himajin top
九院 華那乎の「Another Life」

フリン ノ ススメ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-06-23 呪縛
2002-06-21 どう致しましょう?
2002-06-20 樹海
2002-06-19 築地本願寺
2002-06-18
2002-06-17 規則正しい生活
2002-06-16 ヤヌスの鏡


2002-06-23 呪縛

土曜日

Kさんが遊びに来ました。
スーツを着て。
「仕事あるの?」
「ううん、ないよ。」
奥さんには仕事、と言って出て来たらしい。
そーゆう時は大抵ゆっくりできるので(と言っても5、6時間が限度だけど。しかも2時間は寝てるし)、かなりまったりしてた。

「最近2回できないなぁ〜。」
ボソっと呟く。
何気ない言葉が面白くて、どんな時も優しい人。

やっぱり別れられないみたい。

先頭 表紙

あ〜呪縛ですね・・・がんばって・・・! / 21歳 ( 2002-06-23 12:55 )

2002-06-21 どう致しましょう?

仕事の事でブルーになればなる程、Kさんに逃げて行くワタクシ。

何故彼氏を頼りにしないのでしょう?

奥さんとはセックスレスで、ワタクシはその代用品。

Kさんが家に来た時は「早く帰らないかしら?」と密かに思うようになってるらしい。

もう3年目。

だいたい3年周期で人・物に飽きるワタクシ。

そろそろ潮時?

こんなに急にですか?

先頭 表紙

2002-06-20 樹海

何気にブルーです。
仕事について。

業種が業種なので・・・様々な書類を目にします。
その中に何やら「死」を仄めかす言葉などがありまして・・・。
ワタクシを含む派遣社員6人ブルーになっております。

ココまでダークな世界だとは思わなかった、見識が甘かった

と、いう事で今回の事は大変勉強になりました。

「別れなきゃ、別れなきゃ」と思ってるKさんに詳しいお話をして救われてる私。
「頑張ってね」と励まされてる私。

何してんだ、と思いつつ、とりあえず当分はこのままで行くんだろうな、と。

本気で決別を考えるのは夏が終わってからでいいや(笑)。

先頭 表紙

全く愛がないわけではないのだわ。  そして強烈な危機も。私は最近「いい人」っていうのがわからない。 / ぷち山 ( 2002-06-20 10:17 )
いやいや何のお仕事なのでしょう。想像がつきませんー。人の心ってのは本当に難しいですね。自分の心でさえどうしていいのかわかりませんよ〜。頭でわかってるのにな〜・・・私もなかなか心はいうことを聞いてはくれません・・・ / 21歳 ( 2002-06-20 05:22 )

2002-06-19 築地本願寺

毎日この日記を書こうと決めていました。
だから昨日も何か書いておかないと、と余裕が無い気持ちのまま書き殴りました。
言葉も足りないまま。

昨日、突然の訃報を聞きました。
大好きな人でした。
愛ではなく、尊敬に相当する人。

今日はお別れを言いに行きました。

悲しみは消えません。
涙は止まりません。

でもそのままで良いと思っています。

「さよなら」ではなく、「また同じ時代で逢おうね」

先頭 表紙

とても切ないです。私も今日尊敬に値する人と約束していました。でも、彼氏がいるということがひかかって断ってしまいました。なんか空虚な感じが私にため息ばかりをさせます。。。 / 21歳 ( 2002-06-19 01:30 )

2002-06-18 雨

酔いました
ほのかにアルコールの匂いが香る雨

今日はもう
悲し過ぎて何も書けません

先頭 表紙

何を書こうか迷いました。私には「これからは転落のみだ。もうあの平穏は死ぬまでこない」と思った時期がありました。だからといって、気持ちを共有できるとか、力になれるなんて決して思わないのだけど。。 / にゃぷ ( 2002-06-18 10:22 )
私も今日は自分の汚さをさらけ出せずへこんでいます。。。 / 21歳 ( 2002-06-18 02:42 )

2002-06-17 規則正しい生活

今週からお仕事です。
あまり仕事がなくって、Kさんと逢う時間が沢山あった。

付合い始めた頃、逢える時間は結構あった。
仕事が終わって待ち合わせして、ワザと満員電車に乗って身体くっつけて、そして私の家に行く。
土曜日もお昼を買ってきてくれて、午前中に来て、ご飯食べて、一息ついて帰っていく。
最初は「お休みなのに土曜に来て大丈夫なの?」と心配した。
Kさんは平気だと言った。
でも後にKさんは土曜に来なくなった。
それどころか、会社帰りも逢えなくなった。
何も言わなかったけど、奥さんと何かあったのは確か。

1度私の家にいる時、ケータイに奥さんから電話が入った。
その時のKさんは焦っていて、対応がちょっと不自然だった。
あまり逢えなくなったのはそれからだ。

冬の間は少し逢えるようになって
「仕事終わったから華那乎の家で待ってる」
と言って、私の職場まで鍵を取りに来たり(笑)。

今週からお仕事です。
規則正しい生活の始まりです。
仕事が始まれば、Kさんと逢う時間は必然的に減る筈です。

先頭 表紙

現在に何かが足りない・・・はぁ、そうなのかもしれません。見守ってて下さい(笑)。 / 九院 華那乎 ( 2002-06-17 20:22 )
華那乎さんはたぶん、「現在」に何かが足りないんだね。そのバランスを、そうして取ってるのかな。私の場合、いい人(?)でいたくて、別れが言いだせない、こともあった。いっそ相手から言ってくれー、と、ね。 / にゃぷー、と読みます ( 2002-06-17 09:56 )
切ないよね。恋するのには既婚も未婚も無いと思う。でも、だからといって「ガンバレ」っていうのも無責任な気がして言えない。見守らせてね? / はな ( 2002-06-17 02:30 )

2002-06-16 ヤヌスの鏡

妻子在る人と付合い始めて2年が経った
チャットで知り合った人、最初は1、2回逢って終わりかな、と思ってた。
実際2回逢った後、携帯のメールでのやりとりの中、ちょっとかみ合わない事があって「もう逢いたくない」とサヨナラした筈だった。
次の日彼(Kさん)からの「ごめん、また逢いたい」ってメールで、たかが2回逢っただけの人の言葉に惑わされた。

お互いに愛情が在る訳ではない。
欲望を満たす為の手段に過ぎない。
Kさんには奥さんと子供が、私には彼氏が居る。
勿論大事なのは彼氏の方。

別れ方が解からない。

先頭 表紙

私は今1度会おうと思っている人がいます。でもその人は妻子ある人。このままずるずる行くとみんなには言われます。でも会いたい。それが彼氏にばれて今は期間をあけています。なぜ愛情がないのに会いたいと欲望がうまれるのでしょうか。。。 / 21歳 ( 2002-06-16 10:24 )
う〜ん、つらいですねぇ。 / はな@初 ( 2002-06-16 01:45 )

[最新の10件を表示] (総目次)