himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-08 寝正月
2012-01-08 アトムさんとバニラさん
2012-01-08 年明けのトリミング〜〜♪
2011-12-15 我が家のCOCO母さん
2011-12-10 海夜
2011-12-10 銀世界
2011-12-09 犯人はオマエだ
2011-12-03 どんなに煩くても
2011-09-21 すりすり
2011-08-16 線香花火


2012-01-08 寝正月

昨年は、我が家のヨーキーズもアトムさんもバニラさんも
クマもラッキーも病院に通院することなく皆元気に過ごせてよかったです。

今年も昨年同様病気もなく通院することない健康な一年でありますように。

COCOは高齢なので食事管理に気をつけて
そしてロイくんは頻繁に癲癇を起こすようになったので十分気をつけて
あげるようにしてあげないといけないな・・


5匹兄弟で生まれた次男のロイは食が細いし一番小さいママっこで
甘えんぼ


いつもヨーキーズと単独なジャスは寝るときは、こんな感じ


先頭 表紙

あっちの方とこっちの方と今年もよろしこです。最近ずっと韓流ドラマにまたハマッてしまいました・・ / QOOママ ( 2012-01-14 20:42 )
クククッ皆相変わらずカワユク寝ていますね。ウチは寝てる時の方が多いんじゃないか?っていうくらい寝てばっかりの3ワンコです。今年もよろしこです。 / まーこ ( 2012-01-10 01:19 )

2012-01-08 アトムさんとバニラさん

ほんとにこの二匹は仲良しです。
バニラはアトムのマネっこばかりして
寝るときも一緒で悪戯大すき。

昨年はキッチンの水道の蛇口の開け閉め上下を学習してしまい・・
お菓子の袋は勿論プリンのふたを丈夫に開けることもできるよう学習してしまい

この二匹は我が家の小悪魔ちゃんです。


先頭 表紙

2012-01-08 年明けのトリミング〜〜♪

アトムもバニラも綺麗にしてもらってきた♪


先頭 表紙

2011-12-15 我が家のCOCO母さん

COCO11歳
まだまだ我が家の長は元気であります。
寒くなったので、ますます動くこともしない。
食べて寝ての寝てばかり
ゴロゴロしているCOCO母さんであります。

COCOは毎日が爆睡なんだろうか・・
白目を剥いて寝ております。

最近とても心配なのはCOCOの愛息ROY9歳です。
癲癇があります。癲癇の発作が増えたように感じます。


先頭 表紙

2011-12-10 海夜

海の漁り火
この日見ることができなかくて残念でしたが
とても綺麗なイルミネーション
海のイルミネーションが迎えてくれました。


先頭 表紙

2011-12-10 銀世界

朝外へ出てビックリした。
4駆にしてよかったよ〜・・と思った。
こんなのまだまだ。
これからもっと寒くなり雪が降り積もりアイスバーンになるんだよね。


先頭 表紙

2011-12-09 犯人はオマエだ

おにぎりを三つ作って出かける準備
ほんの隙に
おにぎりが、ない。ナイ。時間にしたら10分あったろうか。
朝の忙しい時間に現場検証が始まった。

暖房の前で暖を取り横になっているジャス坊主がいた。
ほんの数分の間に、おにぎり三つを食べ終え暖房の前で横たわり居眠りしているジャスには余裕すら感じられたが、おにぎり三つを食べ終えて横になって居眠りするような芸達者な真似はできないと判断。よって犯人はジャスではないと判断。

メロン。
メロンはソファに座っていた。
誰!おにぎりを食べたヤツは!!というとナニやら不振行動
目が泳いでいる。目を合わせない。挙動不審だ。
でも・・メロンは、悪いことをしていなくてもいつも挙動不振だ。
八戸弁でいうとジクなしだ(根性なし)
しかもメロンは、ドンクサイので悪さをするとすぐにばれるのだ。
よってメロンも犯人ではないと思った。


星はひとつ。やっぱりこいつしかない。
一番の知能犯は、アトムだ。
ナニもなかったような素振り。知らない降り。
アトムと呼びかけると何もなかったように近寄って甘える。
アトムが顔を上げた瞬間。犯人はオマエだ!と確定。

証拠が残っていた。そうだ。口の周りに米粒が付いているじゃないか!!

犯人はオマエ。アトムだ!
アトムはその場で現行犯逮捕された。ほんとに頭のいいやつというか・・
アトムには毎回困らされています・・


先頭 表紙

2011-12-03 どんなに煩くても

どんなにメロンが吠えまくっても
アトムとバニラがじゃれ合って吠えても
ビクともせず
微動だにせず
寝ているCOCOの神経はたいしたもんだと関心する。

私もCOCOみたいになりたーーい!!

先頭 表紙

2011-09-21 すりすり

畳のお部屋で寝てる私の傍で
・・スリスリ・・スリスリと
夜中の心霊現象???

畳の上を何かが擦れる音で目が覚めた・・。

すると。。。私の枕元で歩くエルの足元にはナント
コロコロカーペット用の紙が引っ付いていて、それを引きずっているエルがいました・・


先頭 表紙

2011-08-16 線香花火

夏と言えば花火かな。
お盆と言っても やっぱり花火かな。
花火と言ったら私は線香花火。

今年の夏も終わりだね〜
お盆も終わっちゃうのか〜とか言って
海辺で線香花火・・。


線香花火は決して派手ではないけど神秘的で少し淋しげだけど
華がありますね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)