himajin top
ぺんぺんの「お気楽極楽ダイアリー」


2005年からblogに引っ越しました。ひまじんでの楽しい交友関係を大事に抱えてまいります。ありがとうございました!!(引越し先は大晦日の日記内にあります)
Mail

skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-09-01 二学期開始〜〜〜〜〜♪♪☆♪☆♪


2004-09-01 二学期開始〜〜〜〜〜♪♪☆♪☆♪

し・あ・わ・せ・・・!



日本から取り寄せたマンガ読んで、YMCA行ってムスメのサマーキャンプの写真申込み。その後、オーチャードに出て伊勢丹で買物。・・・(といっても、食料品ですが)
連日の卵不足のため、かなり決死の思いで「何軒か回るかな?」と見てみたら、アッサリあったので拍子抜け。でも、「お一人様1パック」と張り紙してありましたけど。(ゴメンナサイ、2回並びました←でも、まだまだあったし、行列するほどではなかったのよ〜、と言い訳)

今日は始業式だから12時半に帰ってきてしまうので、あまりゆっくりとはしていられないのですが、何せ久々の単独お出かけ。嬉しくて、すぐには帰りたくない・・・。とはいえ、1時間もないとする事も限られてしまいます。コーヒーショップで本読んでました〜。(笑)

午後も、ムスメは早速お友達の家に遊びに行っちゃったし、今日はメイドさんが来る日だから、私はムスコの相手だけしつつTV見てまったりして、夕方プールに入って・・・と、のんびり過ごせました。

明日からは、午前中の予定が目白押しだけど、その分付帯してランチもあり?
たとえ家でも、1人ランチをゆっくり食べられるのだから、いいわぁ。

とにかく、いつもアタマのどこかを緊張させていなくて良いのは、超楽チン。好きな時に、だら〜っと居眠りしてもOKだし。
小さい子(ウチの場合は、小さい子じゃなくて障害児ですが)とか目が離せない子がいると、24時間スタンバイ状態なので、結構神経疲れます。まして、こっちじゃ預ける所ないし、遊びに行ける場所も限られちゃうしね〜。
オチビちゃんと家にいるママは煮詰まるんですよ、世の中のパパたち!外で働く大変さとは種類の違う大変さがあることを、ちゃんとわかってあげてね!

ハッ・・・。しかし、私が楽になってのんびりしている分、学校の先生に御世話かけているのよね。月謝高いとはいえ、申し訳ないっす。夏休みリフレッシュした分、がんばってくだせぇ〜!

*ハリー・ポッター、売り出されましたね。・・・マイ宿題の「ハリポタ読了」は挫折いたしました(泣)。でも、悔しいので、読み終わるまで和訳本買わないもん!
(負け惜しみ)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)