himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27 最近の居酒屋さん
2002-08-20 我は貞子なり!?
2002-08-19 アルプスの少女ハイジ
2002-08-17 部屋と夕焼けと私♪
2002-08-01 花火とキティちゃん
2002-07-07 沖縄〜♪三日目B
2002-07-07 沖縄〜♪三日目A
2002-07-07 沖縄〜♪三日目@
2002-07-06 沖縄〜♪二日目B
2002-07-06 沖縄〜♪二日目A


2002-08-27 最近の居酒屋さん

8月27日(火) 晴れ

最近新しく居酒屋さんを開拓しました。
さっそく、こないだもらった割引券をにぎりしめ、行ってきました。
サラダがお気に入りでまた頼んじゃった♪

ここはホント、店員さんがキモチいいの。
へんな言葉使いしないし。

あの〜最近ファミレスとかって丁寧なんだかなんだかよくわからない対応されないっすか?
けっこう、しょーもないとこで「ん〜?」って思うことの多いみなと。
でも、ここは笑顔でかわいくとぼけてくれたりと、みなとのツボにはまる応対なんです。

今日はちょっとお酒はひかえめに、って
「あの〜、ノンアルコールの飲み物ありますか?」
と聞いてみた。

別にウーロン茶でもよかったんだけどw
しばし待つと、ちゃんとカクテルを持ってきてくれた〜 
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
ミックスジュースっぽい色のドリンクだぁ
↑ところで、関東と関西ではミックスジュースの中身、違うらしいですね(余談ですが)
しかし、運んできたお兄さん、小刻みに震えていて?笑いをこらえてる様子??
「どしたんですか?」
「何笑ってるんですか?」

「はぁ、はい。あ、このカクテルですね〜名前聞きたいですよね?」
「ちゃんと名前あるんですか〜?」
「これは・・・」
ちょっとうつむき加減に
夏の初恋といいます。。。はい、でわ。。。」
と、ぷぷぷっと笑いながらいっちゃいました。

ん〜?そんなに笑うこと?はずかしかったのかぃ?
ん〜。いいなぁ〜。(違)
そんな名前聞いても「へぇ、なんかロマンスさんだねぇ」くらいにしか
思えない自分がうらめしい(>_<)

ま、そんなこんな、たいしたことじゃないんだけど
なんか、あったかいお店でした。

「みなとの」命名のお店いらいのヒットかも。
あ、このHN、お店でつけてもらったんだよ。ここだけのハナシ(笑)

うきき☆




先頭 表紙

あびさん  おぅ!今度はしっかり付き合ってもらうよっ(笑) / みなと ( 2002-08-29 21:29 )
さにゃえさん いえいえ、その店は店員がみんなへんちくりんな名前で呼び合ってるのさ。で、もし私が働くとしたら?って聞いただけでしゅ。(笑) / みなと ( 2002-08-29 21:26 )
こないだいったとこ?次連れてってねw / あびあび ( 2002-08-28 07:13 )
何だか人間味があっていいなあ! 私もノンアルコールばっかり頼むの。飲めないから。 たまに気遣いのあるお店に出会うとすっごく嬉しくなっちゃう。 お店でHNまで考えてもらえちゃうなんて、みなとさんはいいお店探すアンテナがいいんだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:05 )

2002-08-20 我は貞子なり!?

8月20日(火) くもり

今日はPCスクールの日。なんだかすっかり涼しくなった中ぽてぽてと歩いて到着。
入り口をはいるなり、受付けのお姉さんが
「あら、どうしました?忘れ物?」
と笑顔で応対。
へ?ん〜っと、なんなんだろう?え〜っと、そだ、とりあえずご挨拶っと・・・。
「おはようございます」
時は午後1時 (笑)

「え?」
お姉さん硬直。
「今来たところ?」
「え?そですけど、今日1時のクラスとってましたよね?」
予約がはいってなかったのかと思いきや

「だって・・・だって・・・さっきまでいなかったです?」
「は?」
「え〜!!さっきいたよ〜?」
「いえいえ、たった今エレベーターであがってきたとこっす」
「うそ〜〜〜〜」

なにを見たというのでせう?
授業が終わってからも、しきりに
「朝見た気がするのよぉ〜」と呟いていたお姉さん。

ん〜???
いろんなとこから「こんにちわ」できるワザがあるなら教えてほしいっす。

貞子ですかい?(汗)

しかし、他の人は「見てないよ」とゆってたのできっとお姉さんの白昼夢でしょう(笑)
どこかで、ワタシを見かけたら見過ごさずに声かけてくださいね♪

先頭 表紙

さにゃえもんさん  ・・・・ってそっちのほうがコワクないっすか?(汗) / みなと ( 2002-08-27 23:15 )
・・・・・ちょっと怖い。 きっとみなとさんに憧れてる人が『なりきりみなと』さんになってウロチョロしてたのよ!きっとそうよ! ぜぇはぁ。 / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:18 )

2002-08-19 アルプスの少女ハイジ

8月19日(月) くもり


ハイジ大好き〜♪
こないだから再放送してるのを熱心に見ていたら、けっこうファン多いようで。
Rちゃんも「見てるさ〜ぁ」と盛り上がっていて、ここまではよかった。
「ゆきちゃん、かわいいよなぁ」
「うんうん」
「鳴き声もかわいい〜♪」
「だねぇ〜」

「ぷるぷるめぇぇ〜〜〜」

「は?今なんと??」
「だから、ゆきちゃんの鳴き声。『ぷるぷるめぇぇ』ってゆってるでしょ?」
うっそ〜〜〜!!
アタシにはゆきちゃんの鳴き声はどー聞いても
「いひいひやぁぁ〜〜」なんだけど・・・。
  ↑しかし、活字にするとすごく変!!(汗)

鳩はなんて鳴く?
「ぽろっぽ〜♪」
「うっそ〜!鳩は『くるっく〜ぅ♪』やん〜」

ふたりの争いは続く。

そりゃ、にわとりが「クックドゥドゥ〜」と鳴く国もあるけど・・・。
ん〜。しかしひそかに「ぷるぷるめぇぇ」はかわいいと思ってしまったみなとでした。
ちくしょ!

先頭 表紙

>やっぽさん そうだったんだ!ゆきちゃん♪Rちゃんの正体もわかりました?(笑) / みなと ( 2002-08-21 22:19 )
そ!そ!ゆきちゃんかわいいでしょ!?ここから娘の名前とったくらいだからね♪ / やっぽ ( 2002-08-21 20:04 )

2002-08-17 部屋と夕焼けと私♪

8月17日(土) 晴れ

今日もまた暑い一日でした。
ダイエットになるか?とクーラーつけずにいたんだけど、どうにもこうにも暑い!!
温度計を見ると35度。・・・・・死ぬぅ。(笑)

でも、今日は『がんばるデー』に認定したので?とりあえずそのまま35度の世界へ。
でも、動かない限り、けっこう平気かも。(^_^; アハハ…
寒いのはダメだけど暑いのはけっこう平気なワタシ・・・。

汗いっぱいかいた後のシャワーが快感なんだよねぇ。
ミントのボディソープとミントの入浴剤で極楽♪
ビール飲めないから風呂あがりは牛乳で(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

さてさて、今日は夕涼みにベランダにでたんだけど
うちは10F、眺めはけっこういいカモ。

わかる人には家の場所わかっちゃうカモなんだけどさ、
うちの前はちょうど某大学があって、高い建物とか眺めをさえぎるものがなくって
ひろ〜い大学の構内が見えて、その奥にこんもりとした御陵の森まで見えちゃうんだ。
その奥にはマンション群。夜にはそこあたりの明かりと、
その少し横に電車が走ってる明かりが見えて銀河鉄道チックできれい。

そして、西側にベランダがあるから西日がまぶしいんだけど
夕焼けがまた、きれくみえるんだ〜♪

今日はちょうどベランダにでたら、御陵の森の横に夕日が沈んでいくトコだった。
お日さまのちょうどまんなかあたりに細く雲がかかってて。

それが、すこしずつお日さまが沈むから雲のラインがお日さまの上の方になっていく。

少しずつ・・・。

最後は細い、ちっちゃいUFOみたくなって
赤い空を残してお日さまは消えていきました。


お日さまが沈んでもしばらく空は明るくて、
ぼ〜っと眺めてるとなんだかとっても『ほげぇ〜〜』って気分だった。

いいもんみちゃったなぁ〜♪

明日もがんばろう〜!!って思えた、とてもかわいい夕焼け空でした。

たまにはこんな気分になることもあるのよ、うふふ(⌒▽⌒)

先頭 表紙

>こよ そうだよねぇ、ぼーっとするのが大好きなアタシにはたまんないのさ♪こよは海を眺めてきたのかい? / みなと ( 2002-08-19 19:11 )
空って一日中見てても飽きないよね。ころころ表情変えるし。いいもんだよねぇ^^ / こよ ( 2002-08-19 04:24 )

2002-08-01 花火とキティちゃん

8月1日(木) 晴れ

ひさびさの日記(笑)
かなりさぼっておりました。(^_^; アハハ…

今日はPL花火の日。みんなで花火見物です。
しかし、コレは花火もでっかい分、人が多い〜。
駅からは、ひとごみをひたすら歩く、歩く・・・。

暑いよぉ、とけるよぉ〜(×_×;)
みなとのアイテムはUSJで購入したスプレーつき電池扇風機♪
扇風機にスプレーがついてて、お水をシュパシュパ!!
ちょこっとひんやり☆しかし、それにしても暑いんだ〜!!!

ようやく場所取りしてくれてたとこに到着。おじゃまします〜と入り込む。
昼過ぎから取っててくれたらしい。感謝!!

最初はみなとの扇風機にみんな「なんじゃこりゃ?」と大ウケだったのですが
わずか10秒後にその株は奪われた。
キティに・・・。

Rちゃんの持ってきてた「キティめがね」
これをかけて光るものを見るとキティちゃんがうかんで見えるっちゅー
なんともあやしげなもの。
花火があがるごとにキティはみんなの間をぐるぐる回り
「きゃ〜!!キティ〜〜!!!」
なにごと?とまわりの人もちらちら。
「見てみます?」となんか知らない人のとこにもキティめがねは出張していたし。

白っぽい花火がよりキティがはっきり見える、という結論のもと、
キティめがねでひとしきり大騒ぎでしたが、結局、
「そのままみたほうが花火はよい」ということに落ち着きました。
・・・キティの栄枯盛衰を見た気がしました。

しかし、ほんとにここの花火はすごいよ〜。
12万発?だっけか。どんどこあがる!あがる!!
最後は空が真っ赤に染まるくらいのいきおいで連発!!
「うひゃ〜〜〜」とみんな拍手!!!
とってもきれいなものをたくさん見ることができました。満足っす!

楽しい花火の後はまた、ひたすら歩く歩く・・・で帰路につきました。
人波にだらだらとついていき、お疲れのみんなは、ややうつむき加減に無言。
みなととRちゃんだけは『ワンナイ』の話で盛り上がってましたが。(笑)
ところで、ゆかたの女の子に物申す!
「ゆかた着るなら、がにまたで歩かないでください」
「ゆかた着てビーチサンダルはないでしょ〜!!」
あ〜。おばさんかしら。でもとっても気になったわ・・・。
帯がたらり〜んとしてる子のが気になって気になって(笑)
まぁ、今日は暑かったからねぇ、そんなとこまで気がまわらんかったんかね?

ひさしぶりによく歩いた一日でしたっと☆

先頭 表紙

>あびさん  ドラえもんは昨年のアイテムとして登場済みだったり・・・(笑)来年は何かなぁ? / みなと ( 2002-08-18 01:55 )
>Hirokoさん  大阪ですわぁ♪近くのPLは最高ですよ。暑いけど(笑) / みなと ( 2002-08-18 01:52 )
イベント的には×でしょう(笑)しかしその栄光は長続きしないけど・・・。 / みなと ( 2002-08-18 01:50 )
なんかドラえもんのめがねがコンビニに売ってたみたい。他のお客さんが買ってた。 / あびあび ( 2002-08-10 07:18 )
あれ?大阪の人だったっけ? PL、昔遠〜くからなら見たことがあります。 / Hiroko@人込み苦手 ( 2002-08-08 02:23 )
そのめがね知ってる!! 私が持ってるのはお星様の形が浮き上がるの。 結婚式のキャンドルサービスの前に配られたよ。 お星様が珍しくて誰も花嫁を見ない不思議な空間・・・・イベント的にどうなんだろうか?  / さにゃえもん ( 2002-08-03 01:48 )

2002-07-07 沖縄〜♪三日目B

七夕の夜

さて、今晩は七夕の夜です。
空港から、ホテルから、みやげ物屋さんから、
どこも笹を飾っていて、誰でも書けるように短冊もおいてあった。
その先々で短冊に願い事を書く、みなと御一行サマ(笑)

けっこうみんな真剣。
「ホンキの願い書いていい?」とEちゃん。
「見んといて〜」と、こそっと書くMちゃん。
「何枚書いてもいいんかねぇ?」と、みなと(^_^; アハハ…

しっかり笹にくくりつけました。

大阪に比べたらやっぱり空はきれい。
そのうえ繁華街を外れて、ちょっと暗い公園あたりからみると・・・。
きれいだった。
星が、空が。つぶつぶとたくさんの星が見えて、
空をながれる雲も、またきれいで。
普段どんなにひもじい?空を見てるんだ?と言われればそれまでだけど〜。
流れ星☆彡 も見ちゃったよ〜☆

明日の夜はもう大阪。早かったねぇ〜と荷造りしながら話し合う。
この荷造りが・・・。
お土産があるから、大変〜!
みなとはちょっと大きめのキャスターバックだったから、なんとか詰め込みました。
それでも、何回も出し入れしたけどね(^_^; アハハ…
Eちゃんは大きなバックを別に持ってきてたのでそれをキャスターバックにひっかける方式?をとるらしい。
ヴィトンのバックで来ていたMちゃん。
「いいなぁ、いいなぁ〜」を連発して「今度はガラガラを買う!!」と宣言。
「それと、浮き輪も買う!!」だってさ(笑)

何度も沖縄に来るMちゃんの気持ちが少しわかったかなぁ?

先頭 表紙

2002-07-07 沖縄〜♪三日目A

1回目のダイビングを終えて、クルーザーに戻ると、マグロ化した人々がごろごろ・・・・。
お天気は良好なんだけど、さすがに波は高いみたいで、待ってる間にきちゃったのねぇ〜。
経験者みなとは、心中お察しします〜ってカンジなんだけど。
まぁ、台風後なんで仕方ないのかなぁ?

しかし、今回は酔い止め効果か、揺れるといっしょにふらふらするくらいで元気なみなと。
ランチタイムで〜す♪と配られた弁当を食べる。
・・・しかし、『ランチ』ったって単にほか弁の、のり弁だったりする。
じゃぁ、『ランチ』といわずに『弁当』って言ったほうがいいような・・・。(^_^; アハハ…

2回目を待ってて酔うのがいやだったんで、その後、待ち時間にシュノーケリングをする。
何度か塩分を補給してしまいましたが、それなりに楽しく遊べました♪
Eちゃんがウェイクボードに挑戦しているのが見えたけど、何度も波にのまれている模様。
さっきまでマグロだったのに、大丈夫かね〜?とMちゃんとながめていると召集がかかり、2回目のダイビングに挑戦。
1回目で勘をとりもどして調子があがってきたのに、波が高くなってきたんでひきあげます、だって。ぶ〜ぶ〜!!

確かに波は高かったけど、みなとは知っている。
夕方に予定がある、って言ってたお姉さんがいたことを。

「泳いで帰れよなぁ」と思ってしまう自己中なワタシ。いかんよなぁ。
結局、その『予定アリ』姉さんと送迎バスが一緒だったりしたもんで
うちらはログブック書く間もなく、本島に戻るやいなや、バスに押し込まれた。
バスのなかでその姉さんがホテルに電話してるのが聞こえてきて
なんか、ホテルのエステに5時に予約してたらしいのね。
で、「遅れます」って連絡いれてたみたいなんだけど。

なんかおかしくない?
こっちはツアーになってるんだよ?
みんなの時間、あなたのエステのために削るの??
1日のツアーで夕方5時のエステなんてどう考えたってありえないよ。
さっき、自己中だなぁと反省したワタシを反省。
この人がおかしい!!
それなら自分でクルーザーをチャーターしろよぉ。ぶーぶー。

ちょっとムッとしたみなとでした。

運転手してるのはさっきまでインストラクターだった兄さん。
「すいません、間に合わないですかね〜」って謝ってたけど、あんたは悪くないよ!
憮然と「いいですよぉ」ってゆってるオンナにがるるるる〜。
その姉さん達を下ろしてから、うちらのホテルへ。

もうすぐホテルって時に「あ〜〜〜〜〜!!」
Eちゃん絶叫。
「キティの浮き輪忘れてきたぁ」

明日取りにいけたら行きます。とショップの場所の確認をする。
この浮き輪、みなとからのプレゼントだったりするから、Eちゃん、ちょっと汗。(笑)

ログブック書けなかったんでこの兄さんにインストラクターサインを紙に書いてもらい
後で貼り付けることにした。
けっこう時間かけて書いてるな〜と思ったら
「えへへ。何パターンか書いてみました♪」と白い歯を見せて笑う。
サイン会ぢゃないんだから、ってカンジのサインがそこにはたくさんあった。
北海道からドラマ「ビーチボーイズ」を見て沖縄に来た!というだけのことはある(謎)
なかなかさわやかな?兄さんであった。(爆)

濡れたまんま、バスで1時間近く揺られて、さすがにカラだは冷えました。
それもこれも・・・っていつまでも言ってても仕方ないので順番にシャワー。

また潜りたいね〜とMちゃんとアツクなったダイビングでした。

先頭 表紙

2002-07-07 沖縄〜♪三日目@

7月7日(日)晴れ

今日は『無人島ピクニックツアー』の日。
Mちゃんと、みなとはダイビング、Eちゃんはウエィクボードをする予定。
無人島ってもなんだろ、島ってゆうか、ちっちゃい陸地ってゆうか、
まぁ、そんなとこです。
送迎の車でショップまで行き、そこからクルーザーで出発。
けっこう人がいて「大丈夫かな〜」って感じ。
だって、ハワイでダイビングした時も、人が多くって順番を船の上で待ってる間に
げろげろ〜・・・って(笑)酔ってしまったからねぇ〜。
しかし、今日はちゃんと酔い止めも飲んできたし、大丈夫!と自分に言い聞かす。

インストラクターの人がみんないい色に焼けていて、Eちゃんは
「いいなぁ〜、あんな色にあこがれるなぁ〜」とぽつり。
そうなんです、昨日がんばりすぎたEちゃんの肩から背中にかけてはもう真っ赤。
小麦色の肌は一日にしてならず、ですじゃ(爆)

予想通りとゆうか、参加人数に対してのインストラクターの数が少なく。
体験ダイビングやライセンス取得の人につききりで。
シュノーケリングしたい人や、うちら、ファンダイブのメンバーは、ほっちっち。
しかも、レンタルの器材、不足品多いし、
「セッティングして待っててください」ってゆわれても、その器材が人数分ないやんけ。

すっかりやる気なくした、みなと。
ってゆうのも、へっぽこダイバーのみなとは器材があったとしても、ひとりでセッティングやりきる自信ナシ(笑)
も、いいや〜、ひとりでシュノーケリングでもしてる〜。
「根性なし〜!!」というEちゃんの言葉はこたえるけど、このまま揺れるクルーザーで
かがんでセッティングに悩んでたら酔っちゃうもん。
「いいの、いいの、海で遊べりゃそれでいいさ〜」とゆってると
「何?どした?」とさっき「ナオコと呼んでください」ってゆってたインストラクターの
兄ちゃん、登場。←なんで『ナオコ』か、わかる?(笑)
すんまへんな〜と理由をゆって、シュノーケリングしてます〜ってゆってたら
「じゃ、次の時はいっしょにしようね」とさ〜っとセッティングしたものを持ってきてくれました。
『ナオコ』だけど、いい人なり(^_^)ニコニコ 
でも、これだから、いつまでたってもひとりだちできないんだよなぁ〜。
よしっ!!次はひとりでがんばる〜!とカタク決意。
あっさりしすぎる性格もちょっとダメかな〜とちと反省。
しかし、あるんなら器材ちゃんと用意しといてよぉ〜と少し思ったケド。
ま、とりあえず、もぐりましょ〜♪
海は少し白っぽかった。台風の後だからね〜
それでも、白浜よりずっときれい♪←比べるんが間違ってる?
下は一面さんご礁。魚も泳いでおりました。
最初はひさしぶりのことで、ドキドキ。耳抜きに必死でしたが
だんだん調子でてきてふらふらと海の中をさまよい泳ぎましたよ。

上を見上げると空の光が海中からキラキラしてみえててすっごくきれい。

くさっても沖縄!?ですね〜(^◇^)

先頭 表紙

こんなとこまでわざわざよくいらっしゃいました(笑)沖縄、いいですよねぇ♪ / みなと ( 2002-08-02 00:20 )
お初です♪ みなとさんも沖縄にハマッテる一人なんですね、私ももうかなり中毒気味です(笑) いつかは住み着くんじゃないかと思うくらい・・・(笑)  私もこの間行った沖縄でのダイビングを日記にUPしてますー♪ よかったら遊びに来て下さい♪ / Hiroko ( 2002-08-01 21:27 )

2002-07-06 沖縄〜♪二日目B

辺戸岬から高速に乗りいっきに国際通りへ。
夕方からはショッピング♪
ここ、おもしろいの。同じ商品ってかお土産なのに、店によって値段が違う。
ここは嗅覚のいい?みなとの出番っす。
「あ、それ、あっちの店のほうが安かったよ」としっかりチェキ♪
500円のものが400円だったりすると、お土産の大量買いしちゃうとけっこうばかにならんもんねぇ。
Mちゃんが500円で買ったシーサーのかわいい置物。みなともほしくなって買い。
ところが。
この店の兄ちゃんが話し好きな人でいろいろ話かけてくれて、話しながらレジうって、
後でレシート見たらなんと300円になってた。
ラッキー(笑)
Eちゃんは沖縄キティグッズに夢中。
みなとはゴーヤーマングッズに大笑い。
Mちゃんは・・・
「これ、気になる〜」
と、ラ王の沖縄ソーキそば(カップめん)とにらめっこ。
「さっきの店250円だったけど、こっちは235円だし〜、買う!」と購入。
いろいろ買い込んでホテルに戻り、ホテルの前のコンビニへ寄る。
今晩は時間遅かったから部屋で飲もう〜ってことで買出し。
「あ〜!!」
「・・・ラ王、198円・・・。」
ほんとだ。
う〜ん、コンビニのほうが安いって現象、なんだろね〜。
まぁまぁ、と夜食に食べよう、ってラ王も買って、オリオンビールも買って、
もひとつ、『ちんすこうショコラ』も購入。
これがヒットでした。
ちんすこうってちょっとクセあるでしょ。
でも、コレはおいしかった。
ラ王のソーキそばもおいしかったです。
TV見ながら畳の部屋でごろごろして、のんびりぐったり。(笑)
さ、寝ようか〜とベッドルームに行くとみんな、す〜っと眠りにつきました。
今日もおつかれさまでした♪

先頭 表紙

2002-07-06 沖縄〜♪二日目A

地名命名!?

お昼にソーキそばを食べてからいざ!辺戸岬へ!!
沖縄本島の北の端っこの岬できれいなところらしい。
お昼食べてから車に乗り込んだ為?ちょこっと(-_ ゞゴシゴシ
しかし、寝てはいかん!とがんばりましたよ。
ナビはできないけど、ちょっとはお手伝いしないとねぇ。
ってな思いで道々の看板をじーっと見るみなと。

「かっぱみさきってあるんだぁ〜・・・。」看板を見てつぶやく、と。
「はぁ?」と声をそろえて振り向くふたり(ぉぃぉぃEちゃん、運転中ダヨ)
「岬のこと、capeってゆうんよ・・・。」不思議なものを見る眼でMちゃん。
「カッパって、そんな地名ある思ったんか?あいかわらずアホ全開やな。」
・・・けっ!とはきすてるように言うEちゃん。←あいかわらず毒吐き全開。
「・・・。」
だって、だって〜!!
辺戸(へど)岬って聞いてたから、みなとだっておかしいな〜とは思ったケド。
看板の『辺戸岬』まで後何kmって下に『CAPE HEDO』ってあったのが、ほら、よくあるでしょ?ローマ字で下にルビうってるの。それだと思っちゃったんだもん〜(×_×;)シュン
それでなくても、沖縄ってどうやってそう読むの?って地名ばっかしで、
昨日から、ふたりに「違う!!」といわれっぱなしでしたが、今日のは決定的だったようで・・・。
「ごめんな〜この子ちょっとアホやねん」とEちゃんに言われたMちゃんは
「かわいいやん、カッパ岬って、ねぇ?」とフォローしてくれましたが
「甘やかしたらアカンで、おかしいことはおかしいってゆうたってや」
とのEちゃんの言葉に「ちょっとびっくりしました」との声明を発表。
それみたことか!!とバックミラーごしのEちゃんの顔が恐かったっす。(汗)
そんな車内の状況に関係なく、キラキラ光る海沿いの道を車は機嫌よく走りつづけ、
辺戸岬に到着。
「ほれ、かっぱみさきやで〜」といわれ(とほほ)
ちょっとへこんで?車から降りる時、つまずいてひざに青たん作ってしまった。
見てなかっただろ〜ね?とちらっと顔をあげるとふたりは先にすたすた歩いててほっ。

岬は本当に、はしっこで。
そこに立つと自分の前は海しかないの。きれいだった。
がけっぷちの下はきれいな海が、底まで透けて見えてて。
ウミガメが泳いでるのが見えました。
感動して覗き込んでるとそれまでパシャパシャと写真をとっていたEちゃんが
すーっとやってきて「ここですっころんだら死ぬで、青たんですまへんで〜」
「!!!」
やはし、さっきの、見てたのね〜・・・。
恐るべし、Eちゃんの観察力。
でも、こんなEちゃんが、みなとは大好き。マゾじゃないのよぉ〜(笑)

後、失敗といえば。
Mちゃんと「ルートビア飲んでみよう〜!」とトライして
EちゃんがとめるのもきかずにMサイズを注文したが、あまりの××さに
「・・・さようなり〜」したこと。
あくまで、みなとの感想ですが
養命酒の炭酸割みたいな、咳止め薬の炭酸入りのような、微妙なお味でした。はい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)