himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-13 まだあったのね。
2004-06-12 フクシア 【卒業によせて】
2004-06-11 blog。。。
2004-06-08 【Flower in the rain】
2004-06-02 ハンドルネーム
2004-05-31 疲れた一日。
2004-05-30 ボードゲーム
2004-05-29 ピアノコンサート
2004-05-28 サツマイモとりんごのケーキ
2004-05-25 プードル仲間とBBQ


2009-06-13 まだあったのね。

数年ぶりにログインしてみた。
まだここがあったことに驚きです。あはは。

懐かしい。。。

つっこみ 先頭 表紙

DTKwafeyaJqrGsM / qkjtwgyk ( 2013-09-14 12:48 )
会いたいです・・・ / たけうち ( 2011-11-17 14:48 )
うわー。。。みなさん、レスをありがとうございます。めちゃ懐かしい。。。感涙。Yuguさーーん。。まだ私も信じられないです。。。 / うららん ( 2010-01-14 09:42 )
ひさしぶりにログインしてM Yuguに合ってきた。今だ、信じられず。 / 6/13 誕生日 まつばら明光 ( 2009-09-23 22:10 )
お久しぶりです♪ ウチは旦那が自営業に転身、インコらはメンツが少し変わりました。でもやってるコトは変わらない二人です。また遊んでください♪ / kyo ( 2009-06-16 09:18 )
あらっ(o^-^o)お久しぶりです。私はここでもガンバッテおります・・ですハイ(*^-^)ノ / まーこ ( 2009-06-14 14:25 )

2004-06-12 フクシア 【卒業によせて】

花が咲きました。
やっぱり雨上がり。
ピンク&ホワイトのほうがかわいいかもです。



てなわけで、引越しすることにします。
ひまじん卒業します。
長い間お世話になりありがとうございました。
いろんな方々に意見をいただけて、
つたない文章なのに読んでいただけてうれしかったです。

性懲りもなくblogで遊んでいますし、HPの方も継続します。
ご興味のある方は遊びに来てくださいね。
またつっこみには行かせていただくと思います。
本当にありがとう♪


by うららん


つっこみ 先頭 表紙

yooちゃん<新しい日記に遊びに来てね♪ / うららん ( 2004-07-03 16:29 )
さみしい、、 / yoo ( 2004-07-02 21:39 )
usakoさま<こちらこそありがとう!またのぞいきにいきますね♪ / うららん ( 2004-06-20 08:55 )
これまで楽しい日記、ありがとうございました! / usako ( 2004-06-18 10:42 )
じゃすみんさま<こんなことって、そんな大げさな。(笑)私も読み逃げしてたから。。。最近じゃすみんさんったら、すごいんだもん。(爆)また新しいところにも遊びに来てね♪ / うららん ( 2004-06-17 09:34 )
えりりんさま<驚かせてごめんなさい。私自信、唐突で驚いています。(爆) また遊びに来てくださいね♪お待ちしております。長い間ありがとう♪ / うららん ( 2004-06-17 09:33 )
あるとさま<早速のコメントありがとうございました。あるとさんのblogも素敵♪これからもよろしくね♪ライブに行きたいわ〜 / うららん ( 2004-06-17 09:32 )
fuuさま<もうのぞいてくださったんですね。ありがとう♪また(^ー^)ノ ヨロシク ♪ / うららん ( 2004-06-17 09:31 )
あるまじろさま<最後のお言葉って。。。。。(^-^; つっこみにはまた伺うと思います。kaさんといつまでもお幸せに♪('-'*)フフ / うららん ( 2004-06-17 09:30 )
ゆめの♪さま<こちらこそまた遊んでね♪かわいい作品、期待しています♪あちらでお待ちしています(笑) / うららん ( 2004-06-17 09:30 )
aikaさま<ちゃととでもお話できたし、とても楽しかったです。ヘルシーで素敵なお料理の数々、これからも楽しみにしていますね。ありがとう♪ / うららん ( 2004-06-17 09:29 )
ぺんぺんさま<早速にのぞきにきてくださってありがとう♪これからもパンや写真、いろいろがんばるのでよろしくね♪ / うららん ( 2004-06-17 09:27 )
うらら♪さま<こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました〜♪ / うららん ( 2004-06-17 09:27 )
yapa-akiさま<こちらこそありがとうごさいました。まだうーちゃんには会えますよ。blogにも連れて行きましたし。(笑) / うららん ( 2004-06-17 09:26 )
み〜さま<こちらこそ、かわいいカモちゃんたちなど、癒されました♪お忙しいでしょうが、また遊びに来てくださいませ♪ / うららん ( 2004-06-17 09:25 )
ぐるぐるさま<こちらこそ、ありがとうございました。お気に入りに入れてもらえてうれしいです。6月のパン教室もアップしました♪ / うららん ( 2004-06-17 09:25 )
りえりんさま<楽しかったです。ありがとう♪また突っ込みに行きますので、blogにもつっこんでやってください(笑) / うららん ( 2004-06-17 09:24 )
kintaさま<突然ごめんね。せっかくここに来てくれたのに。衝動的に決めてしまいました。(^-^; これからもよろしく♪ / うららん ( 2004-06-17 09:23 )
ケリコママさま<形式。。。私もわからないまま始めましたが、だいぶわかってきました。ここと似たようなもんです。(笑) / うららん ( 2004-06-17 09:23 )
kyoさま<初つっこみからずっとずっとお世話になりました。kekyoご夫妻にはいつかお会いしたいと思っています。('-'*)フフ またあちらにもつっこみにきてね♪ / うららん ( 2004-06-17 09:21 )
gakuさま<楽しかったです。ありがとう。たまにのぞいてやってください。こちらものぞきに行きますから。_・)ソォーッ  (笑) / うららん ( 2004-06-17 09:20 )
エスカルゴさま<ありがとう、先輩。(笑) 寿司。。。本当にどうなったんでしょう?君がちゃんと就職できたら是非しましょう(笑) / うららん ( 2004-06-17 09:19 )
久しぶりに来てみたらこんなことになってしまったなんて・・・。いつも読み逃げでごめんね。今度はHPの方にうかがいます。 / じゃすみん ( 2004-06-15 18:01 )
卒業と書いてあってとてもびっくりしました・・いろんなお話を聞かせてもらって楽しかったです。私もまた別のサイトの方も読ませていただきたいと思います。ありがとうございました。 / えりりん ( 2004-06-15 15:21 )
うららんさん、楽しい日記をありがとうございました。新しいところへも遊びに行きますね☆ / あると ( 2004-06-15 13:22 )
ステキな画像、楽しませて頂いてました。 blogでもうららんさんの画像はステキですね〜♪ 又楽しませてくださいね。 / fuu ( 2004-06-15 09:45 )
あのツッコミが最後のお言葉だったんですね。そう思えば温かさをあらためて感じました。 / あるまじろ ( 2004-06-15 00:48 )
うららんさん、また遊んでくらさいねぇ♪ HP、お気に入りに入ってるので また遊びに行きます〜(^ー^)ノ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:07 )
お疲れさまでした。今まで遊んでくれてありがとうございました。また私もお邪魔させて頂きますね。 / aika ( 2004-06-14 14:27 )
今までありがとう〜!でも、HPもお気に入りに入れたから、そっちにもおじゃましま〜す。だから、これからもヨロシク♪ / ぺんぺん ( 2004-06-13 23:37 )
今までありがとう〜!でも、HPもお気に入りに入れたから、そっちにもおじゃましま〜す。だから、これからもヨロシク♪ / ぺんぺん ( 2004-06-13 23:30 )
お疲れ様〜♪。楽しかったです〜。 / うらら♪ ( 2004-06-13 14:00 )
お疲れ様でした〜。ありがとうございました。楽しかったです。うーちゃんに会えなくなるのは寂しいです。 / yapa-aki ( 2004-06-13 11:43 )
本当にちょっとの間でしたが、ありがとうございました(o^v^o) 画像がとてもきれいなので、いつも見とれてました(o^v^o) blog、私もお気に入りに入れました(o^v^o) 遊びにいきますね(o^v^o) ありがとうございました(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-13 09:41 )
ひまじんのお付き合い「ありがとうございました〜」blogお気に入りに入れました、またパンの方でお邪魔したいです・・・(^^♪ / ぐるぐる ( 2004-06-13 07:47 )
お疲れ様でした♪少し寂しいけどまた突っ込みでお会いしましょうね!! / りえりん ( 2004-06-12 20:22 )
そうなんだぁ〜。またblogにお邪魔しますね♪ / kinta ( 2004-06-12 17:51 )
そうなんだぁ〜。またblogにお邪魔しますね♪ / kinta ( 2004-06-12 17:51 )
blog見に行きました。ワタシもまだ形式がよくわかんないです。フクシアきれいね♪サントリーにも立派なものがありましたよ。 / ケリコママ ( 2004-06-12 16:42 )
blog、まだよく形式がつかめないけど見てきました。壁紙がかわいい♪ ちなみに今日のパン、お気に入りに入れちゃいました。えへ♪ / kyo ( 2004-06-12 15:29 )
blog と HP、お気に入りにいれといたよ。たまに覗きに行きますね。危?) おつかれさん。ありがとう。 / gaku ( 2004-06-12 13:42 )
お疲れ様でした。寿司オフはどうなったことやら(爆)。と言っても、ワシが先に卒業してしまっていますが(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-06-12 12:05 )

2004-06-11 blog。。。

初めて登録してみました。
もし、そちらがすっきりカスタマイズできて、
読みやすくできたら、そちらに引越しするかもしれません。
でも、このスペースはのけておくと思いますが。

ひまじんはなんといってもつっこみあいが楽しいし、
結構長い間使っていたので愛着もあります。

だけど昔馴染み?がかなり卒業してしまったのがやっぱり寂しいですね。。。
あと、重いってのもつらいかな。(笑)

ちなみに、blogは こちらになります。試運転中♪

つっこみ 先頭 表紙

kyoさま<kyoちゃんの日記は大好きだから、卒業しても、また遊びにいくからね♪★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ / うららん ( 2004-06-12 11:22 )
MOMOちゃん<最近そちらにうかがってませんでしたね。ごめんね。ありがとう。また遊びに行きます。 / うららん ( 2004-06-12 11:21 )
私も最近、昔馴染みさんが卒業&休部(?)していて寂しいなーと思っていたところです。皆さん色々おありなんだろうけど。。。やっぱり寂しいな。 / kyo ( 2004-06-12 08:04 )
あれれ??お引越し??  けど、確かに最近、重いよね(−−; / MOMO. ( 2004-06-11 19:59 )
カーコさま<blogにもコメント機能があります。あとは好き好きかな? ここのカウンターもつっこみがないわりに回りますね(笑) / うららん ( 2004-06-11 18:38 )
blogって方も見させてもらいました。綺麗な感じだったね♪ひまじんは、つっこみがあるし、楽しいけど、確かに重たいよね・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-06-11 15:32 )

2004-06-08 【Flower in the rain】

昨日は蒸し暑い一日でしたが
今日梅雨らしいそぼ降る雨。
FMでは雨に関する曲をずっと流しています。

庭にカメラを持って出て見ました。
かわいい雨粒を抱えた花を何枚か撮って
アルバムにアップしてみました。

もしよかったらサイトの方のアルバムをのぞいてやってください。
(Albumの中のFlash AlbumのFlower Album2です。ついでに他のも見る?^^)


つっこみ 先頭 表紙

まーこさま<言えてますね!でも、舐めないほうがいいかも(爆) / うららん ( 2004-06-10 09:55 )
あるまじろさま<↓にも書きましたが、フクシアという花です。紫陽花も好きですが、フクシアも大好き。いろんな色があります。 梅雨の合間の空は、汚れたものをすべて洗い流してくれるからきれいのでしょうか。 / うららん ( 2004-06-10 09:54 )
gakuさま<紫陽花がベストでしょうが、他の花も素敵です。これはフクシアですよ。^^咲いたらまたアップしましょう。 / うららん ( 2004-06-10 09:53 )
kintaさま<昨日は関西も降りませんでした。涼しくてすごしやすかったです。梅雨で許せるのは雨に濡れた花のみずみずしさを見れることくらいかなぁ〜 / うららん ( 2004-06-10 09:52 )
滴・・・なめたら甘い味がしそうだわぁー♪ / まーこ ( 2004-06-09 23:05 )
バラでしょうか?梅雨の合間の空ってどうしてあんなに綺麗なのでしょうか。 / あるまじろ ( 2004-06-09 22:45 )
紫陽花の限らず、花って雨が似合いますね。これはなんの花なんでしょ。水滴が綺麗だなあ。 / gaku ( 2004-06-09 21:25 )
鹿児島は今日は雨は降りませんでした。この写真*とっても梅雨〜って感じが出てますね〜。梅雨はいやだけど、この写真は癒されますね♪ / kinta ( 2004-06-09 19:14 )
りえりんさま<ありがとう〜。でもピントが甘いのよね、っていうかピンボケ気味。(^-^; / うららん ( 2004-06-08 21:21 )
Azami♪さま<お花屋さんではあまり雨に濡らさないものね〜(笑) / うららん ( 2004-06-08 21:20 )
素晴らしい!!!絶対ポストカードに出来るよ♪かなり感動しました♪♪ / りえりん ( 2004-06-08 19:50 )
おおお〜〜!!素敵な写真だわ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o雨に濡れたお花っていうのもキレイなのですねぇ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-06-08 15:03 )

2004-06-02 ハンドルネーム

周知の通り、私のHNは「うららん」です。
ネットを始めた頃につけた名前ですが、そのころは犬も飼っていなかったし
とりあえずこんな名前をつけてみました。
もともと、中学〜高校のころによく通った喫茶店に落書き帳があって
みんなペンネームで書き込んでいて、そこで「うらら」だったのです。
「うらら」というのも多そうだったので「ん」をつけただけなんですが。

チャットをよくしていた頃、仲のよかった友達が
わたしの旦那のことを「うららんの旦那だから"うらだん"」と名づけ、
子供のことも「うらちび」と名づけました。
(つまり私が名づけたわけではないのですよ)

ワンコを飼っておられるかたのHNは圧倒的に「○○ママ」というのが多いのですが
実生活でも結婚してからというもの
「○○さんの奥さん」「○○さんちのお嫁さん」「○○ちゃんのママ」と呼ばれることがほとんど。
私にも名前があるんですよね。。。ってかんじで。
専業主婦ってこんなものよね。

公園友達(子供の友達のママ)が私の下の名前で「○○○さん」
って呼んでくれたとき
私個人を「友達」としてで付き合ってくれているんだと思ってすごくうれしかったことがあります。
今でも引越ししてしまった彼女とは、名前を呼ぶ間柄が続いています。

私が私でいられるために、せめてネットでは自分の名前を使いたい。。。
ある意味自己中心的ではあるんですが、「自分」を大切にしたいとも思うのです。


つっこみ 先頭 表紙

うらら♪さま<やっぱり似たHNの方には親近感が沸きます。^^ こちらからもまたお伺いしますね♪ / うららん ( 2004-06-11 09:29 )
追伸・・このHNが縁でこちらにお邪魔するようになったのよ〜。 / うらら♪ ( 2004-06-10 17:50 )
その「うらら」を名乗ってる「うらら♪」です〜。私も「うらら」は多そうと思って「♪」を付けたの〜。 / うらら♪ ( 2004-06-10 17:49 )
ネコさん<仲間によって呼び名が違うのもありますね。小学校の時呼ばれていた名前は小学校限定でした。大学時代のクラブ関係の呼び名とか呼ばれとその頃に気持ちがもどったりしますね。^^ / うららん ( 2004-06-08 13:15 )
ぼくの場合は、昔からこう呼ばれていまして、未だかつて本名を知らない友達がいっぱいです(笑)。いいんだけど。。。飲み仲間はこれ、ネット仲間は英語の別ハンドル、学生のときは苗字と名前を一緒にして短くした○○○○、呼ばれる名前によって時代とどういう仲間かわかります。 / ネコさん ( 2004-06-07 10:08 )
aikaさま<愛着がわくってわかります。なんだか今から変えにくいかも。(^-^; / うららん ( 2004-06-07 08:31 )
私も何となくつけたHNだけど、ずっと使っていると愛着わいてきますよね。 / aika ( 2004-06-07 04:38 )
ゆめの♪さま<ゆめの♪ちゃんのHNはとっても素敵だと思います。うらちびのお友達の一番下の妹ちゃんはゆめちゃんです。字は「友萌」だったかな。ってこんなところに書いていいのか?(^-^; / うららん ( 2004-06-06 23:28 )
わたしもこれは、チャットのときにつけたHNなのですが、本名は あまり好きくなく・・・子供につけようとして却下された名前でございます(笑) うららんってHN、かわいいね〜♥ / ゆめの♪ ( 2004-06-05 09:44 )
gakuさま<インパクトあるよね。自分で訂正できたらいいのにねぇ〜 / うららん ( 2004-06-05 09:05 )
桜魚さま<ごめんなさい。れもんちゃんはワンコの名前でしたね。(^-^; 私もケンタママ、ラムママ、シェリーママでもかまわないんですが。。。(^^ゞ たくさんいるから絞れない。(爆) / うららん ( 2004-06-05 09:03 )
お〜、インパクトありすぎ! これってうら技?って、かけたわけじゃあないんだけど。笑) / gaku@やや回復 ( 2004-06-04 23:15 )
kyoさま<あ、タグが消えちゃった。。。/で閉じるのを忘れただけですよん。 / うららん ( 2004-06-04 19:42 )
kyoさま<激しく濃くしてくださってありがとう〜(笑)インパクトめっちゃ強いです。(爆) おねーちゃんね、子供がいなかったら許されるようで。子供がいたらどうしてもおばちゃんになっちゃうのよねぇ・・・とほほ。 ←をお忘れなく。^^ / うららん ( 2004-06-04 19:41 )
fuuさま<どちらさまかと思いましたよ。。(笑) HN変えられたんですね。 実は私は本名はおばさんくさくて好きじゃないんです。だから似合わないほどかわいすぎる名前をつけちゃったのかな。(^-^; / うららん ( 2004-06-04 19:39 )
桜魚さま<えっと。。。。なんてお読みしたらいいのですか?(^-^; ○○ちゃんのママっていうのも、考えようによっては素敵なことかもしれませんね。お子さんがかわいくて仕方がないっていう感じですね。^^ / うららん ( 2004-06-04 19:37 )
カーコさま<かわいすぎて今ではちょっと恥ずかしい。。。(^-^; 子供のときからのニックネームっていうのも素敵ですね♪ / うららん ( 2004-06-04 19:36 )
ぽか。ちん<夫婦別姓。。。そういえばそうでしたね、今もずっとなんですね〜。違和感ありありです。(笑) / うららん ( 2004-06-04 19:34 )
まーこさま<私は全くいやなわけではないんですが、名前も大事にしたいなって思うのです。^^ / うららん ( 2004-06-04 19:33 )
kintaさま<かわいすぎて実物の私とはイメージが違うかもしれません。(^^ゞ kintaさんって私も最初はどちらかな?って思ってました。(笑) / うららん ( 2004-06-04 19:32 )
りえりんさま、名前で呼び合えるっていいですよね。私も大好きです。子供たちからりえちゃんって呼ばれると恥ずかしいけどうれしいですよね。^^ / うららん ( 2004-06-04 19:30 )
↓大変申し訳ない(汗)。ごめんなさい。すみません〜っ☆「おねーちゃん」だけ太字にしたかったのに、何かを間違えたみたいです。皆さまごめんなさいっ☆・・・インパクトが強くて素敵? / kyo ( 2004-06-04 07:55 )
ワタシは「ブルーとレモンとシロのママ」じゃなくて「ブルーとレモンとシロのおねーちゃん」だもんっ!(笑) 「うらだん」「うらちび」ってうまいこと言うなぁって思ってたの。名付け親はお友達だったんですね。私も旦那のことを「kyoだん」と言ってみようかな?‥なんか違うものを思い浮かべそうだからやめとこう(笑)。 / kyo ( 2004-06-04 07:52 )
『うららん』って、ほんとステキな響きの音ですよねぇ。HNと画像と文章、すごくあってる感じします♪ あたしも下の名前で呼ばれること少なくなったw。この前あった同窓会で、男の人からも○○ちゃんと呼ばれ、なんだか嬉しかったなぁ〜^^/ HNかえてぼそぼそと生息中 / fuu ( 2004-06-03 17:35 )
はじめまして。名前っていいですよねー。本名もHNも気に入っています。友達からのニックネームってゆうのも友情を感じますよねー。○○さんの奥さんは・・なんて言われても「あー私のことか」っと気づくのがおそくなるー。でも「れもんちゃんのママ」って呼ばれるの大好きですー!!「そうなんです私がれもんちゃんのママなんです」っと言いたくなります! / 桜魚 ( 2004-06-03 17:01 )
「うららん」ってすごく可愛いHNだと思ってました♪確かに〜ちゃんママって言われること多いですよね。。。子供の友達からも「おばちゃん」「〜くんのママ」だし。。。私のHNは、子供のときからのニックネームです♪ / カーコ ( 2004-06-03 10:12 )
結婚すると姓が変わるのに違和感を覚えるのと、想いは同じだと思います。 / ぽか@夫婦別姓実践中 ( 2004-06-03 09:33 )
実生活で「○○さんの奥さん」「○○さんちのお嫁さん」「○○ちゃんのママ」ってゆーの苦手なんだなぁー。やはり名前で呼んでほしい・・。 / まーこ ( 2004-06-03 01:06 )
『うららん』ってHNかわいいですよね♪私のHNは小学校からのニックネームなんです。ちなみにkintaだけ聞くと男の人よく勘違い去れます(^^;)ま、たいした変わりはないからいいんだけど(笑) / kinta ( 2004-06-02 18:54 )
私も幼稚園の仲良しママとは名前で呼び合ってます。その子供達も私のことをりえちゃんと呼んでくれてなんだかちょっと照れくさかったりします(苦笑)でも名前で呼び合うっていいもんだなぁってつくづく思います(笑) / りえりん ( 2004-06-02 18:39 )

2004-05-31 疲れた一日。

夕べは寝る前に顔に塗ったアトピーの薬の副作用で
顔が暑くて暑くてたまらなくて眠れませんでした。
ケーキ用の保冷剤で冷やしていたけれど、夜中3時頃まで眠れず
おまけに子供ものどが渇いたといって起きるし、ラムの調子もなんだか変・・・
今日はうらちびの遠足というか社会見学?だったのでお弁当も作らなくては。
朝起きたのは、いつもと変わらない5時半過ぎ。2時間半ほどしか寝てない・・・

旦那が仕事に行き、うらちびがお弁当を持ってo(^o^)oウキウキと学校へ。
いつもうらちびが学校に出るとき吼えまくるラムが吼えない。。。
階段の下でじっとしている。。。変。変だわ。

それから今日はシェリーのトリミング。
車でトリミングの学校まで送っていき、帰りにガソリンを入れて
帰ってきても、いつも喜ぶラムが、ぐったりしたまま。
そのあと夕べ食べたフードを吐き、お腹も少しゆるい。。。
どうしようかと思いましたが、たまらず1時間ほど睡眠をとりました。

その後もどうもラムのうんちがゆるく、
だんだん血便状態に。ひゃ〜〜えらいこっちゃ。
動物病院は夕方は5時から。一応電話を入れましたがやっぱり5時に来院してくれとのこと。
そうこうしているうちに、シェリーのトリミングが仕上がったのでお迎えに。
うらちびが傘を持っていかなかったので、おばーちゃんに学校まで行ってもらうことに。
シェリーを迎えに行く道中、携帯に電話が。
うらちびの担任の先生からで、バスの中で何度か吐いたので迎えに来てくださいとのこと。
どひゃ〜〜〜〜〜(^-^;(^-^; なんでこんなに重なるのぉぉぉ!?

シェリーを連れて家に帰るとぐったりしたうらちびが
おばーちゃんに付き添われて横になっていました。
家に帰ってからも何度か吐いたようす。
病院に電話をしてみると、5時半に来てくださいとのこと。
5時前にラムを動物病院に、5時半にうらちびを人間さまの病院に。
点滴をして家に帰ったのは7時半でした。
うらだんがお泊り勤務なので、晩御飯を作る必要がなくてよかった・・・
うらちびもラムも落ち着いた様子、ホッとしてPCに向かっています。(^-^;

先頭 表紙

織姫さま<ステロイドの入っていないアトピー用の塗り薬があるんです。プロトピック軟膏っていうんですが。それが熱くなるんですよ〜。合う人と合わない人があるみたいです。アトピーによる炎症のひどいときには塗らないほうがいいみたい。ある程度ステロイドで抑えてから、それに切り替えるという方法がいいみたいです。本当はあまりステロイドも使いたくないんですが。。。。。 / うららん ( 2004-06-02 09:20 )
マンナさま<それほど冷静でもなかったんだけど・・・(^-^; 姑さんがいてくれて助かりました。ほんっとに。(^-^; マンナママも気をつけてね! / うららん ( 2004-06-02 09:18 )
まーこさま<久々のヒットでしたわ。(そんなヒットいらんけど) 今日はとってもさわやかなお天気ですが、おとなしくしているつもりです。(^-^; / うららん ( 2004-06-02 09:17 )
りえりんさま<ありがとうございます。今日はやっと普段どおりです。いいお天気だけど、あまり紫外線に当たらないようにして、おとなしくしております。(^-^; / うららん ( 2004-06-02 09:16 )
ゆめの♪さま<おかげさまで昨日は親子でなるべくゆっくりして、今日はうらちびも元気に学校へ行き、ラムも元気に私にはむかうようになりました。(^-^; ありがとう♪ / うららん ( 2004-06-02 09:15 )
ぺんぺんさま<変なところで仲良くって困ります。(^-^; そうなんです、暑かったり涼しかったり。。。大人でもしんどいから、体が小さいと堪えるんでしょうね〜 / うららん ( 2004-06-02 09:14 )
アトピーの薬の副作用で、顔が暑くてたまらないってことあるの? どんな薬なのかしら。我が家の子供たちもアトピーだからものすごく気になります。 / 織姫 ( 2004-06-01 22:38 )
そっひゃ〜〜重なりましたね。大変だわ。でも冷静に全て対処されたようで良かった。お疲れさま。うららんも大事にしてね。 / マンナママ ( 2004-06-01 13:09 )
大変でしたね・・。ココ最近凄い気温の差だからねぇ。お大事にね。 / まーこ ( 2004-06-01 12:52 )
ラムちゃんうらちびちゃん、そしてうららんさん大丈夫??いっぺんにはきつかったね(汗)今日はみんなゆっくり休養をとってね! / りえりん ( 2004-06-01 10:03 )
あらら・・・大変な一日となってしまいましたね。。 うららんさんも、少ない睡眠時間で、辛かったろうと思います。 次の日はゆっくりできましたか? お大事に。。 / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:23 )
あらら、ラムちゃんもうらちびちゃんもお腹の風邪に同時?仲良しペアだわね〜。二人ともお大事に!気温がころっころと10度くらい変わっているみたいよね、日本。気をつけてね。 / ぺんぺん ( 2004-05-31 22:52 )

2004-05-30 ボードゲーム

先月、プードルのお友達に誘ってもらったボードゲームの会に
また行ってきました。

まず行く前に心斎橋の「一風堂」というラーメン屋さんに連れて行ってもらって
腹ごしらえ。おいしかったです。(*^_^*)

クーラーがきいているであろうと思っていたのに、まだで、
暑くて死にそうでした。白熱していたせいもあります。(笑)
今回も見たこともないゲームばかりしました。
色がカラフルでかわいい〜〜
ネズミ関係のゲームを2つして、バーゲンでシャツを買うというカードゲームなどもしました。
子供たちがゲームでエキサイトしている間に
私とお友達は1階の冷房のきいた喫茶店でお茶をしてお話に夢中。
痺れを切らした子供が迎えにくるまでずっと話し込んでしまいました。

先月よりずっと楽しむことができてとてもよかったです。
冷房がきいていたら、いうことなし。。。かな。(^-^;


先頭 表紙

ゆめの♪さま<教授をしていらっしゃる先生がいて、学会などでドイツに行かれた折に買ってこられたりするそうです〜。インドアですが、子供はエキサイトしますよ。(笑) / うららん ( 2004-06-02 09:13 )
(o゜◇゜)ノシ凸  ヘェ ヘェ ボードゲームの会!楽しそう♪ いいですね〜〜〜こういう集まり(^ー^)ノ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:24 )
りえりんさま<楽しいですよ〜。上の写真のは、ネズミがネコに追いかけられるゲームです。うまくチーズを集めて、そのチーズの量が多い人が勝ちなんです。他にもかわいいゲームがたくさんありました♪ / うららん ( 2004-05-31 21:10 )
ケリコママさま<あらら。同じ地へ行っていたのね!でも私はお友達の車でその店にだけ行ったので、人ごみは通らなかったのよ〜。ボードゲームの会ってのは、主にドイツのゲームを中心に、室内卓上ゲームっていうのかな?それをみんなで楽しむ会なの。ちょっとオタクっぽいけど、これがまた白熱して、おもしろいのよ。色もきれいだし不思議なゲームがたくさんあるよ〜 / うららん ( 2004-05-31 21:09 )
夢樂堂さま<一風堂といえば、「すみれ♪セプテンバーラ〜ブ〜♪」 古いですか。(^-^; / うららん ( 2004-05-31 21:04 )
凄く楽しそう♪私もそんな会があったら絶対参加したいわ♪(笑) / りえりん ( 2004-05-31 19:55 )
あ〜ら、ワタシも心斎橋へ娘と行ってたのよ。すごい人やったね〜。で、ボードゲームの会って??? / ケリコママ ( 2004-05-31 18:16 )
一風堂、いまはたくさん出店していますね。夢樂堂という店があれば食べたい。 / 夢樂堂 ( 2004-05-31 15:38 )

2004-05-29 ピアノコンサート

生まれて初めてピアノのソロコンサートに行ってきました。
お友達が息子くんと行こうと思っていたのが、
息子くんが別の用事で行けなくなったので、誘ってもらったのです。
一度名前を聞いても覚えられなくて、
今日パンフレットをもらって、やっと名前を覚えました。

ステージに向かって左のブロックの一番前。
手や指の動きがよく見えるシートでした。

人間じゃねぇ。。。。。。。
これが感想でした。(^-^;
すごすぎます。
たった一台のピアノであんな演奏ができるなんて。
ということは、そういう曲を作ったショパンやベートーベンやリスト。。。
みなさん、どんな頭をしていたんでしょう。

ピアニストは 近藤嘉宏さん。オフィシャルページはこちら
笑顔の素敵なハンサムさんでした(*^_^*)
好き好きがあるかもしれませんが。

終わってから私のピアノの先生に、
「近藤嘉宏さんのコンサートでした」とメールしたら
返ってきた返事が
「彼はロンバケのモデルですよ」
えええええええええええええ!!
あれ、全部ははっきりみてないんです〜〜〜
最初と最後と、間をちょっと見ただけ・・・
早速レンタル屋さんに行って借りなくっちゃ♪
(あぁ、なんてミーハー。。。(^-^; )

先頭 表紙

ゆめの♪さま<うちの娘のも行ってみたいといっておりましたが、あの演奏をみたら、逆に引いてしまうのでは?とさえ思いました。(^-^; / うららん ( 2004-06-02 09:11 )
人間じゃねぇほどの、ピアノコンサート、むすめっこに聴かせてあげたい(。-_-。)ポッ そうすれば、練習するようになるかしら(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:25 )
ぽか。ちん<をい。。。( -_-) / うららん ( 2004-05-31 20:22 )
りえりんさま<普通に見ても素敵なピアニストさんでしたが、ロンバケのモデルと聞くとますます見る目が変わりますよね(笑) / うららん ( 2004-05-31 20:22 )
まーこさま<確かに。。。いい音楽特にクラシックは眠いです。実は私も睡魔と闘っておりました。だってアレルギーの薬って眠くなるのよぉ〜(^-^; / うららん ( 2004-05-31 20:20 )
カーコさま<やさしそうな甘いマスクの方でした。女性ファンが多いのもうなづけます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン / うららん ( 2004-05-31 20:19 )
ロンドンの化け物?(笑 / ぽか。 ( 2004-05-31 12:52 )
今、ちょっくら覗いてきて感動しました♪「ロンバケのモデル!?」私もレンタルショップへGO♪(笑) / りえりん ( 2004-05-30 10:08 )
私1回だけピアノコンサートに行ったことあり。カナリ有名な外国の方だったそうな。彼氏が頑張って1番最前列のど真ん中に席取ってくれたんだけど・・・、あまりの心地良さに爆睡。「もうオマエは連れて来ない」って言われたっけ(爆)仕方ないわよ、仕事が終わって行ったから超疲れてたんだもん。 / まーこ ( 2004-05-29 23:42 )
HPの写真見てきました〜(*^_^*)男前なんですね〜♪こんな方がピアニスト・・・。私ロンバケ、ビデオで一気に見ましたよー。もう1回見たくなってきたーー♪ / カーコ ( 2004-05-29 22:41 )

2004-05-28 サツマイモとりんごのケーキ

久しぶりにケーキを焼きました。
ご近所の犬友達のおうちに呼ばれたので、
ケーキと、昨日撮った写真を持って遊びに行ってきます。

あぁ、やっぱり影をうまくつけられなかったわ。(ノ_・。)


先頭 表紙

kyoさま<ケーキ焼いて♪ 白いふちがあるのって、そういえば懐かしい感じですね。(笑) / うららん ( 2004-05-30 19:20 )
kyoさま<ケーキ焼いて♪ 白いふちがあるのって、そういえば懐かしい感じですね。(笑) / うららん ( 2004-05-30 19:20 )
あるまじろさま<いえいえ、それは見ているあなたが幸せだからです。(爆) / うららん ( 2004-05-30 19:20 )
まーこさま<見た目ほどおいしくないかも。。。(^-^; / うららん ( 2004-05-30 19:19 )
りえりんさま<私もいろんな犬種を撮ってみたいなぁって思っています。^^ / うららん ( 2004-05-30 19:19 )
りえりんさま<かなり素朴な味わいでしたよ。(^-^; / うららん ( 2004-05-30 19:18 )
ゆめの♪さま<全粒粉とオートミール入りだったので、なんだかバサバサしてました。(^-^; / うららん ( 2004-05-30 19:18 )
おいしそっ♪私もケーキまた焼きたくなってきちゃった。 写真、この白フチがあるのとないのとで雰囲気が変わりますね。額縁に入ってるみたいで素敵♪ / kyo ( 2004-05-29 09:56 )
とても美味しそうってだけでなく、幸せの匂いまでただようようなフォト。 / あるまじろ ( 2004-05-29 00:52 )
またまたコノ時間に画像見てもうた・・。ひたすら我慢の子です。あ〜〜美味しそうだわぁーーー。 / まーこ ( 2004-05-29 00:30 )
モデルも良いし素敵な写真ばかりね♪うちの子も撮ってほしいぃ!!(笑) / りえりん ( 2004-05-28 16:26 )
美味しそう♪林檎もサツマイモも私の大好物だわ♪ / りえりん ( 2004-05-28 16:25 )
(*'▽'*)わぁ♪おいしそー!! ホクホクしてましたかあ? どんな感じに焼きあがりましたかあ?^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 13:55 )

2004-05-25 プードル仲間とBBQ

まるで犬日記になっておりますが。

日曜日はプードル仲間とBBQがありました。
2度目なんですが、参加したのは初めて。
とっても楽しくておいしかったです。('-'*)フフ

「海とのふれあい広場」という名前の場所なんですが
とってもとっても広い広場です。
ちょっと長めの滑り台とかもあって、子供たちはBBQのあと遊びほうけておりました。
大人は長い時間かけて飲み食いし、ボールを投げてワンコたちと遊びました。
BBQ広場という場所があり、そこで10グループくらいBBQを楽しんでいましたが
そこでもボール投げができるくらいのスペースがあります。
BBQ広場から出て、本当の?広場にいくと、そこはめちゃくちゃ広いのです。

BBQ広場も駐車場も利用料は一切なし。つまり無料♪
でも、ちゃんと管理室もあるしトイレもある。
いまどきそんなところってめったにないですよね。

最近カメラ小僧になってしまっている私は
たくさんたくさん写真を撮ってしまいました。
もちろん失敗もありますが、走っているワンコを撮ることができてうれしかったです。
写真はHPのアルバムにアップしました〜


先頭 表紙

ゆめの♪さま<そうですね〜。ゆめのちゃんも写真をいろいろかわいくレタッチしてますよね〜。もっといろいろアレンジしてみたいです。^^ / うららん ( 2004-05-30 19:17 )
写真だけでもすごく素敵だけど、影つけたり、文字いれすると雰囲気がガラっと変わって一段といい感じになりますね〜^^ おにゅうのカメラ大活躍ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 13:56 )
M Yuguさま<最初のうちはいつもこんな調子です。(^-^; / うららん ( 2004-05-28 12:13 )
一眼デジカメ活躍していますね。 / M Yugu@私もBBQしてみたい(笑) ( 2004-05-28 08:25 )
gakuさま<うちの子たちはおばかだから、振り向かないかも。。。。。。。(^-^; / うららん ( 2004-05-27 22:53 )
あ、このうなじんとこなでなでしたい・・・。  口笛吹いたら2匹とも振り返ってくれるかな。 / gaku ( 2004-05-26 23:18 )
りえりんさま<一度まざってみてください♪好き好きがありそうですが、楽しいです♪ / うららん ( 2004-05-26 16:57 )
たくさんのプードルちゃんが集まったのね♪いいなぁ〜〜〜〜〜!!私も混ざりたい!!(笑) / りえりん ( 2004-05-25 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)