先頭 表紙

【ちぃ様】たしかに冬らしくなったが、一気にこなくても…(^_^;) / あヴぉ ( 2004-01-21 05:17 )
【macky様】なんでしたら少し分けて差し上げます(^-^)♪ うん、慎重に走ってますよ。ありがと。 / あヴぉ ( 2004-01-21 05:16 )
ようやく冬本番っぽい。 / ちぃ ( 2004-01-18 02:47 )
全くもってこちら(大阪)では見られない光景の数々です。人間、心が大きくないといけませんなぁ。事故には気をつけてくださいね。 / macky ( 2004-01-18 00:15 )

2004-01-15 吹雪話 その2

今日はいくぶん落ち着きました、札幌は。
まだ東の方はとんでもない事になってるけど。

それにしても昨日はひどかった。
ホントに一日中吹雪いてて、一寸先も「白」でした。
道路は車線がみんなひとつずつ減ってるし。

でも昨日の夜から今日にかけて除雪が入ったらしく、
わりとスムーズでした。
んだけど路肩に寄せた雪の山が背丈を越えるほどに。

そんななか昨夜、吹雪の中7歳になったうちの子どもと
奥さんと吹き溜まってたうちの駐車場を雪かきしたそうな。

最初は吹雪で泣いてたらしいけど、
なぜかそのうち
「男だから泣かない!」と言って一念発起したらしく、
帰ってきたらきれいに雪はなくなってましたよ。

んで、部屋に入って全身で誉めてあげた父でした。

愛い奴じゃ。

先頭 表紙

【ちぃ様】ロードヒーティングぅ〜〜?贅沢もの〜〜! / あヴぉ ( 2004-01-17 18:20 )
画伯…大人になりましたのん。>その頃、実家のロードヒーティングはフル稼働。 / ごろごろ@ちぃ ( 2004-01-16 14:47 )

2004-01-14 吹雪き吹雪き氷の世界〜

札幌。朝から一日中すごい吹雪。
降ってる雪に加え、道路に積もってる雪、建物の屋根に積もってる雪、
みんな暴風でぶっとんでます。

外を歩いていて突風が吹くとき、
一瞬息ができなくなることありませんか?
今日会社からほんの1〜2分の距離にあるコンビ二に買い物行ったとき、
たったそれだけの間で2回も食らいました。

外に止めてある車の周りにも
吹き溜まりができてるし。
風があまりにも強いんで、積もってる量はたいしたことないんだけど、
その周りにはどさっと雪が。

で、この天気、明日も続くらしいじゃんか。
明日、おれ夜勤なんですけど。勘弁してくれ〜〜


先頭 表紙

【ほのぴ〜様】半日ごとに雪かきしてますわん。ほのぴ〜様は上川な人なのですね(^-^)。オレは石狩な人です(^-^)。雪かき疲れた。 / あヴぉ ( 2004-01-15 16:41 )
すごかったようですね。道内ほぼ全域吹雪だったらしいが上川地方はそれほど吹雪じゃなかった。しかし・・・風が強く吹き溜まりになっていて車がはまりました・・・・とほほ / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:19 )

2004-01-08 やけど〜漢字で書くと火傷。

大雪でてんてこ舞いになってる我が会社&おれ。
そんなときに携帯に奥さんからメール着信。

タイトル:やけどした〜(泣
本文概要:手のひらと左手の指4本、昼ご飯作れないから買ってきてぇ〜

なんかストーブの上に乗っけてた
グリルパンを手の上に落っことしたらしく。
きゃ〜

コンビニで弁当買って速攻で帰って
見てみたら、ちょっと水ぶくれになってた。あ〜あ〜

風呂に入っても体が洗えないだの、お湯かけられないだの
言うので、洗いましたよ。お湯かけましたよ(^_^;)

冬です。くれぐれも皆さん、気をつけましょうね。

先頭 表紙

【macky様】いや〜。。いつまでたっても甘えんぼで…(ぉぃ) これ以上書くとノロケになって恥ずかしいから止めます(^_^;) / あヴぉ ( 2004-01-10 07:10 )
【ちぃ様】手のひらには赤い一本のすじがっ!でも大丈夫みたいだよん / あヴぉ ( 2004-01-10 07:07 )
【ほのぴ〜様】はじめまして〜つっこみありがとうございます〜〜 いや、照れまんがな(^o^) / あヴぉ ( 2004-01-10 07:04 )
ナント仲の良い御夫婦なんでしょう。奥様は痛かろうでしょうが、嬉しいことも見つけちゃった感じですね。うらやま・・・ / macky ( 2004-01-08 23:52 )
夫人!ちゃんと火傷の跡残さないように!!!成人式前日のバイトで消火直後の暑いコンロ火口に手のひらを乗っけてしまったことあり。「じゅー」と焼けた音した。 / あの恐怖はまだある@ちぃ ( 2004-01-08 22:52 )
やさし〜〜〜〜〜。やはり思いやりですよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-08 21:55 )

2004-01-06 欲望は限りなく

今日は知り合いから借りた映画、DVDで見ました。
う〜ん、英語版やら日本語版やら、切り替えができるのね。
字幕が表示させるかどうかも。

便利なもんじゃのぅ〜

で、ふと思ったこと。

でかい画面のテレビが欲しい…
うちのテレビは28型フラットワイドなんだけど、

…物足りないですぅ…

テレビなぁ…
これから買うとなると、やっぱりデジタルテレビだろうけど…
高いですよ、まだまだ買うには。
で?今年は売れまくってるって?
新三種の神祇ですって??

んなもん買えませんよ〜〜

でもでかいテレビで映画みたいぃ〜〜

先頭 表紙

【ぴ〜様】はじめまして♪ 買っちゃえ買っちゃえ(^o^) (ぉぃ / あヴぉ ( 2004-01-16 00:44 )
う。うらやまぴー。DVDプレーヤーもっていないのですぅ。わたし。 / ぴ〜 ( 2004-01-11 01:21 )
【macky様】うん、そう思う。我が札幌でデジタル放送が始まるのはまっだまだ先だし。来年以降の値下がり具合が楽しみですねぃ。 / あヴぉ ( 2004-01-08 21:44 )
【ちぃ様】我が家では、体脂肪はホームセンターで測ってます。いつも。 / あヴぉ ( 2004-01-08 21:43 )
絶対に、TVは今買わないほうがいいですよ。びっくりするぐらいにすぐに安くなりますから・・・ / macky ( 2004-01-07 00:17 )
転職決まったらお祝いに体脂肪率付体重計を買おう!と意気込んでいる私って…。 / ちぃ ( 2004-01-06 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)