himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-16 盛岡 弘前
2010-03-22 ウケル
2010-03-21 まったく。もう
2010-03-19 大雪
2010-03-19 ベンツ
2010-03-15 懲りないアトム
2010-03-13 アトムは悪い子ちゃん
2010-03-10 デカメロンパン
2010-02-24 PCの使えない生活
2010-01-14 食べたお腹いっぱい


2010-04-16 盛岡 弘前

弘前に行くのは2年ぶり
ヨーキー友達のマロンママに会いに行った以来かな。
これから桜の花見で一番いい時期かもしれませんね。

浪岡をスルーしてきちゃったけど
今度行く時はママちゃんの元気な顔を見て温泉に入って
まったりさせてもらおうっと。


先頭 表紙

2010-03-22 ウケル

10時にパパが仙台へ帰って、朝がた雪が降ったけど晴れて
天気回復したし未だ私は掃除して洗濯中
そしてワンたち全員のシャンプー
のんびりまったりしながら家事をしておりますが
さっき息抜きに
お友達にQOOっぱに対しての愚痴愚痴メールを送ったつもりだった
昨晩のキャバリアの里親の件にしてもそうだし
まったくのお人よしにもほどがあるってこととか
主婦の戯言ともいう・・そんなメールを送ったのさ。

早く帰ってよかった。とか
ご飯支度が、めんどいとか 。
もっとすごいのは「クソおやんじがさ〜」って送ったんだよね。
ハハハハ

さっきQOOパパからメールがきた
「クソおやじで悪かったな」「今まだ安代だよ」だって〜(爆×2)

友達に送信したつもりが本人のパパに送信していたなんて
ハハハハ最高ウケル (爆笑)
まぁ。いいんだ(笑)

アトムさん頭ボサボサ
じゃじゃ丸君のようになっています。


先頭 表紙

2010-03-21 まったく。もう

全く里親募集
里親募集って、どんな事情あるか知らんが、そんな話ばっかりだ。
事情あってのことだから
手放す飼い主も、辛い決断に至ってのこととは思うが
身近でも最近そんな話が多すぎる。



というわけで
三連休の二日目ですが・・仙台からパパが帰ってきました。
駅に迎えに行ったときは、手ぶらでした。
午後私は用事足しに出て戻ってくるとリビングに見慣れない犬が。
犬?ナニコレ
でどっからきたわけ連れてきたわけよ ?

さぁ揉めないわけないっしょ。
パパは私の息もつかずに機関銃のように発する言語に戸惑っていましたが
そんなの関係ない。

今開発してる地主さんちの犬でさ
無駄吠えして煩いから、ける(あげる。連れてってくれ)といわれたらしく
保健所に持っていくがなと言われたから連れてきたっていうじゃん

オマエ。心鬼にして帰ってこいよ。と言ってもあの人にはムリなんだろうな・・。

ということで結果我が家の現状。これ以上飼うことは、できません。

今いる、この子たちを可愛がり愛情を注ぎ、増えるいう単語は
私にはないこと。これ以上はムリ。
その前に今いるこの子たちに負担ストレスになることはしたくない。
そこで
この子は、仙台でパパと生活すること決定となりました。
明日二匹で。もとい
パパと一緒に仙台へ帰ります。
名前はマーブル君っていうらしい。
年は4歳キャバリアだってさ。

キャバリアって聞いてきたらしいけど・・。
もしかして
なんちゃってキャバリアじゃないのぉと思うのは私だけだろうか・・。
なんちゃってキャバリアでもいいけども。仙台で暮らしたはいいけど
パパは、おやつばっかり与えそうな気がする・・。なんか心配だ。
現に今メロンとジャスがPになってる。
多分これは、パパのおやつの与えすぎ。
もう!バカ!


先頭 表紙

2010-03-19 大雪

昨日青森へ行って来ました。
八戸と大違い
ナニこの雪って感じです。
野辺地から吹雪いて前方が真っ白で見えない状態でした。

あさっては、八戸雪マーク
来週は青森の平内というとこまで行ってきます。
大丈夫かな・・。行きたくないな〜。


もう雪は嫌だよ〜。神経使って運転するのは懲り懲りです。


先頭 表紙

私が住んでいるところはこんなかんじ〜〜苦笑 / ほのぴ〜 ( 2010-03-20 19:50 )

2010-03-19 ベンツ

先週クリスタルベンツを見に行ってきました。
車に興味ない私ですがお友達に誘われたので行って来ました。
やっぱり興味はない私。


へぇ〜・・・・このビカビカしたのがクリスタルベンツ。
でもこの車普通に洗車できなくね?と思う私でした。


先頭 表紙

2010-03-15 懲りないアトム

本日もアトムに雷落ちました。
スリッパはボロボロにしてくれるは、オマケにスリッパの
奪い合いでメロンと引張りっこ。
クッションの中綿出すし。
アトム〜〜!お前ってヤツは!!

でもね〜
この一瞬だけの反省の色を見せてくれてる上目使いで見られちゃうと



わかったよ。許してあげっからね。この可愛さに負けちゃうんです。
こういうときばっかり可愛い子アピールをするアトムです。


先頭 表紙

この顔されちゃ〜〜ね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-03-20 19:51 )

2010-03-13 アトムは悪い子ちゃん

ホントにホントに連日アトムは悪戯っ子で
アトム〜〜!って雷何回落ちたらわかってもらえるんでしょ。

先日はテレビのリモコン
今度は大根食ってるし
大根を置きッパにした私が悪いのですが・・・。

大根食べないでしょ・・・。
普通・・・。汗


先頭 表紙

2010-03-10 デカメロンパン

大きいメロンパン
お土産に頂きました。
ほとんど一人で完食しちゃいました。

最近の私のお腹は幼児体系のように、お腹がポッコリ
どうか私に食べ物を与えないでください(爆


先頭 表紙

2010-02-24 PCの使えない生活

ネットの使えない生活
どんだけ時間がかかったんだろうね〜

最初は使えない時間を持て余すでイライラしてたけど
それも段々なれてきました。

結局ルーターとやらがフリーズしててネットが使えなくなっていました。

ネットが使えるようになったと思ったら
今度はアトムのやつがテレビのリモコンを壊してしまって
現在テレビは使えず音のない生活突入しております。

リモコンは注文してきました。

次から次と問題ばかりの我が家だ・・・・。

先頭 表紙

 PCの使えない生活は厳しいねぇ。私も立替で5月に引越す予定なんだけど・・ネット環境どうなるだろうと不安です。携帯で細々とやるしかないのかなぁ。 / まーこ ( 2010-03-11 09:18 )
アトちん リモコン食べちゃったの???前に家に遊びに行った時はPCの線 カジカジされてビックリしたよね〜思い出しちゃった〜〜 / ちゃこママ ( 2010-02-25 01:08 )

2010-01-14 食べたお腹いっぱい

今日の朝食は、ナシ
遅い昼食が2時過ぎ。

腹ペコで、初めて入ってみた食堂へ
アレもコレも食べたくて、注文したのは5品

玉子丼
豚ニラ炒め
鍋焼きうどん
チキンライス
竜田から揚げ


初めて入ってみたけど、美味しかった。
食堂のおばさん
よく食べるな〜ってたぶんびっくりしてたと思う^^

おばちゃんから、よかったらどうぞ。って干し大根の煮物をいただきました。
そして会計が終わったころ
どうぞ〜ってソフトクリームまでサービスでいただいて完食。


すべて完食しました。

すごい食べっぷりで大食いギャル曽根もびっくりかも^^

0時になろうこの時間もお腹はまだ満腹感で、いっぱいです。
明日の朝食は、いらないかも〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)