himajin top
九院 華那乎の「Another Life」

フリン ノ ススメ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 変わらない風景にさえ違いを感じた
2003-09-23 颯爽と歩みながらも何故悩む?
2002-11-30
2002-11-03 あらあら・・・
2002-07-28 久々に。。
2002-07-08 おサボリ気味ですよ
2002-07-01 正しい趣旨
2002-06-26 ビバ仕事
2002-06-25
2002-06-24 月並み


2003-09-25 変わらない風景にさえ違いを感じた

探し求めていた長期の職場
程好く仕事があり、程好く暇もある職場

タイミングよく今の部所に配属されたな、と思う。
もう少し早くても遅くても大変な所でテンパりながら仕事してただろうし。
私自体マイペースな人間なので、「あれもこれも」と言われるとポンッ!と弾ける(笑)。
今はそういう状況がないからね。

社員が多い分、いろんな個性がある
共感する人もいれば、反発する人もいる

そこで自分がどう対処してスムーズに事を運ぶ事ができるか
私にはその力量が無いから、オロオロするだけだけど。

とにかく大変だ。

つっこみ 先頭 表紙

2003-09-23 颯爽と歩みながらも何故悩む?

何ヶ月ぶり・・・。

只今不倫中。
相変わらず別れられず。
彼氏とはたまのメールでやり取りするぐらい。
年内中に引越しを考えてる。
仕事は安定。

あとは自分を如何にかするだけだ。

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-30 情

別れようかな、と思っていた彼氏とは続いてます。
Kさんとは2ヶ月逢ってません。
焦ったけど暫くぶりに生理も来ました。
妹にも色々あります。
母にも色々と心配事が大有りです。

何かを考え込むのは苦手なので
物事の直前になってジタバタする性格なんですけど
のんびりマイペースで生きてます。

来年からの仕事、まだ決まってないのに(笑)。
笑って年越せるかしら。

つっこみ 先頭 表紙

2002-11-03 あらあら・・・

おサボリ過ぎです。

最近はとってもイイ事があったので、日記に認めるような事が何も無かったのが現状かしら。
生活も何もかも、何気に充実してたり。
Kさんとは相変わらずだけど、1ヶ月逢ってない。
逢わなくても大丈夫。

他に物色中だし(笑)。
彼氏はそろそろ別れ時。
ナンだかチョット有り得ない人だから。

ん〜、背高くて少しカッコ良かったんだけどねぇ。

つっこみ 先頭 表紙

2002-07-28 久々に。。

自宅に帰って参りました。

うーん、おかしいね。
ヒマな仕事のはずだったのに。

んで
昨日(金曜)はKさんと逢いました。
あんまり時間はなかったけど・・・。

そして
生理がまだ来ないのです。

切実。

つっこみ 先頭 表紙

2002-07-08 おサボリ気味ですよ

だってーぇ

今非常に悩んでおりまする。
Kさんとはこのままズルズル〜なのはわかってるので
「なるようにしかならないわ」
って思ってるんですけど。

職場の同じ派遣の人が孤立中です。
前に日記に認めた私のキライな人、プチ伊集院光(♀)。
どーしたモンかと思ってます。

ずっと機嫌が悪い。
原因が全く解からない。
「話し掛けるな」オーラ発散中。

他の人も、Kさんも
「そーゆう人はほっといた方がいい」
と言うので
「んじゃぁ、ほっとこ」
ってカンジなんですけど、イイのかしら?

こんなイザコザがあるのイヤなんだけど。
でもキライな人だからチョットだけホクソ笑んでるワタクシも居たり。

一説によれば
「事務所移転した初日のお昼に何か不愉快な事があった」らしい。

社内で?
・・・・・・みんな身に覚えが無い。
社外で?
社外の事を持ち込まれてもイイ迷惑ですよー。

先頭 表紙

2002-07-01 正しい趣旨

仕事の愚痴日記になってます(笑)。

派遣社員は更に1人減ります。
新しい人来るけど、可哀想、あんな仕事。

また1週間が始まります。

Kさんとは逢えません。

このまま消滅してしまえば良いと思ってます。

先頭 表紙

2002-06-26 ビバ仕事

仕事に夢中。

するとKさんからのメールにも気付かず。
今までYAH●Oのメッセンジャーでお喋り。
こんな事でも関係を断ち切らなきゃ意味無いけど

逢わずに居られるならね。



そして

もしかしたらもう今やってるこの仕事に来ないかもしれない人が1人。
今週は仕事に来てないので、ちょっと心配です。

残り5人。

先頭 表紙

2002-06-25 苛

朝からイライラしっぱなし。
しかも月曜だよ、ヤメテ欲しいね。

ワタシはおバカなので、新しい仕事を教えてもらう時はメモを取りながら、が基本。
教えてもらった後も確認しながら確実に覚えていく。
故に人よりも覚えが悪い。
覚えて油断すると間違いが多い。

今行ってる会社はワタシを含めて6人の派遣社員が居る。
短期だし、仕事を覚えても勉強にはなるけど後々役立つ事はないので、みんなやる気はない。
でも今は必要な事なので、仕事の説明をされて大事だと思う所はみんなメモを取る。
しかし1人だけメモを取らない人が居る。
最初に逢った時、「自分はこれだけ仕事ができるんだ」と以前居たと言うネットワーク関係の職場の話をしてたので、「物覚えもイイのね」と思った。

実際は違った。
先週1週間から月曜にかけて「ココ、どうやるの?」と聞いてくる。
・・・最初に説明されたじゃん。
つーかワタシに聞かないで社員に聞けよ。まだうろ覚えなんだから。

挙句に今日の昼休み「ワタシ、この仕事やる気無いからメモ取る気も無いんだよね。今日イロイロ聞きまくったけど、うっとおしかったぁ?」
もうダメだ、この人。おかしい。
よく見るとプチ伊集院光じゃん。
「ワタシはもう、女捨ててるから」
とか言う割に、周りがきちんとお化粧してるから自分もちょっとだけし始めたよね。
32歳・処女・ゲームオタク女。
彼氏が出来ないのはアナタの性格のせいです。

年上なんだからしっかりしてよね。
ワタシも誉められた性格じゃないけど。

先頭 表紙

2002-06-24 月並み

彼氏が今持ってる株が暴落して、かなり落ち込んでいるらしい。
外に出る気力もないんだって・・・。

株と私とどっちが大切なのさ

とか言える程、身は潔白じゃないから言わないけど。
そんな事「仕事と私とどっちが・・・」って言ってるのと同じ事だとも思うし。

大事なのは仕事に決まってる。
私だってそうだもの。

私より株の方が付き合い長いし(笑)、彼氏は真剣。
男が何かに打ち込んでるのってカッコイイじゃない。

普段甘えん坊の彼氏も、株を語る時はちょっと違う。
“男”になる。

今日はちょっとのろけてみた。

のろけか?コレ。

先頭 表紙

んんー、うーん、むー。 / 九院 華那乎 ( 2002-06-25 00:37 )
株は落ちる時も、上がる時もあります。今は忍耐あるのみかしら。 / プルー ( 2002-06-24 02:08 )
株ねぃ・・・・・株式変動は、一種の虚構世界だが、あなたは実在の存在・・・・それを思うと彼氏は・・・・分かってないと思う / クマ ( 2002-06-24 01:45 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]