himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-17 ベビークーファン♪
2003-04-16 興味津々♪
2003-04-15 弟君がやってきた!
2003-04-06 いざ、出陣!
2003-04-04 お散歩休憩中♪
2003-04-03 みちゃきを探せ♪
2003-04-02 激写☆入浴シーン
2003-04-01 産まれた〜!
2003-03-31 出産解禁日!?
2003-03-28 予定日・・・。


2003-04-17 ベビークーファン♪

今回は、二人目なので買い揃えるものはあまりありませんでした。

しいて、買い足した(買ってもらった!)物といえば、
ベビークーファンです。

日中、みちゃきからガードする為にと。

はい!もちろん一番のりは↓↓↓


先頭 表紙

なびぃさん☆なるほど〜!何でも年上からってことですね! / みきみき ( 2003-04-18 13:10 )
ふぅかぁさん☆弟君入ってるときに、入られたら困るので「ここは入ったらダメ!」と入れさせないようにしています。多分、もの凄く入りたいんだと思うけど・・・弟君がつぶれちゃうからね〜。 / みきみき ( 2003-04-18 13:09 )
usakoさん☆いつも、入りたそうな顔でジ〜っと見てます。危険危険! / みきみき ( 2003-04-18 13:07 )
弟君のためにみちゃきちゃんが寝心地をチェックしてるのかな?(≧m≦)ぷっ! / なびぃ ( 2003-04-17 23:37 )
…入ってる!!入れるのね、みちゃきちゃん…。うちはぼーずが使っていたローチェアーを平らにして毛布を入れて寝かせてました。もちろんぼーずは我が物顔でのっとることしばしば…。困るよね。 / ふぅかぁ ( 2003-04-17 16:05 )
ベビークーファンって言うんですね、、、初めて名称を知りました。みちゃきちゃんが「私も欲しい!」って言い出さないように要注意ですね。 / usako ( 2003-04-17 15:35 )

2003-04-16 興味津々♪

みちゃきは弟君が気になってしょうがないみたい!

ツンツンつついて遊んでます。

オムツ換えのときは、
「弟君のパンツ取ってきて〜!」と言うと、取ってきてくれ、
使用済みのオムツをポイしてくれます!

よし!こうやって、いろいろ仕込んでいこう。


先頭 表紙

昔野さん☆うちのみちゃきは寝ている側で、大声で歌ったり&さけんだり・・・。そんな中でスヤスヤ眠ってる弟君もスゴイけど! / みきみき ( 2003-04-17 13:38 )
usakoさん☆弟思いのやさしいお姉ちゃんになってくれたらよいのだが・・・気が強そうなので、弟君は奴隷になりそ〜! / みきみき ( 2003-04-17 13:35 )
ふぅかぁさん☆何でもやりたがる時期なので困ることも多々あります・・・。これも成長過程の一つなんだよな〜。 / みきみき ( 2003-04-17 13:34 )
わーカワイイ!!お姉みちゃきちゃんの優しい眼差しがグー。ウチの兄基は、寝ていてもチューチューしまくって起こしにかかる始末。愛があるのはわかるんだけどねー・・・汗 / 昔野@あー眠い ( 2003-04-16 22:45 )
もう既にお姉ちゃん気分でお手伝いをしてるんですね!さすがみちゃきちゃん! / usako ( 2003-04-16 17:40 )
あぁ。女の子だとそうやってお世話してくれるのね…。うちはけんかしかしないよぉ(TT)たまにじゃれてるけどやっぱり終いはちびの泣き声(TT) / ふぅかぁ ( 2003-04-16 16:51 )

2003-04-15 弟君がやってきた!

無事、出産終了〜&土曜日に退院してまいりました♪

出産の感想は・・・痛さは一人目と同じだが、分娩所要時間が超マッハ!
         分娩台に上がって、1回いきんだらスッポ〜ンっと!!!

また、のちほど詳しい経緯をUPしたいと思います。

パパは忙しくて来れない予定でしたが、
日曜日の早朝にツンツンとつつく黒い物体が枕元に・・・

「パパ〜!?!?」

浜松から香川まで、土曜の夜中に車を飛ばしてやって来てくれました☆
しかし、お休みは日曜だけのためその日の夜にさようなら〜。

仕事の調子が悪く、これは香川に行かないからだと悟り
やってきたそうです。

ハードスケジュールだけど、みちゃき&弟君の顔を見れて満足して帰って行きました!ママもうれしかったのだ!

今は久しぶりの夜中の授乳やらでへたりぎみ。

がんばって更新しようと思いますが、さぼりがちになっちゃうかもしれません!


先頭 表紙

なびぃさん☆名前はおじいちゃん(ママ方)につけてもらいました〜!みちゃきはおじいちゃん(パパ方)です。 / みきみき ( 2003-04-16 16:15 )
ふぅかぁさん☆今回は男の子ということで新鮮です!ましてママは3姉妹だったので興味深深♪大きくなったらデートするのが夢かな! / みきみき ( 2003-04-16 16:13 )
のんたんさん☆寝顔はそっくりで〜す!どんな顔になっていくのか楽しみ楽しみ♪ / みきみき ( 2003-04-16 16:12 )
usakoさん☆みちゃきお姉ちゃんにはいろいろ苦労かけますが、がんばってもらおうと思いま〜す! / みきみき ( 2003-04-16 16:10 )
出産(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪かわいいなぁ〜名前は決まったのかな? / なびぃ ( 2003-04-15 22:34 )
やん♪無事出産おめでとう&おつかれさま。二人目なのでそれなりに慣れてるはずでも、違いがたくさん見れて楽しいですよー。しばらくは大変と思いますが、お互いに育児、楽しみましょうね♪ / ふぅかぁ ( 2003-04-15 18:50 )
お帰りなさい!おめでとうございます!!弟君、みちゃきちゃんに似てる気がする〜! / のんたん ( 2003-04-15 17:47 )
おかえりなさい〜!弟君がやってきてみちゃきちゃんも喜んでいることでしょう!これから色々大変だと思いますが、頑張ってください〜★ / usako ( 2003-04-15 16:54 )

2003-04-06 いざ、出陣!

結局、自然に陣痛はやって来てくれなくて、これから入院です。

明日、出産の予定になります。

陣痛促進剤・・・ちょっと恐い・・・。
ネットで調べてみた。
不安が増すばかりだったので、止めました。

気にしすぎかな?

とりあえず、元気な赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばってきま〜す!

先頭 表紙

どんな赤ちゃんか楽しみですね♪ / ふぅかぁ ( 2003-04-08 06:53 )
☆緊急速報☆みきみきが出産しました!さっき電話で話したけど、母子ともに元気みたいです。鉄腕アトムと同じ誕生日やね〜♪ / うさこねーやん ( 2003-04-07 12:52 )
今日出産だね!!頑張って〜♪ / ちゅんきち ( 2003-04-07 09:44 )
いよいよなんですね。私もどっきどきしちゃいます。いってらっしゃいませ〜♪。 / RUI ( 2003-04-06 20:51 )
いってらっしゃいませ!元気な赤ちゃんを産んでくださいな・・・! / usako ( 2003-04-06 19:42 )
陣痛が来たのにUP?なんて思って飛んで来ちゃいました〜。いよいよですね。かわいいちびちゃんに会えることを楽しみに♪いってらしゃ〜い! / レイ ( 2003-04-06 17:29 )
おおお!いよいよですね。行ってらっしゃい。頑張ってきてね!! / のんたん ( 2003-04-06 17:25 )

2003-04-04 お散歩休憩中♪

散歩途中で、疲れたら!?自分でベンチに登って座りにいきます!

おいおい、若いんだから〜!

今日で予定日超過1週間。
こんなに出てこないとは思ってもなかったな〜。

何か緊張もなくなってきた。

明日、検診に行くのだが何って言われるかな〜?


先頭 表紙

もう1週間・・・!あら、、、ちょっと心配ですねぇ。。。みちゃきちゃん、髪伸びましたね! / usako ( 2003-04-06 19:42 )
気候もいいし、お散歩にはぴったりですね。きもちよさそう! / のんたん ( 2003-04-06 00:23 )
ちょこんとお座りしてかわいいねぇ〜。内診の刺激で陣痛が起き易くなることもあるらしいけど。レイも月曜日また行くのかな。 / レイ ( 2003-04-05 14:10 )
検診の次の日に陣痛がきた友だちがいます〜。そろそろかも!! / ちゅんきち ( 2003-04-05 00:50 )
みちゃきちゃん、疲れたらじゃなくてベンチ見つけたら座るんじゃないかしら。それともママを気遣ってるのか。 / ふぅかぁ ( 2003-04-04 21:08 )
あと少しだね。41週に入るのかしら。私がお世話になっていた病院は41週になったら入院だったなぁ。 / ふぅかぁ ( 2003-04-04 21:07 )

2003-04-03 みちゃきを探せ♪

今日も更新できてるって事で。

今日はみちゃきと、とことん歩き回ってました。

公園にて、滑り台が大好きなみちゃきはひたすら繰り返して
滑り台で遊んでました。

連れて帰ろうとしたら大泣き!
むりやり、抱っこして帰って来ました。
これから、こ〜いうのが多くなってくるんだろ〜な〜。


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆確かに滑り台って危険ですよね。出来れば一人で遊んで欲しいんだけどつきっきりです。 / みきみき ( 2003-04-04 21:28 )
usakoさん☆さぁ、私もまだしばし更新ができそうで恐い・・。 / みきみき ( 2003-04-04 21:00 )
RUIさん☆子供の頃、公園で何時間も遊んでたな〜!あきないんだよな〜♪ / みきみき ( 2003-04-04 20:59 )
れいさん☆お散歩は大好きだけど、このお腹ではすぐバテちゃいます!体力落ちたな〜・・・。 / みきみき ( 2003-04-04 20:58 )
そー言えば、ぼーずが1歳半くらいのときに滑り台の半分くらいのところから身を乗り出しすぎて落ちたことが。私がいたから受け止められたけど、心臓止まるかとおもった。今では仰向けになって滑ってます…。 / ふぅかぁ ( 2003-04-04 20:31 )
みちゃきちゃんはいずこ?いつまで更新してくれるのか・・・!楽しみにしています、、、 / usako ( 2003-04-04 10:48 )
みちゃきちゃーん、どこ?橋の上かな?。滑り台すごく楽しかったんでしょうね。私も大泣きしたくちです。 / RUI ( 2003-04-04 10:26 )
どこどこ〜?橋(?)の上に立ってるのがそうかな?レイもたくさんお散歩してきました。今日もお天気がいいからもう少ししたら外に出ようと思ってます♪ / レイ ( 2003-04-04 10:13 )

2003-04-02 激写☆入浴シーン

みちゃきのですよ!もちろん♪

今日から周りが急に「子供はまだか〜?」のオンパレード!
そんなこと言われましてもね〜。

お腹の子も恥ずかしがって出てこれないじゃ〜ないですか!

まっ、のんびりと待ちますか♪


先頭 表紙

のんたんさん☆子供のぽっこりお腹はラブリーですよね!大人では困りますが・・・。 / みきみき ( 2003-04-03 22:02 )
れいさん☆出てきたいときに出てきますよね〜!良いタイミングがあるんだと思いま〜す♪ / みきみき ( 2003-04-03 22:01 )
usakoさん☆はい!まだです〜!さぁ、いつまで更新できるのやら!? / みきみき ( 2003-04-03 22:00 )
ふぅかぁさん☆そうですね!この頃の出産は良い時期かも! / みきみき ( 2003-04-03 21:59 )
おなかがかわいい♪うちもかなりぽっこりお腹です! / のんたん ( 2003-04-03 15:06 )
うちも!きっとお腹の中で「みんな勝手だよね」って思ってるのかお腹の張りも弱くなっちゃった☆ / レイ ( 2003-04-03 13:59 )
あら、、、まだなんですね、、、毎日日記の更新がされるたびに「まだなんだ!」って思ってます、、、 / usako ( 2003-04-03 11:42 )
そろそろお腹の子も出てくるんじゃないかしら。春になってきし(?)夜もそんなに寒くならなくなってきたから夜中の授乳も少しは楽かしら? / ふぅかぁ ( 2003-04-03 10:31 )
ちゅんきちさん☆泡をすぐ顔に持っていきたがります!目に入ったら痛いのに〜!ぷっくりお腹はず〜っと続きそ〜♪ / みきみき ( 2003-04-02 23:25 )
ショートケーキみたいにあわあわですね♪お腹の大きさはうちのしっぽといい勝負だわ(笑) / ちゅんきち ( 2003-04-02 22:09 )

2003-04-01 産まれた〜!

って、とりあえづ今日はエイプリール・フールなのでかましときます。

後6時間。

まぁ、もう99%大丈夫だろう。
でも、いきなり破水とか嫌だから安静にしときます。

明日になったら、
体が辛いから産みたいモード満々なんだろ〜な〜!
ジ〜っとしてたぶん、動き回るぞ〜!

↓↓↓
ひいじいちゃんとお散歩に行って、
「さくら♪さくら♪」と言いながら帰ってきました!?


先頭 表紙

なびぃさん☆まっ!エイプリールフールってことで!許してくださ〜い♪ / みきみき ( 2003-04-02 21:27 )
ちゅんきちさん☆すいませ〜ん! / みきみき ( 2003-04-02 21:26 )
おっ?生まれたのか〜〜って思ったらエイプリルフールだったのね・・・・ / なびぃ ( 2003-04-02 14:30 )
・・・信じたのは私だけだったみたいですね(笑) / ちゅんきち ( 2003-04-02 00:39 )
レイさん☆バレバレですね!多分数日差で産まれそうですね!足の付け根がグ〜っといたくなったり、お腹に痛みがしばし・・・。何も考えてなかったらもうでてきてんだろ〜な〜と思います。 / みきみき ( 2003-04-01 19:35 )
RUIさん☆初めまして!私もいよいよか〜っとやっぱり二人目でも緊張しちゃいます! / みきみき ( 2003-04-01 19:31 )
明日からせっせと動き回りま〜す♪出てこないとこまるし・・・。 / みきみき ( 2003-04-01 19:29 )
書いてるってことはApril Foolだな、と(笑)うちの子も同級生になりそうな予感♪そうか、でも破水とかの可能性もあるんですね。レイも今日お散歩に行ってみたらいままでになく足がダルくなっちゃって。やっぱり秒読みなのかな? / レイ ( 2003-04-01 19:19 )
はじめまして。読んでて私もどきどきしてきちゃいました。がんばってくださいね!。 / RUI ( 2003-04-01 19:15 )
おおお、、、明日!いよいよですね、、、頑張ってくださいね。。。 / usako ( 2003-04-01 17:38 )

2003-03-31 出産解禁日!?

はい。更新してるってことで、まだ産まれてません。
っていうか、産むのを我慢してる!?

予定日を過ぎた頃から、周りがここまできたら
年子を避けるためにもうちょっと待ってみたらとか、
ちらほら、言い出しまして、
ママも意識している為か、まだもたしてます。

しかし・・・お腹がかなり下がってる為か、
子宮を蹴られて痛みが走ったり、お腹がよく張るので苦しいし、
夜も熟睡できづに結構辛いです〜。

後、約36時間で出産解禁です!
まあ、こればかりはどうなるか分かりませんが、
がんばってみようと思います。

↓↓↓
まだ、ペットボトルの飲み方が分からないみちゃきです!


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆ここまできたら、がんばるしかないです♪何をだ? / みきみき ( 2003-03-31 16:43 )
レイさん☆初めまして!同じ心境の方がいるなんて、一緒にがんばりましょ〜!うちは年子か否かがかかってるから本当微妙です。ここまできたらがんばるぞ〜♪って何もすることできないけどね!早く元気な赤ちゃんとご対面したいですね! / みきみき ( 2003-03-31 16:41 )
usakoさん☆気を引き締めてがんばってみます!?緩んだら出てきそ〜だから!そんな訳ないか♪ / みきみき ( 2003-03-31 16:38 )
おやおや…、まぁ、ある意味生まれるかどうか決めるのはお腹の子だけど…。ママ、すごすぎるよ。 / ふぅかぁ ( 2003-03-31 14:38 )
初めまして〜♪今きっと同じ心境の方がいらしてうれしくって遊びにきちゃいました。うちは4月8日予定の第一子なのですがすでに子宮口も開いておしるしもきてるみたいなんです(涙)どっちの学年でもいいんだけどビミョーなところ。気になっちゃってもうどっちか決まればそれですっきりするのにまた周りがいろいろ言うもんだから。どうあ大切な我が子ですもの、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!! / レイ ( 2003-03-31 13:29 )
おおお!まだ頑張ってるんですね!あとちょっとだ〜、、、頑張って★ / usako ( 2003-03-31 13:19 )

2003-03-28 予定日・・・。

ここに日記を書いてるってことは、
はい、まだ産んでません!

まっ、気長に待ちましょう!

お風呂大好きなみちゃき♪
いつもいろんな遊びをして長風呂で〜す!

今まで出るときになると、
「ママ〜出るよ〜!」っていってたけど、
昨日からこれを言うと出されるのが分かったせいか言わなくなったそうです。


先頭 表紙

昔野透夜 ☆安産を願うばかりです〜! / みきみき ( 2003-03-31 13:18 )
ふぅかぁさん☆みちゃきは立派なお腹持ってまっせ〜!だから、ズボンが止まらないんだな〜! / みきみき ( 2003-03-31 13:18 )
ちゅんきちさん☆いろんな髪型してあそんでま〜す!流すとき目に水がかかるのが嫌で泣いてますが。シャンプーハットしてくれないんだな〜! / みきみき ( 2003-03-31 13:16 )
私もお風呂はめんどくさくて嫌いでした〜!体洗ったと言いながら、洗ってなかったり・・・! / みきみき ( 2003-03-31 13:14 )
わーいよいよ近いですね。無事に産まれますように。 / 昔野透夜 ( 2003-03-30 21:26 )
をぉ!家のちびちゃんに負けるとも劣らないお腹♪ぷりちぃ〜♪ / ふぅかぁ ( 2003-03-29 19:15 )
髪の毛がかわいい〜!!ツノだツノ!! / ちゅんきち ( 2003-03-29 00:18 )
お風呂って小さい頃そんなに好きじゃなかった気がする・・・!もう入院されたかな?って思ってました! / usako ( 2003-03-28 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)