himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-27 明日から2日までゆっくりのんびり(∂∂)♪ルンルン
2003-06-25 ラバカン
2003-06-20 明日はお休み♪日曜日はドッグショー
2003-06-16 本当だ!本当だ!尻尾が真横に
2003-06-15 久々の日記
2003-06-08 ヨーデルCOCO??
2003-06-06 COCOは今日からおパンツ
2003-06-01 整理整頓
2003-05-30 暑いぞーーー!
2003-05-29 昨日の講習会「聴導犬みかん」と今日のテレビ


2003-06-27 明日から2日までゆっくりのんびり(∂∂)♪ルンルン

今日は路上運転1時間と原付バイク2時間してきました。
雨の降りしきる中カッパを着て教習!
寒くて鼻水でるし手は軍手をしててもかじかんでしまうし(^(^(^(^(^(^^;)
路上運転ではいつも買物へいくショッピングセンター通りを走ったので
ラッキー(∂∂)♪ルンルン
これで免許が取れたら車で買物へ行けるぞ!
学校は明日から2日までお休みです。
ゆっくりまったりしてご無沙汰してるお友達のところへ遊びにいくぞ!
ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!
そういえば、最近QOOたちの写真も撮ってあげてなかったな〜・・。
明日は久々の写真撮影するぞ〜!
とその前にシャンプーもしてあげようっと(⌒。⌒)オホホホホ

先頭 表紙

原付したよ〜(^□^)ガハハちゃーーんとS字やクランクもしたんだ!へへ(o^v^o)それと2段階で教習所の中信号待ちなんかもしたんだよ!原付楽しかったよ!ランドママへ / QOOママ ( 2003-06-29 10:12 )
後少しだよ!路上運転は毎回緊張しまくってるけど(^(^(^(^(^(^^;)獣医さんのとこにも連れていけるし、キレキレにも連れていける!天気のいい日はQOO達とドライブもいけるね!(*゜−^)⌒★将来COCOがママになったときもこれで安心だ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-29 10:10 )
後少しで車が運転できるね〜。運転できるとちょっとした病気でもワンを獣医さんに連れていけて楽だよ〜。将来COCOちゃんに赤ちゃんができても心配ないね〜 / にゃんこ ( 2003-06-28 09:37 )
今は原付もするんだね。寒い中お疲れ様でした。風邪ひかないようにね。 / ランドママ ( 2003-06-27 23:25 )

2003-06-25 ラバカン

今日のTVでワンちゃん専用ランドリーがテレビでやっていた。
スペイン製で名前は「ラバカン」っていうそうで

シャンプーからドライまで小型犬で30分
大型犬で50分で仕上がるというランドリー
日本には30台くらいあるそうだけどこれがまたシャワーでマッサージ効果が
あって優れもの!って言ってたぞ!
試しに人間が入って実験してみるとレポーターの人も
これはまた気持ちいい!なんて言ってた。
閉所恐怖症のワンちゃんには怖いものかもしれないけどね!(*゜-^)⌒★

いろんなのができてすごいな〜って思ったのでした。

今日もジメジメの雨降り。
教習は一通り学科は全て終了して路上運転のみになった。
昨日は3時間の路上運転だったです。
雨降りの運転は緊張しまくり〜〜!!
後もう少し!p(#^▽゜)q ファイトッ

先頭 表紙

mamさんありがとう!そして先日のDOGショーお疲れ様でした!(*゜−^)⌒★今日は雨の中原付2時間して路上運転で今帰ってきたとこです(*^△^*)頑張るから┗(^▽^)(^▽^)┛ / QOOママ ( 2003-06-27 20:54 )
がんばれ!QOOママ〜♪雨はイヤだよねぇ〜っ(-ε-)ブーブー / mam ( 2003-06-27 18:58 )

2003-06-20 明日はお休み♪日曜日はドッグショー

明日の教習はお休みです。
お休みの日はPC三昧なのだ!(∂∂)♪ルンルン
今COCOは私の足元で豚鼻食べてるよ!(00)ブヒブヒ
QOOとCOCOはこの豚鼻が好きらしい(⌒。⌒)オホホホホ
今日も暑かった〜蒸し暑かったです
22日の日曜日は八戸でドッグショーが行われます。
主催はいつもQOOとCOCOがお世話になってる美容室の
JKC展です。
普段見られないDOGU^ェ^U 250頭が見られるので
今から楽しみで〜す!
何といってもQOO’s HOUSEの常連八戸のお友達のランドママさんが
ハンドラーデビューです。
応援に行かなくちゃ!
シェルティーは確か第一グループ?
ヨーキーは3グループだったかな??(・_・)......ン?
違ったかな〜〜??
午前中かもしれないので早めに行こうと思ってる。
ビデオ片手行くのだ!
今日の路上運転は緊張のあまり固まってしまった。
今日は雨じゃなくてよかったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
緊張しててどこを通ったのか?覚えていないのだ。(;´д`)トホホ
教習所へいくようになってゆっくりQOOとCOCOと遊んであげれなかったから
明日明後日のお休みはいっぱい遊んであげるぞ!

先頭 表紙

2003-06-16 本当だ!本当だ!尻尾が真横に

COCOはどうしてもウンpをするのにお外でするようになって
家では出れない習慣ついてしまったせいか
早朝の散歩へいけないとウンpを我慢しているようなんです。
それはとっても体にも良くないし可愛そう・・・。
毎日COCOとQOOを別個に連れてウンpをさせに出かけます。
QOO担当はQOOパパ
COCO担当は私です。
1匹づつ連れて歩きます。
COCOはウンpをするときだけおパンツから開放されます。

そうそう!下のカキコにあるように最近気がついたことがあった。
おパンツを変える時COCOの尻尾が真横に寝ているんです。
尻尾が横にひっついている感じ!
なんでだろう?ってとっても不思議でならなかったけど
にゃんこさんのレスを見てなるほど〜・・φ(._.)メモメモ…本当だ!本当だ!って
今関心しながら日記をつけているところでした。

今日も教習でしたがあともう少しです。
頑張ろう!
何とかキャンセル待ちを待たずに順調にやってこれています。
それにしても学科はなんであんなに難しくややっこしく出るんだろうか??
なんでしょう・・あの問題は!(○`ε´○)ぷーっ!!
何とか今週中にクリアしたいものです。が・・
コースを覚えるのだってやっとこさって感じです。
3つもあるコースを覚えるなんてさ(v.v*)しょんぼり。。
学科だけで精一杯だというのに・・(;´д`)トホホ

先頭 表紙

教習所の方はなんとか着々に進んでいます!今一番怖いのが高速道路を走ることです(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2003-06-19 21:28 )
尻尾を横にするんだ・・女の子を3匹も飼っているのに知らなかったわ。 教習頑張ってね〜〜私はすごくすごく苦労したんですよーー / 杏子&まる ( 2003-06-17 00:08 )

2003-06-15 久々の日記

久々の日記になってしまいました!
今午前2時です。
今起きたとこです。へへ(o^v^o)
私は今自動車免許の取得のため教習所に通っているんです。
今大詰めといったとこでしょうか??

今朝は朝一番の9時前から午後6時の最後まで教習所にてパソコンによる
学習と模擬試験を受けるための試験に備え問題集としておりました。
家に着くとバタンキュー
お腹ぺこぺこでご飯を食べたら睡魔が襲ってきてこの時間です。
この1週間こんな毎日だったのですっかりレスが遅れてしまっていました。
(;´д`)トホホすいません。
COCOがヒートになって1週間。
最初QOOはあまり関心をしていないように思えていたけど
なんだか今日は違ったぞ!
QOOのお目目がハートマークになってCOCOのいるゲージの前から離れようとせず
ゲージのカギ?を口で咥え横へ回そうとして開けようとするので
こりゃ大変!カギが開いた時のことを考えてゲージの戸が開かないように
紐で結んでしまいました。

ちょっと可愛そうな気がするけどCOCOは最初のヒートだったので
仲良くなるのは今回はお預けです。
次のヒートくらいがいいかな??

教習所の方頑張ります(゜∀゜)ノ


先頭 表紙

今がその時かも?尻尾が横にくっ付いているよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-16 21:12 )
QOOは無関心で女の子には興味が無い子になってしまったのかな?って思ってました・・・が昨日からどうやら様子が変わってきましたよ!尻尾が真横になってた!本当だね〜!ビックリしたよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-16 19:53 )
ハーパパさんありがとう!頑張ってるよ!こんなに勉強したのは始めてのような気がする・・。暗記も覚えが悪くなり・・翌日には忘れているという・・なんとか頑張ります(゜∀゜)ノハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-06-16 19:51 )
ヒート中で2〜3日この日は一番できやすい日があるの。その日は短いシッポを横にするよ。無関心っぽい子でもこの日だけは頭がぽんっていくらしいの。 / にゃんこ ( 2003-06-16 17:50 )
2ピキでお出かけしようとするとやっぱり必要になりますよね〜。がんばってQOOママさん。 / ハーパパ ( 2003-06-15 21:08 )

2003-06-08 ヨーデルCOCO??

ヒートがくると女の子がソワソワ煩くなるの?
男の子がフェロモンの匂いに刺激されて煩くなるの?
QOOとCOCOの様子を見てると本に書いてる行動と違う行動を取っていて
いるように思えとっても面白いのだ!
COCOは、おパンツ履いてゲージにいます。
QOOもおパンツを履いています。QOOも??
そう・・QOOにも履かせています。
寝るときとCOCOがゲージにいるときだけQOOはおパンツから開放されます。

目が届くときはCOCOもQOOも部屋に出してあげていますが
隣の部屋はいつも開放してるけど
COCOがヒートになったので隣の部屋は締め切ることにしました。
目が行き届かないところで2匹がラブラブ仲良くしてたら困るからね
(^w^)ぶぶぶ・・・

そこでさっきQOOパパが「こら!COCO!こら!」っていうからな〜に?どうしたの?
って見てみるとCOCOがQOOの上に乗ってる!
QOOは困った顔をしてパパに助けを求めている。
QOOの小股には「ぬいぐるみ」(・・?!んっ?? 「ぬいぐるみ???」

駄目駄目!こんなこと!
COCOはゲージへ入ってゆっくり休んでいましょう!と連れて行かれました。
COCOはゲージに入れられるとヨーデル声で「キューーンハウーーーン」って
鳴いています。
おませさんかしら?

COCOがゲージに入ったと知ると今度QOOにスイッチが入りエンジンがかかります。
ぬいぐるみを咥えてブルブル振りまわす、放り投げる、小股に挟む・
我が家にとっても何もかも始めての経験。
どうぞ皆様アドバイスの程宜しくお願い致します。(;´д`)トホホ


先頭 表紙

そっか〜〜φ(._.)メモメモ…QOOはきっとCOCOへ近寄ってヘコヘコしようとするとQOOパパや私に注意されると思ってCOCOのところへ行きたくてもいけない。いっては行けないものだと思っているのかもしれないです。COCOが傍にいるのに「ぬいぐるみ」でヘコヘコしているの。ちょっと可愛そうだけどね(^^;;; にゃんこさんありがとう!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-08 22:46 )
ウチのタル坊はミルクのヒートのときもパフェのときも、即効でへコへコしにいったよ〜。きっとね、QOOちゃんパパとママの雰囲気でしちゃいけないと思ってるのね、えらいえらい / にゃんこ ( 2003-06-08 22:15 )

2003-06-06 COCOは今日からおパンツ

今日から念の為COCOはおパンツを履いてもらうことにした。
COCOの行動を見てるとどうやらヒートがきそうな?感じがしてる。
定かではないが(^^;;;

QOOがCOCOのお尻をクンクンするだけでCOCOはガルルルルーーと
QOOを寄せ付けない様子です。

お風呂へ入れる前のブラッシングの時お尻を見てみた。
小指位の太さにプックリ腫れていて赤くなってるみたい。
もしや??最近cocoは自分でペロペロしてたようだったし(^^;;;
今一番気になっています。
日中外出することが多くなった私は
QOOとCOCOは留守番なるので気が気ではないのです。

私が留守にしてる間にCOCOとQOOがラブラブになっていたら?と
思うといてもたってもいられないわ〜(|||_|||)
私もQOOパパも少々ショックかも??

留守にしてる間はQOOもゲージに入ってもらって
COCOもおパンツ履いてもらってゲージでお留守番になります。

ちょっと様子を見てみようと思っています。
このままずっとお子ちゃまcocoでいて欲しい反面
早く大人になって落ち着いて
欲しいな〜と思う複雑な心境でもあります・・。
特にQOOパパは気が気ではない様子であります。(^w^)ぶぶぶ・・・
今朝も家を出るとき
QOOはゲージに入っていてもカギを開けて出ていってしまうかもしれないから
(それはないと思うQOOパパの考え過ぎじゃーーー!!(^^;;; )
QOOにもおパンツを履かせなくちゃいけないな〜・・といってました。
(^□^)ガハハ

P・S
やっぱりヒートがきてるみたい・・。
さっきおパンツ確認したら薄っすら出血がありました。
QOOは女の子になったよ┗(^▽^)(^▽^)┛バンザーイ
QOOは??
うーーんどうなんだろうか??
おパンツ履かされてしまったので(v.v*)しょんぼりして隣の部屋で
寝てますよ〜!


先頭 表紙

にゃんこさんありがとう!赤飯炊いたよ〜(o^v^o)炊いてもらいました(^□^)ガハハ / QOOママ ( 2003-06-16 21:16 )
COCOちゃんおめでとう!!6日はお赤飯炊いた?そういえば前にミルクが初ヒートのときお赤飯したな〜 / にゃんこ ( 2003-06-08 22:12 )
杏子さん&まるさんありがとう!いつの間にかレディーになったCOCOだけどQOOは相変わらずCOCOから逃げ回りおどおどしていますよぉ~!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-06-08 20:01 )
COCOちゃんおめでとう〜〜♪♪いつの間にやらすっかりレディになったのね♪くるはヒートがきても4歳の今も落ち着いていないよ。 / 杏子&まる ( 2003-06-07 00:00 )

2003-06-01 整理整頓

おもしろーーい!
COCOはゲージで寝てるのですが整理整頓できる子なんだ!って
最近気がつきました。
うちはゲージに新聞紙を敷いてその上にトイレシート(トイレ)を敷いているのですが
毎朝チッチしてるかな?ウンpしてるかな?って朝の散歩前に
チェックをしてシートの交換をして家を出るのですが
決まってシートは2つ折りになっているんです。
ウンpした形跡もない?ように思えるのですが
2つ折りにした中にちゃーーんとウンpが入っているんです。
そしてシートを隅っこに寄せて新聞紙のキレイなところの上で
散歩へ出るまで寝てるんです。
今朝は生憎雨降りだったので散歩は行けなかったけど
やっぱりシートは2つ折りになってました。ウンpもしっかりその中にあった。

COCOって賢いかも?ウンpの上で寝たくないしクチャイもんね〜
ちゃんと2つ折りにして隅っこに置いて寝てるなんてね(*^0^*)アハッ 
その点QOOは絶対ゲージではウンpはしません。
朝のお散歩の時にウンpすることが習慣になってしまったようです。

先頭 表紙

なんかね!QOOの場合シートは敷き布団と勘違いしてるみたいなの(^w^)ぶぶぶ・・・ゲージに入ってるとがガリガリやって穴ホリホリしるからボロボロにしてしまいます。でもそこでウンPはしないのよ!だから朝の散歩は辛いけど(^^;;; 頑張っていってます(o^v^o)ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-06-06 08:36 )
COCOはシートを隅っこに寄せてるの。ちゃんと敷かないと外してチッチをウンPをするじゃない?って思って広げてみると既にウンPもチッチも済んでるの。QOOはタルト君と同じくシートをクシャクシャにしちゃうのよ〜!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-06 08:34 )
QOOは散歩へ行くときウンPをするからそれまで待っているの!習慣になってしまったみたいです。(^^;;; だからどんなに早い時間に起こされてもきっとQOOは今しょうもなくウンPがしたくて限界きてるのかな?って思うと目をコシコシしながらでも散歩へ行っちゃうんですよね(*^0^*)アハッ mamさんへ / QOOママ ( 2003-06-06 08:32 )
すご〜いすご〜いCOCOちゃん。うちはシートはかじるし、ウンPも…。絶対賢いよCOCOちゃん! / ハーパパ ( 2003-06-04 20:02 )
COCOちゃんは女のコなんだね〜。タル坊はゲージの中のシートをくちゃくちゃにするの〜。COCOちゃん、タル坊に教えてやって〜 / にゃんこ ( 2003-06-02 20:36 )
すごーい(^0^)リルも見習ってくれないかなぁ〜。リルは所かまわず踏み踏みしちゃうんですよ(TдT) / mam ( 2003-06-02 01:02 )

2003-05-30 暑いぞーーー!

先日の地震お見舞いの書きこみを皆様ありがとう!
外壁修理も今日で終わりました!
本当にありがとうございました!

さてさて今日は暑い1日でした!
夕方から風が出てきて幾分涼しくなってきたので
COCOのかかりつけの病院まで散歩しながら今日はフィラリアとワクチンを
してきました!
病院へついて体温検査。
歩いてきたせいで体温は9度5分あった。
歩いてきたの?頑張ったね〜って先生笑ってました。
フィラリアのお薬を貰う前にフィラリア抗体検査もしてもらいました。
結果は陰性!よかった♪


先頭 表紙

今日は1日雨降りでQOOもCOCOも寝てばかりの1日だったよ!今も寝てるし(_).。oO明日は天気いいかな〜??そちらもまだ雨降ってるのかな?にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-01 22:01 )
こっちは明日辺り台風の影響があるみたい〜。今日も風がスンゴク強くて散歩が大変だったよ / にゃんこ ( 2003-05-30 23:04 )

2003-05-29 昨日の講習会「聴導犬みかん」と今日のテレビ

今日のTV番組クイズ常識の時間では「かわいい天才ペット」を
やってました。
今人気のトイプードルの可愛いこと!
常識問題で犬に食べさせてはいけないものの中で
@キャットフードを与える。
A骨付きチキンを与える。
B豆腐を与える。
と数点挙げられていたけど実はQOOがまだ5ヵ月か?我が家にきて
間もない頃食が細かったんです。
でも唯一好んで食べたのが「かつお節」だった。
ドッグフードにかつお節をかけるとご飯を食べていたんです。
なんで「かつお節」だったんだろう?
鶏ササミではなかったのかしら?
小さい頃魚が大好きでテーブルに上がってる焼魚を見ると
おねだりするQOOでした。
今は全然(⌒。⌒)オホホホホ まったく人の食べるものには興味を示さなく
なりましたが小さい頃ってみんなそうなのかな??
ご飯を食べてくれるなら・・とかつお節をかけて食べさせてました。
それがいつの間にかかつお節だけペロリと平上げるとご飯を食べなくなった。
私はこの問題で確実にA番だと思っていたけど内心@番のキャットフードだったら
??とTVの前でハラハラドキドキしながら回答が出るのを待ってました。
正解はA番だったけど、かつお節で小さいころ育ったQOOだったので
@番の回答はハラハラドギドギで待ってました。

そこで聴導犬の話がでました。
昨日八戸公民館にて「NPO法人日本聴導犬協会」によるNPO法人聴導犬協会会長の
有馬もとさんの講習会に参加してきました!
聴導犬は耳の不自由な方に生活に必要な尾とを前足で知らせてあげる
訓練を行っていますが警報の音や電話・チャイム・ドアノックなど・・。
この聴導犬の訓練されてきたワンちゃんは皆保健所へ連れていかれて
しまったワンちゃん達です。
全てがMIX犬です。
大阪で頑張っている「みかん」ちゃんMIXは日本で初めてJRの乗車試験に
合格し2001年3月からは自由にJRを利用できるようになったといいます。
聴導犬「かよちゃん」は航空3社搭乗試験も合格しました。

講習会ではデモストレーションが行われました。
タイマーが鳴るとユーザーのところへ行って前足で体にタッチをして
飼い主さんに知らせます。
目覚まし時計が鳴り響くと寝てる飼い主さんを起こしにやってくる。

すっごいな〜・・って思いました。ちゃんとトレーナーさんの
いうことを聴いてる。
ちょっと前まで人の身勝手さで保健所へ連れていかれ
死が待っていたワンちゃんたち。
後2日遅かったら・・後1日遅かったらきっと今ここにはいなかったと思う。
でもその子たちが今は聴導犬として訓練され人のために役立とうとしている。
人に捨てられ救われ人のために尽くそうとしてる姿。
人の耳となり足になって頑張ってる聴導犬に感動した1日でした。

先頭 表紙

みた?私も見てたよぉ〜可愛かったよね(⌒。⌒)瀬川英子ってヨーキー4匹飼っているんだね♪トイプードルも可愛かったよね〜!ミニ豚も可愛かった(^^;;; 聴導犬の話ジーーンときちゃったよね!(゜_゜)(。。)(゜_゜)(。。)うんうん!Chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-30 11:54 )
見ましたー!!可愛いわんちゃんがいっぱいでしたね。聴導犬のお話は、私もよくTVで見ると感動してします。じんわり来ちゃいますよね。 / Chie ( 2003-05-30 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)