himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-07 久しぶりにゲット!
2002-11-06 定期健診。
2002-11-04 鯉づくし。
2002-11-03 ミスった・・・。
2002-11-01 二人暮らし中。
2002-10-31 はっ浜松!
2002-10-29 端っこ好き。
2002-10-28 去年の服
2002-10-25 新しい服(3)
2002-10-24 新しい服(2)


2002-11-07 久しぶりにゲット!

今回は絶対手に入れようとがんばりました!
いつも、途中で諦めたり、期限が切れてたり・・・。

うん!可愛い、可愛い!
手袋はみちゃきにはま大きいけど、
マフラー&帽子は良い感じ!

あ〜久しぶりにドーナツいっぱい食べた〜!

私のお気に入りはダブルショコラファッションだった・・・(廃盤)


先頭 表紙

のんたんさん☆近所にないのは残念。ってかちかくにありすぎるのも、100円均一となればすぐ行ってしまうので、考え物よ! / みきみき ( 2002-11-08 13:34 )
私も欲しいな〜って思っていたんですけど、近所にないので、結局点数集まらなかったです(ToT) / のんたん ( 2002-11-07 18:16 )

2002-11-06 定期健診。

お腹の子は19週目、5ヶ月の終わりになりました。

発育は順調で、問題なし!
1ヶ月で体重3`増えてた・・・
この調子だとみちょきのときのように、
+20`までいってしまいそうです〜。

性別分かりますか〜って聞ました。
丁度、オヘソの下に赤ちゃんのおしりがきていて、
判るかな〜って思ったんだけど、
先生はまだ、はっきりと断言することができなく、
次回にしましょう!とのこと。

あ〜早く知りたい〜!


先頭 表紙

usakoさん☆は〜い!みちゃき相手で無理しなければならないこともありますが、案外お腹の子も丈夫なのねって思います! / みきみき ( 2002-11-08 13:32 )
順調で何よりですね〜。体調壊さないように気をつけてください〜! / usako ( 2002-11-06 15:13 )

2002-11-04 鯉づくし。

今日は、
旦那の実家で毎年恒例の鯉の即売会に行き、
晩御飯は鯉づくしでした。

お刺身はあんまり好きじゃないけど、
味噌汁はとっても美味しく大好きです!

朝から冷える〜と思ったら、
即売場は山の中・・・
車を進めるにつれ雪が〜
すっごい積もってました。

みちゃきも不思議そうに雪と遊んでました。

デジカメ持って行くのを忘れたのが残念。

↓↓↓
みちゃきマン(意味不明!?)でお許しください。


先頭 表紙

のんたんさん☆確かに鯉は人によって好き嫌いがありますね! / みきみき ( 2002-11-06 15:07 )
usakoさん☆いえいえ、さっぱりはしてません。鯉は高カロリー高たんぱく質だそうです。おっぱいが良く出ると昔から言われてるみたい! / みきみき ( 2002-11-06 15:06 )
地域によって違うのかな?私も新潟にきて初めて食べました。魚さばくの苦手だから自分では作れませ〜ん! / みきみき ( 2002-11-06 15:05 )
そちらは雪ですか〜!祖母には鯉をよく御馳走になりました。でも私はちょっと苦手かな〜。なんとなく泥くさくて・・・ / のんたん ( 2002-11-05 18:09 )
鯉?食べたこと無いです〜。さっぱりしてるのかしら??? / usako ( 2002-11-05 17:20 )
こっち(関東)のほうでは鯉をよく食べるのかな?普通にスーパーのお魚コーナーに並んでるし・・・広島じゃー見たことなかったのでびっくりでした。未だに食べた事無いけど・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 17:11 )

2002-11-03 ミスった・・・。

しまった・・・。

またドジをしてしまった。

携帯の充電器を旦那と私の取り違えて持たしてしまった。

旦那は激怒してました。
一応、後輩が使ってない同じタイプのを持っていたので、
救われたが、
罰として、私のは送ってくれましぇ〜ん。

今日、電話でショップに問い合わせたら、
充電してくれるとの事なので、
行ってこよっと。

携帯社会に充電器は必需品ですね。トホホ・・・。

↓↓↓
ドライヤーで髪を乾かし中!すっ、すごい顔よ〜!


先頭 表紙

なびぃさん☆買った時はすっごいもつのに、大分年月がたつとす〜ぐに減っちゃいますよね〜。もっとすばらしいのを開発してくれ〜と言いたいです! / みきみき ( 2002-11-05 16:59 )
usakoさん☆近くのコンビニにはないのが悔しい。充電器なんてどれでも共通にしてよ〜って言いたいです! / みきみき ( 2002-11-05 16:58 )
のんたんさん☆黒くて特徴があまりないので間違えやすいですよね〜!カラフルにして欲しいわ! / みきみき ( 2002-11-05 16:56 )
最近携帯の消耗が激しい?充電してもすぐ切れる・・・・買い換え時どきかな・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 16:44 )
最近コンビにでも充電できますよね!ワンコイン充電。でも大変ですね! / usako ( 2002-11-05 09:21 )
あららら、大変!でも私もやってしまいそうだわ。気をつけなければ! / のんたん ( 2002-11-05 01:01 )

2002-11-01 二人暮らし中。

しばらくは、みちゃきと二人暮らしです。

さみしいけど、
早起きして弁当作らなくていいし、
送り迎えしなくていいので、結構楽かも!!

一昨日、
会社の人が旦那の送別会を開いてくれました。

いろんな物を貰ってましたが、
個別に支店長からリーガルの靴、
課長からヴィトンの財布を頂いてました!!!

すっ、すごい!

迎えに行くと、
泣きながら抱き合ってる男同士が!?

ん!旦那と後輩だ〜。
別れを惜しんでました。

人によっては送別会を開いてくれなかったり、
迷惑をかけた人などは、逆に何か配ったりしなければいけないらしいが、
皆から慕われてたんだな〜と思いました。
妻として、うれしかったです。

↓↓↓
頂いたお花とみちゃき


先頭 表紙

パパさんはとても慕われてるのね〜♪ / なびぃ ( 2002-11-05 16:44 )
usakoさん☆とりあえずいらない物の処分からしてま〜す。ゴミ袋がパンパンに。けっこういらない物が眠ってます。この際大処分だ〜! / みきみき ( 2002-11-01 12:36 )
お花と並んでも可愛いみちゃきちゃん。引越しの準備ははかどってますかぁ??? / usako ( 2002-11-01 12:31 )

2002-10-31 はっ浜松!

急に浜松に転勤になりました。
一昨日聞いて、今日旦那は旅立ってしまいました。

私達は家が決まってから行きま〜す。

っていうか、荷作り身重&子連れの私一人で〜しろってか〜!?

今日の午前中までにと、
旦那のしばらく一人暮らしの荷作りをしていたが、

荷作り中、静かだな〜と思ったら奴は、
梱包したダンボールのガムテープを剥がし、せっせと物をだしている・・・
ぎゃ〜ぎゃ〜うるさいな〜と思えば、
ダンボールの下敷きになって(←自分で)わめいている・・・

お願いだから、仕事を増やさないでおくれ・・・。

結婚してから初めての引越しで要領がわからな〜い。
まっ楽しむっきゃないね!

先頭 表紙

なびぃさん☆乳飲み子を連れては大変そ〜!生まれる前でよかったかな。 / みきみき ( 2002-11-01 12:34 )
大変だね〜でも、生まれてから引越しするのももっと大変よ〜うちは夏海が6ヶ月の時に広島から埼玉に引越ししたけど乳飲み子を抱えては大変だった。 / なびぃ ( 2002-11-01 00:04 )
のんたんさん☆無理せずがんばりま〜す!安定期でよかった! / みきみき ( 2002-10-31 22:49 )
うさこ姉やん☆写真切れで〜す!下敷きの写真希望って言われましても・・。 / みきみき ( 2002-10-31 22:48 )
usako☆確かにワクワクです!おいしいお店探しなど、楽しみいっぱい!私の姉のハンドルネームもうさこなの!よろしくね! / みきみき ( 2002-10-31 22:47 )
浜松ですか?お腹が大きいのに引越しの準備は大変ですよね。お腹をいたわりながら頑張ってね! / のんたん ( 2002-10-31 17:17 )
写真がねぇ〜じゃね〜かよぉ!!ダンボールの下敷きになっているミチャキ希望。おねーやんと同じハンドルネームの人がいるね☆初めまして〜、みきみきの実の姉のうさこでっす。 / うさこねーやん ( 2002-10-31 17:10 )
引越し?大変ですねぇ。新しい土地での生活ってわくわくしますね!頑張って下さい〜。 / usako ( 2002-10-31 16:20 )

2002-10-29 端っこ好き。

昨日はパパが急な出張で、大宮に泊まりでした。
その為、二人で朝寝坊してました。

みちゃきはパパ&ママベッドで寝ているが、
普通に寝せるとごぞごぞ寝付かない。

ごぞごぞしながら、足元の端っこの方へ、
どうやらここがみちゃきのベスポジなようです。

だから、寝返り打って落ちることもしばし・・・

何でそこが良いのか聞いてみたいです!


先頭 表紙

端っこで寝る理由が判明!端っこはあんまり踏んでないから肌触りが気持ちいいみたい! / みきみき ( 2002-10-31 22:44 )
みちゃきちゃんの体がもっともフフィットするところなのかな〜〜? / なびぃ ( 2002-10-30 21:52 )
ぎりぎりのところで寝てる!危険!でも私も小さい頃よくベッドから落っこちてました。どうして端っこで寝てたんだろう???覚えてない・・・。 / usako ( 2002-10-29 15:55 )

2002-10-28 去年の服

もう今年は着れないと思ってたけど、
丁度会うでわないか〜!

これは、可愛いし周りからのウケがよいのでお気に入り!
しかし、動き回るみちゃきにはちょっと動きずらそうかな?

赤ちゃん服って、ちょっとしか着れない物もあれば、
長く使える物もあるので、買うのって難しいよな〜!


先頭 表紙

ミッフィー好きのミキミキです!只今フジパンのブランケットを狙ってます! / みきみき ( 2002-10-29 15:24 )
この服もまた可愛い!ミッフィーのブランケットも可愛い♪ / usako ( 2002-10-29 09:06 )

2002-10-25 新しい服(3)

一着は良い物を探してみようと、
パパ&ママの一目惚れでパーソンズで購入。

中はフワフワの生地で触り心地が良い!
外は2種類の生地で切り替えがあっておもしろい。

色は他にもあったが、パパ&ママは青色好きなので、
男の子に見られるかもしれないけど、
ま〜いっかと決めちゃいました。

しかし、ブランドという名がつくだけで、
こんなに高いとは・・・
買ったことなかったから知らなかった。
まっ、今までの分と思えばいっか!

早速、着せてみたらみちゃきが折り返した袖をホッペにあてて、
指を吸いだした!
こ、これはまさにみちゃきの好きな生地だ!

ぬいぐるみを持ち歩かなくてすむぞ!
お買得商品でした!


先頭 表紙

usakoさん☆はじめまして!もちろんフリフッリも着せたいで〜す!ママのお人形で〜す! / みきみき ( 2002-10-28 14:06 )
なびぃさん☆本当だ〜後ろ向きだ〜?多分みちゃきの仕業です! / みきみき ( 2002-10-28 14:05 )
可愛い〜!すごい可愛い〜♪思いっきりフリフリのドレスも見てみたい!って感じ。 / usako ( 2002-10-25 18:12 )
これも、ボーイッシュでいいね〜♪いいな〜沢山買ってもらって♪後ろのうさたんがちょい気になる・・・・なんで、後ろ向き!?ハハハハ〜 / なびぃ ( 2002-10-25 15:47 )

2002-10-24 新しい服(2)

女の子供だったら一度は着せてみたいと思っていた、

ラブリー系のスカート!!

似合うかどうかは・・・

いや、髪の毛が伸びたら様になる・・・はず・・・多分・・・。


今日は、加入してる保険屋でのイベントで、
親子リトミック教室があったので参加してきました。

歌や、手遊び、楽器を使ったり、
初めてこういうのしたけど、
みちゃきもママもけっこう楽しんできました!


先頭 表紙

なびぃさん☆そうなので〜す!髪の毛も伸びたらふわふわお姫様とかしたいんだな〜! / みきみき ( 2002-10-28 14:03 )
かぁわいい〜〜〜〜(*^o^*)これぞ、女の子の楽しみ〜って感じだね〜〜♪ / なびぃ ( 2002-10-25 15:44 )
うさこ姉やん☆それが!!着れないと思ってたけどまだいけるんで〜!この服は受けが良いので大助かり!又、写真アップしてあげる!確かに赤ちゃんの顔は変わるよね〜。不思議だ〜! / みきみき ( 2002-10-25 14:49 )
のんたんさん☆ありがとう!もっと似合うように女の子らしくさせます!(かなりやんちゃ!) / みきみき ( 2002-10-25 14:46 )
おっ☆うしろにある豹柄の服は、おねーやんと、めぐちんからのプレゼントやん。もう着れないぐらい大きくなっちゃったね〜。昨日、まゆみさんとミチャキの生まれたての頃のアルバムをみて、「もう面影ないね〜」と話し、ヒデとみきみきの顔を見て「まるい!」と2人で笑ってしまいました。 / うさこねーやん ( 2002-10-25 09:51 )
きゃ〜っ!かわい〜っ!!とっても似合ってるよん♪ / のんたん ( 2002-10-24 17:40 )

[次の10件を表示] (総目次)