himajin top
ふくろうの「くらやみ日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-04 診察時間と診察料
2002-07-03 まさに ひまな夜
2002-06-30 散策
2002-06-28 タイトルを付けるほどの話でもなく、
2002-06-27 さよなら、魚
2002-06-25 隣の敷地
2002-06-24 オイディプス王
2002-06-24 6MBの添付ファイル
2002-06-21 休みにパソコン
2002-06-20 とりあえず、開始


2002-07-04 診察時間と診察料

足のウラの皮がむけるようなってから、半年ぐらいすぎました。
まぁ、水虫なのかなぁと思っていました。
多少かゆいし。

でも、右足限定なんですよね、しかも踵エリア。そんなことあんのかな?
それで、まぁ、皮膚科に行ってみました。

「これ水虫ですかね?」
「違いますね」

医者との会話はほぼこれだけでした。
その医者いわく、水虫は足のかかとにはできない、のだそうで。
ほっとけば、そのうち直りますよ。なのだそうで。

診察時間は1分もなかったのに、
診察料は1000円でした。

とっても微妙だよな。
でも、まぁ、ほうっておくか。今まで通り

先頭 表紙

綺羅さま そうですね。同じことを彼女にも言われました。(笑) / ふくろう ( 2002-07-09 01:00 )
水虫でなくてよかったですね(^^)人にうつってしますものですし、よかったよかった(笑) / 綺羅 ( 2002-07-06 06:09 )
ちび団長さん なんのための1000円なのかぁ。ちょっと無駄遣いしちゃました。ってかんじですな。 / ふくろう ( 2002-07-06 01:36 )
しろねこさん 時給6万って、ホストなみだ、、すごいなぁお医者さま。と思います(笑 / ふくろう ( 2002-07-06 01:33 )
すれたのか?1000円ってば・・・相談料か!?ぼったくりか?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-05 16:22 )
医者が言うなら、その通りにしておいていいと思うよ。 しかし、1分1000円…。時給だと6万?いいな〜、医者は。(笑) / しろねこ ( 2002-07-05 00:34 )

2002-07-03 まさに ひまな夜

あぁ〜、ヒマ。
まさにひまじんネットだ。
忙しい時には、あれもやりたい、これもやりたいって思うのに、
ヒマになるとなにもしたくない。

そうえいば、会社の近くの街頭に七夕の笹があって、
道ゆく人が短冊を書いて、その笹にぶらさげるという
小さな七夕行動が行われている。
まぁ、それだけの話なんだけども。

あっ、でも面白いこと書いている人いるかもな。
明日見てみよう。

先頭 表紙

行ってみます。もしかしてゲンさんか! ちび団長さんをクリックで移動! / ふくろう ( 2002-07-06 01:20 )
来てみなさい、、剛毛ネタですが、、(失笑 / ちび団長 ( 2002-07-05 16:23 )
そうなんですよね。七夕って結構大人になると忘れがちな年中行事ですよね(笑 / ふくろう ( 2002-07-04 23:33 )
七夕、もうすぐですね。子供のころは、七夕が近づくとそわそわしていたのですが、最近は忙しくてつい忘れてしまいます(笑) / 綺羅@でも楽しみ〜♪ ( 2002-07-04 18:56 )

2002-06-30 散策

谷中に行きたいよ〜と昨日メールでいわれた。
谷中ってどこだよって感じだったけど、
まぁ、べつにこっちは行きたいところもないし、谷中に行くことにしました。
谷中は、山手線の日暮里駅の周辺の地域で、
一体こんなところに何があるのか、、、って感じであった。
しかも、20分遅れてきたし。いつものことだけど。


彼女の中では今回のメインとして谷中霊園でネコを見る(どこにでもいるのになぁ)
というのがあったらしく、霧雨の中、谷中霊園に行くことにした。
行ってみると、雨のため人もネコもほとんどいなくて、まさに霊園日和、というか恐い。
そんな微妙な空気の中、発見してしまったのです。徳川慶喜の墓を!
「おぉ、最後の将軍だよ!慶喜だよ。見たい見たい!」ってひとり興奮しているその横で、
「ふーん、将軍ね〜」って誘ったのあんたでしょう、、すごいつまんなそうなんですけど、、

で、乗り気でない彼女をよそに、墓を探して10分。
ありました。慶喜の墓。門があって中には入れなかったけど、遠目に見てきました。
まぁ、ただの墓でしたが。


谷中、思いのほかいいところでした。
スイス料理もうまかった。

先頭 表紙

しろねこさま 一度試してみて下さい。でもたぶん道に迷います。なんか霊園ってどこの道を曲がっても、同じに見えるんですよね。遭難に注意です、 / ふくろう ( 2002-07-03 22:23 )
ちび団長さま スイス料理はチーズフォンデュがでました。店内は牛グッズがいっぱい置いてあった。あとはフランス料理のような肉と魚がでました。 / ふくろう ( 2002-07-03 22:20 )
そらさま 谷中には歳をとったら、住みたいなぁって思いました。(笑 / ふくろう ( 2002-07-03 22:15 )
綺羅さま 意外にもいいところでした。どこか遠くに旅にきた気分になる街ですね。 / ふくろう ( 2002-07-03 22:11 )
スイス料理って、どんなのがあるんですか?おいしかったですか? / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-07-03 08:05 )
霊園でのデートってのもいいな〜。落ち着けるし…。 / しろねこ ( 2002-07-03 01:35 )
スイス料理ってなにがメインでなにが うまい?興味シンシン / ちび団長 ( 2002-07-01 18:39 )
ほんと・・・デ−トですね♪(笑)それも、なかなか、しぶいデ−トですね♪(笑) / 空。 ( 2002-07-01 16:47 )
おお、デートですね(^^)谷中いいところですよね。おせんべい屋さんとか、いいお店があって好きです。 / 綺羅 ( 2002-06-30 09:05 )

2002-06-28 タイトルを付けるほどの話でもなく、

はてさて、昨日の悲しみどこ吹く風の自分がいたりします。
うん、日本酒は本当にうまい。
日本人に生まれて良かったな。
あ、、でもビールもうまい。ドイツ人にも生まれたかった。

今日は、ひとつの企画が無事終了して飲みにいきやした。
そこで、司馬遼太郎の同志と出会えた!
司馬遼太郎について語っていくうちに、
なぜか話がテレビの時代劇に変わっていった。
TV時代劇は原作がいいのに、イマイチかっこわるいのは、
ぶっちゃけ、配役が悪い!って思うわけさ。
サムライフィクションみたいな、かっこいいの作ってよ。
頼みますよ、ほんとに。
って少し悪酔いぎみのおっさん化してきたので、寝ます。

先頭 表紙

ビアガーデンな季節ですね。外で飲むとまた美味しく感じる。 / ふくろう ( 2002-06-30 00:27 )
↓ちび団長さんに向けたメッセージ / ふくろう ( 2002-06-30 00:25 )
確かに、ストーリーはなかったかも。(笑)でもなぜか気に入ってるのだ / ふくろう ( 2002-06-30 00:23 )
うららんさん、それはすごいですね。見かけたりしました? やっぱりあの髪型でしたか?(笑 / ふくろう ( 2002-06-30 00:20 )
空さん ぐっすり眠りましたよ。全然、朝起きれないに。 / ふくろう ( 2002-06-30 00:18 )
ビールは美味いよね〜。特に、これからの時期は。(笑) / しろねこ@ビール派 ( 2002-06-28 23:51 )
あぁ、日本酒最高だね。サムライフィクション?ストーリあんまなかったねぇ(笑 / ちび団長 ( 2002-06-28 13:11 )
司馬遼太郎さんの家まで歩いていける距離にすんでいたのに、本を読んでいません。。。(^^ゞ 楽しいお酒、私も飲みたいわ(笑) / うららん ( 2002-06-28 08:37 )
自分の興味のあることだと話が盛り上がりますよね〜♪楽しいお酒だったんでしょうね♪ゆっくり・・・眠れましたか? / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-06-28 07:57 )

2002-06-27 さよなら、魚

今、家に戻ってきてちょっとショックです。
家には魚が5匹いて、そううちの3匹は先週の金曜日に
我が家にやってきたばかりなのに、死んでしまいました。

原因は酸欠です。
あぁ〜、なにやってるんだろう。
ブクブクついてないよ。

小さい頃、魚も酸欠になることを知らなかった。
小さい容れ物にいれても水があれば生きられると思ってたころがあって、
思えば、たくさんの魚を殺してしまったなぁ。

まだ、活きている3匹は大事に飼育します。
今日、ずっと胃が痛かったのは魚の恨みかな。
まぁ、そんなことはないと思うけど。
ごめんな、さかな。

先頭 表紙

↓ すごい変換ミスを見つけて・・・恥ずかしい空。です。ごめんなさい。。。 / 空。 ( 2002-06-28 07:55 )
空さん お魚ちゃんって書くと、なんかほのぼのしますね。今日は微妙にぐったりしてます、お魚 / ふくろう ( 2002-06-28 03:08 )
綺羅さん、縁日の金魚は短命ですよね。あれは追っかけられすぎなんでしょうかね。あの輪ッかに。 / ふくろう ( 2002-06-28 03:05 )
うららんさん たぶんそんなことはないですが、ありがとう / ふくろう ( 2002-06-28 03:01 )
そうですよね。小さい生き物って・・・飼うの難しいですよね。どうぞ・・・ノ懲りのお魚ちゃん達が元気に育ちますように♪ / 空。 ( 2002-06-27 08:48 )
縁日で金魚買ってくると、必ず5日ぐらいで死んでしまって、いつもショックでした。飼育難しいですよね。 / 綺羅 ( 2002-06-27 07:48 )
ふくろうさんは、とっても心のやさしい暖かいひとだね。 / うららん ( 2002-06-27 02:31 )

2002-06-25 隣の敷地

住んでいる家の前がただいま、工事中です。
2年ほどの時間をかけて、11階建てのマンションを建てるのだそうです。
そのために今まで建っていた建物を壊しました。
おかげで、とても眺めがいい。
うちから、山が見えるなんて知らなかった。夜景もいい。
しばらくのあいだ、うきうき気分を楽しめそうだ。

だけども、騒音もまたすごい。
朝は11時出社なので、9時ぐらいまでは眠っていたいのだが、
8時30分ぐらいから、ガコーン ガコーンと土を掘る?
まぁ、何をやっているのかは、わからないけど、うるさい。

そして、砂埃もすごい。
窓を開けていると、部屋がざらざらです。
魚の水がよごれるじゃろが。

でも、もしかしたら、UFO見れるかも。
そんな風に思わせるくらい広い敷地です。
少し、分けてくれないかなぁ。

先頭 表紙

綺羅さん、ごめんなさい。名前間違えてましたね。でも似てますよね。(笑 / ふくろう ( 2002-06-27 00:02 )
昼間は家にいないので、騒音を聞く機会は朝ぐらいです。ずっと家にいたら、たぶんとてもイヤだと思います。うん。 / ふくろう ( 2002-06-27 00:01 )
工事の騒音って、気になりますよね。私ですと、いらいらしてしまうので、一人ではいられないかもしれません(笑) / 綺羅@綺麗?(。。) ( 2002-06-26 08:03 )
2年もかけて建てるマンションって超豪華なんでしょうね。空。ちゃまのいうように、プラス思考に考えられるふくろうさんってすばらしいです。 / うららん ( 2002-06-26 07:45 )
これから・・・2年間、騒音や砂埃に悩まされるのでしょうか?でも・・・空。みたいに、否定的にとらえていない、ふくろうちゃまは、すごいですね。。。 / 空。 ( 2002-06-26 00:02 )

2002-06-24 オイディプス王

そうそう、本当はこれを書きたかったのです。
昨日、蜷川幸雄演出の「オイディプス王」を見に行きました。
いわずと知れたギリシャ神話の一つです。
神に弄ばれてしまったかのような人生がとても悲劇的です。
そして、個人的に結構好きな話でもあります。

で、主役となるオイディプスは野村萬斎氏でありました。
なんとなく、あの人はフジギな感じがある人だな。
声からして、狂言師な感じで、ミュージカル俳優の中に混ざっても、
かわらず、狂言師なんだよな。狂言には全く興味がなかったけど、
一度見てみるのも面白そうだと思った。

舞台に気をよくした、私は帰りに陰陽師のビデオを借りる。
でも、あの映画のヒットに理由が見えない!
なに?あの映画。微妙すぎる。野村氏はいい感じではあるのに、
最後のあの演出はないだろう。ウルトラマンじゃないんだから。
2人クルクル回って昇天!ってふざけんな!
ださいCGを使うぐらいなら、使わない方がよりリアルな気がするけども。

先頭 表紙

そういえば、出ていましたね。あぐり。吉行…、なんだっけか。 / ふくろう ( 2002-06-26 23:58 )
「あぐり」にでてた、萬斎さんが、好きでした♪(笑) / 空。 ( 2002-06-26 00:04 )
どうでしょうね、今回みたのは、現代劇だったので。でもいつかは日本人として(?)見ておきたい。 / ふくろう ( 2002-06-25 23:46 )
狂言って、面白いって聞いたことあるけど、ホントに面白いんだね?(笑) / しろねこ ( 2002-06-25 00:23 )

2002-06-24 6MBの添付ファイル

先程、メールをチェックしていたら、
6・もあるデータを添付している輩がいて、非常にむかついた。
誰じゃ、ワレ〜と、小さくに広島弁でつっこみを入れたあと、
魚にえさをあげたり、自分にえさをあげたりして、待つこと1時間、
ついに受信完了。


さて、一体なにを添付してきたのかな。コノヤロー!

データのファイル名。
「カレー」

カレーを作ったのね、うんうん、おいしそうだけどさ、
何も6MBってのは異常な重さじゃないの?
カレーの画像に6MB(3MB×2枚)はやりすぎでしょう。
そんなにきれいに撮っも、カレーはカレーにしか見えないし。
角度変えても、カレーはカレーだし。

まぁ、いいですよ。ネット環境が未だISDN自分も悪いのです。

先頭 表紙

うららんさん、さえちゃん、綺麗さん、励まし(?)ありがとう! / ふくろう ( 2002-06-25 23:45 )
うはは、おもしろい!6MB、ISDNですと辛いですよね。ご苦労さまでした。 / 綺羅 ( 2002-06-24 12:38 )
6MBのカレー!!!読んでてちょっとウケてしまいました(汗) ブロードバンド環境だったら、冗談で済んだとこですよね〜(;´Д⊂ / さえちゃん@おはつです ( 2002-06-24 12:23 )
1時間かけて、「カレー」・・・どーもお疲れさまでございました。 / うららん@おはつです ( 2002-06-24 12:17 )

2002-06-21 休みにパソコン

今日から、月曜日まで休みをもらった。
久々に、これから外に遊びにいくつもりだが、
いかんせん、天気がよいようで。
雨も嫌だが、この時期の晴れも、微妙にイヤ。

まぁ、出かける前に、くらやみ日記というものを作ったので、書いてみる。
でも、日記の名前に反して別にくらやむこともなく。

今日はサッカーの試合があるようだ。
エセサッカーファンの自分としては、日本が負けた時点でとくに興味もなく、
ベッカム、べッカム騒ぐ日本のマスコミに踊らされることなく、
今日は、あえて出かける。

起きてからまだ何もしていないけど、
お腹がすいたので、おしまい。

先頭 表紙

ちび団長さん、こんにちは。若者というほど若くはないですが、上の人にはまだまだ青いといわれる微妙な年頃です。さて、どこで待ち合わせましょう? / ふくろう ( 2002-06-24 11:46 )
しろねこさん、知らなかった。だって入力しないととか、書いてありますよね。 / ふくろう ( 2002-06-24 11:43 )
おもしろいことかどうかはわからないけど、いろいろあったのでこれからアップします。 / ふくろう ( 2002-06-24 11:42 )
知ってたらゴメンネ。日にち入れなくても、日記UPできるよ〜。 / しろねこ ( 2002-06-23 01:11 )
4日間・・・おやすみなんですね。なんかあったら・・・日記にアップしてくださいね♪ / 空。 ( 2002-06-22 09:23 )
このお休み中に何をするのでせうか?オモロイ事があったら教えてねぇ♪ / yukinko ( 2002-06-21 23:27 )
アハハ・・・2001年なってたんかぃ!?あぁ出かけるがよい、若者。で・・どこで待ち合わせる?(笑 / ちび団長@こんちわッス ( 2002-06-21 17:34 )
なんで、上にいかないのかと思っていたら、2001年になってた。どうなんだ、このまちがいは。 / ふくろう ( 2002-06-21 14:57 )

2002-06-20 とりあえず、開始

おもしろそうだと、思ったので開始してみた。
今日は、とくに書くこともないのだけど、
折角登録したので、なんか書いてみることにしてみた。

でも、思い当たらない。
そんな日もあるかもね。

最近は朝の4時には陽がのぼる。
夏なのか?

先頭 表紙

みなさま よろしくです。夏至だったのか。知らなかった。 / ふくろう ( 2002-06-21 14:16 )
もう夏ですよね〜。明日は夏至だし。 これからもよろしく〜。 / しろねこ ( 2002-06-20 23:42 )
最近明るくなるの早いですよね、夏至ですね〜。 これからもよろしくです〜♪ / 綺羅@はじめまして ( 2002-06-20 11:32 )
はじめまして♪どぞよろしくです(^^) / はな ( 2002-06-20 06:05 )
早速、つっこみだ。こんばんわ。 / ふくろう ( 2002-06-20 02:39 )
こんばんは♪一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪よろしくです♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-06-20 02:38 )

[次の10件を表示] (総目次)