himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-22 アトムさん 体調不良
2009-04-13 Pitch&Go(ピッチ&ゴー)
2009-04-10 桜 井の頭公園
2009-04-04 ドッグランちゃむ
2009-04-02 種差海岸
2009-03-26 ラスタ来訪
2009-03-21 親子で
2009-03-19 サブ
2009-03-18 ミックだよ〜ん
2009-03-17 笑えるメンバー


2009-04-22 アトムさん 体調不良

QOOっパからたくさんご馳走を貰って
欲張りすぎてしまったアトムさんは後にお腹ゴロゴロ。ピーゴロゴロ。
ゲロっパになってしまい病院通い

バリウム飲まされ
エコーやって
注射されて
レントゲンまでされちゃって
点滴もされちゃって

飛んだ災難・・・

病院で元気なく
先生や看護師さんにアトムゥ〜どうしたの?
お腹ぽんぽん痛い痛いしたのぉ〜?って言われて
キューンって泣いて訴える。


アトムく〜んどうぞ〜!って呼ばれるまで待合室の長椅子に座って
名前を呼ばれるのを待っています・・。

ほんとにほんとに辛そうにしてるんだもの・・・。


二日間飲まず食わずで体重も5.5kgになったよ。(悲)


先頭 表紙

2009-04-13 Pitch&Go(ピッチ&ゴー)

関東ヨーキーちゃこママから教えてもらったPitch&Go(ピッチ&ゴー)
Pitch&Go(ピッチ&ゴー)っていったい最初なんぞや?と思ったけど
この遊び?競技楽しそう。

飼い主がボールを投げて
試合は90秒×2回行います。その合計ポイントで競うらしいぞ。

ヨーキークラブで話題になってる競技

Pitch&Go(ピッチ&ゴー)ホームページ



2009のヨーキーの成績見てみてみるとスゴイがんばってるね〜
この競技
ワンちゃんもいい運動になるね。
是非運動量の多いアトムさんにも体験してもらいたいゎ。

先頭 表紙

2009-04-10 桜 井の頭公園

QOOと行った井の頭公園
この時期になると思い出します。
画像は、メルモさんから頂きました。
毎年メルモさんのブログで井の頭公園の桜満開の画像を見ると、懐かしいなって思うんです。

そして今年もメルモさんのブログで井の頭公園の桜満開の画像を見て
亡きQOOを思い出す。


今年
八戸の開花予想は、来月21日だそうです。


先頭 表紙

ボートの二人の世界・・このときが一番楽しいんだろうね〜・・すっごくステキな画像ありがとうね。懐かしいよ〜☆まーこさん / QOOママ ( 2009-04-12 21:42 )
池の周りの騒がしさとは裏腹にボートの世界は二人だけの世界なんでしょうね。 / まーこ ( 2009-04-12 16:31 )

2009-04-04 ドッグランちゃむ

お久しぶりです。
元気か〜い。更新してないからって、心配してくれてメールを頂いてありがとうです。
元気やってましたよ。
でも風邪気味なんです。
でも実は花粉症なんだか風邪なのかわからないんですけど
元気にやっています。
久々に昨日はドッグランちゃむで遊んできました。
何頭くらい遊びにきてたんだろ。
13頭?14頭?
16頭もきてたんだって〜!
ワラワラ賑わっていましたが
やっぱりチェリー姫は、自分より大きいシェルティのロビンちゃんに
ダイブしてガブガブ
おとなしくなっていい子だなって思って見てみると
椅子に登って上からダイブです・・(汗)
姿勢低くして狙いを定めてハンターになっていました 。
ハウスに入ってもらって反省してもらいました 。

アトム氏はモテモテの一日で
皆と仲良く遊べて優等生。
ピーチは、ひとりで遊ぶのが大好きな子だけど
お友達が近寄ってくるとチェリー姫と同じくハンターになっちゃう。。。

うちのヨーキーたちはどうしてこんなに気が強いのかしら・・
飼い主に似る。ワンコの鏡は飼い主ですっていうけど
エーーーっ。うっそ〜。
飼い主はお淑やかだっていうに、おかしいゎ・・。


先頭 表紙

2009-04-02 種差海岸

お天気がいいのでちょっと足伸ばして種差海岸までドライブ
海は真っ青で綺麗でした。
ちょっぴり風が強かったけど。


先頭 表紙

2009-03-26 ラスタ来訪

地元のお友達ラスタ
今は関東に越してしまったけど
八戸に帰省すると必ず我が家Qoo's cafeに立ち寄ってくれる。
久々に会ったラスタは相変わらず男ぶりよかったです♪

久々に会って話は尽きないし
もっと時間があればいいのに〜!って感じでした。

今度会えるのはGWかな。


先頭 表紙

2009-03-21 親子で

同じ格好でCOCOとRoy親子寝相までソックリです。


先頭 表紙

2009-03-19 サブ

さぶに会いに三沢へ行ってきました。
お薬も利いてるみたいで
心臓バクバクも治まっているように思えるけど
尻尾振ってきてくれて元気そうに見えるけど
サブは精一杯に私を迎えてくれます。
まだ辛い様子です。

我が家は大所帯で、興奮することは一番よくないので
しばらく遊びにこれないかな・・・。
Qooママがサブに会いにいきますよ。

八戸に遊びに来れるように体調がよくなるといいです。


先頭 表紙

2009-03-18 ミックだよ〜ん

アトム氏のお友達ミック
最近はずいぶん落ち着いてしまって、寝てばかりよ。
ドッグランに遊びに行っても一人遊びが上手になってしまって
アトムと追いかけっこすることもなくなっちゃった。

人懐こく可愛いミックです。


先頭 表紙

2009-03-17 笑えるメンバー

今日も仲良しメンバーでランチでした。
楽しい人と会話も弾む。元気が貰える。

喉カラカラになりながらも、おしゃべりは続きます。
ワン友ママさん4人衆
今日も爆笑の渦。。
笑ってストレス発散です。
韓流俳優の話からワンコの話まで
私はサンウが好き。
ジソブが好き
ビが好き

話が尽きない。


ちょうど韓流俳優の話題で盛り上がっているところに
オーダー取りにきた若い男の子の店員さんも私たちのパワーに押され
戸惑っていました(爆)

オーダーを取っていった店員さんは「素敵な奥様方たちで・・・」って
(無理してましたが)
言ってたけど最強パワーにタジタジになってて可愛かったです。

ほんとに爆笑だったゎ〜♪

そして今月いっぱいで閉店するドッグカフェ茶居花に場所を移動して
セール品を物色してお買い物。

このメンバーは最強です。
今日も、お友達からたくさんの元気を貰いました。
次回また会える日を楽しみにして明日からまた頑張ろう!!


先頭 表紙

ちゃこママ。レオナルドデカプリオか〜???意外だ〜。これまた二度意外でした。タイタニックのときにちょっとだけ恋したけどすぐに冷めた私です・・。やっぱり佐藤浩一とクォンサンウが一番かな〜って私は欲張りなんです。ハイ。我が家にも、メタボのおっさんがおりますが・・・汗 / QOOママ ( 2009-04-05 22:58 )
意外だった????ヨン様好きなのよ。でもね1番好きなのはレオナルドデカプリオなんだよ〜〜〜理想はね。現実は・・・くたびれたおっさんだけどね〜〜〜 / ちゃこママ ( 2009-03-19 15:45 )
現実遠いけど韓国に遊びに行こうよ!ちゃこまま〜 / QOOママ ( 2009-03-18 05:57 )
ちゃこまま〜オハヨ!えーーーぺ・ヨンジュン。ヨンさま〜??ママちょっと意外なんだけどぉ〜♪私とかぶらないゎ。タイプが正反対かも〜。私はサンウとジソブです。 / QOOママ ( 2009-03-18 05:55 )
楽しそうだね〜〜ちなみに・・・私はヨン様好きなのだ〜現実は遠いけどね。 / ちゃこママ ( 2009-03-17 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)