himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-31 出産解禁日!?
2003-03-28 予定日・・・。
2003-03-27 お手伝い!?
2003-03-26 うどんツアー。
2003-03-25 ばあちゃん手作りベスト!
2003-03-24 歯磨き。
2003-03-22 はっさく!
2003-03-20 「いこうき!バイバ〜イ!」
2003-03-19 in トンネル!
2003-03-18 気持ち良い場所。


2003-03-31 出産解禁日!?

はい。更新してるってことで、まだ産まれてません。
っていうか、産むのを我慢してる!?

予定日を過ぎた頃から、周りがここまできたら
年子を避けるためにもうちょっと待ってみたらとか、
ちらほら、言い出しまして、
ママも意識している為か、まだもたしてます。

しかし・・・お腹がかなり下がってる為か、
子宮を蹴られて痛みが走ったり、お腹がよく張るので苦しいし、
夜も熟睡できづに結構辛いです〜。

後、約36時間で出産解禁です!
まあ、こればかりはどうなるか分かりませんが、
がんばってみようと思います。

↓↓↓
まだ、ペットボトルの飲み方が分からないみちゃきです!


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆ここまできたら、がんばるしかないです♪何をだ? / みきみき ( 2003-03-31 16:43 )
レイさん☆初めまして!同じ心境の方がいるなんて、一緒にがんばりましょ〜!うちは年子か否かがかかってるから本当微妙です。ここまできたらがんばるぞ〜♪って何もすることできないけどね!早く元気な赤ちゃんとご対面したいですね! / みきみき ( 2003-03-31 16:41 )
usakoさん☆気を引き締めてがんばってみます!?緩んだら出てきそ〜だから!そんな訳ないか♪ / みきみき ( 2003-03-31 16:38 )
おやおや…、まぁ、ある意味生まれるかどうか決めるのはお腹の子だけど…。ママ、すごすぎるよ。 / ふぅかぁ ( 2003-03-31 14:38 )
初めまして〜♪今きっと同じ心境の方がいらしてうれしくって遊びにきちゃいました。うちは4月8日予定の第一子なのですがすでに子宮口も開いておしるしもきてるみたいなんです(涙)どっちの学年でもいいんだけどビミョーなところ。気になっちゃってもうどっちか決まればそれですっきりするのにまた周りがいろいろ言うもんだから。どうあ大切な我が子ですもの、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!! / レイ ( 2003-03-31 13:29 )
おおお!まだ頑張ってるんですね!あとちょっとだ〜、、、頑張って★ / usako ( 2003-03-31 13:19 )

2003-03-28 予定日・・・。

ここに日記を書いてるってことは、
はい、まだ産んでません!

まっ、気長に待ちましょう!

お風呂大好きなみちゃき♪
いつもいろんな遊びをして長風呂で〜す!

今まで出るときになると、
「ママ〜出るよ〜!」っていってたけど、
昨日からこれを言うと出されるのが分かったせいか言わなくなったそうです。


先頭 表紙

昔野透夜 ☆安産を願うばかりです〜! / みきみき ( 2003-03-31 13:18 )
ふぅかぁさん☆みちゃきは立派なお腹持ってまっせ〜!だから、ズボンが止まらないんだな〜! / みきみき ( 2003-03-31 13:18 )
ちゅんきちさん☆いろんな髪型してあそんでま〜す!流すとき目に水がかかるのが嫌で泣いてますが。シャンプーハットしてくれないんだな〜! / みきみき ( 2003-03-31 13:16 )
私もお風呂はめんどくさくて嫌いでした〜!体洗ったと言いながら、洗ってなかったり・・・! / みきみき ( 2003-03-31 13:14 )
わーいよいよ近いですね。無事に産まれますように。 / 昔野透夜 ( 2003-03-30 21:26 )
をぉ!家のちびちゃんに負けるとも劣らないお腹♪ぷりちぃ〜♪ / ふぅかぁ ( 2003-03-29 19:15 )
髪の毛がかわいい〜!!ツノだツノ!! / ちゅんきち ( 2003-03-29 00:18 )
お風呂って小さい頃そんなに好きじゃなかった気がする・・・!もう入院されたかな?って思ってました! / usako ( 2003-03-28 19:26 )

2003-03-27 お手伝い!?

をしてるのかな〜!?

確かに、小さい頃私もこれに乗って遊んでました。
やることは一緒か〜!

いよいよ、明日が予定日。
あきらかに、お腹は下がってきてるし、
足の付け根に圧迫感があったり、恥骨が痛んだり・・・
兆候はあります。

旦那は、
「もう少し我慢すれば、年子じゃなくなるからもうちょっと待ちまい。」

・・・、いや〜そればかりは私にはど〜することも出来ませ〜ん!

出たいときに、出てくればい〜よ〜!


先頭 表紙

なんたんさん☆あ〜楽に一瞬に終わってほしいです〜! / みきみき ( 2003-03-28 17:13 )
そ〜なんですよね〜!学年がかわってくるからな〜! / みきみき ( 2003-03-28 17:12 )
うわっ!いよいよなのですね。二人目はお産が早いと聞きます。頑張ってね♪中の人は、いつ出てくるつもりなのかな? / のんたん ( 2003-03-27 18:21 )
明日予定日かぁ、、、いよいよですね!頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ!それにしても今月生まれるか来月生まれるかで全然違いますねぇ。。。ファイト! / usako ( 2003-03-27 16:32 )

2003-03-26 うどんツアー。

今日はみちゃきのおばちゃん(ママ妹)が、
兵庫から卒業旅行で友達と、
うどんツアーを企画してやってきました。

我が家にもよってくれました。
やっぱり、男の子にはビビってました。

二十歳前後の子達。
ん〜若いな〜!

妹も3月に入ってようやく就職が決まり両親もホッとしています!
香川には帰ってこなくて、
宝塚市のフランス料理店です。

びっくりしたのは、
要予約制で、ランチは3800円から・・・。
高い〜!!!

多分、マダム達が通ってくるのね〜。

まっ、いつか〜行けたらいいな〜!
腕を磨いてもらいましょう!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆さ〜何年かかって一流シェフになってくれるんだろ〜かな〜!?なってくれよ〜って感じです! / みきみき ( 2003-03-27 12:00 )
みきみきも女3姉妹です。第二子は男の子だからばあちゃんも育て方分からんな〜って言ってま〜す! / みきみき ( 2003-03-27 11:58 )
のんたんさん☆遠くから恐いもの見たさで覗いたりしてます。目が合うとササッと隠れたり! / みきみき ( 2003-03-27 11:57 )
え?妹さんシェフにならはるんですか!!宝塚なら行きたいー!! / ちゅんきち ( 2003-03-27 02:28 )
妹さんお仕事決まってよかったですね!私も小さい頃は女兄弟しかいなかったからか、男の子苦手だったの! / usako ( 2003-03-26 21:38 )
みちゃきちゃん、若い男の子はダメ?うちの子は、大好きみたいです。狂喜してます。恥ずかしい〜! / のんたん ( 2003-03-26 21:00 )

2003-03-25 ばあちゃん手作りベスト!

ばあちゃんが、みちゃきにベストを作ってくれました。

シンプルなベストだけど、
ピンク→可愛い→可愛い大好きなみちゃきなので、
気に入って着てます!

レトロな帽子は、
実家の商店でウン十年前に売ってたらしい・・・。
我が商店ではこういったモノが多数眠ってます。

そこで、
この前キキララの古〜いお茶碗&湯飲みセットをお店から発掘したので、
オークションに出したところ、
定価1000円のモノが約8000円で落札されたので〜す!

もっとあさってみなくては!!!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆私も何か編んであげたいんだけどな〜。なかなか・・・。 / みきみき ( 2003-03-26 20:26 )
ふぅかぁさん☆子供の帽子姿って可愛くて好きです! / みきみき ( 2003-03-26 20:25 )
↓すいません!usakoさんでした。 / みきみき ( 2003-03-26 20:24 )
ふぃかぁさん☆キキララって昔はあんまり可愛いと思わなかったけど、今は可愛い〜って思います! / みきみき ( 2003-03-26 20:22 )
凄くかわいいベスト!!めちゃめちゃ好みです。胸のところのブローチもかわいい♪ / ちゅんきち ( 2003-03-26 01:02 )
ありゃ、かわいい帽子♪ベストも似合っていて♪ / ふぅかぁ ( 2003-03-25 20:53 )
帽子・・・レトロなようで今風な感じ。可愛い!キキララって懐かしいですねぇ〜、、、そんな高額で落札されるなんてっ!すごいですね〜、、、 / usako ( 2003-03-25 17:20 )

2003-03-24 歯磨き。

まだ、すんなりとは仕上げ磨きをさしてくれません。

この頃は、この蛙のぬいぐるみ(何って名前だったっけな〜?)が、
みちゃきの歯磨きをしてます!

多分、この作戦もそう長くは続かないんだな〜。

でも、グチュグチュペッ〜が出来るようになったから進歩はしたかな!


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆ありがとうございま〜す!そんな名前でしたね〜!この頃、物忘れがひどい! / みきみき ( 2003-03-25 16:58 )
ちゅんきちさん☆そっか〜食べられないけど、おいいしいよ!ってことを教えたらいいんですね〜。ぼちぼち挑戦かな!? / みきみき ( 2003-03-25 16:57 )
usakoさん☆カーミットと判明いたしました〜! / みきみき ( 2003-03-25 16:56 )
なびぃさん☆歯磨き粉をつけるようになれば、もうちょっとは安心なんだけどね〜。何か食べちゃいそうで・・・。 / みきみき ( 2003-03-25 16:55 )
えと、えと。カーミットだったけか??セサミでたまーに出てくる…。 / ふぅかぁ ( 2003-03-25 11:24 )
私もこのかえるさん、なんか見たことある〜。かわいいですよね♪うちははみがきこをつけるようになってから、歯磨き大大大好きになりました。 / ちゅんきち ( 2003-03-25 01:19 )
この蛙知ってる〜。でも名前が思い出せないぃ〜、、、悔しいわ、、、 / usako ( 2003-03-24 18:15 )
歯磨きって本当に大変ですよねーーうちもかなり手こずりました・・・・(-_-;) / なびぃ ( 2003-03-24 18:07 )

2003-03-22 はっさく!

実家でとれた八朔も今年は大量に取れたみたいだが、
もうなくなりつつあります。

お風呂上がりの柑橘類って何でこんなにおいしく感じるんだろ〜!
みちゃきも同じみたい!

みちゃきが悪いことをすると、
「何しょんな〜!(讃岐弁)」ってみんな言うから、
この頃、自分で悪いことしては、
自分で「何しょんな〜!」って言ってます。

変な言葉まで覚えちゃうんだな〜!
気をつけないと・・・。


先頭 表紙

賢いのか否か・・・。たまに不安になっちゃいます〜! / みきみき ( 2003-03-24 17:09 )
はっさく大好きっ!自分で自分を戒めるなんて賢いわ!!!さすがみちゃきちゃん、、、らぶり〜★ / usako ( 2003-03-24 10:39 )

2003-03-20 「いこうき!バイバ〜イ!」

実家の近くには飛行場があります。

だから、よく飛行機やヘリコプターが見れます!

音に気づいて空を見上げて、

「いこうき(飛行機)バイバ〜イ!」と、見えなくなるまで言ってます!

あなたも小さい頃、飛行機乗ったのよ〜!って、覚えてないか!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆それは、ちょっと止めてくれ〜って感じですね!慣れちゃったのかな!? / みきみき ( 2003-03-22 22:23 )
なびぃさん☆私は、スチュワーデスさんに憧れてた時期がありました〜! / みきみき ( 2003-03-22 22:22 )
usakoさん☆結構飛行機乗るの好きだったけど、海外旅行で14時間位乗ってから、嫌いになりました・・・。 / みきみき ( 2003-03-22 22:19 )
しっぽは、飛行機に優先搭乗で乗ったとたん・・・SWさんに「ジュースジュース」と要求します。なんかかわいくない〜。 / ちゅんきち ( 2003-03-22 00:30 )
私が初めて飛行機に乗ったのは社会人になってから・・・・小さい頃は憧れでした。 / なびぃ ( 2003-03-20 22:57 )
飛行機、私も小さい頃乗ったみたいだけど、全然記憶にないやぁ、、、みちゃきちゃんのお洋服、可愛い★ / usako ( 2003-03-20 18:18 )

2003-03-19 in トンネル!

家の前の広場にて、
午前中はみちゃきと遊んでました!

トンネルが気にいったらしく大はしゃぎで入って遊んでいたが、
「ママ〜!ママ〜!(訳:ママも面白いからおいでよ!)」と、
引っ張られ、デカイ腹を抱えてくぐってみたものの、
中途半端な高さでシンドイ〜!

何回もやらされました・・・。ふぅ〜疲れた〜。
そりゃ〜みちゃきは立ったままで通れるからね〜!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆今は本当に遊ぶだけで疲れます。もうちょっと待っててね〜! / みきみき ( 2003-03-20 17:57 )
なびぃさん☆そうそう!支えて・・・。早くすっきりボディになりた〜い! / みきみき ( 2003-03-20 17:55 )
usakoさん☆確かに公園のトンネルってなんか好きだったな〜。道路のトンネルは怖くて嫌いだけど。 / みきみき ( 2003-03-20 17:54 )
お腹に何も入ってなくてもしんどいのに〜!!お疲れさまでした。 / ちゅんきち ( 2003-03-20 00:56 )
ご苦労様でした。おなかが大きいと中腰って辛いよね〜〜 / なびぃ ( 2003-03-19 18:31 )
私もこういうトンネルで小さい頃秘密基地?みたいなの作ってたかも!妊婦さんには辛いですねっ!怪我しないように、気をつけて★ / usako ( 2003-03-19 16:47 )

2003-03-18 気持ち良い場所。

発見!!!

ここがとっても良いんです〜!
うさこおばさんが発見しました。

このように持つと、
丁度ほっぺが手の内側にフィットしてなんともいえない感触♪

立派なホッペの持ち主みちゃきは、嫌みたいだけど・・・。


先頭 表紙

なびぃさん☆そうそう!自分の子だから触りたい放題!いい迷惑かな!? / みきみき ( 2003-03-19 16:05 )
うさこ姉☆さあ、いつまでやらしてもらえるかな!? / みきみき ( 2003-03-19 16:04 )
子供のほっぺってどうしてあんなに気持ちがいいのかなぁ〜〜つい触りたくなっちゃうよね♪ / なびぃ ( 2003-03-18 21:57 )
みちゃきのほっぺを見た人は、誰でも一度はやりたくなるはず!!あ〜、コレは気持ちええワ / うさこねーやん ( 2003-03-18 17:21 )
usakoさん☆泣・・・私もそうなんです〜。ってことはみちゃきも・・・。 / みきみき ( 2003-03-18 17:12 )
可愛い〜っ!大人になったらもう少し頬の肉がなくなると思っていたのに、、、変化無しの私って、、、やばい! / usako ( 2003-03-18 17:07 )

[次の10件を表示] (総目次)