himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-02 ぽーん!
2002-07-01 出れん・・・
2002-06-30 6月も終わり。
2002-06-29 髪の毛伸びたな〜!
2002-06-28 お弁当。
2002-06-27 何がでるかな?何がでるかな?
2002-06-26 じとじと・・・
2002-06-25 消えた眉毛・・・
2002-06-24 立て立て〜!
2002-06-23 再開。


2002-07-02 ぽーん!

お布団の上に投げてみました。

只今、みちゃきおばちゃんから電話があり、
「教育テレビ見てみ。」と。

何々?
赤ちゃんの番組だ〜。
みちゃきより小さい子ばかりやからもう参考にならんかな。
って見てると11ヶ月の赤ちゃんが、犬を指差して、
「ワンワン!」って言ってるではないか!!

すげ〜!まだみちゃきはそんなこと言わないぞ〜!

がんばれみちゃき!
  負けるなみちゃき!!


先頭 表紙

2002-07-01 出れん・・・

よく、ここにはまってもがいてます。

笑えます!


先頭 表紙

2002-06-30 6月も終わり。

もう今年も半分が終わりました。

さてさて、1歳をすぎたらどんどんいろんなことを覚えていくと、
聞いていたが、ほんまや〜と思う今日この頃でございます。

ストローが使えなかったので諦めていたが、
久しぶりにやってみると、普通にチュウチュウ吸ってるではないか!
もう、びっくり!
これで、飲み物あげるの楽になるわ〜!

積み木も放り投げるしかしなかったのに、
机の上に置いたり、
積み重ねるのを教えたら真似するようになりました!

いや〜これからどんどん成長していくんだろな〜。
楽しみ!楽しみ!


先頭 表紙

2002-06-29 髪の毛伸びたな〜!

っと思い・・・

どうしょっかな〜?切ろうかな〜?
あ〜痛みまくってるし。

今日は、ネットプリントで注文してた写真を取りに行き、
帰って見たら、2Lのフチなしで注文したのにフチが付いている。

??と思い電話で問い合わせると、
「2Lだとフチが付くんですよ〜。」と、
しかし、画面上では2Lのフチなし注文ができるのである。

そのことを伝えると、むこうの人もおかしいことに気づき、
また、後で電話しますと・・・

その後、電話があり担当者は実際に試したことがないからわからないやら、
そのような苦情は初めてだとか言ってきた。

絶対、おかしいのに何なんだ〜?

結局は、フチなしは出来て2枚タダでくれました!
最初からしろっちゅ〜の!

まあ、別にフチがあってもよかったんだけど、
言ったらタダでくれるかな〜と思い、予想的中!!


先頭 表紙

2002-06-28 お弁当。

毎朝のお弁当作り。
早起するのは苦じゃないけど、何作ろうかな〜といつも悩む。

いっつも一緒じゃ駄目だし、おいしそうに作りたいし、
お金はあんまりかけちゃ意味ないしな〜。

でも、自分の母は、姉妹が3歳違いだから、
高校のとき9年も作ってたのって〜すごい!

母親になって、自分の母親のえらさ、すごさがしみじみ分かります。

☆今日のメニュー☆
鮭&ワカメご飯、鶏の唐揚、タコさんウィンナー、ブロッコリー、
ゴボウサラダ、蟹シュウマイ


先頭 表紙

2002-06-27 何がでるかな?何がでるかな?

みちゃき=上から出す。
みきみき=下から入れる。

永遠に繰り返し・・・


先頭 表紙

2002-06-26 じとじと・・・

あ〜梅雨は嫌だ嫌だ。
去年買った除湿機が大活躍してます!

今日半日でこんなに溜まるとは!
いや〜すごいパワ〜だ。

部屋の隅に置いたりする除湿剤なんか意味ないよな〜。

お隣のみちゃきは・・・
大好きな場所なのでございます。
眠くなるとここに来て布団にすりすりしてます!


先頭 表紙

2002-06-25 消えた眉毛・・・

いつの間にかに、眉毛がありませんでした。
もちろん、犯人は奴であります。

積み木も全部そろわないし・・・

あ〜こ〜やって消えてくんだな〜!


先頭 表紙

おねーやんがあげたウサギさんたちも今頃バラバラになってるんちゃうん?? / おねーやん。。 ( 2002-06-26 13:04 )

2002-06-24 立て立て〜!

早い子だと8ヶ月位からたっちを始めるそうである。
1歳で約5割、1歳3ヶ月で8割だそうだ。

手を持って歩く練習が良いとのことで、試してみているが・・・
ひざの力を抜いて、すぐぺチャンと座ってしまう。
「こいつ歩く気ないんか〜!」と言いたくなります。

まあ、地道にがんばって参りましょう!


先頭 表紙

ハイハイはもう早いのなんの! / みきみき ( 2002-06-25 17:40 )
みちゃきちゃまかわいい♪うちの息子、タッチも歩くのも1歳過ぎてからだった気がします。女の子のほうが成長が早いような気が・・・。ハイハイいっぱいさせたほうが、腰も強くなるというし! / ひろあ ( 2002-06-25 11:48 )
私も立つ&歩くが遅い子だったよ。でも口は早かったって・・・まんまじゃん、今と(^^; / はな@運痴おしゃべり ( 2002-06-25 00:21 )
一生懸命、立とうとしてる子を見ると「頑張れ〜」って応援したくなりますよね〜。 / しろねこ@お初 ( 2002-06-24 23:47 )

2002-06-23 再開。

やっと、パソコン復活!!
あ〜よかった。よかった。
今までは座ってパソコンしてたけど、
みちゃきの手が届かないように机の上にしてみた。
だが、机の右側にしか置けなくて、マウスが左になってしまう・・・
やりずれぇ〜!ど〜にかせねば・・・


先頭 表紙

この頃、もしもし〜と言うと何でも耳にあてます!ママが電話してたら横から奪い取ります! / みきみき ( 2002-06-24 11:48 )
「もしもし〜」って感じやね♪鼻ペチャが気になります。。 / おねーやん。。 ( 2002-06-24 11:33 )
わ〜い、デコにチュしたい♪ / はな ( 2002-06-24 02:30 )
賢こそうなお顔だにゃ〜♪ / yukinko@はじめまして ( 2002-06-24 00:02 )
ほのぼの、しやした♪ / なっかー@始めまして ( 2002-06-23 19:51 )
お〜かわいい笑顔ですね ♪ / うららん@はじめまして ( 2002-06-23 19:25 )
つっこみがいれれるよ! / みきみき ( 2002-06-23 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)