himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-18 気持ち良い場所。
2003-03-17 嫌いなチャイルドシート。
2003-03-16 パイナッポー!
2003-03-15 新・するめジャーキー
2003-03-14 20年前のベスト。
2003-03-13 畑仕事へ!
2003-03-12 食いしん坊!
2003-03-11 お散歩!
2003-03-10 アンパンマンクッキー!
2003-03-07 三輪車!


2003-03-18 気持ち良い場所。

発見!!!

ここがとっても良いんです〜!
うさこおばさんが発見しました。

このように持つと、
丁度ほっぺが手の内側にフィットしてなんともいえない感触♪

立派なホッペの持ち主みちゃきは、嫌みたいだけど・・・。


先頭 表紙

なびぃさん☆そうそう!自分の子だから触りたい放題!いい迷惑かな!? / みきみき ( 2003-03-19 16:05 )
うさこ姉☆さあ、いつまでやらしてもらえるかな!? / みきみき ( 2003-03-19 16:04 )
子供のほっぺってどうしてあんなに気持ちがいいのかなぁ〜〜つい触りたくなっちゃうよね♪ / なびぃ ( 2003-03-18 21:57 )
みちゃきのほっぺを見た人は、誰でも一度はやりたくなるはず!!あ〜、コレは気持ちええワ / うさこねーやん ( 2003-03-18 17:21 )
usakoさん☆泣・・・私もそうなんです〜。ってことはみちゃきも・・・。 / みきみき ( 2003-03-18 17:12 )
可愛い〜っ!大人になったらもう少し頬の肉がなくなると思っていたのに、、、変化無しの私って、、、やばい! / usako ( 2003-03-18 17:07 )

2003-03-17 嫌いなチャイルドシート。

実家にはもちろんチャイルドシートはありません。

そこで、香川県の交通安全協会では無料で貸してくれるので、
借りているのですが・・・。

普通のタイプがなくて、写真のようなものを貸してくれてます。
こんなタイプは初めて見たのですが、
みちゃきが嫌がる嫌がる・・・。

そりゃ〜景色も見えないし、
身動きひとつ取れないし、
だんだん沈んでいきます・・・。

困ったもんだ。


先頭 表紙

usakoさん☆何分も持ちません。もっと子供の気持ちを考えて作らなくっちゃ〜ね〜! / みきみき ( 2003-03-18 16:49 )
ちゅんきちさん☆白い部分は発泡スチロールでできてます。この凹んだ部分はジュース置き場・・・にしては安定が悪くて不明です〜!? / みきみき ( 2003-03-18 16:48 )
確かに変わった形のチャイルドシート!外が見れないし、つまらないかも! / usako ( 2003-03-18 09:46 )
なんか変わったチャイルドシートですねー。この白いのはテーブル?? / ちゅんきち ( 2003-03-18 00:42 )

2003-03-16 パイナッポー!

久しぶりに、パイナップル丸ごと一個を頂いたので
皆で夕食後にいただきま〜す!

みちゃき用に小ちゃく切ったのを用意したのに、
うちらが食べてる大人用のに手を伸ばしてきました。

すっ!すごい大口!!!
やっぱり大きすぎて食べれなかったけどね〜!


先頭 表紙

ねねのママさん☆初めまして!すっごい顔でみちゃきに悪いな〜!又、遊びに来てください! / みきみき ( 2003-03-18 16:46 )
偶然漂着しました。この写真すごくイイ!かわいいですね。Bookmarkしました♪ / ねねのママ ( 2003-03-18 10:18 )
ふぅかぁさん☆そうそう!顎外れないのかな〜って心配になります・・・。 / みきみき ( 2003-03-17 19:38 )
usakosan☆ママもみちゃきも果物大〜好き♪食べすぎには気をつけなくっちゃ! / みきみき ( 2003-03-17 19:37 )
子供って信じられないくらい大きな口あけますよね…。たまに信じられないものを口に入れてるうちのちびちゃん(TT) / ふぅかぁ ( 2003-03-17 17:19 )
あら、、、すごいことになってる!小さい頃フルーツ大好きだったわぁ、、、 / usako ( 2003-03-17 10:13 )

2003-03-15 新・するめジャーキー

を、カジカジしているみちゃきです。

顎が強くなるかな?
しかし、食べ終わった後の息がするめ臭いのが・・・。

実家は商店を営んでいて、
駄菓子もたっくさんあります。

まだ、それらがお菓子って分かってないからいいけど、
もう少ししたら分かって催促しだすんだろな〜。
危険だ!

私が小さい頃、
友達に「お菓子がいつもたくさん食べれていいね〜」って言われてたけど、
案外いつでも食べれるとなると、食べる気がなく食べてませんでした。

結婚して、お店で買ってこないと食べれないとなると、
無性に食べたくなるんだな〜!
不思議なもんだ!


先頭 表紙

えらいこととは…。するめ食べすぎあごいたし…ってとこでしょうか。 / ふぅかぁ ( 2003-03-17 17:19 )
駄菓子がいっぱいなんて羨ましいなぁ、、、小さい頃駄菓子ってそんなに食べた記憶なし、、、母が食べ物に関して結構うるさかったの・・・。 / usako ( 2003-03-17 10:14 )
ふぅかぁさん☆私がえらいことに、とは!?いったいどうなったんだ? / みきみき ( 2003-03-16 20:41 )
新するめジャーキーってやわらかいヤツですか??家はするめを与えたら私がえらいことになりました…。 / ふぅかぁ ( 2003-03-16 13:04 )

2003-03-14 20年前のベスト。

みちゃきが着ているベストは、
約20年前、ママの母がママの妹に編んだものです!

昔、ママの母はたっくさん服を作ってくれたり、編んだり
してくれてました!

現在、「みちゃきの為に作ってよ〜!」と言っても、
「もう、そんな気力がない。」とのこと。

っていうか、私が作ってあげなくちゃいけないのか!?

ちなみに、当時お揃いでママに編んでくれたベストのキャラクターは、
『およねこぶーにゃん』でした・・・。
↑あんまり可愛くないけど、私はすっごい好きだったのです・・・。


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆結構、昔の服が眠っているらしいのですが、どこに何があるのか分からないみたいです・・・。実家をあさってみよっかな! / みきみき ( 2003-03-15 22:58 )
ふぅかぁさん☆確かに私も小さい頃、毛糸の服って嫌いだったな〜。ふぅかぁさんは作ってあげてないのですか? / みきみき ( 2003-03-15 22:57 )
日下万里さん☆初めまして!そうです〜!確かそんな歌でした。懐かしい〜! / みきみき ( 2003-03-15 22:55 )
usakoさん☆わかりますか〜!?やっぱり可愛くなかったですよね〜。 / みきみき ( 2003-03-15 22:55 )
スヌくんのベストだ〜。20年前のお洋服、きっと大切にとってあったんでしょうね。素敵♪ / ちゅんきち ( 2003-03-15 00:30 )
私の母も洋裁、編み物好きでよく作ってくれましたよぉ。現在ぼーずのを編んでくれてます。が、肝心のぼーずが嫌がるんだよねぇ…。困ったものさ。が、強引に着せてるふぅかぁさ。 / ふぅかぁ ( 2003-03-14 16:08 )
はじめまして。ぶ〜にゃんって「ほとんど豚、でもね〜こ」って歌じゃありませんでしたっけ。 / 日下万里 ( 2003-03-14 13:14 )
およねこぶーにゃん!懐かしい。確かにあんまり可愛らしいキャラクターじゃなかったかも・・・、、、 / usako ( 2003-03-14 12:21 )

2003-03-13 畑仕事へ!

実家ではたくさんの野菜をじい&ばあが趣味で作ってます。

みちゃきもお手伝いに・・・っていっても土いじりばっかりで、
泥まみれでした!

芽が出てる上を歩いたり、
キャベツの上でこけて根が折れてて、ばあに怒られてました!

その内、ミミズとか持ってくるのかな〜ひぇ〜!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆え〜ミミズを〜!私は発見した時点でもう退散です〜。 / みきみき ( 2003-03-14 10:54 )
ふぅかささん☆畑にはいろんな野菜がありま〜す!手作りとなるすごくおいしく感じます! / みきみき ( 2003-03-14 10:53 )
usakoさん☆小さい頃は私もよく遊んだりお手伝いしてましたが、だんだん遠のいていったな〜!みちゃきにも田舎でしか味わえない自然をたくさん触れさそ〜! / みきみき ( 2003-03-14 10:51 )
すごく楽しそうでいいなー♪私、ミミズは素手で大丈夫。えっへん。 / ちゅんきち ( 2003-03-13 23:14 )
いいなぁ。おいしい野菜がいっぱいありそうで…。恵まれた環境だね、みきみきさんにとってもみちゃきちゃまにとっても。 / ふぅかぁ ( 2003-03-13 18:08 )
うわーっ!素敵な写真。私も小さい頃おばあちゃんの家の田んぼで遊んだなぁ、、、 / usako@眠いです・・・、、、 ( 2003-03-13 16:16 )

2003-03-12 食いしん坊!

実家では商店を営んでいるので、
じい&ばあの晩御飯は私たちが食べ終わった頃です。

みちゃきも食べ終わってるのに、ノソノソと手を出してきます。

自分のお腹一杯は分かるんだけど、
みちゃきのお腹一杯は分からないからな〜!?

だから、プクプクしてんだろ〜な〜!


先頭 表紙

usakoさん☆そーなんです!自分のより私の食べてる方に興味があるみたいでよく横取りされます! / みきみき ( 2003-03-13 16:10 )
ふぅかぁさん☆やっぱり人のって欲しくなるんですね〜!駄目って言っても見えてたら無理ですよね〜! / みきみき ( 2003-03-13 16:09 )
お腹空いてるのかなぁ?自分が食べてるのと違うものだから興味があるのかもしれないですね! / usako@未ログイン ( 2003-03-12 16:26 )
わかるわかる!!家はちびちゃんがぼーずのを欲しがって大変です(TT) / ふぅかぁ ( 2003-03-12 15:38 )

2003-03-11 お散歩!

実家の家の前はちょっとした公園でお散歩コースに最適です!

みちゃきの為にもママの為にも歩かねばとがんばってます。
みちゃきにとってはかなりの距離になるのかな〜。

途中で駄々をこねて寝転んだりされます。
しかし、甘やかしたりはしないぞ〜!

完走させました!

↓↓↓
手前のもっこりはママのお腹!!!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆何で子供って駄々をこねるとき寝転ぶんだろ〜かな〜!? / みきみき ( 2003-03-12 15:27 )
だだをこねて寝転んでる時も、みちゃきちゃんかわいい〜!!完走させたみきみきさんの手腕もすごい〜!! / ちゅんきち ( 2003-03-12 01:29 )
ふぅかぁさん☆これは激安店しま○らにて、ばあちゃんが買ってくれました!1500円位〜安!芝生の上を転げ回るみちゃきには良い遊び着で〜す! / みきみき ( 2003-03-11 22:53 )
usakoさん☆最後は急に体重増加しやすいので気をつけま〜す!ちょこちょこ走り回るみちゃきと一緒の散歩はかなり疲れるので最適です! / みきみき ( 2003-03-11 22:51 )
あ、みちゃきちゃんのスーツ、かわいい♪ほしいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2003-03-11 18:27 )
可愛い洋服着てるぅ〜★ママのお腹も随分出てきましたね!適度に運動して元気な赤ちゃんを産んでくださいな。 / usako ( 2003-03-11 16:39 )

2003-03-10 アンパンマンクッキー!

みちゃきの為にアンパンマンクッキーを作りました!
ちまちました作業だったので3つで諦めてしまったけど。

最初は食べずらそ〜にしてたけど、
味をしめたらモグモグモグ〜!

食べた後に「アンパンマンは?」と聞くと、
口の中を指差してました!

着物を着てるからこれも3月3日?
いえいえ。
しまおうとしたら、着たがって他の日も着せてました!
よっぽど気に入ったもようです!

私は昔、着物って嫌いだったな〜。
今は好きだけど!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆普通の生地とココアの生地を作って粘土工作のようにちまちまつけました。今度は他のキャラクターも挑戦してみようかな〜! / みきみき ( 2003-03-11 15:48 )
ふぅかぁさん☆あはは!そのうち「キーック!」とか言いながら蹴られるんだろな〜! / みきみき ( 2003-03-11 15:46 )
usakoさん☆確かにキャラクター物のお菓子って大好きだったな〜!大事に食べてた食べてた! / みきみき ( 2003-03-11 15:45 )
わー。アンパンマンの顔、どうやってつけたの?ほんとそっくりですね!! / ちゅんきち ( 2003-03-11 01:19 )
あ、クッキーね(^^;)アンパンマンキーックと読んじゃった(TT) / ふぅかぁ ( 2003-03-10 19:13 )
可愛いクッキー!私は小さい頃サンリオキャラクターのクッキーを姉によく買ってもらった記憶が、、、なんか可愛くて食べるの勿体無い!とか思ってたな。 / usako ( 2003-03-10 14:52 )

2003-03-07 三輪車!

実家にてみちゃきの三輪車を購入してくれました。
まだ、自分では押せないので後ろから押しているのだが、
ハンドル操作はみちゃきなのでフラフラフラ〜〜〜。
これが結構疲れる・・・。

早く自分でこいでくれ〜!

実家の家の前は広〜いスペースがあるので安全だが、
帰ったら車が通る道ばっかりだからなかなか乗れなくなっちゃうかな〜。
まして、下の子がいるとね〜。

今のうちにいっぱい遊ばせておこう!


先頭 表紙

ちゅんきちさん☆この頃の成長は早い早い!どんどんいろんなこと覚えていくし。脳のしわが増えてんだろな〜! / みきみき ( 2003-03-10 14:31 )
ちょっと見なかっただけなのに、随分大きくなったのね〜。三輪車、かっこいい♪ / ちゅんきち ( 2003-03-09 03:02 )
のんたんさん★ん〜自分でこげるようになるのはいつ頃なのかな〜。まだ足が届いてないからな〜! / みきみき ( 2003-03-08 23:59 )
なびぃさん★そ〜で〜す!プーさんにしました。本当はアンパンマンが良かったのですが置いてなくて。 / みきみき ( 2003-03-08 23:58 )
usakoさん★まだこけたことはありませんが、そのうち怪我したりするんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-03-08 23:57 )
おおお!かっこいい三輪車だわ〜。いつぐらいから乗れるようになるのかしらね。 / のんたん ( 2003-03-07 17:15 )
おぉ〜三輪車〜〜何やらハンドルの真ん中に付いているのはプーさん? / なびぃ ( 2003-03-07 16:39 )
もう三輪車!早くないですか?怪我しないように気を付けて下さいね〜。 / usako@未ログイン ( 2003-03-07 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)