himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 雨が〜
2004-06-19 寝不足〜
2004-06-14 2度目のワクチン
2004-06-06 イタズラ坊主
2004-06-04 多頭飼いの良い所と悪い所
2004-06-01 可愛い?
2004-05-28 BBSが〜
2004-05-24 春というより初夏オフ
2004-05-21 ワクチン
2004-05-18 2才のパパ〜〜


2004-06-24 雨が〜

シェリーは今度の土曜日でワクチンを打ってから。2週間が経つ。で、土曜日当りからお散歩にそろそろ連れていこうかと思っている。まだまだ夕方だけのつもりだけど・・・。足腰もしっかりしてきたし、第一これで少しは疲れてくれて、早朝のコケコッコ〜の鳴き声が止んでくれればバンバンザイである。でも、週間天気予報を見ると雨マークが・・・。今更ながら梅雨らしくなるらしい。ビビリのシェリーちゃん、ちゃんと土曜日からお散歩にいけるだろうか?
さてさて、この頃シェリーばかりだけれど、あとの3匹は・・・・。まったく元気そのもの。特筆するような事もないので、どうしてもシェリーの事ばかりなってしまう。我が家自体今やシェリー中心で動いてしまっているけれど、これはどうしても今が一番彼女に手間がかかるせい。その事が大人である3匹にもわかっているのか、あんまりやきもちもやかない。というか、おやんちゃなシェリーになるべく関わりたくないらしい。タルトがよく犠牲になってじゃれられてるけど、ミルクもたまにお相手をしてるし、パフェすらたまに噛まれたいる。でも3匹とも怒らないのよね〜。わたしの手の生傷から考えると、シェリーのカミカミはけっしてなま優しいものではないのだけれど、みんな忍耐力あるのね〜。妙に感心してしまう。


先頭 表紙

昨日お散歩デビューさせたよ。楽しそうに歩いたんだよ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:18 )
おなかの辺りもびっしり生えてるから多い方なのかも〜〜。5匹のなかでもいろいろ個性がでてきたね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:17 )
うふふf、来月には抱っこしてね。ビビリ鳴きするかもしれないけど〜<杏子さんまるさん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:16 )
シェリーは毛が多いみたい。スズちゃんもこんなものなの?毛並みはミルクににてるらしんだけどね。<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:14 )
ギャングちゃん達もにぎやかだし、ディモちゃんは個性的だからどうしても大人しいキティちゃんの影が薄くなるんだね〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:12 )
毎日じゃれあってるけど、タルパパ噛まれてないのかな〜。わたしの手は子猫を飼ってるみたいな小さな生傷がいっぱいよ<リックママさん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:10 )
まだまだ赤ちゃんの毛だからホワホワで柔らかいよ<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-06-27 22:07 )
シェリーちゃんは、寛大な先輩ワンズに可愛がられてスクスク育っているのね!早くお散歩デビューさせたいわね(^^) / ジェノママ ( 2004-06-26 20:32 )
シェリーちゃん毛が多いほうかな?うちのCHERRYとピーチも毛が多いほうなの! / QOOママ ( 2004-06-26 07:33 )
シェリーちゃんはすっかりヨーキーらしくなったね♪早く生で抱っこしたいわ〜〜 / 杏子&まる ( 2004-06-25 21:02 )
毛が多いのかしら?今の時期ってみんなこのくらいの毛量?スズもこんな感じ、、、もしかしたら巻き毛かも〜黒い羊に子みたいよ〜ロンゲは無理かも(;´ー`) 、、、お腹の辺り毛がフェルト状態になってるの発見!!きっとワンコ同士は甘いカミカミじゃないかな? / コニタン ( 2004-06-25 18:40 )
うちも最近ギャング日記になってたわ(苦笑)キティの影が物凄く薄くなってる我が家・・・今日はキティに密着してみようかな(笑) / りえりん ( 2004-06-25 11:22 )
リックの毛みたいだね。背中が、人間は噛み返せないけど犬同士はこれくらいってわかるんじゃないかな?けいたも私は散々噛んだけど、リックをかんでなかったきがするわ。 / リックママ ( 2004-06-24 23:31 )
毛並みがくりんくりんしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-24 21:50 )

2004-06-19 寝不足〜

最近シェリーは朝の3時に起きる。これは遺伝だろうか?ちょうどタル坊も、この時期早朝に起きてわたしを睡眠不足にしてくれた。でまあ、この日記に寝不足だ〜と書いてあった。同じ事がまたまた娘で起きているわけで、わたしは同じように寝不足なわけで・・。
ほとんど毎日4時間弱しか眠っていない。いくら睡眠不足に強いわたしでも、これはちょっときつい。
そんなわけで、みなさんのHPに遊びになかなかいけません。ごめんちゃいです。
レスも遅れています〜。許してやって下さいまし〜。
ちなみにシェリーは長いお留守番の昼間に、スヤスヤ眠っているらしく極めて元気そのもです〜。は〜〜、寝かせてくれ〜。


先頭 表紙

スズちゃんは大人しいいいこなんだね〜。いいな〜〜!!!ものすごくうらやましい!<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:31 )
丈夫で無邪気な所は可愛いんだけど、もうちょっと寝かせてほしいです〜。<お久しぶり!りゃん吉さん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:30 )
そうだよね〜、最近ドラマとかゆっくり見てないのよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:28 )
3時まで起きてるの??それもすごい!わたしなんて最近10時には眠くて〜〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:27 )
半年!あと3ヶ月か〜〜。わたしもつかしら??<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:26 )
5時にピ〜ぴ〜だったら可愛いけど3時にギャンギャンだからね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:25 )
やんちゃざかりもここまで来ると最悪でしゅ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:23 )
最近バテ気味で少し痩せちゃったの〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:22 )
5匹がいっぺんに鳴くと絶対眠れないよね〜。1匹でもうるさいのにきっと迫力あるだろうね〜。お互いがんばろ!<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:21 )
シェリーちゃん早いね(;´ー`) スズも着てから10日間ぐらいは5時半とかに起きてたけど、今はほとんど一緒に起きるよ〜コニタンが早ければ早いし、9時半とかでも、、、お腹空いてるだろうに寝てる〜起きて泣いてるのかもしれないけど、コニタンが気がつかないのかも( / コニタン ( 2004-06-23 20:12 )
シェリーちゃん!ガブガブ噛んでますね(笑) 丈夫な娘だこと! 無邪気さが可愛いです!  / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-06-22 21:33 )
ホント・・寝不足です。チビたちと一緒に昼寝をしたいところだけどそれもできないし(^^;昨日おとついは日記さぼってしまったよん♪晩9時になると目が座ってくる今日この頃です。 / QOOママ ( 2004-06-22 12:24 )
丁度私が眠る時間帯だわ〜(^◇^)でも、必ず朝方起こされるよ〜ちっこしたよ〜とか、う○ぴーしたよ〜っとか・・・(--;) ウ / ビビアンママ ( 2004-06-20 22:47 )
私もそういう時期あったなぁ(苦笑)でも、半年もたてばみんな人間様に合わせてくれるようになったわ(笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-20 22:46 )
眠いのネ〜アリスは5時になるとピヨピヨないてたけど。シェリーちゃんは3時か!早寝して頑張ってね! / ジェノママ ( 2004-06-20 21:53 )
やんちゃざかりですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-20 08:07 )
夏ばてしないようにね。少しでも休んでね. / リックママ ( 2004-06-19 23:24 )
うちも今3時起きなの!日増しに早起きさんになってくる。まだ薄暗いうちにギャンギャン鳴いて今朝は雨降りだったからCOCOの散歩にも行けずただチビたちがもう一眠りするまでボケっとしてました。私も9時を過ぎるとピークで・・昨日おっといと日記サボってしまった・・。 / QOOママ ( 2004-06-19 22:01 )

2004-06-14 2度目のワクチン

一昨日の土曜日、シェリーの2度目のワクチンを獣医さんに打ってもらった。これで、後2週間もすれば晴れてお外にお散歩に行ける。行けるけど・・・超ビビリガールだからな〜。ちゃんと散歩するかしら?なにしろ、ワクチンを打ってもらう為に診察台に載った途端ビビリチッチをしてしまったシェリーだ。気の強いミルクはもちろん、あのビビリマンのタルトでさえちびったりしなかったのに・・・・。シェリーは粗相はそんなにしないのだけど、ビビルとちびってしまうのだ。タルパパと遊んでいて、痛い噛まれ方をされたタルパパが怒って教育的指導的にガウ〜〜って怒るだけで大げさに泣いてちびる。ずーっとキャウキャウ泣きっぱなし。こんなビビリがお外にいけるのかしらん。
来月には一度くらいはドッグカフェにシェリーを連れて、カフェデビューさせてやりたいな〜なんて思ってるのに、まずそれにはこのビビリなおさなきゃね〜〜。
ちなみに、こんなビビリなシェリーだから大人しいかと思われるかもしれないが、いやいや、いたずらはするし〜、乱暴もするし〜、そこら中をカミカミして被害を増大させている。一番の被害者は当然わたしのてだけどね。生傷が絶えませんわ〜。


先頭 表紙

シェリーもフェルト状になっててもこもこだよ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-24 19:24 )
シェリーちゃん、お耳が立派!!可愛いね〜毛がフェルトになってない?スズは毛が多いらしくて、梳かしても梳かしてもフェルトになるのよ。。。頭のてっぺん白くなってきたわ〜 / コニタン ( 2004-06-23 20:17 )
もうヨーキーそのものでしょ〜。いたずらも1人前なのよ<ふくちゃん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:17 )
りんちゃん、元気いっぱいなのにビビリちゃんなのね、ビビリちっちとう0ちだけは治ってほしいよね〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:16 )
もう赤ちゃんと言うより子犬だね、自己主張もかなりするしね〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:13 )
お顔はだんだんミルクに似てきたんだけど〜、性格のビビリはタル坊似みたい〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:11 )
ぜひ会ってやってね!!楽しみにしてるよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:10 )
7月のはじめにカフェデビューさせるつもりなの。お耳は右がまだたれ〜ってしそうなの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:09 )
いっぱい抱っこしてやってね。でもカミカミするので覚悟してね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-06-19 21:05 )
きゃ〜、シェリーちゃん、すっかりヨーキーになっちゃって〜♪でもお目目は「おろちてくだちゃい、今度はあっちでいたじゅらしゅるでしゅから・・」って言ってるね〜。 / ふくちゃん ( 2004-06-15 15:14 )
リンはビビリチッチとビビリう○ちをします(汗)最近は大声出すだけでやらかしてしまうの・・・。治るのかな・・・ / りえりん ( 2004-06-15 03:30 )
可愛いわ〜いよいよデビューの日も近いのね(#^.^#)ベビーちゃんから立派な幼児になったね(^^)v / ジェノママ ( 2004-06-15 00:13 )
ミルクちゃんにそっくりだわ。かわいいね。やんちゃでびびりのけいたもリックにしかられるときゃい〜んって部屋中ダッシュだよ。ちびりはないけど一緒だね. / リックママ ( 2004-06-14 23:43 )
ドッグカフェデビューはどちらのカフェへ行かれるの?私も生シェリーちゃんに会いたいわ〜〜 / 杏子&まる ( 2004-06-14 23:35 )
2度目のワクチンが終わったのね〜後はカフェデビューかな?(⌒〜⌒)お耳完璧に立った?うちのチビ2匹はまたお耳が垂れ耳ちゃんになってしまったよん♪ / QOOママ ( 2004-06-14 23:29 )
うわ〜〜♪シェリーちゃん、どっからみても間違いなく立派なヨーキーちゃんだ〜ヽ(*^。^*)ノミルクちゃん似だね〜♪美人さんだよ(^з^)-☆Chu!!来月逢えるの楽しみ〜♪いっぱい抱っこさせてね〜♪ / ビビアンママ ( 2004-06-14 21:35 )

2004-06-06 イタズラ坊主

シェリーは女の子である。でもとーってもヤンチャ娘に育ちつつある。ヤンチャ娘っていうと可愛いけど、やる事はイタズラ坊主〜〜って表現したほうがいい。お留守番させると、必ずや敷いてある新聞紙とペットシーツがぐちゃぐちゃ〜。あんよはう0ぴで・・・。ケージの外に出すと走りまわるわ、齧りまわるわ、静かにしている時は悪い事をしている時で・・・。見ているときは、ちゃんとシーツの上でチッチもう0ぴもするのに、なぜか!目を離すと粗相をする。それもわざわざ何かの服とかカバーとかクッションの上で・・ため息ものである。今日から入梅。昨日犠牲になったふとんのシーツとジャージの上着2枚を朝早く洗って干しておいたけど、やっぱりね〜、しっかり乾いていない。これからじめじめしとしとぴっちょんなのに、これ以上しないでいてほしいな〜・・・無理な願いだけど〜〜。
お写真ではお耳が立っているけど、しばらくすると垂れてきちゃうの。まだまだ矯正しておかないとダメみたい。お耳が蒸れそうで心配なんだけどね。


先頭 表紙

粗相はあんまりしなくなったんだけど、ビビってちびるのよ。これも問題よ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-14 21:15 )
シェリーちゃん、見てるときはシートでチッコできるんだね…スズは、まだダメだわ〜うんpは昨日あたりからシートで出来てる、今日も成功!!出来ればチッコのほうを先に覚えて欲しいんだけど〜スズのほうがお姉ちゃんなのにね〜〜 / コニタン ( 2004-06-11 10:06 )
↓のQOOママさんのレスのように何度もやってるから気にしないでね、せいちょうしたでしょ〜!!<yaonさん / にゃんこ ( 2004-06-10 22:22 )
蒸れ蒸れになってかぶれたら心配だものね<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-10 22:11 )
そうなのよね〜、蒸し蒸ししてるからかぶれそうで心配だよね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:59 )
パラパラ雨くらいならお散歩に行ってるの。かわいそうだものね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:53 )
きょとんとしてなに怒ってるのっていうお顔されると、甘くなっちゃうんだけどね〜。イタズラは涙ものよ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:51 )
それがね〜、中途半端な垂れ方なの。可愛いんならいいんだけどね<ケビンとりっちーのママさん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:48 )
パピーはお耳がでかいよね。1日おきに洗濯してるわ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:46 )
わたちのこと怒ってるの〜〜(いたずらしすぎて)って思ってるのかもね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:44 )
そりゃ〜、ダックスちゃんがお耳立ってたらこわいもんがあるよ〜。ダックスちゃんはあのお耳が可愛いんだよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-06-10 21:43 )
久しぶりに見たら成長したねぇ♪かわいさ爆発じゃない〜!! / yaon ( 2004-06-10 21:19 )
久しぶりに見たら成長したねぇ♪かわいさ爆発じゃない〜!! / yaon ( 2004-06-10 21:19 )
久しぶりに見たら成長したねぇ♪かわいさ爆発じゃない〜!! / yaon ( 2004-06-10 21:19 )
のほほ〜んとしたシェリーちゃんとっても可愛いわ♪うちも垂れ耳ちゃんになってきたの。ジメジメ蒸し蒸しだからかぶれやしないかとちょっと心配なんです。 / QOOママ ( 2004-06-09 10:20 )
今日も雨ナオさんがんばってね。シェリーちゃんケージから出るとうれしいんだろうね。 / リックママ ( 2004-06-08 11:52 )
シェリーちゃんはまだまだ子犬だもん。仕方ないよね〜〜こんなに可愛いお顔をされたら怒れないんじゃない? / 杏子&まる ( 2004-06-07 23:23 )
(*^▽^*)oあはっおいたちゃんだこと!お耳矯正やめて垂れ耳に入会させちゃいましょうよ−!o(*^▽^*)o~♪ / ケビンとリッチ−のママ ( 2004-06-07 23:02 )
パピーちゃんってお耳が大きくみえるよね(^^ゞそういえば、ビビアンも子犬の頃洗濯物いっぱいだった〜(。 / ビビアンママ ( 2004-06-07 20:55 )
聞き耳立ててるのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-06-07 12:40 )
なんてなんて可愛いのぉ〜〜!!!ピョコンと立った耳に私クラクラだわ♪(笑)実家とあわせて10匹もいるのに全部垂れ耳・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 09:52 )

2004-06-04 多頭飼いの良い所と悪い所

御存知のように、3月にシェリーが産まれて我が家はとうとう4匹に成った。どこから見てもりっぱな多頭飼いである。ヨーキーは小さいし、室内犬のせいか複数飼ってみえる方も大勢おられる。ま、そう言う方ならお分かりだと思うが・・・。
まず良い所・・4匹とも同じという事がなく皆個性的で見ていてあきない。ミルクは気が強くて感情表現が下手で、きまじめだ。神経質な所もあって、汚れたペットシーツがほんのちょっと汚れてるだけでもしたがらない。食べる時もおちょぼ口でしおらしく食べる。
パフェはおおらかで、ほとんどの事は気にしない。ただただマイペース。でも、4匹の中で一番の寂しがりやさんで、ちょっとわたしが離れて何かしていても吠えて帰ってくるように訴える。休みの日にわたしだけ出かけていて帰りが遅いと、忠犬八公のように玄関で待っている。だからといって遊んで欲しいわけでもなく、抱っこしてもらいたい訳でもなくただ側にいてほしいだけらしい。タルトほ唯一の男の子なのだけど、たぶん一番のビビリ屋さんで甘えん坊。感情表現は豊かで、甘えたい時、寂しい時、すねた時、ほとんどわかる。ボールが見つからなかった時は1日大騒ぎだった。泣きそうな(ほんとにそんなお顔をするの)顔をしながらオロオロして捜してくれと訴えてくる。見つかった時はもう大喜びだったのは言うまでもない。さて、でシェリーちゃんなのだが・・・。こいつはまだまだ未知数。わかっているのは、けっして大人しくてしとやかな女の子ではないと言う事だ。タルトと対等にジャレあっているのを見ると、乱暴者の片鱗が見えて少々不安になる。
とまあ、このように多種多彩で毎日あきることなく、落ちこむような事があってもいつの間にやら癒されている。
さて、じゃあ悪い所とは・・・人の手は2本しかない。仕事から帰ってくると、ワラワラと彼等は大喜びでお迎えに出てくれる。でも、手は2本しかないので一挙にナデナデできない。忙しく手を4匹均等になでれるように動かす。疲れて帰ったときなどは案外これがしんどい。お散歩もこれまた同じ理由で、今や胴にバンドを巻き大きなフックで3本(いづれかは四本)を束ねて歩いている。これがまた、よくからまるんだな〜〜〜。まるで鵜飼の鵜将になった気分。それを見かけた人などに「大変ですね〜」としみじみ言われてしまった。そしてなにより悲しいのは、なんでも四倍費用が掛かる。医療費、ペットシーツ、ドッグフード・・・まあ、これは覚悟していたのであきらめがつくのだが、つかないのがペットショップやネットなどで可愛いお洋服を見かけた時!!可愛い!!安い!!と思ってもどんなに安くてもX4と考えると、福沢さんがひとりかふたりいなくなってしまう勘定。で、しかたなく臍を噛みながらあきらめる次第。後、身軽にワンコを連れて身動きができない。なにしろ4匹だ。ちょっとそこまで誰かを誘って・・・な〜んて事はできない。なんでも二人掛かりである。・・・こんな艱難辛苦があってもあってもやっぱりね〜〜、4匹いると楽しい。多頭飼いを考えてる方で、これを読んでるそこのお方!
かなりいろいろため息つくことも多いけれど、それでもやっぱりいいもんですぞ〜。


先頭 表紙

全員集合ですね。タルトパパ・ミルクママ・パフェオネエさん・シェリーお嬢様、耳は立ちましたか??耳内が蒸れてしまって体にもよくないですからね。 / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-06-14 13:09 )
4匹は楽しいけど〜、たしかに換毛の時期の春はちょっと悲惨かも〜〜。ヨーキーでも少しは抜けるものね<ふくちゃん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:22 )
たしかドラちゃん、今おめでたでしょ?まさかダと思うけど4匹以上増えると言う事はないよね〜??<yoshiさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:20 )
磁石のようにくっついてお散歩する可愛いワンコたちがいるじゃない。十分あみちゃん達は個性的だから見ててあきないよ〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:18 )
みんな緊張して固まってるのはオヤツを待ってるからなの。目が真剣でしょ〜。このお目目がたまらないの<Chieさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:13 )
ほんとに自分は塩をなめないとダメかも〜〜。トリミングなんて福沢さんがお二人消えていくわ〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:12 )
落ちこみそうなほど寂しい時ってあるじゃない、そんなとき、これだけいると気が紛れて明るくなるの〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:10 )
1匹から2匹に成ったら後はもう歯止めがつかないね〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:09 )
リックママさんの細い体だと2匹が限界だとわたしも思うよ〜<リックマッマさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:08 )
苦労も多いけど、なんだか家族がにぎやかになってうれしいよね<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-06-07 22:06 )
我が家は4匹、毎日楽しい♪。・・が、春はイヤじゃ・・・・。 / ふくちゃん ( 2004-06-06 21:39 )
我が家は4匹、毎日楽しい♪。・・が、春はイヤじゃ・・・・。 / ふくちゃん ( 2004-06-06 21:39 )
本当に4匹は大変ですね。我が家で困っていることを追加させてもらうとしつけが行き届かないってことです。やっぱり二匹までがおすすめめです。ナオさん家と同じく癒されてますけどね。 / yoshi ( 2004-06-06 00:21 )
私も犬もう1頭ほしいんだけど・・・家族が・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:59 )
カワイー写真ですね♪皆お顔がこっち向いてて体が小さくなって!こんなにかわいい子達に囲まれてたらたいへんさもふっとんじゃいますね♪ / Chie ( 2004-06-05 08:25 )
うんうんってうなづいたわ〜個性は大事にしたいね。可愛いお洋服も欲しい、おそろいの首輪もいいよね〜でも馬鹿にならないお値段…トリミングもあるしね〜自分はお塩舐めてでも〜って言ってた多頭飼いの方を思い出したわ / コニタン ( 2004-06-04 23:31 )
わかるわ〜(*^-^)うちも6匹になったもんね〜。いろいろ苦労もあると思うけど楽しいことも6倍だと思うとね(^ー^* )フフ♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-06-04 21:46 )
私も分かります〜〜多頭飼いはいいよね♪苦労もあるけど止められないよね〜〜 / 杏子&まる ( 2004-06-04 20:18 )
アハハわかるよ〜だから身体が弱い私は2匹が限界。どんなに欲しくてもいまのところ諦めるわ.子供達が独立したらすこしからだがあくけどね。て一杯だよ。でもうらやましいよ〜 / リックママ ( 2004-06-04 20:06 )
分かる分かる!!分かりすぎて何だか笑ってしまうよ〜♪私も2匹から5匹に増えて苦労も増えたけどそれでもやっぱり犬が好き♪♪ / りえりん ( 2004-06-04 18:38 )

2004-06-01 可愛い?

昨日の夕方、杏子さんから可愛い贈り物が届いた。シェリーのお洋服である。
彼女は産まれてこのかた(当たり前だが)洋服なぞ着た事がない。だから、この可愛いい服を着せるのも一苦労。じたばたカミカミ・・・可愛い黄色のオリボンは齧るのに適してるのか噛みついたままスッポンのように離さない。やっと着たは良いわ、こんどはころころじたばた。ほんとはもっとはっきり写ってる画像があるのだけど、じっとしてないので大きな声や物音でおどしてじっとさせたので、ものすごーーーく怖い顔になっていて、せっかくのお洋服の可愛らしさがでていない。ちょっとピンぼけだけど、この写真が一番ましなのだ。杏子さん、ほんとにありがとう!!このように、サイズがピッタリです〜。きっと今のシェリーはくるちゃんとほぼ同じサイズなのね。どんどんすぐに大きくなってしまうシェリーの事だから、いつまで着られるかわからないけれど大切に着させてもらいますね。人間の赤ちゃんがよく初めてのお靴を記念にとっておくように、このお洋服はシェリーもこんなに小さかったんだよと、記念にとっておこうと思っている。(だからシェリー齧らないでね)
この写真だとお耳がたっているのだけど、今日になったらまたまた垂れてきたので矯正のテープはまだつけている。お耳、ちゃんと立ってくれるといいな〜〜。


先頭 表紙

どっちにも似てるのかな?目はタル坊、アゴはミルクだとお思うの。杏子さんがおいったりに作ってくれたからありがたいわ〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-06-05 21:05 )
うふ、めんこい・うれしいな!<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-06-05 21:03 )
素敵でしょ!赤ちゃんっぽくって好きなの〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-06-05 21:02 )
杏子さんがぴったりに作ってくれたからね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-05 21:01 )
やっぱり最初はみんなびっくりするのね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-06-05 21:00 )
他所の赤ちゃんはいたずらの現場を見ないからです〜。わたしもりえりんさんちのギャングちゃん達が可愛いわ<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-06-05 20:59 )
赤ちゃんの時はすぐに大きくなっちゃうから、すこし大きくなってから作ろうかと思ってるの<Chieさん / にゃんこ ( 2004-06-05 20:57 )
シェリーちゃんは、ミルクちゃんとタル坊に似てるよ!!初めてのお洋服、、可愛いよ〜スズはまだ持ってないわ(;´ー`) / コニタン ( 2004-06-04 23:33 )
いやんいやん。むっちゃめんこい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:41 )
可愛いわ。素敵なプレゼントね(#^.^#) アリスも初めて洋服着たとき転がって忍者のように脱いでたわ^_^; / ジェノママ ( 2004-06-02 11:55 )
とってもよく似合ってるね。可愛いなあ〜初めて服着せた日けいたも大変だったよ〜怖がってたわ. / リックママ ( 2004-06-02 07:16 )
シェリーちゃんとっても似合ってるね〜♥洋服デビューだね。 / QOOママ ( 2004-06-01 22:24 )
シェリーちゃん♪凄く似合ってるよ〜〜〜!!よその赤ちゃんって何でこんなに可愛いのかしら!!それに比べてうちの子は・・・(トホホ) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-01 19:55 )
可愛い〜可愛すぎるわシェリーちゃん♪お洋服もこれからどんどん増えて行くのかな?! / Chie ( 2004-06-01 19:06 )

2004-05-28 BBSが〜

先日やっとモニターが直って、もとの場所にも戻りやれやれとしていたら、今度はBBSが・・・。画像掲示板でなくて、メインの掲示板がぶっとんでいる〜〜〜しくしく。
原因を調べたら、元のサーバーが移転するらしくその為に使用不能になっているらしい。
5月30日までらしいので、申し訳ありませんがBBSの書きこみはそれまでは画像無しでもいいですので、画像BBSのほうにお願いします〜〜。もし5月30日過ぎても直ってなかったらどっか他をあたらねば〜〜・・これが案外大変なんだよね〜。しくしく・・どうか直ってくれ〜〜。

そんなHPのお話はこっちにおいといて(ここにだけ来てくださる方もいるものね)
シェリーのお耳は2ヶ月過ぎても中途半端ににしか立ちあがってなかったので、お耳をテープ(医療用の紙テープ)で矯正することにした。これが妙に似合ってていて、なんだか鬼ッ子シェリーみたいで親ばかだけど可愛い。歩いたり走ったりする度にお耳の角がピュンピュンする。この矯正、様子を見ながら2週間くらいしておこうかと思っている。ママのミルクもそうだったので、お耳はどうやらママに似たのね。パパのタルトはピンと2ヶ月頃には立っていたから・・・。パパ大好きなシェリーはソファーの上でネンネンする時もこうやってタル坊の側で寝るときが多い。ママのミルクとも寝るんだけど、ママのミルクはお乳を吸われるんじゃないかという恐怖で(たまにいまだにやろうとするの)すぐに逃げてしまう。パフェはじゃれられるのが嫌いらしく(タル坊のときは良かったのにね)これまた逃げてしまう。で、じゃれられても怒らない(不思議だ!)タル坊が添い寝してる事が多い。まあ、タル坊も小さい時パフェに甘えて寝てたときがあるから、これは順繰りということなのかもしれない。・・・でもお宝を齧られそうな時はいくらなんでも怒りなさいよ、こっちがはらはらするから・・・・。


先頭 表紙

11時でもすぐに寝てくれないでしょ。いつも寝てくれ〜〜って重いながら寝るのよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-06-01 22:37 )
にゃんこさん、こんばんは〜!!シェリーちゃんそろそろ11時でござるよぉ〜オネムの時間ですよ。(*^-^)ニコそろそろ寝ましょうね(≧∇≦)ブハハハ!にゃんこさんへおやすみ♫ / QOOママ ( 2004-05-31 22:52 )
この優しさはシェリーが赤ちゃんのときだけかもしれないの、タル坊のことだから〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-31 21:12 )
この優しさはシェリーが赤ちゃんのときだけかもしれないの、タル坊のことだから〜〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-31 21:12 )
タル君かわいいぱぱね。末っ子からいきなり子育てパパになるなんてね。シェリーちゃんなんとも言えずかわいいしいいなあ〜 / リックママ ( 2004-05-30 22:30 )
成犬になったらだめみたいよ。パフェが垂れ耳だけど、無理だから〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-30 22:24 )
シェリーは写真写りがいいの。ほんとはやんちゃなおデブしゃんです。<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-05-30 22:22 )
そうか!!シェリー見ててなにかに似ているって思ってたんだけど、ピカチューに似てるんだ〜!!ありがとう!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-30 22:20 )
ジェノバ君アリスちゃんは赤ちゃんのときからお耳立ってたんだね。タル坊はシェリーにだけ優しいの<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-30 22:17 )
QOOママさんちの子はほとんどみんなお耳が立ってきてるね。うらやましいわ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-30 22:15 )
ママのミルクも矯正して立たせたの。お耳はママ似なの<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-30 22:11 )
こうやって見るとタルト君立派なパパさんだね♪よ−キーちゃんっておミミが立たない時もあるのね?シーズーにやっても効果はないよね? / ぷち ( 2004-05-30 00:45 )
シェリーちゃんはますます美少女になってる〜〜タルト君が後ろで優しく見守ってるね。 / 杏子&まる ( 2004-05-29 23:54 )
うふふ、ピカちゅーみたいで可愛い〜(^◇^)タルパパが大好きなんだね〜♪優しいパパの側で笑顔のシェリーちゃん、ますます元気に育ってるね(^^)v / ビビアンママ ( 2004-05-29 20:29 )
きゃーカワユイヨ〜(#^.^#)ふむふむ、こうやってお耳をピンとさせるんだ〜タルト君いいパパでしゅね! / ジェノママ ( 2004-05-29 18:30 )
うちのピーチがテープを取るのが上手なの。つけてもすぐに取れてしまうんだ・・今はみんな寝てるのでとっても静か(ΦωΦ)ふふふ・・ / QOOママ ( 2004-05-28 21:29 )
いや〜〜ん♪シェリーちゃんお耳が可愛い(笑)そっかぁ自然に立たない時は矯正するのね!(メモメモ) / りえりん ( 2004-05-28 16:22 )

2004-05-24 春というより初夏オフ

先日の日曜日、岐阜県川島町にあるオアシスパークにて恒例の春のヨーキーオフ会が開催された。シェリーが生まれてからずっと御無沙汰だったオフ会だったので、あいにくのお天気だったけれどとーっても楽しめた。途中小雨がぱらついたけれど、幹事の杏子さん&まるさん、支部長のアルフィンママさん、パパさん、ビビアンママさんVIVIOさん達の御尽力で大きなテントのあるところにシートを設置していただいたので、大いに楽しめた。特にフリマーではうほほほくらいに買い捲った。シェリーのマンマン皿、ワンコ用バリカン、毛をとかしながら吸いこんでくれるドライヤー(4匹いるから助かるわ〜)シェリーのキャミソールと帽子、ダウンコート、リボン、・・・。おほほほ〜〜〜。久々にみんなとも会えて思いっきりしゃべれたので、一次会四時間もあっという間!そのうえ、タルトの誕生日直後のオフ会だったせいで、ビビアンママさんからはタル坊に可愛いセーラー服、杏子さんからはおもちゃ、あかぽんさんからはリードをいただいてしまった。ほんとにウチのワン達は幸せ者です〜。ありがとう!!
2次会では場所を「TOUTOUカフェ」に変えて、貸し切りにしていただいてたので気兼ねなくのんびりゆっくりとおしゃべりにこうじれた。ありがたや、ありがたや!!このカフェの良い所はフローリングでもワンコOKで、お店もゆったりとして広いし、オーナーも親切なので居心地が抜群に良い!ついつい7時近くまでいてしまった。ワンコの話しだけで延延しゃべれるものだと思うのだけれど、楽しいんだな〜。
また行けたらいいな、今度はシェリーベービーも入れて4匹で、行けたら良いな・・・。
写真は右からオアシスパーク、TOUTOUカフェ、そしていただいた水兵サンルックにのシェリーのキャミについていた帽子を被ったタル坊とおもちゃです〜。


先頭 表紙

5匹いるとじゃれるからそうなるね。うちのシェリーは↑のように気にしないみたい<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:08 )
良いものがいっぱい買えたし、おしゃべりもいっぱいしたし、ミルク達もお友達にいっぱい会えたから満足だわ〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:07 )
7月のオフ会にタイミングが合えばシェリーも参加できると思うの。どきどきだけどね<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:05 )
禁断症状がひどかったからうれしかったわ〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:04 )
ダックスちゃんは多いから絶対オフ会とかあるよ〜。参加すると病み付きになるよ<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:02 )
オフ会楽しかったよ〜。QOOママさんちは6匹で行く事になるのかな?シェリーは1キロ越えてから計ってないの<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 20:59 )
ナオさん。うちも今日からお耳の矯正始めました♪5匹でジャレあっているうちにテープの取り合いをしてて困ってるけどね♪ / QOOママ ( 2004-05-27 10:04 )
ナオさん久々だったので楽しかったでしょうね。お買い物もいっぱい(#^.^#)ミルクちゃんたちも思いっきり発散できたわね〜タルト君よかったね♪(*⌒ー⌒*)b! / ジェノママ ( 2004-05-26 09:46 )
たのしめてよかったね。次回はシェリーちゃんも参加ね。 / リックママ ( 2004-05-25 23:08 )
ナオさん、オフ会参加できたのね〜禁断症状出てただろうから、きっと楽しかったでしょうね〜 / コニタン ( 2004-05-25 22:53 )
楽しかったみたいだね♪私もオフ会とか参加したいなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-25 20:57 )
わーいいないいな〜オフ会か〜(^・^)シェリーちゃんも今後は一緒にいけるね♪シェリーちゃん今何キロになった? / QOOママ ( 2004-05-25 18:47 )

2004-05-21 ワクチン

先日の日曜日、シェリーは1回目のワクチンを打ちにいった。リックママさんかたいただいたキャリーバックに入れて連れて行ったのだけれど、その時からなかでそわそわキャンキャン・・・さすがミルクの子、ちっこいながらもぞもぞ暴れていた。実は誕生日祝いにビビアンママさんからいただいたバックは小さいうちならキャリーバックにできるので、はじめはそちらに入れてみたのだけれどもうダメ・・・ウキャウキャいいながら這い出てしまう。で、大きくなってから使おうと思っていたリックママさんのほうになってしまったのだ。行きからそんなふうだから、診察台の上でのシェリーはどうだったか・・・。ガタガタ震えてビビってビビって、ビビリションをジョ〜ジョ〜と・・・。車の中で暴れる性格はミルク、診察台の上でビビリまくるのはタルト・・・シェリーはしっかり2匹の子だと証明されたわけで、ババのわたしはなぜに良い所(あるのだろうか?)は似ず、悪い所ばかり似るのかしらとため息ばかりついて獣医さんから帰ったのでした。ちなみに、ワクチンの後遺症もこれといってなく、お家に帰ればこっちのものとばかりに、タル坊とはじゃれるわ、そこらじゅうガチガチ噛むワ(当然わたしの手も)我が家の伝統である内弁慶ぶりを思いっきり発揮していた。は〜、やっぱりガウガウ吠える性格は環境のせいもあるのね〜〜。シェリーだけはなってほしくないんだけどな〜・・・。


先頭 表紙

ほんとに良く似てるよね。QOOママさんちに行くたびに思うわ〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-28 21:10 )
シェリーちゃんとうちのみかん&ロイと似てるね〜15日のお写真を見るとホント似てると思うわ〜(^・^) / QOOママ ( 2004-05-25 16:55 )
いたずらしても怒れないから躾になんないの〜〜<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:53 )
7月にはお外に出せると思うの〜。その時はよろしくね!<杏子さんまるさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:52 )
ありがとう!さっそく役に立ちましたよ〜<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:50 )
6月に2回目のワクチンをうつよ〜。泣かなかったけどビビリションしちゃいました〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:49 )
今、毛がもこもこだからぬいぐるみそのものよ〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:47 )
2回目のワクチンは1ヶ月後の6月中旬なの。早くお外に出したいわ〜<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:46 )
アンヨが太くて短いの。丈夫そうなのはたしかみたい〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-25 14:45 )
ゴキベロ写真ね(#^.^#)可愛くてナオさんメロメロでしょ。もうすぐオフデビューね! / ジェノママ ( 2004-05-23 19:33 )
シェリーちゃんはますますぬいぐるみみたいで可愛い〜〜あと2回ワクチンが終わったら会えるのかな? / 杏子&まる ( 2004-05-23 00:00 )
ワクチン打ってきたのね.キャリーが早速役に立ってうれしいわ。 / リックママ ( 2004-05-22 20:45 )
ワクチンしてきたんだね〜うちは6月になってからきて〜って言われてるのぉ〜シェリーちゃん鳴かなかった? / QOOママ ( 2004-05-22 07:44 )
なんだかぬいぐるみ見たい・・可愛いわぁ〜〜♪ / ぷち ( 2004-05-22 00:34 )
シェリーちゃん、ワクチンお疲れ様〜!この写真すごく可愛いよん〜♪舌ちろって出てる〜(^◇^)ワクチンは二回かな?早く逢いたいな〜(^。=) / ビビアンママ ( 2004-05-22 00:11 )
お手手がしっかりしてるみたい!!ペロッと出してる舌がたまらなく可愛い〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2004-05-21 23:36 )

2004-05-18 2才のパパ〜〜

タル坊は今日で2才の誕生日を迎える。2才に成れば良い大人なのだけれど、彼の頭はまだまだお子ちゃまである。お目目が覚めればボール、マンマン食べてボール、お散歩してボール・・彼の人生にボールがなければどうなるのだろう?そんなお子ちゃまの彼も、いっぱしのパパ・・・名ばかりのパパに近いけれど。パパだからかはたまた相手が赤ん坊だからか、それほどまでに大事なボールをシェリーに取られても怒らない。ただただ情けない顔をして「返してほしいな〜」と周りをうろうろしている。じゃれつかれてカミカミされても怒らない。むしろママのミルクのほうがシェリーを邪険にしているくらいである。
ボールは彼にとっては命の次くらいに大事なものだとわかっているので、シェリーから取り上げて返してやっている。そうするとこちらがわかるほどほっとしている。こんな優しいパパ振りはたぶんシェリーがある程度大きくなるまでだろうけど(シェリーが大人に成ったらたぶん許さないだろう)それまではこのままでいてほしいな。
今日は普通の日なのでケーキを買ってお祝いはしてやれないけれど、シェリーという子供を持った事が最大のお祝いかもしれないな。ほーーーーんのちょっとだけ、彼は大人になれたのだもの。
ともかくタル坊、2才のお誕生日おめでとう!!これからもなるべくなるべく優しいパパでいてね・・・・長くは無理だろうけど・・・・。


先頭 表紙

ほん〜のちょっとだけ大人になったみたい。少なからずボールを取られても怒らないもの。優しくなってくれるといいんだけどね〜<た〜こさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:55 )
命の次に大事なボールを持ってる時は真剣だからきりっとみえるのかもね<ジェノママさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:52 )
ありがと〜、もう2才だよ〜〜<ぷちさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:51 )
あんなに小さくて甘えん坊だったCOCOちゃんも5匹のママだものね。ほんとに成長って早いね<QOOマさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:50 )
ワンコの成長って早いよね、最初の頃のタル坊と今のシェリーが同じなんだもの。感慨深いわ〜<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:43 )
タル坊はえらくないよ〜。ただ遊び相手ができて喜んでるだけみたいなの。けいた君のが落ちついてるよ。<リックママさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:41 )
ありがと、今日もタル坊とシェリーはずっとじゃれて遊んでたよ。<ビビアンママさん, / にゃんこ ( 2004-05-21 22:38 )
キティちゃんもママだし、タル坊もパパだね。でもキティちゃんのがずっと大人だな〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:36 )
男の子っぽくトリミングしてもらったの〜。だからかしらね<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2004-05-21 22:34 )
2歳のパパさん、お誕生日おめでと〜♪ほんと優しいパパさんだね〜。タルトくんも、やっぱ大人になってきてるのね。 / た〜こ ( 2004-05-20 22:18 )
2歳のパパさん、お誕生日おめでと〜♪ほんと優しいパパさんだね〜。タルトくんも、やっぱ大人になってきてるのね。 / た〜こ ( 2004-05-20 22:17 )
2歳のバースデーおめでとっ(*^_^*)パパだね〜そう思うと心なし顔もきりっとしてみえるわ(#^.^#)ボール返してもらってよかつたネ / ジェノママ ( 2004-05-20 11:46 )
早いですねぇ〜もう2歳ですか!お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!! / ぷち ( 2004-05-19 23:54 )
早いですねぇ〜もう2歳ですか!お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!! / ぷち ( 2004-05-19 23:53 )
タルト君おたんじょうびおめでとう♪この間まで真っ黒クロ介ちゃんだったのに今はすっかりパパさんになって(^・^) / QOOママ ( 2004-05-19 07:31 )
タルト君、おめでとう〜〜あの小さくて真っ黒な子犬だったタルト君がよいパパなんだね♪成長したね〜〜 / 杏子&まる ( 2004-05-19 02:36 )
タル君二歳のお誕生日おめでとう〜いいパパさんになったね。けいたは二歳半だけど全くお子様だよ。子供も弟もできないからきっと末っ子の甘えん坊はなおらないよ。タル君えらいね。 / リックママ ( 2004-05-18 22:53 )
タルちゃん、おめでとう♪そうだよ〜家族が増えた事が一番のお祝いだよね〜♪しかも、遊び相手だもん〜(^◇^) / ビビアンママ ( 2004-05-18 22:30 )
タル坊お誕生日おめでとう♪今年2歳ってことはキティと同い年だね♪ / りえりん ( 2004-05-18 21:13 )
男前のぱぱだな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)