himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-17 やらせではありません
2009-06-08 可愛いシッポ
2009-06-07 アトム氏のモヒカン
2009-06-06 寝てばかり
2009-06-04 フルラップ
2009-06-01 ビートルビーチ方向音痴
2009-05-31 だから。なんで?
2009-05-26 ただいまヒート中
2009-05-24 健康管理
2009-05-19 クマやってくれるよ


2009-06-17 やらせではありません

昨晩
犬友達が帰った後しばらくして
みかんが居ないことに気がついた(汗)
どこ探してもいないわけよ・・。
まさか!友達が家を出たときに一緒に出てしまったのか??
それともガレージに置き去りになってるのか?
家じゅう探してもいなくて・・

外に出ちゃったら可愛くてきっと他の人に飼われてしまうんだろうな・・とか
車に引かれたらどうしようとか・・ハラハラドキドキしながら
探してもいなく・・。

半べそ状態で探しまわって、警察に連絡して保護されてることも考えて
保健所にも連絡しないと・・・と思いながら
大変なことをしてしまったと・・落胆しつつリビングに入って
「みかーーん!どこ〜???」と名前を呼んでみた。

そしたら
ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・
ん?どこからなのか?ゴソゴソ・・・。

わからないけど・・どこからかゴソゴソ
もう一度「みかーーん!」と名前を呼ぶと
ペットシーツの袋がワサワサと動き出して・・。


うっそ???
まさかこんなところにか?
覗いてみたら、みかんはペットシーツの中に埋もれながら
寝ていたのでした(汗)

まさかペットシーツの袋の中に入ってるなんて
わかるわけないよ〜〜
でもよかった♪
みかんが見つかって!


先頭 表紙

探しているときはなかなか見付からないものですが、あきらめかけた瞬間に・・・見付かりますね・・・。昔の人はうまいこと言ったもんだ(^^)v みかんちゃんの家出じゃなくてよかったです。 / ぼこぼこ ( 2009-06-19 07:43 )
体の小さなみかんちゃんだからできた技!でもほんとお部屋の中にいてよかったです♪ユウナは先日メールした直後くらいにヒートがきてしまい…お邪魔するのはもう少し先になりそうです(^^;) / ユカリ ( 2009-06-18 11:20 )

2009-06-08 可愛いシッポ

ピーチ、ELLE、メロンのシッポをラップしていたのですが
短くしてもらいました。
短くしてもらったら、これがまた可愛い過ぎる♪

嬉しいとき
喜びいっぱいのとき。シッポがピヨピヨクルクルして
身体いっぱいで表現してくれます。


それにウンpも付かなくなったので、一石二鳥ってところです。


先頭 表紙

2009-06-07 アトム氏のモヒカン

アトムさん
モヒカンになってきました。
超似合ってる。
ちょいワル親父風モヒカン刈です。
(ソフトモヒカンというらしい)

長かったお耳を、おしゃれに▽にカット。
シッポは、ふわふわのポンポン
足バリしてもらってお顔は○顔に
トップはモヒカンに。

おしゃれに、まとめてもらいました♪
可愛く仕上がってきて満足してる飼い主でございます。
アトムの特徴はシーズーとトイプーのミックスだけに
上手いことブラックタンが入っているんだよね〜。

そこでチャームポイントの長いまつ毛を強調してもらって
タンを眉毛っぽく見せるカットしてもらったの。


先頭 表紙

黒目がち(95%)でつぶらな瞳が可愛いすぎる・・・カメラ目線上手いですね(^^ゞ / モヒカン→丸坊主 ( 2009-06-08 15:57 )

2009-06-06 寝てばかり

雨降りが続いて、どっこも遊びにも連れってもらえず
不貞寝しているCOCO母さん。
しっかし。よく寝るよね〜・・・。
食べては寝て
食べては寝て
イビキかいて寝ています。
起きたか!と思ったらトイレで用足してまたベットで寝ている。

目を半開きにして寝てるのでちょっと怖いですが
最近中年太りになってきたCOCO母さんです。


先頭 表紙

2009-06-04 フルラップ

我が家のロン毛コートはチェリー、ELLE、ROY、ジャス、みかん。
特に男の子は前の方がチッチでぬれてしまいます。
ELLEは上手にチッチできるのにジャスは、前が濡れてしまってすぐに汚れます。
お腹周りを綺麗にしてもらって、フルラップしてもらってきました。
大人しくいい子にしてトリマーさんにラップしてもらっています。


先頭 表紙

2009-06-01 ビートルビーチ方向音痴

最近よく三沢に行くことが多くなり
先日、下田ジャ○コに行くつもりが三沢空港に着いてしまいました。(汗)
せっかく来たのだからと記念写真。
なんの?記念写真なんだか・・(汗)
三沢空港で携帯片手に写メしてきました。
かなり遠回りしてジャ○コに到着。


動物病院に行くつもりが、南郷に行ってしまいました。
どんどん山奥に入って不安になり、Uターンするにもする場所が見つからないまま
「ようこそ!蕎麦の町。ジャスの町へ」という看板を見つけて
ここは南郷村なんだ。と気がつきました。

結局南郷で、ガソリン詰めて帰ってきただけで
道に迷いながらも家に着くや、出るのも、めんどくなって動物病院には行かずにゴロゴロ。

ココがビートルビーチなんだ〜・・・
以前このビーチに来てみたくて探してみたけど、見つからなかったのに

今日偶然に見つけてしまったビートルビーチ・・。
偶然辿りついて見つけてしまっただけに
また行ってみようと思っても多分辿りつけないと思います。


先頭 表紙

素敵なビーチですね(^^)v / 赤1本 ( 2009-06-08 15:50 )

2009-05-31 だから。なんで?

今朝散歩で気がついた。
なんで、クマのオケッツに、べローンってガムがついてるわけ??
取らせないし、取れないからっ!

ハサミでお尻周りをカットするしかなさそうですね・・。(汗)


先頭 表紙

ガム取るの大変でした。取ってあげようとするのにクマは嫌がるし結局御近所の奥さんと二人がかりでハサミでチョッキンしました。ぽこさん / QOOママ ( 2009-06-08 00:21 )
御近所さんからの報告によると学生がクマがいつも座ってる場所にガムを吐き捨てていったそうです(汗)そこにクマが座ってしまったらしいゎ(汗)まーこさん / QOOママ ( 2009-06-08 00:20 )
お尻の周りだけハサミで、チョキチョキ。見事にハゲっぱになりました!ほのぴ〜 / QOOママ ( 2009-06-08 00:18 )
ガム取り専用の液体があるらしいが・・・効果は不明ですけど(T_T) / ぽこ ( 2009-06-02 07:25 )
なんかコレって故意的にくっつけられたような感じ?それともぺチャンって座ったりしたのかしらん? / まーこ ( 2009-06-01 00:27 )
ありゃりゃ〜〜〜〜〜 これは・・・はげっぱになっちゃうね・・・ / ほのぴ〜 ( 2009-05-31 20:44 )

2009-05-26 ただいまヒート中

ピーチ、みかん、チェリー、三姉妹。
一緒にヒートがきて只今ヒート真っ最中で11日目くらい。
お色気ムンムンなんです。

ヒートが一緒にくると私は、楽ですけど
一方。お目目をハートマークにしているのがメロン。
朝は特別早起きさんだし隙あらば女子の部屋に行きたくて、
パタパタしています。

ジャスは、今回あまり反応していない様子。
ヒートが終わるまでメロンにはあともう少し我慢してもらいましょう。

ロングコートのジャスはトリマーさんにラップしてもらって
お腹周りと綺麗にカットしてもらってきました。
今日はアトムさんとバニラのシャンプーday
アトムはモヒカンにしてもらってきました。
写真は後日アップします♪


先頭 表紙

三姉妹は果物の名前なんです。長いヒートもようやく終わって男の子たちも落ち着き取り戻しました。今は皆一緒に過ごしています!ぽこさん / QOOママ ( 2009-06-08 00:18 )
三姉妹さん果物の名前で素敵ですね(^^ゞヒートとは繁殖期かな?それなら人間は年中ヒートかも^_^ / ぽこ ( 2009-05-29 09:13 )

2009-05-24 健康管理

早起きして朝市へCOCOちゃんと散歩がてら行ってきました・・。が
時間的に遅く店じまいしてるところがあって
その足で種差海岸まで行っちゃいました。

今日は天気も、よさげで最高だねぇ〜と思ったら
だんだん雲行きが怪しくなってきちゃいました。

家の中で5匹の子供たちのお母さんだけど
外に一歩出ると、甘えん坊のアマアマさんになるCOCOちゃん。

今年7歳。人間の年でいうと44歳
私の年齢を越えてしまいました。

犬         人間
1ヶ月       1歳
2ヶ月       3歳
3ヶ月       5歳
6ヶ月       9歳
9ヶ月      13歳
1年       17歳
1年6ヶ月    20歳
2年       23歳
3年       28歳
4年       32歳
5年       36歳
6年       40歳
7年       44歳
8年       48歳
9年       52歳
10年      56歳
11年      60歳
12年      64歳
13年      68歳
14年      72歳
15年      76歳
16年      80歳
17年      84歳
18年      88歳
19年      92歳
20年      96歳




犬の年齢にあった食事や運動健康管理に注意していかないと。


先頭 表紙

ぽこさん犬苦手??ワンは可愛いです♪ピンポンがなったり、バイクの音、新聞やさんには一斉に吠えますよ(爆) / QOOママ ( 2009-06-08 00:16 )
84才になるか〜〜早いよね〜。ベルちゃんの顔見にいってます。いつもロムってばかりですいません(汗)な〜んか寒くてうちのワンズ寝てばかりです。ほのぴ〜 / QOOママ ( 2009-06-08 00:14 )
犬はかわいい(^^)v。でも・・・ほえられるとちょっと恐いかな(T_T) / ぽこ ( 2009-05-25 07:09 )
うちは84歳か〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-24 19:38 )

2009-05-19 クマやってくれるよ

次から次と、やらかしてくれる。
ピーチに続き穴堀名人が居ました。
まずは我が家の番頭クマだ
花壇に穴を掘って、メチャメチャです
穴掘ってそこで寝てるし
ジャーキーは土の中に隠すし

これじゃ花壇が、すっかりクマの穴倉になってしまって
花を植えられそうにありません。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)