himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-01 あけましておめでとうございます。
2010-12-31 マーブル帰省
2010-12-30 トリミング
2010-12-28 太った太った
2010-12-27 COCOの寝相
2010-12-26 おとぼけメロン
2010-12-25 クリスマス
2010-12-17 期待していないわが子たち
2010-12-15 吹雪
2010-12-14 起こされてこの時間


2011-01-01 あけましておめでとうございます。

2011年あけました。
大晦日の31日ほんの少しだけ30分だけ横になって
それから年越し蕎麦食べて年を越すつもりが爆睡

年が変わった元旦7時半にQOOっパに起こされた(汗)

年越し蕎麦を忘れてしまい
元旦の朝食になってしまった年越し蕎麦。


初夢は??
夢は見ないで爆睡だったような・・

今年も皆さん宜しくお願いいたします。

先頭 表紙

2010-12-31 マーブル帰省

マーブルは、疲れているのでしょうか
高イキビかいて寝てます。
ヨーキーズは、そのイビキが耳触りに感じているようで
特にCOCOは、かなりイライラした様子

そういわず数日の我慢なんだしね。
みかんは全くイビキを気にすることなく寝てばかり

外は暴風雨
どこにも出かけたくありません。
今年もあと数時間となりました。

今年は体調不良で病院の世話になることが多かったけど心はとても満たされ
充実した一年だったと思う。

我が家のヨーキーズも病気もなく怪我もなく病院のお世話になることもなく
一年を過ごすことができました。


今年一年仲良くしてくれてありがとう。
2011年も宜しくお願いいたします。


先頭 表紙

2010-12-30 トリミング

今日はバニラチェリーナッツジャスピーチがトリミングとシャンプーでした。
可愛く仕上がったバニラ
顔は丸めにしてもらった。耳も丸めにカット
白い子が綺麗な白色を取り戻してもらえてよかった。


今日はアトムさんは家で弟君のバニラを首を長くして待っていた。
やっぱり相棒のバニラが居ないと寂しいのかな。

バニラが帰ってくるとバニラはお兄ちゃんアトムに数時間会えなかっただけなのに
リビングに入るとアトムに駆け寄って甘えてた。

アトムもバニラを腹ばいにしてフガフガやってじゃれあっていました。

この二人ほんとに仲良しなんだ〜♪
特にバニラは一時もアトムと離れたくないって感じで寝るときも
遊ぶときも一緒。
どこに行くのも一緒

バニラ・・あんたこの家にきてよかったね。
アトムがいるからバニラはよかったのかも・・。


先頭 表紙

2010-12-28 太った太った

ブラックワン で先日ヨークシャーテリアのロイヤルカナンのモニターになっていて
ヨーキーズに与えていました。

食の細いロイも食いつきよく
COCOみかんはご飯を食べるとき取られまいと唸りながら食しています。

そこで
我が家のヨーキーズは、ロイヤルカナンヨーキーを与えてからというもの
食いつきよく
COCOは妊婦さんのようにお腹が出て太りました。

なぜか寝室で撮ったせいか?私の部屋の電球はピンクではないのですが
赤いソファの前で撮ったせいか
画像が赤い・・(汗)
ちょっとだけ色っぽいCOCOちゃんです。


先頭 表紙

2010-12-27 COCOの寝相

寝相のこの悪さ・・
COCOはロイにお腹に脚をあげて大股開きでイビキかいて寝てる。
この貫録は母ならではって感じでしょうか。
重たい脚を乗せられても文句いわずに堪えてるロイ君です。

アトムさんはとても可愛らしく寝ております。
カメラを向けるとカメラ目線までしてくれます。
DVCatom08.JPG
今年も残すところ僅か

年末掃除がたんまりたまっています・・。
韓流ドラマに、まだまだはまっている私はDVDを観てるが忙しく
家事を全くこなせず(汗)


先頭 表紙

2010-12-26 おとぼけメロン

この愛くるしいメロンの顔
なんとも可愛らしい

ほかの子に比べて決して頭が良いわけでもない
かけっこさせてもいつもビリケッツだし
脚は遅いし
ご飯も遅い
ソファに上がるのも遅い
寝ぼけてソファから落ちてしまうこともある、ドンくさくって

一番ヨーキーの中で素直な子かもしれない。


先頭 表紙

2010-12-25 クリスマス

クリスマスに可愛い子供たちにクリスマスケーキのプレゼントの
サプライズがありました。

可愛らしいケーキが二個
さて11匹の子供たちにこのケーキを見せてからの反応はいかに・・。
とその前に私が味見をさせてもらいました。

普通にイケルじゃん!!美味い!
これはきっと11匹の子供たちの間で喧嘩勃発となると察し
一匹ずつ一口ずつ与えることにしました。

ケーキという言葉にいち早く反応したのはケーキクッキーが大好きはピーチ。
ピーチはケーキを独り占め
それに逆らうことができない我が家のワンズ

ピーチは食べ物に関しては怖いからね・・・
DVC00039.JPG

2010年我が家のワンズは美味しいケーキを頂いてクリスマスを迎えることが
できました。

ウッディありがとう♪


先頭 表紙

2010-12-17 期待していないわが子たち

感動犬実話を観ました。
飼い主に絶対服従し家族を守る犬
実際にあった出来事をドラマにした物語。

私はQOOを思い出しました。

アトム
COCO
みかんロイメロンを考えながら
この子たちが私にもしも?があれば助けを求めに人を呼んでくれるのだろう・・ 愛おしいわが子を頭の中で思い描きながら
ドラマを見入って涙してしまい
感動にふけテレビを見ながら号泣している横でアトムは
暖房の前を陣取って寝ています。

おまけに身体が温まったのかオナラを一発かましてくれました(泣)
アトムのオナラの音にビックリした子供たちが吠えまくり
感動ドラマもどこへやら・・
涙もひっこんでしまい・・・現実に引き戻され

我が家の子供たちは、私にもしもがあれば守ってくれそうにないと
実感した瞬間でアトムの姿を見たらこりゃだめだ・・と改めて痛感

あてにならん 期待しない・・
あてにしないほうが良いと思ったのでした。
でも
かけがえのない可愛い子たち。それだけでいいのだ!


先頭 表紙

2010-12-15 吹雪

今日は青森公立大学まで行ってきました。
七戸あたりから吹雪

吹雪いて息ができないくらいの風
寒かったゎ〜〜

八戸は全然雪がないんだもんね。
同県とは思えないくらいでした。


先頭 表紙

すごいでしょ〜まーこさん(汗)外に車から降りた途端風強くて息ができないくらいだったよ / QOOママ ( 2010-12-18 14:43 )
ぅわっ(◎o◎)別世界だゎ。 / まーこ ( 2010-12-17 00:28 )

2010-12-14 起こされてこの時間

只今1時33分
この夜中にワンたちに吠えられて目が覚めてしまい
ゲオで借りてきた「ノウイング」のDVD観てます。

過去50年とこれから先に起きる未来の出来事を予言したものだと気づく。そして、紙の最後に書かれた数字は人類の存亡に関わるものだった。

・・・とあらすじをそのままコピーしてみました(汗)

これ観てたら絶対3時になります・・。
朝起きれないと思う(汗)

明日は青森
あさっても青森に行く予定

外は雨降ってます。
寒いの嫌い!

きっと青森は雪降っているんだろうな・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)